2006年08月22日

宿題はやったの?


CIMG2222.JPG
猫「今年の夏は毎日、高校野球がおもしろくて、テレビのリモコンが手離せなかったわ。この2日間、おかあさんは駒苫の応援だと言って、家事をさぼってるのよね。」






CIMG2217.JPG
猫 「そろそろ、宿題をやらなきゃね。高校野球が終わって、24時間テレビが近づいてきたら、夏休みももう終わりだからね。」


※ 北海道の夏休みはすでに終わっています。



CIMG2218.JPG
猫ウラン 「全然やってないよ〜。やる気もないよ〜。」

猫マリン 「わたしも〜。」

「ちゃんとやってくださいよ。おかあさんはこれから長万部にお仕事に行きますからね。できたら家事もお願いしますよ〜。」



にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。







posted by russianvivian at 10:50| Comment(13) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ドラえも〜ん、何とかしてくれよぉ〜!」;今にものび太の悲鳴が聞こえてきそうですね。
Posted by 内部正明 at 2006年08月22日 11:15
ウランちゃん、昔の私と似てる気が。。。。。あの頃普通の人よりなぜか?題が多かったので大変だったなぁ〜

PS・・・高校野球残念だったね。私もひそかに応援していたのになぁ〜
Posted by らんぐちゃん at 2006年08月22日 13:14
あっ!宿題ね。。。宿が抜けてたわ。笑
Posted by らんぐちゃん at 2006年08月22日 14:32
6にゃおん達が、家事を済ませてくれたらとってもすてきですね!!
北海道はもう秋に向かってるんですね。
Posted by ありあん at 2006年08月22日 18:30
こんばんは...
駒苫、残念でしたが、本当感動しましたね!
私も仕事の宿題、たんまりございます。
(^^ゞ
Posted by 凪々(nanalog_x) at 2006年08月22日 19:32
マリンちゃんスコティッシュフォールドなだけに英語が得意なんですね。
Posted by スコファン at 2006年08月22日 19:46
内部さんへ

うちのティファニーの体型がドラえもんに近づいてきている気がします。

らんぐちゃんさんへ

どうして、人より○題が多かったのかしら?^^

ありあんさんへ

本当は猫の手も借りたいぐらいなのですが、誰にも貸していただけません(笑)

凪々さんへ

駒苫の田中選手本当によく頑張りました。早実の齋籐選手も素晴らしかったですね。勝負が終わればお互いノーサイド。今度はプロで頑張って欲しいですね。

スコファンさんへ

スコットランド出身ではないようですよ(笑)。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月22日 20:27
|・_・) チラリ 本日の朝のラジオで・・・
「宿題はやったの?」と 聞くのは 逆効果だと・・・
そうするといわれたほうは なぜ宿題をしないのかという言い訳を考え始める・・・・
宿題はやるものだという大前提のもと 声をかけましょう・・・と
でも、この子達 誰の宿題をやろうとしているのかな?
Posted by まみやさん at 2006年08月22日 21:39
こんばんわ♪
北海道は夏休みは短くて、冬休みが長いのですか?

マリンちゃんのフワフワしてますね。
抱っこしたいです〜〜〜(#^.^#)
Posted by ろまはなラヴ at 2006年08月22日 22:04
宿題・・・懐かしい響きです。。。私はギリギリ派でした(^_^;)
家事を手伝ってくれると助かりますよね〜。。。
我が家も手伝ってくれると助かるんだけどにゃ〜・・・。
Posted by かお at 2006年08月23日 00:30
まみやさんへ

なるほど、ということは「家事もやるものだ。」と言う前提のもとに声をかけなくてはいけませんね。(笑)



ろまはなラブさんへ

そうです。
冬休みは本州より長いですよ。
マリちゃんはフワフワで、軽いですよ〜。


かおさんへ

私もギリギリ派でした。(内緒ですよ。)
留守中に家事がしてもらえるなら、いいですよね。
猫の手を貸してもらえるなら、もっと猫さんを飼いますが・・。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月23日 07:50
どうして○題が多かったのかは内緒です^−^
きっと人より勉強するのが好きだったみたい。。。。笑。
Posted by らんぐちゃn at 2006年08月23日 14:24
らんぐちゃんへ

人より勉強が好きだったのね。
在学中に聞きたかったにゃ〜。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月23日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

