2006年06月17日

使用上のご注意をお読みください。


CIMG0482.JPG
それはハウスではありませんよ。









CIMG0494.JPG
それはトイレですよ。









CIMG0484.JPG
みなさ〜ん、使い方が間違っていますよ。









CIMG0475.JPG
そういうおかあさんこそ、猫じゃらしの使い方が間違っているんじゃないの??


posted by russianvivian at 07:25| Comment(13) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もトイレに篭りたくなる事、よくあります(爆)
Posted by もずまま at 2006年06月17日 10:04
おトイレ家と一緒だ!!!色違いなんですけどね〜

猫ちゃんはこういうところに入りたがるんですよね!
Posted by キティ at 2006年06月17日 11:02
おぉ!!!!トイレに屋根がついてる!!!!
カッコいい!我が家のトイレとは違って高級感がある笑。
さすがだわ。
Posted by らんぐちゃん at 2006年06月17日 11:45
まるで4コマ漫画のよう!!

楽しいですね〜。

やはりオチに使われ易いのはウランちゃんかな??

ウラン頑張れ〜!!
Posted by おじゃるねこ at 2006年06月17日 11:56
きのうハックで、トイレっぽいblogしたよ♪
ハックがここまでハックはハウスっぽいblogしたよ♪
Posted by BlogPetのるしお at 2006年06月17日 12:57
全く〜〜
誰かが入っていると 自分も入ってみたくなるんでしょうねェ
そうか お宅は トイレも複数いるんですネ
Posted by てんてん母 at 2006年06月17日 18:12
もずままさんへ

そのお気持ちお察しいたします。
我が家ではトイレにこもることはできません。
なぜならトイレの中までついてくる猫がいるのです・・・。(泣)


キティさんへ


今日から砂を入れ、正式にトイレになりました。
今のところトイレとして使っていますが・・。


らんぐちゃんへ

このトイレは在庫処分で1コ980円!!
それで残っていた3コすべてを買ってきました。
実はチェルシーが腰をおろさずに用を足すので、いつも外にこぼれてて・・・。女の子なのに・・・。
それで買い換えました。


おじゃるねこさんへ

ウランちゃんは毎日ネタを提供してくれますからね。
我が家にはなくてはならない猫です。


てんてん母さんへ

猫のトイレは頭数プラス1が理想だと本にはよく書いてありますが、やはりそれだけいるのでしょうかね。
うちはトイレは7つありますが、使っているのは4つだけです。
1つだけ燃える砂を使ってますが、これは不人気です。
燃えない砂は燃えないゴミの日に、介護用のにおいが漏れないビニールの袋に入れて出しています。





Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年06月17日 20:36
皆さん、マイルームをお望みですか?
Posted by ルーシャとクオレ at 2006年06月17日 23:38
こんにちは〜
コメントをいただきありがとうございました(^^)
ペット禁止マンションなので、
いつもかわいいお写真に心を和ませていただいています。
Posted by okkurin at 2006年06月18日 00:11
をを〜〜そうか!
屋根がついてると散らかりが少ないにゃ〜
うちも買い換え考えてみよう・・・・
匹数プラス1?
なんですとぉ?
うちは4匹でひとつです〜
ええ〜〜???あかんのん?
だれも粗相しないし だいじょうぶよぉ
(まめに掃除してます)
Posted by Nekomata at 2006年06月18日 11:09
ルーシャとクオレさんへ

みんながみんな、マイルームを欲しがりますね。でも、しょっちゅうマイルームが変わっています。違う猫のマイルームを欲しがったり、不思議ですね。


okkurinさんへ

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。


Nekomataさんへ

屋根付きトイレは砂の散らかりが減りました。でも、入り口付近に集中して砂が散らかります。良いんだか悪いんだか^^
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年06月18日 14:42
こんにちは。
私も、砂飛び散り防止に、屋根付きのトイレの買い換えを検討中なんです。
でも、トイレ内の臭いのこもり具合が気になっていて。。。
使い心地はどうですか?
Posted by ごろにゃん at 2006年06月19日 11:48
ごろにゃんさんへ

こんにちは。

においは大丈夫ですが、買われるのなら大きめのものをおすすめします。
我が家のはちょっと小さかったようで、容器の内側におしっこがかかっていることが時々あり、おそうじの手間がかかっています。

砂の飛び散り防止は大きな段ボールにふた無しのトイレを入れ、段ボールのふたの部分をたてて、ガムテープで張り、ガードを高くすると効果大です。猫が出入りできるように、少し段ボールを切っておくと、猫も嫌がらず用を足します。
うちのように多頭飼いだと段ボールで囲まれたことで、プライバシーが確保された感じで神経質なルシアン、マリンはこちらのトイレをよく使います。
砂が箱にたまれば簡単に捨てる事もできますし、汚れたら交換します。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年06月19日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388280470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

