2006年07月26日

お隣のドルちゃんです。

※ 写真は大きくなります。

CIMG1496.JPG
お隣のドルチェちゃんです。(2歳8ヶ月♀)

もともとは犬派だった私たちをいつも楽しませてくれます。



CIMG1495.JPG
愛嬌があって、とってもかわいいです。
いつも手をペロペロなめてくれますが、時々興奮して手首を軽く噛むことも・・・。
ウランが噛むのと違って、お口が大きいので、ちょっとドキドキします〜。


CIMG1469.JPG
お隣の現在満開のピンクラベンダー。
まだ道内でもあまり出回っていない珍しいラベンダーです。
posted by russianvivian at 11:34| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒ラブと白ラベンダーの取り合わせがナイスですね。
Posted by 内部正明 at 2006年07月26日 12:00
ケーキは皆で食べたんですか〜?名前が書いてあったチョコプレートもったいなくて食べられない感じですね(笑)
ラベンダー珍しいですね〜私は一度も見た事がないです。
家の近くの道路沿いの花壇に、ラベンダーが敷き詰めて咲いているので、風が吹くといい匂いがしてきます♪
富良野へ行ってこようかしら…
Posted by キティ at 2006年07月26日 15:17
内部さんへ

そういえば黒と白でしたね。
内部さんにご指摘いただくまで、気づきませんでした。(笑)



キティさんへ

ケーキは猫さんにはよくないので、見せるだけです。
わたしたちがいただきました。
チョコレートはお誕生日の主人が食べました。
白いラベンダーは去年あたりから見かけますが、高価ですよ。
ラベンダーはお花も香りも楽しめますよね。
今年の富良野は早咲きのラベンダーが遅く咲いたのでいつもの2倍きれいだそうです。
それに例年は7月中旬で見頃は過ぎますが、今年はまだ楽しめるようですよ。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年07月26日 16:10
猫だらけさんのお隣にもワンコ宅があるんですね。
うちはお向かいにコーギー親子が二匹居ます。
体はにこまるの数倍のサイズなのに、気が弱いので
視線をそらしてお出迎えしてくれます(笑)

我が家も元は犬猫両方居たので、いつか猫に負けない
でっかいワンコを飼いたいものですな。

ところで白いラベンダーいいですねぇ、初めて見ました。
香りも一般のやつと多少違ったりするんでしょうか?
一度は北海道のラベンダー畑見てみたいのですが
一度だけ行った北海道は秋だったので残念ながら見れなかったのです。
Posted by M'eque' at 2006年07月26日 21:53
白いラベンダーなんてあるんですね。〖ラベンダー=紫〗というイメージがあったのでちょっとビックリしました。
ワンちゃんもかわいいですね♪寮の近くにも、まるまるとしたマルチーズがいますよ。時々ワンちゃんと触れ合うとちょっとドキドキしてしまいます。。。
Posted by かお at 2006年07月26日 23:14
Meque'さんへ

ご近所はワンちゃんか猫ちゃんを飼っているお宅が多いです。
東隣のお宅が昨日のドルちゃんで、鳥さんが来ていた北側のお宅にはラブラドールと、ダックスがいます。

コーギー親子はにこまるくんにビビっているんでしょうか?
にこまるくん、かわいいのにね。
ワンちゃんもかわいいですよね。

白いラベンダーは香りは違いますね。
紫色のものも何種類かあって、それぞれ香や花の色の濃さが違います。
富良野へラベンダーを見に行かれるのなら、例年なら6月下旬から7月上旬が見頃です。
札幌からバスで富良野への日帰りツアーは2980円から3980円です。
最近は人気の旭山動物園も入ったツアーが人気ですね。
富良野のラベンダーなどの花畑もきれいですが、近くの美瑛町のパッチワークの丘を見下ろすのも、いいですよ。
ぜひ機会があれば、おでかけください。

Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年07月27日 07:56
かおさんへ

ピンクのラベンダーもあるようなことを聞いたことがありますが、見たことはありません。
寮の近くにマルチーズがいるんですか。

ワンちゃんもかわいいけど、猫さんに慣れてしまうと、ワンちゃんのパワーに圧倒されてしまいますよね。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年07月27日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

