2006年04月30日

おい、観念しろ!

土日も主人は仕事です。ただ少しだけ出勤時間が遅いので、いつもは5時20分に起きますが、休日は6時に起きれば間に合います。しかし、この3人組は5時20分になると、交代で私を起こしにやってきます。ヴィヴィアンは人一倍(猫一倍)ザラザラした舌で、私の額をベロベロ舐めます。痛いけど寝たふりをしていると、今度はウランがやってきて、濡れた鼻を私の鼻にグイグイくっつけます。ぐっと我慢して寝たふりを続けます。すると次はティファニーがやってきて、電気スタンドのボタンを押し、「おい、こら。起きてるんだろう。そろそろ観念しろ!」と昔の刑事ドラマの鬼刑事のように、私の顔にスタンドの眩しい光をあてるので、さすがに降参・・・。早起きは三文の得かなあ?・
posted by russianvivian at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

「おろして〜。」

G.Wが始まりましたね。皆さんは何連休ですか?我が家は主人のお休みが6日だけなので、いつもどおりの猫三昧生活にガーデニングが加わるくらいです。さて今日はとてもよいお天気です。窓を開けてみたら、早速窓の上に乗るウラン。毎回「おかあさん、降りられない。おろして〜」とニャーニャー鳴きます。仕方ないのでイスに乗り、抱っこをしておろすのですが・・・。実はおろしてもらうことがおもしろくて、何回も繰り返します。
「もう知らないから自分で降りなさい。」と言うと、ニャーニャーますます大きな声で鳴くので、結局こちらが根負けして、またイスを運び、おろします。うかつに窓も開けられません・・・。
posted by russianvivian at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっぽ貸してね。


P1010016a.JPGティファニーは犬や猫を多数繁殖しているブリーダーさんのおうちからやってきたので、我が家の多頭飼いの環境にすぐに慣れました。しかしうちの猫たちは新入りなのにあまりにもフレンドリーなティファニーにヴィヴィアンも困った表情・・・。
posted by russianvivian at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

「ご飯よ〜」


200604091411.jpgチェルシーは最近言葉を覚えました。それは「ご飯よ〜」という言葉です。「ご飯よ〜」というとグルグルとのどを鳴らします。食欲は旺盛なのですが、まだ通院中のため、他の猫と隔離中。G.W明けには一緒にしたいなあ・・。
posted by russianvivian at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫のひらき


sh0118.jpgマリンちやんのひらきです。関節が柔らかいのか、他の猫はできません。皆さんのおうちの猫ちゃんはどうですか。
posted by russianvivian at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

枕はやっぱりテンピュールよね。


P4080017.JPGテンピュールの枕をついに買いました。噂に聞いていたとおり、とても快適です。ルシアンもどこかで噂を聞いていたのか、早速テンピュールの枕でご満悦という感じです。高いからあれこれ迷ってようやく買ったのに、ルシアンにあっさりとられてしまいました。
posted by russianvivian at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リモコン枕


200511061524.jpgテレビのリモコンがない!ない!と探していたら、こんなところにありました。
posted by russianvivian at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬枕


P4060001.JPGマリンちゃんはお気に入りの犬のぬいぐるみのシロちゃんを枕にして寝ています。
posted by russianvivian at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

猫枕?


sh0028.jpgお父さん、お仕事ご苦労様。ごろ寝のおともはヴィヴィアン特製の猫枕です。
posted by russianvivian at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ウランちゃんお誕生日


P8010011.JPG今日はウランの2回目のお誕生日です。
ウランはいつも行くペットショップで4匹売られていました。
お店でMIX猫が売られているのは、珍しかったのですが、兄弟たちはすぐに売れてしまいました。
みんな同じような猫でしたが、なぜかウランだけ残ってしまい、1匹だけになってしまったウランは、ある日はロシアンブルーのかごに入れられ、ある日はスコティッシュのかごに入れられたりして、ケージを転々としていました。
価格もどんどん値下がりし、8400円になっていて、なんだかかわいそうな気がしてきました。
ウランはいつも純血種猫と少し離れた所で、遠慮がちに座り、背筋を伸ばし(?)前足をきちんとそろえていました。
しかしいつまでたっても売れず、もう7月25日になっていました。
MIX猫だけに、これ以上、売れ残るとずっとおいてもらえるのかなと心配になりました。
「この子かわいいのにね。1人だけ残っちゃったね。」と親しくしている店員さんに話しかけると、「そうなのよ。かわいいのにね。抱っこしてみる?」と言われ、抱っこしてみると、ウランはゴロゴロ甘えてきました。
店員さんが「まあ、この子ゴロゴロ言ってるわ。連れて行ってほしいのかしら?こんなこと初めてだわ。」と言いました。
私にも同じように「連れて行って・・・」と、聞こえました。
ということで、こんなウランをこのままにしておくこともできず、買うことにしました。
店員さんは高い純血種を売りたかったようで、ちょっとがっかりしていましたが、こうしてウランは我が家の一員になりました。
さてお店では、おとなしくみえたウランは・・・。
レースのカーテンに昇るわ、他の猫はいじめるわ、やりたい放題。
どうもまた私がウランを選んだのではなく、ウランが私を選んだようでした。(笑)

posted by russianvivian at 08:45| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ここで寝るのが好き!


sh0162.jpgルシアンは洗濯かごの上で熟睡です。
posted by russianvivian at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここがお気に入り!


sh0189.jpgヴィヴィアンはキッチンのどこかの扉が開くと、すぐに入りたがります。今日も一瞬の隙に食器棚の中に入られてしまいました。
posted by russianvivian at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

何を見つめているのかと思えば…


sh0038.jpgパソコン好きなマリン。家主がパソコンに向かっていると必ずやってきて、ディスプレーの前に座り込みます。実はパソコンで「ウルトラセブン」を見ているところでした。円谷プロさん、ここにも視聴者がいましたよ。
posted by russianvivian at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ただ今猫カゼをひいてます。


200604131214.jpg先週東京から空輸されてきたチェルシーは機内で猫カゼに感染したらしく、ただ今療養中。早く元気になってね。
posted by russianvivian at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠いにゃー・・・。


sh0030.jpgマリンちゃんは1日中、スヤスヤと寝ています。どんな夢を見てるかな・・・?
posted by russianvivian at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンを食べてるのは?猫だ!!


sh0152.jpgウランが我が家に来てまもなくのころ、ちょっと席を立ち、戻るとなんとウランがメロンをムシャムシャと食べているではありませんか。めったに食べられない夕張メロンをいただき、私は一口一口大事に食べていたのに・・・・。
posted by russianvivian at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

右向け右!


200507282149.jpg2人の視線の先には一体何が…。右向け右はできても、前へならえはできませんね。
posted by russianvivian at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

お弁当はどこ?


200509200709a.jpg作ったはずのお弁当はどこに?なんとウランがお弁当を暖房がわりにしていました。
posted by russianvivian at 08:32| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私もルイ・ヴィトン好き??


200511030839.jpg「ルイ・ヴィトン好きはルシアンだけじゃないないわよ〜。」と財布を枕にしているのはティファニーです。
posted by russianvivian at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルイ・ヴィトン大好き??


sh0195.jpgルイ・ヴィトンのバッグを買ってきて、袋から出した途端に、ルシアンがスリスリし始めました。「これは私の物よ〜。」という意思表示なのでしょうか?
posted by russianvivian at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

