2006年10月31日

スープカレー

カメラ 写真は大きくなります。クリックしてくださいね。


CIMG4300.JPG10月も今日で終わりですね。

こちらはまだ、日ハム優勝の余韻が残っています。
クリニックのマスクや薬局ののど飴の袋にも、こんなシールが貼ってありました。わーい(嬉しい顔)


CIMG4293.JPG
仕事に行く途中に、とても紅葉のきれいな所がありました。





CIMG4297.JPG



CIMG4296.JPG







CIMG3944.JPG帰りにスーパーに寄ると、こんなに大きなにんじんが
売っていました。

ということで、今夜のメニューは・・。


CIMG3946.JPGスープカレーです。

札幌に来てからはカレーと言えばこれです。手(チョキ)
身体の芯から温まります。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。



posted by russianvivian at 16:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

網戸に大穴が!犯人は誰だ?


CIMG3964.JPG















網戸にこんな大きな穴があいています。がく〜(落胆した顔)

犯人は誰だ〜?
こんな大穴、どうやって直せばいいの・・。もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG2639.JPG

















猫 「私たちじゃないよ〜。」


CIMG2644.JPG






















猫チェルシー 「私と思ったでしょう?今回は違うよ。犯人はあそこにいるよ〜。」


CIMG3966.JPG
















今回の犯人は鳥さんです。

巣作りに使うつもりなのか、何度もやって来ては、網戸をつつき、
   くちばしにくわえてどこかへ運んでいるようです。


CIMG3966.JPG


















こんな時、頼りになるのは、ヴィヴィちゃんです。


CIMG3971.JPG

















なぜならヴィヴィちゃんは鳥さんを見ると、

猫ヴィヴィアン 「カッカカカカ・・。」と鳴くからです。


CIMG3976.JPG

















猫ヴィヴィアン 「カッカカカカ・・・。」


CIMG3980.JPG


















猫ヴィヴィアン 「カッカカカカ・・・。」

おかげで鳥さんはいなくなりました。
ヴィヴィちゃん、ありがとう!わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 07:24| Comment(20) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

玄関のお花

カメラ 写真は大きくなります。クリックしてくださいね。


CIMG4237.JPG
晴れ今日もとてもいいお天気です。

ハロウィンの時期なのに、上着なしでお庭にいられます。




IMG_0220.JPG北海道のお家には玄関フード(風除室)があります。

デザイン的には作りたくはありませんでしたが、我が家は猫さんの脱走防止のために作りました。



IMG_0221.JPG
朝晩は冷えますが、玄関フードは日中は日当たりもよいため、ゼラニウムは満開です。







IMG_0222.JPG
切り戻しをしたサフィニアも咲いてきました。
真夏のお花なのに、越冬して、また来夏も楽しませてくれます。



CIMG4288.JPG

ルリマツリ

IMG_0223.JPG

ローズマリー






IMG_0228.JPG

庭ではバラが満開です。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 12:12| Comment(14) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫的優勝セールの楽しみ方


CIMG3715.JPG
























猫ヴィヴィアン 「昨日のブログで『ヴィヴィちゃんはセール品に興味がなかったのかな?』と
質問をもらったよ。私は何をしていたかというと・・。」


CIMG4203.JPG

猫ヴィヴィアン 「初めはチラシを熱心に見ていたんだよね。」

(左上にいます)













CIMG4215.JPG

















猫ヴィヴィアン 「でも毛皮を噛むウランとおかあさんが戦いながら、
写真を撮っているから、平和主義の私は・・・。


CIMG4220.JPG

















猫ヴィヴィアン 「紙袋の中で寝ていました。」

猫チェルシー 「ヴィヴィちゃん、いいな。変わってほしいニャ〜。」


CIMG4223.JPG

















猫チェルシー 「袋の中は落ち着くニャ〜。」


CIMG4219.JPG

















猫チェルシー 「袋よりこちらの方が快適だ。猫ふとんにしようかニャ〜。」


CIMG4228.JPG

















猫ウラン 「おかあさん、ブルーフォックスはどこ〜?」

おかあさん 「ウランちゃん、いい加減にあきらめてね〜。ふらふら


猫も人間も楽しめた優勝セールでしたニャ。わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 07:43| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ラグドールの子猫 8万円〜


CIMG4245.JPG

















久しぶりにティファニーの実家へフードを買いに行ってきました。

ティファニーの兄弟が7月にパパになったそうです。
よく似ていますね〜。わーい(嬉しい顔)


CIMG4256.JPG
















子猫のママです。
優雅できれいな猫さんです。(TICA CH)


CIMG4241.JPG
猫パパとママ 「私たちのかわいい子猫をどなたか、買ってくださいませんか?」

写真は大きくなります。


CIMG4240.JPG

















7月19日生まれ

猫女の子 ブルーミテッド 8万円

猫男の子 ブルーリンクスミテッド 14万円

だそうです。
ご興味のある方は、ご連絡をくださいませ。
よろしくお願いします。
posted by russianvivian at 15:15| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丸の優勝セール


CIMG4203.JPG

大丸のワクワクするようなチラシです。揺れるハート














CIMG4230.JPG

















猫ウラン 「おかあさん、大丸で何を買ってきたの?早く見せてよ〜。」


CIMG4204.JPG

















猫 3にゃおん 「ショートブーツはこれからの季節は必需品ね〜。」


CIMG4205.JPG

















猫チェルシー 「本皮の靴ね。ピカピカ光ってるわ〜。」


CIMG4207.JPG






















猫ウラン 「このコートの襟はブルーフォックスだね。楽しみだわ〜。」

猫ティファニー「ウランちゃん、何が楽しみなの?」


CIMG4209.JPG

















猫4にゃおん 「これはダウンジャケットね。」

おかあさん 「よくわかったわね。ダウン80%、フェザー20%で暖かそうよ。」


CIMG4214.JPG























猫ウラン 「このロングコートのフードの毛はうさぎさんだ。嬉しいニャ〜。わーい(嬉しい顔)


CIMG4216.JPG






















猫ウラン 「おかあさん、全部でいくらしたの?けっこうお金を使ったでしょう?」

おかあさん 「総額で25200円よ。わーい(嬉しい顔)

猫ウラン 「えっ、全部で25200円なの?じゃあ、このコート私にちょうだいよ〜。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 07:25| Comment(14) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

優勝セールへGO!


CIMG4231.JPG晴れ 今日は朝からお天気もよく、 優勝セールのお買い物日和でした。

まずは大通りの2つのMデパートへ。
大丸がオープンしてからは、ほとんど行かなくなったので、久しぶりです。
欲しい物は何もなし、店員さんの接客も相変わらず・・・でした。


次にチラシで見たお店へ。
ブリーダーさんの直売ということで、アメショー、スコ、ソマリ、アビ、チンチラなどたくさんいて楽しめました。



CIMG4200.JPG

このお店のエレベーターのボタン表示には笑えました。わーい(嬉しい顔)













CIMG4202.JPG

















大通りの地下には、こんなにきれいなインコがいます。
なんと、全員カメラ目線!
さすが、観光地の鳥さんです。わーい(嬉しい顔)


CIMG4224.JPG

次は100円ショップへ。

名古屋で買うお土産を入れるファスナー付き袋。







CIMG4210.JPG

小物入れも購入。









CIMG4227.JPG

















このかごは猫さんベッドに使います。
本当は小物入れとしてテーブルの端に置いたのですが、この上でティファニー、チェルシーが寝るため、壊れてしまいました。


CIMG4224.JPG

他に何を買ってきたかって?

それは明日へ続きまーす。黒ハート








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 18:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうるしおが(BlogPet)

きのうるしおが、日ハムとblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしお」が書きました。

posted by russianvivian at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリちゃんの遊び方って?


CIMG4104.JPG

















おかあさん 「マリちゃん、チェルちゃんとばかり遊んで(?)いないで、
        たまには猫じゃらしで遊んだら?」

猫マリン 「猫じゃらしか・・。久しぶりだニャ〜。」


CIMG4109.JPG

















猫マリン 「えいっ!」


CIMG4101.JPG















猫マリン 「ヨイショっと。」


CIMG4098.JPG















おかあさん 「マリちゃん、羽より棒に興味があるみたいね〜。」


CIMG4108.JPG
















おかあさん 「今度は片足をあげて、遊んでるの?マリちゃんの遊び方は変わってるね〜。」


CIMG4106.JPG















猫マリン 「えっ?みんなもこうじゃないの?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 06:52| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

優勝セール


CIMG4196.JPG優勝セールがデパート、ホテル、
スーパーで始まりました。

今日はまずスーパーへ。
ロースハム 198円
店内あちこちに「優勝おめでとう!」と書いてあり、お刺身のパックにも「祝 優勝」のシールが貼られていました。




CIMG4195.JPG
猫ウラン 「おかあさん、筋子や鮭も安かったの?」

おかあさん 「この前の低気圧被害で今年は高くなってしまったけど、 今日は鮭が380円、筋子は100グラム258円だったわ。」





CIMG4193.JPG















猫ウラン 「こんなにいっぱいどうするの?」

おかあさん 「来週、帰省するからお土産にするの。空港でこんなに買ったら、
1万円くらいするからね〜。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 13:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本ハム優勝の翌朝


CIMG4182.JPG

















今朝の北海道新聞は、「日本ハム優勝」の記事だらけで、スポーツ新聞と変わらないほどです。


CIMG4183.JPG

















猫ヴィヴィアン 「新庄さんは監督より先に胴上げだったんだ。
           ヒルマン監督は心の広い人だニャ〜。」


CIMG3913.JPG

















いつもはみんなと違う部屋でご飯を食べるルシアンが今日は珍しく、
      みんなと一緒にご飯を食べています。


CIMG4117.JPG






















おかあさん 「あら、ルシちゃんまでカップからお茶を飲んでるの?」


CIMG4075.JPG

















猫ティファニー 「お茶が少なくて、飲めないニャ〜。こっそり手を入れて、浸して飲もうかニャ。」


CIMG4165.JPG

















猫ティファニー 「牛乳も少ないね。これじゃあ飲めないニャ〜。また手を入れて・・。」

おかあさん 「手を入れるのはやめてくださいよ〜。」


CIMG4167.JPG






















猫ティファニー 「気づいているなら、写真を撮る前に注意してくださいよ〜。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 07:34| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

日本ハム 日本一!


CIMG4178.JPG














猫ヴィヴィアン 「日ハム、勝ったね。よかったね〜。」


CIMG4181.JPG















猫ヴィヴィアン 「新庄さん、最後までかっこよかったニャ。」
posted by russianvivian at 21:44| Comment(13) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれっ?時間が違うよ。

カメラ 写真は大きくなります。クリックしてくださいね


CIMG4034.JPG
月曜日に札幌駅から大通り公園まで歩きました。





CIMG4035.JPG
札幌時計台です。

嬉しそうな観光客の皆さんの表情を見るのが楽しみです。

CIMG4038.JPG







CIMG4039.JPG札幌駅を出発した時はお昼を過ぎていたのに、
テレビ塔の時間は10:00。
なぜ??
ただ今、調整中なんだそうです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 12:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな事件よりも・・?


CIMG3878.JPG

















おかあさん 「ティファちゃん、またムーミンパパを本棚の上から落としたの?」

猫ティファニー 「私じゃないよ〜。」


マリンムーミン.jpg

















猫マリン 「前にも言ったけど、ティファちゃんが落としたよ〜。」


CIMG3874.JPG


















猫ティファニー 「私じゃないよ。ウランちゃんだよ〜。」


CIMG3778.JPG























猫ウラン 「私じゃないってば!!ちっ(怒った顔)


CIMG3940.JPG

















猫ルシアン 「おかあさん、そんな小さな事件より、
       あっちの子を注意した方がいいんじゃない?」


CIMG4079.JPG

















おかあさん 「あっ!がく〜(落胆した顔)


CIMG4081.JPG

















おかあさん 「こらっ!!何やってるの!ちっ(怒った顔)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 07:51| Comment(14) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

今日の庭の様子

カメラ 写真は大きくなります。クリックしてくださいね。


CIMG4120.JPG今朝は車のガラスが真っ白に凍っていました。

寒さに弱いコスモスは枯れてしまいました。



CIMG4119.JPG今は快晴です。晴れ

暖房も入っていません。




CIMG4121.JPG
枯れたコスモスを抜いていると、こんな小さなコスモスが
咲いていました。

CIMG4126.JPG
季節はずれのラベンダーも1輪
咲いていました。






IMG_0214.JPG
ジキタリスは満開です。







IMG_0213.JPG
バラもまだたくさん、つぼみをつけています。


IMG_0217.JPG
満開までいけるかな?





IMG_0215.JPG
カラーピーマンはあと一息です。


IMG_0183.JPG
砂利の中から新しい芽が出ています。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 14:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話会社は変えるの?


CIMG3930.JPG

















猫マリン 「携帯電話の会社の競争が激しくなってきたけど、おかあさんは変えるの?」

おかあさん 「うん、変えるよ。」


CIMG3936.JPG

















猫マリン 「どうして変えるの?」

おかあさん 「圏外が多くて、不便だからね。」


CIMG4115.JPG

















おかあさん 「ほら1階はほとんど圏外。2階も限られた場所しか通話できないよ。」


CIMG3929.JPG
















猫マリン 「通話できなきゃ、それこそ話にならないニャ〜。」


CIMG3872.JPG






















猫ルシアン 「おかあさん、圏外になってることは携帯電話会社に連絡したの?」

おかあさん 「うん、連絡したよ。庭なら通話できるって話したら、『ということは、
電波には問題ないと思います。頑丈なお家にお住みですね〜。』って、言われたよ。」


CIMG3873.JPG




















猫ルシアン 「なるほど、うまい言い訳するニャ〜。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 07:36| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

冬の窓辺で内緒話

カメラ 写真は大きくなります。クリックしてくださいね。


IMG_0101.JPG
猫ティファニー 「おかあさんは、寒い中、庭で何をしてるの?」




IMG_0098.JPG猫ヴィヴィアン 「もうすぐ雪が降るから、庭を片づけてるんだよ。」

猫ティファニー 「ガーデングッズだけでなく、鉢も片づけるのは、なぜ?」


IMG_0104.JPG猫ヴィヴィアン 「越冬できないお花は玄関フードの中か、お部屋に持ってくるんだよ。」

猫ティファニー 「だから冬はお部屋に鉢植えがふえるのね。」


IMG_0102.JPG猫ヴィヴィアン 「でも毎年、誰かが鉢をひっくり返して枯らしちゃうんだよね。」

猫ティファニー 「そうだね。私たちは犯人を知ってるけどね・・・。」

おかあさん 「誰なの?教えてよ〜。がく〜(落胆した顔)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 15:16| Comment(13) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログができあがるまで


CIMG3990.JPG

















毎朝ブログを作成している時は、代わる代わる猫さんがやってきます。

おかあさん 「ティファちゃんがそこに座ると、画面が見えませんよ。」


ウラン.jpg

















猫ウラン 「ここなら邪魔じゃないでしょ?」


CIMG3988.JPG

















おかあさん 「ヴィヴィちゃん、何見てるの?降りて見てね〜。」


CIMG3987.JPG

















「チェルちゃんは、ヴィヴィちゃんも怖いのかな。」と思ったら・・・・。


CIMG3989.JPG





















マリちゃんがイスに座っていました。


CIMG3166.JPG





















おかあさん 「こんな狭い所で喧嘩はやめてね〜。」

猫マリン 「喧嘩なんか、してないもん。」


CIMG2064.JPG

















猫ルシアン 「おかあさん、パソコン台の周りや下を片づけてから、
アップした方がよかったんじゃない?」

おかあさん 「えっ?ふらふら 」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。



posted by russianvivian at 07:46| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

秋の札幌散策

カメラ 写真は大きくなります。クリックしてくださいね。

CIMG4048.JPG
今朝の札幌は1,3度。
氷がはっていました。
手稲山は初冠雪でした。
大通り公園にもまもなく雪が降ります。





CIMG4041.JPG

噴水が見られるのも、あと少しです。



CIMG4041.JPG
噴水の周りの花壇は、
春から秋まで季節に応じてお花が変わります。



CIMG4043.JPG
噴水の近くには、鳩がたくさんいます。
カラスは何やら、相談中のようです。





CIMG4046.JPG公園内にある石川啄木像

「しんしんと幅広き街の
 秋の夜の
 玉蜀黍(とうもろこし)の焼くるにほひよ」
                初出『一握の砂』

26歳という若さで亡くなりました。
お墓は啄木の遺言で立待岬に作られました。

CIMG4049.JPG
夏の間は、忙しかった観光馬車のお馬さん。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 16:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の手は借りなくても・・。


CIMG4022.JPG


















おかあさん 「マリちゃん、アイロン台の下はスプレー糊がお顔にかかるといけないから、
危ないよ。」


CIMG4000.JPG

















猫マリン 「お顔にかからないように、移動したよ〜。」

おかあさん 「顔だけ安全な所に移動してもね・・。足はどうするの?」


CIMG4003.JPG

















猫ウラン 「ヴィヴィちゃん、下に入ったら、スプレー糊がかかるから、危ないって。」


CIMG4006.JPG

















おかあさん 「ウランちゃん、あなたはもっと危ないよ。降りてね〜。」


CIMG4018.JPG

















猫マリン 「ウランちゃん、アイロン台から降りたの?」


CIMG4014.JPG

















おかあさん 「ウランちゃん、ネットの上も邪魔よ。どいてね〜。」


CIMG4019.JPG

















猫ウラン 「じゃあ、おかあさん、私が手でしわを伸ばしてあげるよ〜。わーい(嬉しい顔)

おかあさん 「猫の手を貸してくれるのね。ありがたいわ。急いでるのに・・。もうやだ〜(悲しい顔)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 07:35| Comment(19) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

