2006年04月25日

ウランちゃんお誕生日


P8010011.JPG今日はウランの2回目のお誕生日です。
ウランはいつも行くペットショップで4匹売られていました。
お店でMIX猫が売られているのは、珍しかったのですが、兄弟たちはすぐに売れてしまいました。
みんな同じような猫でしたが、なぜかウランだけ残ってしまい、1匹だけになってしまったウランは、ある日はロシアンブルーのかごに入れられ、ある日はスコティッシュのかごに入れられたりして、ケージを転々としていました。
価格もどんどん値下がりし、8400円になっていて、なんだかかわいそうな気がしてきました。
ウランはいつも純血種猫と少し離れた所で、遠慮がちに座り、背筋を伸ばし(?)前足をきちんとそろえていました。
しかしいつまでたっても売れず、もう7月25日になっていました。
MIX猫だけに、これ以上、売れ残るとずっとおいてもらえるのかなと心配になりました。
「この子かわいいのにね。1人だけ残っちゃったね。」と親しくしている店員さんに話しかけると、「そうなのよ。かわいいのにね。抱っこしてみる?」と言われ、抱っこしてみると、ウランはゴロゴロ甘えてきました。
店員さんが「まあ、この子ゴロゴロ言ってるわ。連れて行ってほしいのかしら?こんなこと初めてだわ。」と言いました。
私にも同じように「連れて行って・・・」と、聞こえました。
ということで、こんなウランをこのままにしておくこともできず、買うことにしました。
店員さんは高い純血種を売りたかったようで、ちょっとがっかりしていましたが、こうしてウランは我が家の一員になりました。
さてお店では、おとなしくみえたウランは・・・。
レースのカーテンに昇るわ、他の猫はいじめるわ、やりたい放題。
どうもまた私がウランを選んだのではなく、ウランが私を選んだようでした。(笑)

posted by russianvivian at 08:45| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう
Posted by ハック at 2006年04月25日 11:49
ウランちゃん2才の お誕生日おめでとう♪
沢山のお友達と、やさしいお母さん達家族に囲まれて
成長することができて、よかったね〜
うちの小雪も手袋猫だし、もうすぐ2才なの、
共通点があって嬉しいです。
また遊びに来ますね♪
Posted by mix at 2006年04月25日 22:50
ウランちゃん、お誕生日おめでとう
19日に登場した「のらくろ」さんですね。
そっくりで可愛い〜。
思わず白手袋の手を撫でたくなっちゃいました。
Posted by ごろにゃん at 2006年04月26日 17:51
お祝いメッセージありがとうございました。ウランも喜んでおりました。(笑)ウランは右手は手袋ですが、左手はハイソックスに近いです。これがまたかわいいのですが・・・・。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年04月27日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。