2006年07月25日

昨日の夕張メロンはいくらだったの??


CIMG1316.JPG昨日の夕張メロンはいくらだったでしょう?
実は1個498円でした。
お中元用や贈答用の夕張メロンがまずお店に出回ります。
これは高価で、とても手が出ません。
次に形がよくないもの、編み目がよくないものがスーパーに出回ります。
特にこの時期になると、夕張以外のメロンが出始めるので、夕張メロンの値段が下がります。
形や編み目はよくありませんが、味は本物の夕張メロンです。
ウランは夢中でなめているうちに、味が濃厚なので、むせてしまい、私は水を飲ませ、主人は背中をさすりました。
しかし治ったら、何事もなかったように、またなめていました。
よほどおいしかったのでしょう。
ビビちゃんもメロンが好きですが、出遅れて、皮に残った汁を残念そうに、なめていました。
もう半分あるからビビちゃん、今度は出遅れないでね〜。
posted by russianvivian at 17:08| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お答えを待っておりました〜♪
なんと、500円でおつりがくるんですか…!
見た目は問題じゃありません、おいしければよいのです。
おいしさはウランちゃんがむせてまで証明してくれたし…。
(おかあさんたちなんてやさしい☆)最高ですね!
こちらじゃあ普通のメロンでも500円じゃ買えません(泣)。
北海道の魅力にとりつかれそうです〜!(笑
Posted by ブルーアトラス at 2006年07月25日 18:00
ブルーアトラスさんへ

そうなんです。
税込み498円でした。
お店によってはもっと形のよいものが5〜6個入って3900円で売られていましたよ。
これまでに買った夕張メロンで一番安かったのは、300円でした。これからは他の地域のメロンが出てきますので、まだまだメロンが楽しめます。
秋はじゃがいもがおいしいですよ。
ウラン商事でも立ち上げてネット販売しましょうか?(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年07月25日 20:49
安い〜、うらやましいです。
家主さんも、出遅れないようにしないと、また汁を吸い取られてパサパサになってしまいますね。
Posted by あや at 2006年07月25日 22:17
うわぁ〜そんな値段で買えるんですねぇ
ええなぁ・・・・・
ところでお誕生日おめでとうさんです〜
うちは一度に6匹分お祝いできるので経済的ですにゃ
バラバラはたいへんだにゃぁ〜〜〜!
Posted by Nekomata at 2006年07月25日 23:21
さすがウラン商事!
またまた安い!!

で、いつから名古屋のセレブに売り始めましょうか??(笑)
Posted by かお at 2006年07月26日 01:37
あやさんへ

ほんとに安いですよね。
メロン農家の方は利益があるのかしらと心配になります。
特に夕張市のものですからね。
残り半分はビビちゃんに少しだけなめさせてあげて、あとはわたしたちがいただきます。




Nekomataさんへ

ありがとうございます。
そんな値段で買えたんです。
みんな一緒にお祝いできると、いいですね。
6匹のお誕生日と家に来た日とワクチン日を覚えていられるのも、あと少しかな・・。と思う今日この頃です。(笑)



かおさんへ

メロンが終われば今度はとうもろこし、次はじゃがいもと続きますから、名古屋のセレブを今のうちに集めておいてくださいよ。(笑)
マッキーさんに寝てないで、営業に出るようにお伝え下さい。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年07月26日 11:51
こんばんゎ♪
いつも楽しませてもらってますが
これには
思わずコメントです!!
食べたいっ!
手が出る夕張ちゃんですね・・・*_*
いいなぁ
Posted by char at 2006年07月27日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

