2006年06月15日

何やってるの?


CIMG0530.JPG何をしてるかというと、トイレのドアを足で押さえて出られなくしているの。
私がやるからティファニーも真似してやっているよ。
ティファニーが押さえてると、さすがにドアは簡単には開かないね・・。

posted by russianvivian at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリンからの伝言


CIMG0084.JPG昨日チェルシーがお風呂のお迎えの話を書いてたね。
その中で私のお迎え率が低いという話があったけど、お風呂のお掃除の見学は私が一番の出席率なんだよ。
おかあさんがいつも「お風呂のお掃除は孤独で、つまらない作業だわ。」と話していたので、私はいつも見学に行ってるよ。
おかあさんが「はい、マリンちゃん終わりました。お疲れさまでした。」と声をかけてくれるまで、じっと見てるよ。


posted by russianvivian at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

この家の秘密


CIMG0391.JPG
5月23日にこの家は、おかあさんが帰ってくると、みんなで玄関でお迎えをするよという話を書いたけど、まだあったんだ。
おかあさんがお風呂から出てくるときも、みんな洗面所にお迎えに行くんだ。
私も最近は参加している。昨日は3着だった。
マリンちゃんはあまりお迎えには来ないけど、あとのお姉さん達はおかあさんがお風呂のふたをすると、その音を聞いて、走っていくよ。
特にお迎え率が高いのは、やはり玄関同様にヴィヴィアンだ。
ヴィヴィアンはおかあさんと一緒に洗面所に行き、バスマットの上で、出てくるまでじっと待ってる事もあるんだ。
そんなヴィヴィアンを見て、おかあさんは必ず、「ビビちゃんはいい子ね。さすが、おかあさんの子だね。」と言う。
そうするとビビは身体をくねくねさせて全身で喜んでいる。
「ビビちゃんはおかあさんの子」って、いつもおかあさんが言ってるけど、ということはビビは人間ってこと??
それともおかあさんが猫ってことなの??
今のところはまだわからない・・。

CIMG0130.JPGどう見ても、猫だけどなぁ・・・。
ということは・・・??


posted by russianvivian at 09:41| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

お誕生日おめでとう!!


sh0050.jpg今日はマリンの3回目のお誕生日です。
マリンと初めて出会ったのは、3年前の7月20日海の日でした。
すがすがしいお天気に誘われて、ルシアン、ヴィヴィアンを購入したペットショップに、たまたま立ち寄った日のことです。
「可愛い子はいませんか?」と冗談半分にいつもの店員さんに話しかけると「今日はいるわよ〜。ちょっとこっち来て。」と、まだ店頭に並んでいない子猫を7匹見せてくださいました。
まだ立ち耳スコティッシュのおかあさん猫と一緒にケージに3匹、もう一つのケージに4匹入っていました。
どの子ももうみんなかわいくて、全員連れて帰りたいくらいでした。
「女の子がいいんだよね。」と言いながら、店員さんが調べてくれ、マリンだけが女の子でした。
そして「まだ授乳中だから、25日にお迎えに来てくださいね。」ということになり、マリンちゃんはこうしてめでたく我が家の3女になりました。
海の日の劇的な出会いでした。

CIMG0066.JPG











CIMG0418.JPG

posted by russianvivian at 07:58| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

お留守番


CIMG0046.JPG今日はおかあさんがお休みだから遊んでくれると思ったら、「花屋さん巡りに行くから、ウランちゃんと寝てなさい。」って。








P4010019.JPG「猫さんと寝てなさい。」って。










photo266.jpg「豚さんと寝てなさい。」って。



posted by russianvivian at 07:37| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

猫の手貸します。ティファニー


CIMG0017.JPG無断で薬を持ち出されないように、寝ている間も責任を持ち、薬の管理をします。
管理業務のお手伝いします。
posted by russianvivian at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の手貸します。マリン


CIMG0018.JPGいらっしゃいませ。
ウエイトレスさん、受付、フロント業務など接客・サービス業で人材(猫材)をお探しの方、お手伝いします。
posted by russianvivian at 08:19| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

キレた!


CIMG0127.JPGおかあさん、寒いからお布団に入っていなさいって、言うけど









CIMG0128.JPGケチケチしないで、暖房入れてよ!










CIMG0103.JPGあのおとなしいビビちゃんでもキレることがあるのねぇ。









CIMG0386.JPGあ〜びっくりした・・。





posted by russianvivian at 13:11| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

アイロンがけが始まるよ。


CIMG0253.JPGさあさあアイロンがけが始まるよ。
みんなでお手伝いをしなきゃ。









CIMG0286.JPG










sh0020.jpg

posted by russianvivian at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ここにいます…<特別篇>


CIMG0063.JPG怪しく光るティファニーの目。何とその下の箱には…
posted by russianvivian at 18:19| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

勝負あった!?


CIMG0076.JPG










CIMG0027.JPG私の負けです。
posted by russianvivian at 07:37| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

えっ!?


200507282138.jpg えっ!?誰がやったの?











CIMG0397.JPG小さなトイレを使ってるのは・・?










CIMG0274.JPGこのおもちゃでいつも遊んでいるのは・・?











posted by russianvivian at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い!


CIMG0403.JPG 
今朝の札幌は寒いです。
夜中におかあさんのお布団に4匹潜り込みました。
チェルシーもくまさん毛布に入っています。






CIMG0033.JPG
posted by russianvivian at 07:06| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

私がやりました。


CIMG0416.JPGお風呂から出てきたら、食器棚の上にのせてあった水筒が床に落ちていました。
リビングでくつろぐ6匹の猫たちに「水筒を落とした人はニャーと言ってください。」と呼びかけると、すぐに「ニャー!」という声が・・・。
さあ、正直に名乗り出たのは誰でしょう?

ヒント  いつも正直に名乗り出ますが、きわめて短時間内に次のことを起こします。

※ 本人の希望により顔は隠してあります。
posted by russianvivian at 07:09| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

シロちゃんと同じ(BlogPet)

きょうるしおはポーズしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしお」が書きました。

posted by russianvivian at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法の箱


CIMG0405.JPG
この箱のサイズは?

2キロ弱のチェルシーが入ってもぴったりサイズ。






200605140936.jpg


5キロのティファニーが入ってもぴったりサイズ。

posted by russianvivian at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

指導された。


CIMG0165.JPG最近調子に乗っていたから昨日、マリちゃんから厳しい指導が入った。
追いかけ回され、首のあたりを軽く噛まれた。
普段はおとなしいけど、やっぱりマリちゃんは怖いなあ・・。
posted by russianvivian at 12:26| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そう言われても・・。


CIMG0269.JPG昨日「ポチたま」ではっちゃんを見たおかあさんは、「ウランもはっちゃん系だから、頑張ってね。」と言う。そう言われても私は何を頑張ればいいの?



posted by russianvivian at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

あの頃は・・・。


P3050003.JPGまだ3人姉妹だった頃、そうあの頃はこの家も静かだったわね・・・。
posted by russianvivian at 11:56| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シロちゃんと同じ


PIC00032.JPGお気に入りのシロちゃんと同じポーズをとってみました。


最近、シロちゃん見かけないけど、誰か知ってる猫さんいますか?
posted by russianvivian at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

