2006年11月10日

ネズミさんより一言


IMG_0147.JPG

















ネズミさん 「ティファちゃん、重いよ〜。頑張ってダイエットしてね。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ティファニーのダイエットの応援よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 12:46| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かおさんちのマッキーさんとでん君


IMG_0372.JPG















先日、帰省したときに「しましましっぽ」のかおさんとマッキーさんとでん君に会ってきました。


IMG_0363.JPG













マッキーさんは全く物怖じしない様子で、初対面にもかかわらず、手をなめてくれました。


IMG_0364.JPG















でん君は警戒して、テーブルの下から出てきてくれませんでした。


IMG_0369.JPG


















ようやく出てきてくれましたが、警戒して離れて座っていました。


IMG_0371.JPG














かおさんとはブログを通じて知り合いましたが、会ってみてびっくりexclamation×2
初対面ではありませんでした。
3年間同じ場所にいたようです。
「世間は狭い。悪いことはできないな・・。」と痛感して帰ってきました。
かおさん、マッキーさん、でん君ありがとうございました。
posted by russianvivian at 12:15| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫布団の利用者は?


CIMG4374.JPG

















先日買ってきた猫さん布団、まずはヴィヴィちゃんがお一人様で使用。


CIMG4370.JPG

















おかあさん 「まあ、ルシちゃんとウランちゃん、仲良く寝てるのね。
       買ってきたかいがあるわ〜。 わーい(嬉しい顔)


CIMG4371.JPG
















猫ウラン 「2人で寝るのは慣れてないから、なんだか落ち着かないね。」

猫ルシアン 「おかあさんも満足したみたいだから、そろそろ終わりにしようか・・。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

posted by russianvivian at 07:10| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

あっ、キーボードが!!


CIMG4198.JPG

おかあさん 「あっ、キーボードが壊されてる! 誰だ? ふらふら








CIMG4199.JPG

おかあさん 「しかもひろみ様の「ひ」の字だ!!がく〜(落胆した顔)








CIMG3982.JPG

















猫vivian 「おかあさん、ひろみの「ひ」じゃなくて、vivianの「vi」でしょ!! ちっ(怒った顔)」  




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
viviちゃんに突っ込まれているおかあさんの応援よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 11:10| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとかならないかニャ。


CIMG4354.JPG






















猫ヴィヴィアン 「テーブルの上に乗ると見つかるから、エビのヒゲを引っ張って、
            お皿からもらっちゃおうと・・。」


CIMG4353.JPG






















猫ヴィヴィアン 「ヒゲを引っ張れば、とれるはずなんだけどニャ。
            早くしないと見つかっちゃうよ。」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
エビに苦戦しているヴィヴィアンの応援よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 07:20| Comment(16) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

庭の冬支度

カメラ 写真は大きくなります。クリックしてくださいね。


CIMG4367.JPG
雪今週はそろそろ雪が降るようです。

玄関フード内のゼラニウムは満開ですが、今日からリビングへ移動させました。



CIMG4368.JPG

バラはすべてネットで包みました。





CIMG4366.JPG
鉢植えのバラは鉢ごと、裏庭に埋めて、越冬させます。
この上に1メートルくらい雪が積もり、その上を歩くので、無事に越冬できるか心配です。




CIMG4110.JPG灯油のタンクです。
業者さんが、定期的に入れに来てくれます。
冬の灯油代は1日約1000円。

昨年の札幌では6メートル以上の雪が降りました。
玄関、車庫前はロードヒーティングで溶かすか、
週に1回、排雪業者さんに雪をトラックで持って行ってもらいました。
排雪代1回約2000円。

野菜も高くなり、北海道の冬はお金と雪かきの体力がいります。
その上、冬は仕事が減ります・・・。もうやだ〜(悲しい顔)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

posted by russianvivian at 15:57| Comment(13) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6にゃおん全員で。


CIMG4324.JPG






















おかあさん 「寒くなってきたから、暖かいお布団を買ってきたよ〜。」

猫マリン 「大きなお布団だね。」


CIMG4323.JPG






















おかあさん 「大きなお布団だから、くっつけば、全員で寝られるよ〜。わーい(嬉しい顔)

猫ウラン 「そうだね。つめれば全員、寝られるね〜。」


IMG_0142_1.JPG















猫チェルシー 「えっ、全員で寝るの?マリちゃんが隣だったら、怖くて眠れないよ・・。がく〜(落胆した顔)


CIMG4357.JPG

















おかあさん 「ルシちゃん、早速、寝てみたの。端っこで寝るなんて、
       さすが、ルシちゃんね〜。わーい(嬉しい顔)



CIMG4332.JPG

















おかあさん 「マリちゃん、真ん中でそんな寝方したら、みんなが寝られないよ〜。」


CIMG4332.JPG

















猫マリン 「おやすみなさい。眠い(睡眠)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

posted by russianvivian at 07:07| Comment(14) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

あっ、ウランが・・・!


CIMG4191.JPG






















ちょっと会わないうちに頭が大きくなって、手が細くなったウラン。exclamation&question


CIMG4062.JPG

















怪しく目が光るヴィヴィアンと宙に浮くウラン。がく〜(落胆した顔)


CIMG4059.JPG
















 
またまた宙に浮くウラン。

久しぶりに激しい猫じゃらし遊びをしました。わーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

posted by russianvivian at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

留守中はいい子だったの?


CIMG4170.JPG

















おかあさん 「ルシちゃん、おかあさんが留守にしている間は、みんなどうだった?」

猫ルシアン 「おかあさん、いろいろあって大変だったよ。」


CIMG4284.JPG






















猫ルシアン 「マリンとチェルシーは、おとうさんがいるときは、喧嘩しなかったけど、
いないときはやってたよ。」

おかあさん 「やっぱりね。チェルちゃんのお顔に傷があるもんね・・。」


CIMG3621.JPG

















猫ルシアン 「ティファニーとチェルシーも、最初はじゃれてるんだけど、
          そのうち本気モードになってたよ〜。」


CIMG4352.JPG
猫ルシアン 「試供品のカリカリも2人で噛んでたよ。」

おかあさん 「2人って誰?」







ビビとウラン.jpg
















猫ルシアン 「もちろん、この2人よ。おとうさんが出かけると、交代で噛んでたよ。」


CIMG4350.JPG
猫ルシアン 「おかあさん、郷ひろみさんとツーショット写真を撮ったとか、じゃがポックルが今回は買えたよって、はしゃいでいる場合じゃないわよ。」

おかあさん 「・・・・ふらふら





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

posted by russianvivian at 07:31| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ただ今、名古屋から帰りました!

みなさん、お久しぶりです。わーい(嬉しい顔)
無事に名古屋から札幌に帰ってきました。
留守中もご訪問、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
6にゃおんは玄関で迎えてくれましたが、なんだかよそよそしいです。

200611041132.jpg今回は名古屋のおいしいものをたくさん食べました。
まずはJRタワー13階にあるお店で食べた「エビフライとみそかつ」です。
どちらも柔らかくて、おいしかったです。
ごはん、キャベツお代わり自由。
豚汁付きで、1550円。



200611041211.jpg
名古屋駅にあるJR高島屋

赤いリボンをしたトナカイさんが並んでいました。
JRタワーより高い豊田ビルもできていました。




200611041157.jpg
名古屋駅前のデパート2店では「大北海道展」が開かれていました。

新千歳で買ってきたお土産がここでも売られていました。




200611041822.jpg
料亭のような上品なお店を「しましましっぽ」のかおさんとメメにゃん母さんが予約をしてくださっていました
土瓶蒸し、お寿司、お刺身、焼き魚(鯛)など、1品ずつ、素敵な器に盛られて出てきました。




200611051239.jpg
ひつまぶし 1680円

うなぎがカリッと焼けていて、前回よりおいしかったです。






200611051355.jpg

愛知にいた頃、いつも行ってたコメダコーヒー○○店は、なんと開店時間がこんなに早くなっていました。






200611051601.jpg
姉の家の次女 かんなちゃん

毎晩一緒のお布団で寝ました。






200611040920.jpg
長女 はづきちゃん

1年に1、2回しか会わないのに、いつも歓迎してくれます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

留守中もご覧いただきまして、ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。

posted by russianvivian at 14:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詫び


CIMG4339.JPG

申し訳ありません。今日の更新は、午後となります。

チェル「また来て欲しいニャ。それまで、もう一眠りしますニャ」
posted by russianvivian at 06:27| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

覇権争い


CIMG4261.JPG

















ルシ「ヴィヴィ、何じっと見てるの?」



CIMG4264.JPG

















ルシ「やる気ね」



CIMG4263.JPG



















キシャー



CIMG4266.JPG


















ルシ「まだまだ、アイドルNo1の座は渡さないわよ!」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
お母さんは旅に出ていますが、応援よろしくお願いします。

posted by russianvivian at 07:24| Comment(13) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

度だったので(BlogPet)

ハックは
今朝の札幌は0、7度だったので、先日買ったコートを来て出てきましたが、名古屋は半袖のレディーもいます。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしお」が書きました。

posted by russianvivian at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レディーのたしなみ


CIMG4291.JPG


あっ!トイレマットがぐちゃぐちゃになってる!!








CIMG4152.JPG


チェル「おしっこした後にマットを折り曲げておくのは、レディーのたしなみよ」


ヴィヴィ「レディーはマットにおしっこするかニャ?」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
お母さんは旅に出ていますが、応援よろしくお願いします。

posted by russianvivian at 07:09| Comment(14) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

らんぐちゃんに会う

200611031502.jpg名古屋は快晴。
今日はらんぐちゃんと名古屋港イタリア村に遊びに行ってきました。
ピザがおいしかったです。
イタリア村内のどこかでフォーリーブスのコンサートがあったようです。
みなさん、フォーリーブスをご存知ですか?
posted by russianvivian at 22:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメダコーヒー

コメダコーヒー名古屋に来たらまずはコメダコーヒーへ。
定番のアイスコーヒーとミックスサンドイッチを食べたら、すっかり愛知県人モードに戻りました。
posted by russianvivian at 18:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の姉歯物件


CIMG4337.JPG



我が家の初代猫タワーです。「?でもなにか違うような…」









CIMG4338.JPG



何と、倒壊してるじゃありませんか!もしかして…(チラッ↓)









IMG_0145a.JPG





「何か用?」








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
お母さんは旅に出ていますが、応援よろしくお願いします。



posted by russianvivian at 09:19| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

名古屋に着いたがね。

みなさん、温かいメッセージをありがとうございました。
おかげさまで無事に着きました。
今朝の札幌は0、7度だったので、先日買ったコートを来て出てきましたが、名古屋は半袖の人もいます。
恥ずかしいのでコートをお土産袋の中に押し込みました。
セントレア空港は来る度に思いますが、休憩できる椅子が極端に少ない!
節約好きの愛知県人の発想でしょうか。
これを見ると我が故郷に帰って来た気がします。
posted by russianvivian at 16:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ名古屋へGO!!


5にゃおん.jpg

















猫 「おかあさん、今日から名古屋に行くんでしょう?」

猫 「何をしに行くの?ただの帰省なの?」


CIMG4333.JPG猫 「荷物の中に一眼レフのデジカメと望遠レンズが入っていたよ。」

猫 「最近あのカメラ、買ったんだよね・・。」







CIMG4313.JPG






















猫ルシアン 「おかあさん、これはなあに?」

おかあさん 「あっ!ファンクラブのパーティ券・・・・ふらふら


CIMG4317.JPG

















おかあさん 「ルシちゃん、怒ってるの?何もチケットを踏まなくても・・。がく〜(落胆した顔)


CIMG4311.JPG






















おかあさん 「ルシちゃん、これでどうかご内聞に・・。もうやだ〜(悲しい顔)

ルシアン 「猫缶32個か。どうしようかニャ・・。」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。



posted by russianvivian at 07:20| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

留守中の心得


CIMG4132.JPG


















猫チェルシー 「おかあさん、明日から名古屋に行くんでしょう?」


IMG_0232.JPG

















おかあさん 「そうなの。今日から寒くなってきたから、留守の間にバラも終わっちゃうかな?
       今のうちによく見ておいてね〜。」


IMG_0229.JPG

















おかあさん 「ローズマリーもね。揺れるハート


CIMG4258.JPG

















おかあさん 「留守にするから、普段は高くて買わないヒルズのネーチャーズベストを、
       みんなのために買ってきましたよ。わーい(嬉しい顔)

猫ヴィヴィアン 「半額セールでしょ?おかあさんの顔を見たらわかるよ〜。」


CIMG4260.JPG

















おかあさん 「さすがヴィヴィアンね。ロイヤルカナンインドア27の10キロも買ってきたよ。
朝はこれを食べてね〜。」


CIMG4155.JPG
おかあさん 「トイレの袋もたくさん買っておいたからね。
できたら、自分たちで片づけてね〜。」








CIMG4160.JPG

















猫ウラン 「そんなこと、できるわけないでしょ。どさくさにまぎれて、何を言ってるの・・。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。



posted by russianvivian at 12:45| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

