2006年08月31日

綱引きでもしようか。


CIMG2165.JPG

「マリちゃん、おかあさんはこれからお仕事で、出かけるからね。」








CIMG2186.JPG

「ウランちゃん、もう時間がないから、猫さん同士で遊んでね〜。」








CIMG2201.JPG

猫 「じゃあ、チェルちゃん、2人で綱引きでもしようか?」

猫 「そうだね。猫同士で遊ぼうか。」






にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
posted by russianvivian at 12:13| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜、金缶が・・。


CIMG2375.JPG
猫 「今日は『ロシアン星人アンの日記』のお家の、ぴゅうちゃんの5歳のお誕生日だってね。
ぴゅうちゃん、お誕生日おめでとう!







CIMG2376.JPG

猫 「お誕生日のお祝いは金缶かニャ〜。」








CIMG2378.JPG

「ウランちゃん、金缶がひとりでに動いてるよ。すごいね〜。」








CIMG2383.JPG

猫 「ん??こんな所まで来てるぞ。おかしいニャ〜・・。」








CIMG2379.JPG

猫 「あんたがやってるんでしょ!!」ちっ(怒った顔)








CIMG2374.JPG

猫 「ぴゅうちゃん、ウランとおかあさんがお騒がせしました。改めてお誕生日おめでとうございます。」









にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
posted by russianvivian at 07:36| Comment(16) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

LOVELOGの設定について教えてくださいませんか。

LOVELOGの設定で困っていることがあります。
どなたか教えてくださいませんか。

8月27日からブログ、コメント欄の文字が紫色になってしまいます。
特に紫色になるように設定した覚えはありませんが、気づかないうちに、何か入力ミスをしたのだろうと思います。
どうすれば、元通りの黒色の文字になるでしょうか。

どなたか教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。
posted by russianvivian at 19:37| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしい野菜だよ。

カメラ 写真は大きくなります。


CIMG2511.JPG

午前中にご紹介した「北広島農産物直売所」です。

トマトの種類も多く、迷ってしまいます。


CIMG2516.JPG

とうもろこしは3本で300円




CIMG2515.JPG

大きなカラーピーマンは120円前後。
国産のカラーピーマンはこちらでは珍しいです。



CIMG2531.JPG

この時期には品薄のアスパラが200円、朝採りのブロッコリー100円、レッドオニオン100円、カラーピーマン120円、なす150円。



CIMG2530.JPG
かぼちゃは80円、たまねぎ100円、土のついたにんじんは3本で100円、そしてめったに手に入らないじゃがいものレッドムーンも100円。



CIMG2535.JPG
レッドムーンは栽培農家が少ないので、スーパーでは見かけません。
初めて買いました。
洗うとさつまいものようで、味も似たような甘みがあり、おいしかったです。

CIMG2534.JPG

猫 「スイカも買ってきてほしかったニャ〜。」




にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
posted by russianvivian at 12:48| Comment(22) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わぁ!きれいお花だね。

カメラ 写真は大きくなります。


CIMG2512.JPG

北広島駅の近くの農家の直売所です。





CIMG2519.JPG

猫 「わぁ、いい香だニャ〜。」





CIMG2522.JPG

猫 「ほんと、きれいだニャ〜。」





CIMG2521.JPG

1束 250円

(お花の名前がわかりませんが・・)



CIMG2527.JPG

ユリも250円





CIMG2520.JPG

トルコききょうは350円





CIMG1616.JPG

猫 「野菜も買ってきたんでしょ?野菜の買い物プチ自慢はしないの?あ〜、午後からするのね。」




にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。




posted by russianvivian at 07:25| Comment(16) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

新しい言葉を覚えたよ。


CIMG2329.JPG
猫 「壁をかじったことも、ティッシュ事件のこともブログに書かれちゃったから、恥ずかしいニャ〜。」








CIMG1249.JPG
猫 「東京から札幌に来て4ヶ月半。言葉もいっぱい覚えたよ〜。」

「ご飯」「おなかすいた?」「猫缶」「牛乳」「ヨーグルト」「マリン」

それから「こら!」も覚えたよ。
「こら!」って言われたら、走って逃げればいいんだよね。


CIMG0687.JPG
最近は「抱っこ、おいで〜。」を覚えたよ。
おかあさんが「抱っこ、おいで〜。」って言ったら、「グルッ、グルッ」と喉を鳴らし、一生懸命走って膝の上に上がるよ。
そうすると、おかあさんはもうメロメロだよ〜。



CIMG2346.JPG

猫 「だからこれも許してくれるよね〜。」


網戸に蝉のように捕まって、外を眺めておりました・・。




にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。




posted by russianvivian at 13:20| Comment(17) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りのおもちゃ


CIMG2304.JPG
階段に鉛筆が落ちています。
誰かがくわえて持ってきたようです。













CIMG1514.JPG
ヴィヴィちゃんの子猫の頃からのお気に入りのおもちゃ。
どこかにいってしまったと思ったら、2年ぶりに見つかりました。
ヴィヴィちゃんはこのおもちゃ以外は遊びません。
なぜなら・・・。




CIMG1513.JPG
猫 「病気でみんなと隔離されていた頃、この熊さんだけが遊び相手だったんだ。2年ぶりに見つかって、とっても嬉しいニャ〜。」












CIMG2436.JPG
ウランちゃんのお気に入りのねずみさん。
3日前に6匹買いました。
小さいねずみさんが85円、大きいねずみさんが100円でした。






CIMG2430.JPG

猫 「もうこの1匹しかいないニャ〜。どこに置いてきたかな??」








CIMG1635.JPG
「ティファちゃんは何で遊んでるの?」

よーく見たら・・。







CIMG1633.JPG
「こらっ!中に入ってた猫さんはどこにやったの〜?ばちが当たるわよ。だから宝くじ、当たらないのよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)









にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 07:47| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

留守番は私にまかせて!


CIMG2359.JPG

「ルシちゃん、おかあさんは出かけてきますから、留守番お願いね〜。」








CIMG2509.JPG


猫 「おかあさん、ティッシュの箱は私が守ってるから、安心して出かけてね。」






にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

posted by russianvivian at 12:30| Comment(18) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6にゃおんさん、シャンプーはいかが?

晴れ 昨日の札幌は晴れ、30度。
こんな日は、猫さんシャンプーはいかがですか?

CIMG2457.JPG
猫 「私はシャンプーは嫌いだって、言ってるのに・・。今日もまた泡だらけで、おかあさんの肩に上がったよ。その時にちょっと顔をひっかいちゃったニャ〜。」






CIMG2462.JPG
猫 「全員、シャンプーするのかな?もしかして一部の猫だけ?」









CIMG2469.JPG
猫 「私は『日光浴』をしてるので、『入浴』は、遠慮します。」









CIMG2467.JPG

猫 「よくもシャンプーをしたわね。」









CIMG2463.JPG
「ルシちゃん、シャンプーはどう?」

猫 「嫌いだから、しないよ!」








CIMG2466.JPG
「さっぱりするから、シャンプーしない?」

猫 「しないって、言ってるでしょ!!ちっ(怒った顔)






CIMG2441.JPG
「マリちゃん、シャンプーしない?」

猫 「何も聞こえませんニャ〜眠い(睡眠)









にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 07:19| Comment(26) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

秋鮭100グラム98円

カメラ 写真は大きくなります。

CIMG2368.JPG晴れ野菜のおいしい季節です。

枝豆は枝についたまま、売られていて300円。
濃い緑のピーマンは105円。
ビタミンたっぷりの小松菜は85円。
みんな新鮮です。


CIMG2365.JPG
そして秋鮭が店頭に並び始めました。

100グラム98円。
3切れで398円。



CIMG2370.JPG

お寿司はなんと、399円。

新鮮なネタでおいしかった〜。わーい(嬉しい顔)



CIMG2104.JPGロイヤルカナン10キロ 7500円。
ティファちゃんの実家から購入しました。

猫 「独り占めしたいニャ〜。」



にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。





posted by russianvivian at 14:58| Comment(20) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「妹さん、事件です!」


CIMG2385.JPG

猫 「マリちゃん、大変な事件があったんだって。」









CIMG2387.JPG

猫 「ヴィヴィちゃん、何があったの?」









CIMG2205.JPG
猫 「おかあさんがお仕事で出かけた日に、ダイニング・テーブルの上にあったティッシュの箱に、おしっこしちゃったんだ。」








CIMG2051.JPG

猫 「えっ?いつもおとうさんたちがご飯を食べてるテーブルの上で、しちゃったの?」








CIMG2271.JPG

猫 「そうなんだ。発見したおとうさんは、びっくりしてたよ。チェルちゃん、どうしたんだろうね。」








CIMG2442.JPG

猫 「うーん、それはちょっと心配だね・・。」









にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。





posted by russianvivian at 08:03| Comment(19) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

お土産は?


CIMG2350.JPG
22日は長万部、23日は八雲、25日は厚真へお仕事に行ってきました。

スーツのインナーにアイロンを掛け、さあ、着替えようと思ったら、ルシアンが寝ています。




CIMG2354.JPG

「ルシちゃん、起きてくださいよ〜。」









200608231803.jpg

八雲駅の近くにあった、石でできたワンちゃんベンチ。
猫さんベンチもも作ってほしいニャ〜。





200608251657.jpg厚真に行く時に、苫小牧駅で乗り換えました。
駒苫の写真展の準備中で、看板の写真を撮ってきました。
投手の田中君は関西入りしてから、胃腸炎を起こし、38度の熱が出て、おかゆで頑張っていたそうです。
香田監督は十二指腸潰瘍のようで、検査入院されたとのことです。
やはり3連覇の重圧があったのでしょうか。

CIMG2372.JPG

猫さんへのお土産は何も買えなかったので、今日「金缶」を買ってきましたよ〜。







CIMG2371.JPG
猫 「猫缶が5個もあるニャ〜。1人1個もらえるのかな?」

おかあさん「それじゃあ、1個足りないでしょう。着5名、よい子限定っていうのはどう?」





CIMG2283.JPG
猫 「じゃあ、ウランちゃんがなしってこと?」











にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。





posted by russianvivian at 14:45| Comment(20) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新人気スポット


200604282050.jpg
最近、新たな人気スポットができ、また行列です。

猫 「みんな私の真似をするんだニャ〜。」





CIMG0812.JPG

乗り方はいろいろで、









CIMG2325.JPG

それぞれの猫さんの個性が出ています。









CIMG2285.JPG

猫 「みんな乗り方が普通ね〜。」









CIMG2277.JPG

さすが、マリちゃん、みんなと違います。









CIMG2279.JPG

猫 「じゃあ、みなさん、おやすみなさい。」









にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。










posted by russianvivian at 07:47| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

私たち仲良しなの。


CIMG2094.JPG

揺れるハート マリちゃんは、この猫さんと仲良し。









CIMG2264.JPG

揺れるハート ヴィヴィちゃんは、マリちゃんと仲良し。








CIMG2243.JPG

揺れるハートティファちゃんは、チェルちゃんと仲良し。










にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。









posted by russianvivian at 13:37| Comment(18) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの子に限って

カメラ 写真は大きくなります。

CIMG2107.JPG

遊び終わった後は、水の中へ・・。




CIMG2188.JPG

猫 「うっかり入っちゃったんだニャ〜。」




CIMG2108.JPG

ちょっと席を立ったすきに、新品のファンデーションが・・。




CIMG2207.JPG

猫 「だってお化粧してみたかっただもん。」




CIMG1727.JPG

昨日、優等生のルシアンが、ツナサラダをつまみ食い・・。




CIMG2098.JPG猫 「たった1回の過ちをみんなと同じように、ブログに書かれてしまうとは・・。あ〜、ショックだニャ〜。」





にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。





posted by russianvivian at 07:29| Comment(20) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

秋の気配

カメラ 写真は大きくなります。

CIMG1346.JPG
今年の夏は例年になく蒸し暑く、マーガレットも





CIMG1344.JPG
冷涼な環境を好むデルフィニウムも早めに散ってしまいました。




CIMG1928.JPG
トマトだけは暑い夏を喜んでいたようで、毎日こんなに収穫できます。




CIMG2132.JPG
最近はトンボも姿を見せ、





CIMG2111.JPG
秋の気配を感じるユリや





CIMG2112.JPG
桔梗が咲き始めました。

札幌は明日から、さわやかな秋の気候になるそうです。




にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。







posted by russianvivian at 15:09| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィヴィちゃん、内緒にしてね。


CIMG2327.JPG

最近のチェルちゃんのお気に入りの場所は、2階のトイレの窓です。








CIMG2299.JPG

猫 「チェルちゃん、そろそろ私に座らせてね。」













CIMG2297.JPG

猫 「おかあさん、チェルちゃんが・・・。」













CIMG2328.JPG


猫 「ヴィヴィちゃん、だめだよ。おかあさんには内緒にしてね。お願い。」







CIMG2301.JPG

猫 「箱だけじゃなく、トイレの壁までかじっていることが、バレたら大変なことになるからね。」









にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。









posted by russianvivian at 07:36| Comment(14) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

パッチリ目


CIMG1764.JPG
猫 「昨日、パッチリと目の開いた写真が見たいというリクエストをいただきましたが、私はフラッシュが苦手で・・。」







CIMG0132.JPG

猫 「これくらいなら、ご満足いただけますでしょうか?」








CIMG2102.JPG

猫 「これくらいだと、なおご満足いただけるでしょうか?」










にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。






posted by russianvivian at 11:27| Comment(20) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらのメロンはいくら?

カメラ 写真は大きくなります。
CIMG2256.JPG

猫 「おかあさん、お買い物に行ってきたのね。」




CIMG2254.JPG

猫 「またお買い物プチ自慢が始まるわよ。」




CIMG2252.JPG
猫 「このレタスはたぶん朝採りで、お店で売られていた時は、芯のところからミルクのようなものが出ていたんだよ。」




CIMG2257.JPG 「ティファちゃん、今日はね、レタスが99円、ゴーヤも99円、きゅうりが3本で99円、バナナも99円、そして赤肉ふらのメロンがなんと、398円よ。」




CIMG2263.JPG

猫 「ふーん、みんな安かったんだね。」




CIMG2250.JPG
猫「上の写真を見て、丸いものが3つ並んでいるって、言ってるのはだあーれ?」





にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。








posted by russianvivian at 07:28| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

宿題はやったの?


CIMG2222.JPG
猫「今年の夏は毎日、高校野球がおもしろくて、テレビのリモコンが手離せなかったわ。この2日間、おかあさんは駒苫の応援だと言って、家事をさぼってるのよね。」






CIMG2217.JPG
猫 「そろそろ、宿題をやらなきゃね。高校野球が終わって、24時間テレビが近づいてきたら、夏休みももう終わりだからね。」


※ 北海道の夏休みはすでに終わっています。



CIMG2218.JPG
猫ウラン 「全然やってないよ〜。やる気もないよ〜。」

猫マリン 「わたしも〜。」

「ちゃんとやってくださいよ。おかあさんはこれから長万部にお仕事に行きますからね。できたら家事もお願いしますよ〜。」



にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。







posted by russianvivian at 10:50| Comment(13) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする