2006年07月31日

チェルシー入院体験記その2

退院のお迎えに行ったときに、また大変な事件が起きました。
会計に時間がかかるので、チェルシーは主人と一足先に車へ。
会計を済ませ、車に乗ると「ん?この匂いはなに?」
と思いました。
同じことを思った主人が「チェルシー、もしかして、おしっこしてない?」と聞きました。
かごの隙間から出してきた手は、すでにビショビショでした。
いつもは病院側がかごに新しいおしっこシートを敷いてくださるのですが、今回は忘れていたのでしょう。
こちらも気づかずにいました。
またしてもティファニーと同じ事になってしまい、大いに反省をしました。
帰宅後、ペット用のウェットティッシュやタオルでふきましたが、本人も嫌がるので、すべてをふくことができませんでした。
匂いが取れず、気になりましたが、傷口のこともあるので、まあ今夜は様子を見る事にしました。
今夜はどこで寝るだろうか・・。
いつもの狭い箱では寝ないだろうということで、おしっこの匂いがつくかもしれませんが、あちこちに座布団を置きました。
さてチェルシーはどこで寝たと思いますか?
この日に限って、私のお布団で、肩の上に頭をのせ、朝までぐっすり眠りました。
私が眠れたかどうかは、皆さんの想像にお任せします・・・。

CIMG1602.JPG
にほんブログ村 猫ブログへ


banner_.gif



ランキングに参加しているので、クリックしてほしいニャ〜。どうぞよろしくお願いします。

posted by russianvivian at 16:17| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、そんな事があったのですね。
割と平気だったように見えたのですが、やっぱり緊張していたのでしょうか?
まだおしっこだけならいいのですが、母の猫、クゥはう○ちまでしてしまったのですよ(笑)。

チェルシーちゃんおかあさんに甘えたかったのでしょうね。
かわいいなぁ。
Posted by myutha at 2006年07月31日 19:56
愛しのチェルちゃん無事退院でよかったですー。
避妊手術とはいえ我が家も去勢日帰りでしたが
何かあったら!と心配ですよね。
1日違いでにこまるのママ猫ちゃんも避妊をしたので
飼い主同士ハラハラ心配メールが飛び交ってましたよ(笑)
チェルちゃんも早くカラーが取れて走り回れますように〜
Posted by M'eque' at 2006年07月31日 19:56
はじめまして!
うちには 白と黒と茶色の三色モヨウの 大吉(だいきち)と言う
猫がいるのですが(現在5歳)!!なのです。!!
で!昔話になるのですが!大吉が小さい4ヶ月の頃!
のら猫の(白と黒)のでっかい猫に!(悪く思わないで下さいよ)!
目と鼻のところを カマレたんですよ!!
で!大吉はミィヤァ!ミィヤァ!ギャーと 泣いて!
うんこ!おもらし!してしまったんですよ。!!
2ヶ月くらい「大吉はグアイがわるくて」とっても カワイソウでしたっ。!!

でも!でもですよ!5歳になった大吉は5匹(5人)の仲間をつれて
今!ここらへんの!ボステキ!猫に!なりました。!!
でも!自分には!甘えん坊なのです。!可愛い〜ですよっ。!!

チェルシーちゃん!ゲンキでねーーっ。!!失礼致しました。!!

それではっ また。!!

玉木 こーちゃん!でした。!!

またね。!! 
Posted by こーちゃん   at 2006年07月31日 20:24
えー! そうだったんですかー。
チェルシーちゃん、病院でもリラックスしてたみたいだったし、
何事もなかったのかと思っていました。
ご両親の顔を見て、すっかり安心しちゃったんですね♪
去年のティファちゃんのこともあり、万全を期していたはずなのに…(笑)。その夜はお母さんの傍で、どんなに気持ちよく寝たことでしょうね。チェルシーちゃんの気持ちを思うと、大変だったのだけど つい微笑んでしまいます♪  お母さん、やっぱり眠れませんでした?
Posted by ブルーアトラス at 2006年07月31日 21:13
myuthaさんへ

クゥちゃんの話を聞いて安心しました。(笑)
きっと病院ではいつものトイレではないから我慢していたんでしょうね。
昨日も一緒にお布団で寝ました。
今夜はどうするかな?



Meque'さんへ

Meque'さんお気に入りの(?)のチェルちゃんは無事に帰ってきました。
ご心配ありがとうございました。
去勢も避妊手術も心配ですよね。
チェルちゃん以上にエリザベスカラーを気にしているのは、他の5匹です。
相当、怖いらしく、全員食欲も落ちました。
みんなチェルを避けて、暮らしています。


こーちゃんさんへ

大吉ちゃんは小さな時に大変な経験をし、その後は逞しく育ちましたね。
大吉ちゃんも元気でね。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年07月31日 21:22
いや〜とんでもないアロマテラピーでしたね〜〜。今日はグッスリ眠れると良いですね。

それにしても、猫の多頭飼いに憧れますよ。我が家は立ちスコのスーちゃんだけなので、猫同士でじゃれあうの見たら、萌え〜〜〜ですよ。
Posted by takkunjet at 2006年07月31日 23:06
ブルーアトラスさんへ

万全を期すはずだったのにねぇ・・。
ほんとチェルシーには申し訳ないことをしました。
病院も今までシートを忘れたことはなかったのに。
車に乗り、ほっとしたのでしょうね。

夜はさすがに匂いが気になりましたね・・。
でもぐっすり眠っている顔を間近で見られて安心しました。
時々、目が合うと、ゴロゴロいってました。



takkunjetさんへ

退院後、毎日一緒に寝ています。
おかげさまで2日目から匂いがしなくなりました。
じゃれ合う姿はかわいいですが、じゃれてるうちに本気になり、しっぽが3倍くらいになってることも。(笑)
全員集合の写真を撮りたいのですが、今のところ難しいですね。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月01日 07:32
チェルシーちゃん・・・大変だったんですね。。。
安心しちゃったのかな??
でん君の時は危機一髪でしたよ。。。車の中で落ち着きがなかったのでヤバイ!と思って急いで家に帰りましたよ。。。(案の定、帰るなりすぐさまトイレでした)
Posted by かお at 2006年08月02日 00:41
かおさんへ

ティファニーのときもそうでしたが、相当な量でしたから、ずっと我慢していたのでしょうね。
でん君も危機一髪でしたか。
間に合ってよかったです。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月02日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。