2006年06月30日

子育て失敗??


200605021742.jpg
さあ、出かけようと思ったら、ウランがセーターの上に乗っている。









200509200709b.jpg
ウランがお弁当の上に乗っている。










CIMG0713.JPG
「えっ!優等生のルシちゃんまで??」
おとうさんとおかあさんはそんなふうに育てた覚えはありませんが・・。」
posted by russianvivian at 07:53| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

猫さんの正しい寝方は?


CIMG0498.JPG
「マリちゃん、寝方がおかしいんじゃないの?」









CIMG0497.JPG
「そうかしら・・。いつもこんな感じよ。」









CIMG0500.JPG
「マリちゃん、やっぱり変だよ。私にはできないけど・・。」」









CIMG0499.JPG
「やせてないと、できないかもね・・・。」
posted by russianvivian at 07:00| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

いい子にしてたよ!?


CIMG0457.JPG
昨日、おかあさんは釧路でお仕事だった。
往復で8時間もJRに乗ったって。
行きはスーパーおおぞら1号の1号車1ーAの席だったから、きっといいことがあるよって、喜んでたよ。
案外、おかあさんも単純だね。
帰って来るなり、ウランちゃんと私には「二人ともいい子にしてたの?」って、聞いてたよ。
ルシちゃんには「お留守番、ありがとうね。」って言ってたけど。

CIMG0625.JPG
「チェルちゃん、箱が朝より浅くなったんじゃない?」

「そんなことないよ。気のせいだよ。」






CIMG0570.JPG










CIMG0627.JPG

やっぱり、ばれてるかな・・・?



posted by russianvivian at 08:13| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

東京のお土産…実は


sh0195.jpg

「お土産点検はまず私よ」







CIMG0557.JPG

「この家では何でも私が一番なの。お土産はいただいたわ。自分が一番先に探していると思っているなんて、ティファニーもまだまだネンネだこと。フフフ」
posted by russianvivian at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

東京のお土産は?


200606220950.jpg
「おかあさんが東京から帰ってきたよ。新千歳空港は、お花がいっぱいで、きれいだったって。」








200606231214.jpg
「研修中のお弁当もおいしかったみたいよ。」










CIMG0588.JPG
「おとうさんへのお土産は、東京ばななと焼き鯖寿司。」








CIMG0567.JPG
「わたしたちにもお土産があるはずよねぇ。」









CIMG0569.JPG
「もっと、奥に入っているのかな・・・。」









CIMG0571.JPG
「何も入っていなかったわ・・。」









CIMG0560.JPG
「大事なバッグが倒されてる〜って騒ぐだろうけど、これくらいしておかないと、おかあさんも反省しないわよねぇ。皆さんもそう思うでしょ?」
posted by russianvivian at 09:16| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

本当は(ルシちゃん小ネタ特集4)


ルシアン1.JPGここ何回か非常に親バカならぬ、猫バカな話で終始して申し訳ありませが、やっぱり我が家の猫を語るわけでルシアンは欠かせません。我が家ではルシアンが格付けNo1です。すべて、ルシアンが優先されまし、他の猫も一目置いています。気品もあり、愛らしい…(あぁ、また親バカな…)。これまでのブログではルシアンの写真があまり良くなかったような(更に、親バカ…)。本当はこんな猫なんですという事で(背景が今イチでしたね)。
posted by russianvivian at 18:49| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

個人情報保護(BlogPet)

ハックは
私は実生活ではそう言う事がなかったので、よくわかりませんが、嬉しい寝、お父さんやお母さんの愛情を独り占めできなくなる寂しさもあるのかも知れませんね。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしお」が書きました。

posted by russianvivian at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝姿(ルシちゃん小ネタ特集3)


photo174.jpgルシアンが家にやってきた頃は、お母さんに甘えてばかりでした(今ではすっかりお父さん子みたいですが)。何時間もお母さんの膝の上で寝ていた事もあったようです。もともとは犬派だった我々も、こういう寝顔を見て「猫っていいなぁ」と思ったものでした。「子猫に勝るものは無し」
posted by russianvivian at 08:56| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

もの想いに耽ってしまいました(ルシちゃん小ネタ特集2)


P9230006.JPG下の兄弟姉妹ができる気持ちってどうなんでしょうね?私は実生活ではそう言う事がなかったので、よくわかりませんが、嬉しい半面、お父さんやお母さんの愛情を独り占めできなくなる寂しさもあるのかも知れませんね。この写真はヴィヴィアンが家にやってくる前日に、偶然撮ったものです。何となく寂しそうな、もの想いに耽るルシちゃんでした。
posted by russianvivian at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

譲れない(ルシちゃん小ネタ特集1)


P4090019.JPG

ルシ「今日こそは」
ヴィヴィ「え〜」








P4090021.JPG

「私のもの!」
posted by russianvivian at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

おとうさん、おかあさん頑張って!


CIMG0455.JPG
おかあさんは今日は市内でお仕事です。
明日から25日まで東京へ行きます。
今回は資格を取るための試験を受けに行くらしい。
筆記と実技があるらしく、最近は猫を膝にのせながらぶつぶつと暗記してるよ。
おかあさんがいない間はおとうさんが私たちのお世話をしてくれるらしいけど、お仕事と、猫の世話と、ブログと庭の花の水やりの4本立てで、大変だよね。
でも一番大変なのは私のお世話だね。
壁はかじるし、おしっこは腰をおろさずにするから、トイレの内側をビショビショにするし、最近はキッチンマットや玄関マットにもこっそり、おしっこしてるんだ。
おとうさんも、おかあさんも頑張ってね。

影の声 「おまえこそ、もっと頑張れ・・。」
posted by russianvivian at 08:54| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人情報保護


CIMG0547.JPG
「最近、私たちの個人情報が全国に流れているって、聞いたけど・・。」








CIMG0546.JPG
「このパソコンから流失してるのね。」









CIMG0544.JPG
「今日はそうはさせないわよ。」
posted by russianvivian at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯人は誰だ??


CIMG0445.JPG
車から買い物袋をおろし、2階のキッチンの冷蔵庫に食品を入れて玄関に戻ると、袋に歯形がついています。
きわめて短時間内に犯行が行われたようですが、犯人は?





CIMG0483.JPG

「どうもすみませんでした。私がやりました。」


「もう少しで食べられたのになぁ・・・。」
posted by russianvivian at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

お行儀よくしましょう。


CIMG0432.JPG
ウラン「あなたたち、もっと猫らしいかっこうで寝なさい。お行儀悪いわよ。」








CIMG0433.JPG
「これでいいの?」
posted by russianvivian at 07:41| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

おいしいもの、見つけた!!


CIMG0450.JPG
マリン「チェルちゃん、あそこに何かいるんじゃない?」

チェルシー「そんなことより、おいしいもの、見つけたよ。






CIMG0451.JPG
「ほら、この壁はおいしいよ〜。」





家主「最近クロスのかけらがよく落ちていると思ってはいたけど、まさか、かじっている猫がいたとは・・・。」




posted by russianvivian at 07:31| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ティファニーの憂鬱


CIMG0032.JPG

こんな日は、ウラン姉さん遊んでよ








CIMG0030.JPG

ねぇ








CIMG0109.JPG

ねぇ、ねぇ








200511160957.jpg

怒られた…
posted by russianvivian at 15:11| Comment(13) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

この家の秘密(BlogPet)

こないだ、ハックが
マリンちゃんはあまりお迎えには来ないけど、あとのお使用達はおかあさんがお風呂のふたをすると、その音を聞いて、走っていくよ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしお」が書きました。

posted by russianvivian at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使用上のご注意をお読みください。


CIMG0482.JPG
それはハウスではありませんよ。









CIMG0494.JPG
それはトイレですよ。









CIMG0484.JPG
みなさ〜ん、使い方が間違っていますよ。









CIMG0475.JPG
そういうおかあさんこそ、猫じゃらしの使い方が間違っているんじゃないの??


posted by russianvivian at 07:25| Comment(13) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ここにあるわよ。


CIMG0505.JPG
「猫毛がついたから、洗っておいて。」とおとうさんが置いていったジャージに乗ってみる。









CIMG0224.JPG
出勤前のおかあさんの上着に乗ってみる。









CIMG0257.JPG
おかあさん、コロコロはここにあるわよ。
posted by russianvivian at 07:07| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

私も美脚よ。


CIMG0507.JPGおうちに来るお客さんはみんな「わあ、かわいい猫ばかりね。」と言う。
そして私を見て、「ウランちゃんもかわいいよね。」と必ず言う。
「みんな、かわいい。」でいいのに、「ウランちゃんもかわいいよね。」とあわてたように、時には申し訳なさそうに付け加えるのはなぜだろう。
私は実は誰にも負けない美脚の持ち主なんだよ。
あやややみきてぃにも負けてないでしょ?
posted by russianvivian at 07:52| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする