2006年04月30日

おい、観念しろ!

土日も主人は仕事です。ただ少しだけ出勤時間が遅いので、いつもは5時20分に起きますが、休日は6時に起きれば間に合います。しかし、この3人組は5時20分になると、交代で私を起こしにやってきます。ヴィヴィアンは人一倍(猫一倍)ザラザラした舌で、私の額をベロベロ舐めます。痛いけど寝たふりをしていると、今度はウランがやってきて、濡れた鼻を私の鼻にグイグイくっつけます。ぐっと我慢して寝たふりを続けます。すると次はティファニーがやってきて、電気スタンドのボタンを押し、「おい、こら。起きてるんだろう。そろそろ観念しろ!」と昔の刑事ドラマの鬼刑事のように、私の顔にスタンドの眩しい光をあてるので、さすがに降参・・・。早起きは三文の得かなあ?・
posted by russianvivian at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい目覚ましをお持ちですね。
セットをしなくても、毎日三段階の時間差攻撃で
起こしてくれるのですね。
でも、たまにはゆっくり寝たいかな?
Posted by おじゃるねこ at 2006年05月01日 10:51
コメントありがとうございます。おじゃるねこさんのおっしゃるとおり、目覚まし時計はいりませんね。ただこの3人組時計は時々、もっと早く起こす事もあるので、辛いですね・・・。今朝も4時45分に・・・。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年05月01日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388280387
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

