2006年08月22日

あっ!ねこにゃんぼうだ?


CIMG1481.JPG

「あっ!新しいねこにゃんぼうだ。」と思ったら・・。








CIMG1485.JPG

ヴィヴィちゃんが寝る前にフミフミ、ニギニギをしていました。








CIMG1479.JPG

猫「気持ちがいいニャ〜。いくつになっても、やめられないよ。」








CIMG1199.JPG

猫ウラン「ヴィヴィちゃん、地味におもしろいよね。ほら、この姿はヤモリみたいだニャ〜。」







にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。







posted by russianvivian at 07:15| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

珍しいツーショット その後


CIMG1963.JPG
猫 「おかあさん、ブログ用の写真はもう撮ったの?」

「うん、撮ったわよ。」







CIMG1965.JPG

猫 「じゃあ、そろそろいいかなぁ・・。」








CIMG1967.JPG

猫 「うーん。もう限界だぁ〜。かわいい猫を演じるのは。」








CIMG1969.JPG

猫 「ふぅー、疲れたニャ〜。」









にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。





posted by russianvivian at 11:36| Comment(21) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しいツーショット


CIMG1946.JPG

猫「ウランちゃん、箱に入って寝るのね。いつもお世話になっているから、なめてあげるわ。」







CIMG1961.JPG

猫「ティファちゃん、ありがとう。私もお返しよ。もう寝ましょう。」








CIMG1944.JPG

我が家では珍しいツーショットです。

この後、どうなったかは午後に続く・・。








にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。





posted by russianvivian at 07:08| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

駒苫、ガンバレ!!


CIMG2198.JPG2時頃買い物に行ってきましたが、いつも満車のスーパーの駐車場はガラガラ・・。
ホームセンターも、ドラッグストアも人がいません。
そういえば午後からご近所さんも誰も見かけません。
みんな駒苫を応援しているんだね。
ガンバレ!駒苫。
6にゃおんも応援しているよ!




にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。





posted by russianvivian at 14:51| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい寝場所(BlogPet)

ハックは
仕事に行く時に霧雨が降っていたので、窓は全部閉めて出かけたが、その後はマリンに・・。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしお」が書きました。

posted by russianvivian at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜の夜は事件が起きる?

カメラ 写真は大きくなります。

CIMG1998.JPGいつも10時になると1階へ寝に行くウランが、11時頃、2階へやって来た。
おかあさん 「あら、ウランちゃん、こんな時間に珍しいわね。どうしたの?」
猫 「なんでもないよ。おかあさん、もう寝てね。」
猫心の中 「電気が消えたら、キッチンにあるカリカリ食べようと。おかあさん、気づいてないよな。ホッ、ホッ、ホォー・・。」
おかあさんの心の中 「さては電気が消えたら、カリカリを食べる気ね・・。」

CIMG2183.JPG電気を消すとすぐに、トンとキッチンに上がる音、そしてカサカサと袋を噛む音が聞こえてきた。
足音をたてずに、そっとキッチンに行き、電気をつける。
猫 「キャ〜!!」 
おかあさん 「何、やってるの!おかあさんが気づかないとでも思ってるの!」

CIMG2184.JPG

猫 「これって、おとり捜査だよにゃ〜。」




CIMG1620.JPG悪者(?)を退治して、お布団に戻ると、ヴィヴィアンが枕の下あたりで、枕と並行に寝ている。

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、もうちょっとそっち行ってよ。」
猫 「zzzzz」
起きてくれないので、お布団の端っこで寝る。

CIMG2164.JPG
2時30分頃、突然顔の上に何かが落ちてきて、びっくりして目を覚ます。
電気をつけてみると、チェルシーがくわえてきたおもちゃが顔に当たったようだ。


CIMG1552.JPG

おかあさん 「チェルちゃん、夜中は遊べませんよ。もう寝てくださいよ。」



CIMG1204.JPG3時30分突然電話から留守番メッセージが流れる。
「ただ今、留守にしています。ご用件のある方は発信音の後に、メッセージをお願いします。」
ティファニーが電話の上に乗り、ボタンを押したようだ。
おかあさん 「ティファちゃん、夜中にメッセージはありませんよ〜。」

CIMG2166.JPG
4時30分 マリン VS チェルシー

おかあさん 「ルシちゃん、おかあさんは全然眠れなかったわ〜。」


CIMG2197.JPG
猫 「『果報は寝て待て』だよね。駒苫、3連覇なるかにゃ〜。ガンバレ〜!!」





にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。








posted by russianvivian at 07:50| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

マリンちゃんは大きいの?


CIMG1942.JPG

小さな猫と大きそうな猫のしっぽ









CIMG1941.JPG

小さな猫と巨大な猫









CIMG2086.JPG

同じ大きさの猫









CIMG0038.JPG

普通の猫と本当に大きい(おデブな)猫

ルシアン、チェルシー 3キロ位
マリン        3,2キロ
ウラン、ヴィヴィアン 4キロ位
ティファニー     5キロ位





にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。






posted by russianvivian at 07:23| Comment(24) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

オープンガーデン

カメラ 写真は大きくなります。

CIMG1710.JPG

花屋さんに隣接したお宅のオープンガーデンです。





CIMG1711.JPG

このお宅の敷地もとても広いです。





CIMG1712.JPG

毎年1年草はお花や色を変えて植えてあり、隅々までお手入れが行き届いています。




CIMG1715.JPG

赤い紫陽花がひっそりと木陰で咲いていました。




にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。






posted by russianvivian at 13:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっ!ウランの背中が・・。

晴れ昨日の札幌は蒸し暑かった。
仕事に行く時に霧雨が降っていたので、窓は全部閉めて出かけたが、その後はカンカン照りに・・。
あんなに日射しが強かったのは、引っ越してきて初めてだった。
留守番中の6にゃおんのことが心配で、急いで帰宅すると、チェルシー以外、食欲なし。
みんなボーとしていた。

CIMG1863.JPG
「ヴィヴィちゃん、暑かったでしょう?氷でもなめてみる?」

猫「これが氷なの。初めて見たにゃ〜。」






CIMG1747.JPG
「あっ!ウランちゃんの背中の毛が二つに分かれている!ウランちゃん、もしかして留守中に背中のファスナーをおろして、毛皮を脱いでいたの?」






CIMG2004.JPG

猫 「ちぇっ!バレちゃったな・・。」











にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。










posted by russianvivian at 07:16| Comment(17) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お気に入りの箱は・・?


CIMG2065.JPG
猫六女チェルシー 「東京のおうちから札幌に来て4ヶ月がたったよ。思ったより札幌は暑かったにゃ〜。お気に入りの箱も2つに増えたけど、最近はご覧のとおりで順番待ちなんだ。みんな気に入ってるみたいだよ。」




CIMG1923.JPG

猫長女ルシアン 「もうお肉は残ってないのね・・。」








CIMG2039.JPG
猫次女ヴィヴィアン 「新しい箱は順番待ちだから、古い箱で、日向ぼっこしてるの。」








CIMG2084.JPG
猫三女マリン 「寝るには、ちょっと小さいかにゃ〜。」









CIMG1956.JPG

猫四女ウラン 「あ〜、快適だにゃ〜。」








CIMG1920.JPG
猫五女ティファニー 「マリちゃん、私でも入れるから、大丈夫よ〜。」









にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。








posted by russianvivian at 07:02| Comment(21) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

キグレ小サーカス

札幌では現在キグレ大サーカスが大人気で、毎日たくさんのお客さんが訪れているそうです。
カメラ 写真は大きくなります。

CIMG0929.JPG

猫 「ウランちゃん、すごいね。綱渡りみたいなことができるのね。」



CIMG0930.JPG猫ティファニー「わぁ!前足だけで立ってる!おかあさん、ウランちゃん、サーカス団に入れるよね。」





CIMG2001.JPG

猫「いやぁ、それほどでもないけどにゃ〜。サーカス団に入ったら、シーバがお腹いっぱい食べられるかにゃー・・。」





にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。









posted by russianvivian at 10:50| Comment(13) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい寝場所


CIMG1178.JPG

何をしているかというと、









CIMG1177.JPG

ゴミ箱の中身をビニールごと全部出して、足だけ中に入れて寝ると落ち着くようです。








CIMG1834.JPG

ヴィヴィアンのお誕生日ケーキの箱に無理矢理入っています。








CIMG0964.JPG

おまけ

真夜中にガタガタ音がするので、電気をつけてみたら、顔が取れなくなって焦っていました。






にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。







posted by russianvivian at 07:22| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

道の駅

カメラ 写真は大きくなります。

CIMG1709.JPG

花の町、恵庭市にある道の駅の花壇です。





CIMG1708.JPG

よくお手入れされた花壇です。





CIMG1706.JPG

「お見事!」と言いたくなるような、寄せ植えがたくさん並んでいました。




CIMG2067.JPG

猫「残暑お見舞い申し上げます。さて皆さんはどんなお盆を過ごされましたか?」




にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。









posted by russianvivian at 12:57| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリンちゃん、どうしたの?


CIMG1773.JPG
チェルシーが来るまでは、穏やかで、全く手もかからず、一番よい子だったマリンちゃん。
1日中寝ていて、あちこちでもめごとが起きても知らん顔をしていました。






CIMG1784.JPG

ところがチェルシーが来てからは、ちょっと気性が変わりました。








CIMG1780.JPG

「マリンちゃん、表情が厳しくなったんじゃないの?かわいいお顔が台無しよ。」







CIMG1791.JPG

猫「そうかにゃ〜、それはごめんなさい。」








CIMG1788.JPG

猫「このとおりです。」









CIMG1654.JPG

カメラ「じゃあ、いつものかわいいお顔で写真を撮ろうか。はい!チーズ!」

猫ウラン「はい!チーズ!」

猫マリン「・・・・」




にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。






posted by russianvivian at 07:11| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お盆はどこに行っても混みますにゃ〜。


CIMG1827.JPG
猫マリン「あら、混んでるわね。」


猫ルシアン「けっこう待ち時間が長いわよ。もう座って待つのは疲れたにゃ〜。」










CIMG1829.JPG


猫マリン「じゃあ、気長に並ぶわ。」












CIMG2043.JPG
猫ヴィヴィアン「ここも、けっこう待ってるんだけどね。」













CIMG2042.JPG
猫「ウランちゃん、どこに行ってもあなたが一番乗りね。その要領を私にも教えてほしいにゃ〜。」













にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。





posted by russianvivian at 07:27| Comment(17) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

札幌は涼しくなりました。

晴れ 10日から気温が30度以下になり、すごしやすくなりました。
町内の回覧板には「除雪」についての話、ホームセンターのチラシには「灯油タンクのメンテナンス」の文字が見えるようになりました。

CIMG1832.JPG
猫 「こんなに暑い夏は初めてだったにゃ〜。」









CIMG1840.JPG
猫 「他の猫さんより暑さには強いけど、さすがに今年はつらかったにゃ〜。」








CIMG1914.JPG

「あっ!マリンちゃんが目をあけてる!」








CIMG1869.JPG
猫 「涼しくなったから、夏眠からさめたよ。」









CIMG1250.JPG
猫 「えっ?マリンちゃんが夏眠からさめたって?それは大変だ・・。」










にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。






posted by russianvivian at 07:19| Comment(16) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

はづきちゃんとかんなちゃん


CIMG0148.JPG
犬姉の家のはづきちゃんです。
年に1,2回しか行かないのに、いつも覚えててくれて、大歓迎してくれます。
姉の話ではとても賢くて、気遣いをするワンちゃんです。






CIMG0147.JPG
かんなちゃんです。
タイプは逆です。(何が逆かは言いにくいのですが・・。)
これまでにチョコレートやいろいろなものを誤食し、病院に運ばれたことは数知れず・・。
何度も死の淵まで行き、生還してきた強運の持ち主でもあります。
初めてかんなちゃんに会ったときは、姉と間違えて、ピョンピョンはねて、大喜びしてくれました。
あとから玄関に入ってきた姉を見て、初めて「あっ!知らない人だった〜。」と気づき、ワンワン吠えていました。
それにもかかわらず、夜は私のお布団で一緒に寝ました。
posted by russianvivian at 11:54| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松阪肉がまた届いたよ。!


CIMG1931.JPG
わーい(嬉しい顔) 姉からまた松阪肉が送られてきました。
思わぬ夏の贈り物に、おとうさんもおかあさんも大喜びです。







CIMG1930.JPG
ビール幸い、札幌の気温も30度を切りましたので、早速すきやきを楽しみました。
もちろん最高のお味でした。







CIMG1904.JPG
そして同じくらい喜んだのは、チェルシーです。

猫「新しい箱はやっぱりいいにゃ〜。」






CIMG1890.JPG
猫「新しい箱に入って、古い箱をかじれるなんて、しあわせだにゃ〜。」









CIMG1883.JPG
猫「今夜は箱で寝ようと・・。お姉ちゃん、また箱(?)を送ってくれてありがとう。」









にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。






posted by russianvivian at 07:24| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

はっちゃん


CIMG1847.JPG
猫「あっ!はっちゃんだ。また比べられるなぁ・・。」









CIMG1852.JPG
猫「はっちゃんを見ると、絶対、ウランも頑張れって言うんだよな。それに『ネコだらけ』なんて、表紙に書いてあるから、おとうさんもおかあさんも喜んでるよ。まったく、単純なんだから。」





CIMG1844.JPG
猫「ウランちゃん、いつも大変だね。白黒の猫を見るたびに、似てるだの、似てないだの言われてるよね。私は1度も言われたことないのになぁ・・。」






CIMG1842.JPG
猫「ウランちゃん、かわいそうだからね・・・。はっちゃん、ごめんね。悪気はないからね。許してね。」









にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。






posted by russianvivian at 07:15| Comment(17) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

あまりの暑さに・・・。


CIMG1820.JPG晴れ札幌とは思えない暑さが続いており、今日30度を越せば21年ぶりの記録だそうです。
あまりの暑さに市内では連日、火災報知器の誤作動が起きています。
我が家も室温が30度を越しているので、東京生まれのチェルシー以外はみんなぐったり・・。
マリンは1日中ひたすら寝ています。


CIMG1126.JPG
爪とぎをしようと思ったようですが、暑くて力尽きました。









CIMG1127.JPG
 マリンはどうやら、「冬眠」ならぬ「夏眠」に入ったようです。
猫「みなさん、涼しくなったら、またお会いしましょう。おやすみなさい。」








にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。






posted by russianvivian at 07:05| Comment(19) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

