2006年11月19日

新庄さん(BlogPet)

ハックたちが、大きい写真などを混雑しなかった
「新庄さん」
何をしてもご覧いただきまして撮りました
ハックは、よろしく新庄とかをパレードしても絵になる新庄さん、よろしく親切を教えてもらうのが、大きい写真は大きくなります
パレードの曲は鼓笛隊による「虹と雪のバラード」
でした
パレードをつけている人達の隙間から撮った新庄さん
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしお」が書きました。

posted by russianvivian at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなでゴム遊び


CIMG4508.JPG

















2人のゴム遊びはまだ続いています。揺れるハート


CIMG4513.JPG

















猫ヴィヴィアン 「私も遊ばせて〜。」


CIMG4511.JPG

















おかあさん 「ティファちゃん、遊んでる最中に居眠りですか?」

猫ティファニー 「眠い(睡眠)


CIMG4515.JPG

















猫マリン 「私もやりたいニャ〜。」

おかあさん 「マリちゃんまで参加するなんて、珍しいわね。
        よほどゴム遊びは楽しいみたいね〜。わーい(嬉しい顔)


CIMG4509.JPG

















ところでウランちゃんはなぜ袋に入ったままなんでしょう・・?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ウランの気持ちがなんとなくわかるニャと思われましたら、クリックよろしくお願いします。揺れるハート
posted by russianvivian at 07:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

日本ハム優勝パレード

カメラ 写真は大きくなります。クリックしてくださいね。


IMG_0403.JPG函館の出張帰りに日本ハムの優勝パレードを見に行ってきました。
札幌駅に着いたのが10時30分、駅付近はすでにたくさんの人であふれていました。
さあ、どこで見るか。
こういうときは無線をつけているおまわりさんに教えてもらうのが、一番だろうと思い「どの辺りがすいてそうですか?」と聞いてみると、親切にその場所を教えてくださいました。わーい(嬉しい顔)


IMG_0405.JPGすいている場所とはいえ、15万人の大変な混雑で、私の前には4列ほど人垣ができています。
パレードの曲は鼓笛隊による『虹と雪のバラード』でした。

稲葉選手を乗せたバスが近づいてきました。



IMG_0416.JPG

携帯カメラ、デジカメの撮影のために手を挙げている人達の隙間から撮った新庄さん。






IMG_0418.JPG

何をしても絵になる新庄さん。







IMG_0421.JPG群衆に押されながら、バスを追いかけて撮りました。
「新庄さん、さようなら〜。」

選手と沿道の方達の嬉しそうな顔をたくさん見ることができて、行ってきてよかったと思います。揺れるハート



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします。
posted by russianvivian at 19:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

函館から帰って来ました。

カメラ 写真は大きくなります。クリックしてくださいね


IMG_0401.JPG6時25分にお弁当をもらい、函館駅に急ぎました。
日本ハム優勝パレードを見に行く人たちで、土曜の7時発の電車にもかかわらず指定席も自由席も満席。

車窓からは駒ヶ岳がきれいに見えていました。


200611171203.jpg札幌まで3時間11分、通路やデッキに立つ人であふれていました。
車内の温度は27度。
立ってた方は車窓から海を見る余裕もなかったでしょうね。

そして日ハムのパレードがどうだったか、それはあとでお伝えします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴムパッチン


CIMG4495.JPG






















ティファニーが、ゴムで遊んでいます。


CIMG4505.JPG

















そのゴムを、ウランが引っ張り始めました。
一方ティファニーもゴムをはなしません。


CIMG4506.JPG

















ウランはさらに力を入れて引っ張りました。すると…


CIMG4493.JPG

















ウラン「あっ、はなしちゃった」

パチーン


CIMG4496.JPG





















「もう!ゆーとぴあの漫才じゃないんだから!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ティファニーに慰めのクリックをお願いします。
posted by russianvivian at 07:16| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

函館に来ています。

今日は恵山という所で仕事をするために函館に泊まります。
いつも利用させていただいているホテルですが、明日は出発時間が6時30分で朝食をいただく時間がないとお伝えしたら、6時15分までにお弁当を作ってくださるそうです。
なんとありがたいことでしょう。
明朝は本物の家主がアップしますので、みなさん明日もご覧くださいね。
posted by russianvivian at 14:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し 4例


CIMG3727.JPG

















仲良し その@ 揺れるハート


CIMG4197.JPG

仲良し そのA 揺れるハート












CIMG2240.JPG

















仲良し そのB 揺れるハート


CIMG3175.JPG




















仲良し そのC 揺れるハート


CIMG4504.JPG






















猫ルシアン 「おかあさん、無理があるんじゃない?みんな気づくと思うよ。」

おかあさん 「うまく紛れ込ませたつもりだったけど、やっぱりバレるかな?ふらふら 」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
押してくださるととっても嬉しいです。わーい(嬉しい顔)
posted by russianvivian at 07:06| Comment(13) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

私に気づいてた?


冬支度.jpg

















今にも雪が降ってきそうなお天気です。雪

加湿器もフル稼働しています。


200611101052.jpg
スーパーで売られていた「大球」です。

冬の漬物用のキャベツですが、初めて見たときは大きさに驚きました。




CIMG4517.JPG























押入から毛布を出し、閉めようとしたときに、何やら視線を感じました。
いつのまに、中に入っていたのでしょう。


CIMG4516.JPG



















猫マリン 「おかあさん、気づかずに、閉めるところだったでしょ。 ちっ(怒った顔)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by russianvivian at 14:26| Comment(14) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいおもちゃを見つけたよ〜。


チェルシー11月16日.jpg

















おかあさん 「チェルちゃん、おかあさんが留守の時は、何してたの?」

猫チェルシー 「新しいおもちゃで遊んでたよ〜。」

おかあさん 「新しいおもちゃって?」


CIMG4380.JPG

















猫チェルシー 「このお人形だよ。噛んだり、猫キックしたりして遊んだよ〜。」

おかあさん 「キャ〜!!がく〜(落胆した顔) ひろみ様人形じゃないの。どこから見つけて来たのよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG4376.JPG






















猫ウラン 「このひろみ人形、ジャケットプレイをしてるんだね。」


CIMG4378.JPG

















猫ティファニー 「おかあさん、私とひろみ様、どっちが好きなの?」

おかあさん 「こんな時に、そんな究極的な質問しないで〜。もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG4377.JPG


















猫ウラン 「そんなに大事なの?しかたないわね〜。
         ほら、ひろみちゃん、おんぶしてあげるからおかあさんも落ち着いてね〜。」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
動揺しているおかあさんの応援をお願いします。揺れるハート

posted by russianvivian at 07:28| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

眠くてよく覚えていないよ・・。


200611151009.jpg
















北見での仕事を終え、帰ってきました。
帰りの飛行機は56人乗りの小さなもので、飛行機まで歩いて行きました。
札幌丘珠空港まで55分。
気流の関係で飲み物サービスが中止されました。
お隣の方はどこかの市長さんのようで、ずっと書類に目を通していらっしゃいました。


CIMG4445.JPG

















おかあさん 「マリちゃん、留守中にチェルちゃんと喧嘩しなかったかな?」

猫マリン 「うん、たぶん・・。」


CIMG4444.JPG

















おかあさん 「本当に?」

猫マリン 「うーん、眠くて、よく覚えていないよ・・・。眠い(睡眠)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
本当に喧嘩をしなかったのでしょうか。
2人が仲良くなるように応援をお願いします。揺れるハート

posted by russianvivian at 16:43| Comment(14) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「夢」破れる!


CIMG4441.JPG
















これは、今年の夏、元スピードスケート・金メダリストの堀井学さんからいただいた色紙です。


ところが




CIMG4440.JPG













何と囓られてるではないですか!






CIMG4427.JPG

















ヴィヴィ「ちょっと!何撮ってるのよ!」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
容疑が固まるまでは実名報道は避けた方が良かったかもしれません。わーい(嬉しい顔)
posted by russianvivian at 07:10| Comment(16) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

壊れない「猫じゃらし」


CIMG4421.JPG
















猫ウラン 「おかあさんはお仕事だから、猫さんだけで遊んでねって。」

猫ヴィヴィアン 「ふーん、じゃあ猫じゃらしで遊ぼうか。最近お気に入りなんだ。わーい(嬉しい顔)


CIMG4469.JPG














おかあさんより伝言 「この猫じゃらしは『猫じゃらし産業』のもので、
              なかなか壊れないらしいよ〜。揺れるハート


CIMG4422.JPG
















猫ヴィヴィアン 「確かに、壊れないね。でもね・・・。」


CIMG4420.JPG















猫ヴィヴィアン 「昨日は夢中で遊んだけど、今日はなんだか盛り上がらないね〜。」

猫ウラン 「私なりに一生懸命やってるんだけどね。」


CIMG4423.JPG















猫ヴィヴィアン 「もっと激しく動かしてほしいんだニャ〜。」

猫ウラン 「そんなことできないよ。もうやだ〜(悲しい顔) これで精一杯だよ〜。」


CIMG4419.JPG

















猫ティファニー 「ウランちゃん、よく頑張ったね。ほめてあげるよ。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ティファニーとともにウランの応援よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by russianvivian at 07:13| Comment(18) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

空から見た日本地図

カメラ写真は大きくなります。クリックしてくださいね。


CIMG4476.JPG
ついに札幌も雪がうっすらと積もりました。

キッチンの窓から見たお隣のお庭です。




IMG_0235.JPG
先日、名古屋に行くときに飛行機の窓から見た景色です。



IMG_0238.JPG
機内の雑誌の地図と見比べながら、「正しくできているわ〜。」と感心してしまいました。



IMG_0239.JPG




IMG_0240.JPG八甲田山と十和田湖です。
数年前の8月に、十和田湖の遊覧船に乗りましたが、観光客が私だけで、
船長さんとガイドさんからとても親切にしていただいたことを思い出しました。


IMG_0241.JPG
鳥海山

小学校の頃、地図で勉強しましたね〜。



IMG_0242.JPG昨日は主人のおとうさんの1回忌法要でした。

今でもおとうさんが高い空から私たちのことを見守っていてくださってるのでしょうね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 11:35| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう、やめた!!


CIMG4404.JPG

















猫ヴィヴィアン 「わあ、おいしそうだな〜。」


CIMG4406.JPG

















おかあさん 「ヴィヴィちゃん、食べ物じゃないよ。新しい猫じゃらしだよ。」


CIMG4407.JPG

















猫ヴィヴィアン 「新しい猫じゃらしなんだね。遊んでみようかな。」


CIMG4405.JPG

















猫ヴィヴィアン 「よーし!つかまえるぞ〜!。」


CIMG4401.JPG

















猫ヴィヴィアン 「今度こそ、つかまえるぞ〜!」


CIMG4410.JPG

















猫ヴィヴィアン 「おかあさん、全然つかまえられないよ!もうやめた!ちっ(怒った顔)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
やる気をなくしているヴィヴィアンの応援よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 07:14| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

2万人アクセスありがとうございます!


猫ブログアップ2万人アクセス.jpg
















皆様、いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
本日2万人アクセスを越えました。
これもひとえに皆様のおかげです。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


     6にゃおんと猫だらけの家主より揺れるハート
posted by russianvivian at 20:31| Comment(13) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウランちゃん、遊ぼうよ。


CIMG4461.JPG

















猫ウラン 「あれ?おかあさんの膝の上に何かいるぞ〜。」


CIMG4460.JPG

















猫ウラン 「何だろう?初めて見るニャ〜。」


CIMG4466.JPG

沢ガニさんです。









CIMG4467.JPG

















猫ヴィヴィアン 「沢ガニさんは初めて見るね〜。」


CIMG4464.JPG

















沢ガニさん 「ウランちゃん、遊ぼうよ。わーい(嬉しい顔)



CIMG4391.JPG






















猫ウラン 「おかあさん、またヤラセ写真を撮ったんじゃないでしょうね。」

おかあさん 「えっ?ふらふら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とか書いてた(BlogPet)

昨日、ハックが
わーい(嬉しい顔)玄関を開けると「何何、キャンキャン鳴いて、大歓迎をしてくれます。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしお」が書きました。

posted by russianvivian at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何をさせるのよ!


CIMG4272.JPG

















「ちょっとだけよ〜。揺れるハート


CIMG4273.JPG





















猫ルシアン 「この私に何をさせるのよ!しかも古い昭和のネタで。ちっ(怒った顔)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
怒っているルシアンの気持ちが収まるように応援よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 06:57| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

かんなちゃんとはづきちゃん


IMG_0373.JPG















姉の家の次女のかんなちゃんです。犬

いたずらばかりしますが、憎めないワンコです。わーい(嬉しい顔)


IMG_0375.JPG
玄関を開けると「ワンワン、キャンキャン鳴いて、大歓迎をしてくれます。ハートたち(複数ハート)

なぜなら姉と間違えてるからです。わーい(嬉しい顔)

そんなかんなちゃんに姉はがっかりしています。・・・。もうやだ〜(悲しい顔)





IMG_0380.JPG
長女のはづきちゃんです。犬

話しかけると一生懸命、話を聞こうとします。
1年に1,2回しか行かないのに、よく覚えていてくれます。わーい(嬉しい顔)








200611060818.jpg
おまけ(こっそり撮影)

姉の家にあった封筒です。

近々OB会があるようです。
義兄は一時期こちらでお世話になっておりました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 11:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番乗りが優先?


CIMG4432.JPG














お布団を敷き始めると、毎晩同じ遊びが始まります。

猫ティファニー 「ここに誰かいるぞ〜。」


CIMG4431.JPG

















猫ティファニー 「ここかな?」


影の声 「ちょっとずれていますよ〜。わーい(嬉しい顔)


CIMG4433.JPG

















中にいるのはチェルシーです。

この遊びが始まったら、なかなか出てきません。ふらふら


CIMG4430.JPG

















おかあさん 「もう寝るから、終わりにしてね〜。」


CIMG4434.JPG

















猫チェルシー 「え〜、もう終わりなの?まだ遊びたいよ〜。」


CIMG4436.JPG

















猫ウラン 「はいはい、そろそろ終わりにしてね。もう寝るから、どいてね〜。」


最近はウランが一番早く寝始めるので、後からお布団に入るおかあさんは足を伸ばして寝ることができません。ふらふら
いつもここで寝ていたヴィヴィアンは寝場所を失い、朝までおかあさんの腕枕で寝ます。
おかあさんは足は伸ばせない、手は朝まで動かせないという寝方を毎晩しています。もうやだ〜(悲しい顔)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 08:05| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

