2006年08月23日

ふらのメロンはいくら?

カメラ 写真は大きくなります。
CIMG2256.JPG

猫 「おかあさん、お買い物に行ってきたのね。」




CIMG2254.JPG

猫 「またお買い物プチ自慢が始まるわよ。」




CIMG2252.JPG
猫 「このレタスはたぶん朝採りで、お店で売られていた時は、芯のところからミルクのようなものが出ていたんだよ。」




CIMG2257.JPG 「ティファちゃん、今日はね、レタスが99円、ゴーヤも99円、きゅうりが3本で99円、バナナも99円、そして赤肉ふらのメロンがなんと、398円よ。」




CIMG2263.JPG

猫 「ふーん、みんな安かったんだね。」




CIMG2250.JPG
猫「上の写真を見て、丸いものが3つ並んでいるって、言ってるのはだあーれ?」





にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。








posted by russianvivian at 07:28| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お野菜が安いですね。
そこまで、飛行機で買い物すると高く付きますね。
新鮮でいいな〜
Posted by テンテン at 2006年08月23日 10:02
北海道旅行をしたとき、富良野で富良野メロンは1500円とか2000円とかで売られていたと思います。。。398円ってスゴイ。
家主さん、お買い物じょーずですね(^-^)
ティファちゃん・・・すごい眼とばしてますね(汗)
Posted by なお at 2006年08月23日 10:42
プチ自慢?いえいえ大自慢をしてくださいな、家主さん!
感動です! 北海道は物価が安いのか、はたまた家主さんの買い物が
上手なのか…?
こんなに安かったらあれもこれもといっぱい買ってしまいそうで怖いです。(買い物下手〜:泣)

ティファちゃん、大丈夫ですよ〜まだまだ丸くないからね♪
Posted by ブルーアトラス at 2006年08月23日 11:23
テンテンさんへ

全体的に物価が安いというのが北海道の魅力でもありますかね。ただ、それに合わせてアルバイトの時給なども東京などに比べると、格段に低いんですよ(笑)


なおさんへ

観光客の皆さんへ売られるものは形もいいし値も張りますが、ちょっと形が崩れてても味が一緒ですので、そういうのがねらい目ですね。


ブルーアトラスさんへ

ティファニーは時々上から見るとバスケットボールに見える時があります。以前はバレーボールだったのですが…(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月23日 18:59
安い!!いつも思いますが安いですね!!
私も買い物に連れてって下さい!!!
新鮮野菜・・・メロンが食べたい。。。
Posted by かお at 2006年08月24日 01:17
ティファちゃん、おかあさんのお買い物報告を
真剣に聞いていますね。
野菜、や果物の鮮度も確認しているのかな?
Posted by ルーシャとクオレ at 2006年08月24日 06:17
かおさんへ

イオンの火曜市で買ってきました。
水野にもありますよね。(またローカルな話ですが・・。)
札幌は夏は野菜が新鮮な上に安いですが、そのかわり冬は高いですよ〜。
ふらのメロンはちょっと小さめだったので、贈答、お土産用になれなかったメロンでしょうが、味は一緒ですからね。
いつか北海道にどうぞ。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月24日 09:55
ルーシャとクオレさんへ

真剣に聞いていてくれたら嬉しいですが、「ほら、また始まった。」と思っているかもしれませんね。(笑)
「鮮度はいいけど、ちゃんと料理するのかしら?」という声も聞こえてきます。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月24日 09:58
お野菜、いいですねー 安くて新鮮!
最後の写真、本当にそう言ってるみたいで楽しい♪
いいんです、バレーボールでもバスケットボールでも。
だって可愛いから(^0^)!
Posted by 344(アチャママ) at 2006年08月25日 21:04
344(アチャママ)さんへ

今頃お返事を書いててごめんなさい。
褒めていただいているのにね。
スミマセン。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月15日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

