2006年07月30日

秋桜が咲きました。

※ 写真は大きくなります。

CIMG1609.JPG

今週の初めから秋桜が咲き始めました。





CIMG1610.JPG

バラ「アイスバーグ」です。





CIMG1576.JPG

富良野の富田ファームで購入して植えたものです。
まもなく刈り取ります。




CIMG1583.JPG
先日ご紹介したホワイトラベンダーはピンクラベンダーでした。
ごめんなさい。
これがピンクラベンダーです。



CIMG1584.JPG
こちらが本物のホワイトラベンダーです。
posted by russianvivian at 11:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お花は みんなお庭で咲いてるんですか?
綺麗でしょうねぇ♪
アイスバーグ、清楚なバラですよね。好きなバラのひとつです。
この色のコスモスが咲き始めると秋だなって思ってしまいます。
(気が早い ! : 笑)こちらは黄色いコスモスが盛りです。
ラベンダーって3色あったんですね!
紫色も見事ですが、白もよさそうですね♪
こんな綺麗な花が咲いてたら、お庭いじりも楽しくなりそうですね!
Posted by ブルーアトラス at 2006年07月30日 12:45
こんにちは^^

コスモスが咲き始めてのですか。早いですねぇ〜♪
秋って感じです(*^^*)

アイスバーグ、人気のあるバラですよね。
美しく咲いていて、見事です☆私も大好きなバラの一つです。
Posted by キャリビアン at 2006年07月30日 15:26
ブルーアトラスさんへ

白とピンクのラベンダーはお隣のお庭のものです。
秋桜は昨年のこぼれ種で咲いてきたものです。
今年は八重の種をまきましたので、楽しみにしているところです。
ブルーアトラスさんのお庭には黄色い秋桜以外にどんなお花が咲いているのでしょうか。



キャリビアンさんへ

もう秋桜が咲き始めました。
北海道の夏は短いので、気の早い人はお盆になると、「雪が近づいてきたね。」なんて言う人もいます。(笑)

アイスバーグ、お好きですか。
清楚でいいですよね。
育てやすいと聞いて去年、植えたのですが、苗がなかなか大きくならず、苦戦しています。
秋に場所を変えようと思っています。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年07月30日 15:47
いつも読み逃げ専門で・・・(-_-;)
書き込みは始めてになりますー♪

桜は南から、秋桜は北から・・・もう咲き始めたんですね♪
こちらも少しですが、咲いてますー。
ただ本格的な、秋のコスモスではありません(^<^)

いつかは、北海道のラベンダーを・・と、花好き人間はいつも思ってるんですよー。
Posted by hayato at 2006年08月01日 16:40
hayatoさんへ

いつもご覧になってくださいまして、ありがとうございます。
そして今日は初コメントありがとうございます。
昨年のこぼれ種の秋桜がもう咲いてきました。
雪が降る直前まで咲いていますよ。
今年はまだラベンダーが楽しめます。
ぜひいつか北海道へお越し下さい。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月01日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388280573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

