2006年08月26日

お土産は?


CIMG2350.JPG
22日は長万部、23日は八雲、25日は厚真へお仕事に行ってきました。

スーツのインナーにアイロンを掛け、さあ、着替えようと思ったら、ルシアンが寝ています。




CIMG2354.JPG

「ルシちゃん、起きてくださいよ〜。」









200608231803.jpg

八雲駅の近くにあった、石でできたワンちゃんベンチ。
猫さんベンチもも作ってほしいニャ〜。





200608251657.jpg厚真に行く時に、苫小牧駅で乗り換えました。
駒苫の写真展の準備中で、看板の写真を撮ってきました。
投手の田中君は関西入りしてから、胃腸炎を起こし、38度の熱が出て、おかゆで頑張っていたそうです。
香田監督は十二指腸潰瘍のようで、検査入院されたとのことです。
やはり3連覇の重圧があったのでしょうか。

CIMG2372.JPG

猫さんへのお土産は何も買えなかったので、今日「金缶」を買ってきましたよ〜。







CIMG2371.JPG
猫 「猫缶が5個もあるニャ〜。1人1個もらえるのかな?」

おかあさん「それじゃあ、1個足りないでしょう。着5名、よい子限定っていうのはどう?」





CIMG2283.JPG
猫 「じゃあ、ウランちゃんがなしってこと?」











にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。





posted by russianvivian at 14:45| Comment(20) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間が大好きな海の幸の中にはニャンコにはダメなものが多いので、やはり懸命な選択だったと思います。いっそボウルに一緒くたに入れて6等分してみては?
Posted by 内部正明 at 2006年08月26日 18:04
内部さんへ

いかもたこも青魚もだめだそうですね。
たくさん魚がいるなかで、かつおが一番好きなのはどうしてでしょうね。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月26日 20:04
まぁ、「猫だらけ」さんは お仕事をしっかりこなしながら、毎日
ブログを更新してるんですね。すごいパワーです!
(そのエネルギーを少し分けていただきたい〜〜汗)

金缶は一人一個は食べられないので、5個あれば2回分には…なり
ませんか?はは…。ちなみにうちは3匹で金缶1個が1回分です。
Posted by ブルーアトラス at 2006年08月26日 20:15
母が旭川出身なので、北海道大好きです!
(今は、限りなく埼玉に近い東京に住んでいます。)

わ〜、ネコちゃんがいっぱい♪
ルシアンちゃんの寝顔かわいいですね〜。
毛並みも良くて、ナデナデしたい!

駒苫の3連覇を応援していたので残念でしたが、
その裏で選手や監督は大変な思いをされていたのですね…。
早く良くなるといいのですが…。
ゆっくり休んでほしいです。
Posted by ぴあん at 2006年08月26日 20:15
ブルーアトラスさんへ

仕事とブログには力を入れていますが、家事はあまり・・。(苦笑)
好きなことしか頑張れない性格です。(笑)
実はうちは猫缶は食事というより「お楽しみ」なんです。
猫缶は水分がカリカリより多いため、ルシアンがすぐお腹をこわしてしまうので、私の親指の爪の先くらいの量を3時のおやつにあげています。
みんなもルシアンに付き合ってもらって同じ量です。
ただ夕方になると、こっそりキッチンに来て、「おかあさん、猫缶、もうちょっとちょうだい。」と意思表示した猫さんにはもう1回あげています。
ほとんど全員来ますが・・。(笑)
「3匹で1缶」もらえると聞いたら、みんなブルーアトラスさんのお家の子になりたいと言うでしょうね。(笑)

Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月26日 20:44
ぴあんさんへ

ようこそおいでくださいました。
お母様は旭川のご出身なのですか。
旭山動物園にはもう行かれましたか。
ルシちゃんはかわいい顔をして寝ていますが、出かけにアイロンをかけ直し、熱い夏に余熱のホカホカのインナーを着てスーツを着る身にもなってほしいです〜。(泣)
駒苫、早実ともに本当によく頑張っていましたよね。
田中くんも監督さんも早くよくなってほしいですね。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月26日 20:57
ゆう&じゅんのふじっこママです。心配してくれてありがとう!今日病院につれて行ってきました。レントゲンと血液検査をして、エコーもしてきました。結果は、先天性の心臓疾患でした。治療法がなく、薬で病状の悪化を遅らせることしかできないそうです・・・まだ4ヶ月の子猫なのに・・・病院で結果を聞いたとき、涙が止まりませんでした・・・
これからあんまり動かなくなり、ほとんど寝ているような状態になるそうです・・・とにかく少しでも長生きできるように祈るしかないです・・・これからいっぱいの愛情をそそいで可愛がってあげたいと思ってます。本当に心配していただいてありがとうございました。
Posted by ふじっこ at 2006年08月26日 21:57
はじめまして(*^-^*)
ランのお誕生日コメントありがとうございました〜♪
1歳違いで6匹も猫ちゃんがいるんですねぇ。にぎやかで楽しそう^^
昔、猫を飼ってたので(20歳まで生きたんですよ〜)、猫も大好きです。
北海道はもう秋の気配ですか??
Posted by ランまま at 2006年08月26日 22:15
ふじっこさんへ

大変なときにわざわざコメントいただきまして、ありがとうございます。
まだ4ヶ月の子猫さんなのに、先天性の病気とお聞きになって、さぞお力を落とされたことでしょう。
心中、お察しいたします。
何もお力にはなれませんが、どうぞふじっこさんも体調を崩されませぬように。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月26日 22:43
ランままさんへ

ようこそおいでくださいました。
ワンちゃんも猫ちゃんも大好きなんですか。
私も同じです。
札幌は日中は夏の日射しですが、夜は20度以下になりました。
今頃、半袖で外に出ると、ちょっと肌寒いです。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月26日 22:47
忙しいお仕事のなかで、ブログの更新をきちっとされていて
頭がさがります。

おやおや、大好きな缶詰が、ウランちゃんにはいかないの?
仲良く6等分してあげてね。
Posted by ルーシャとクオレ at 2006年08月26日 23:00
ウランちゃん・・・。
先着良い子限定ご飯は食べられましたでしょうか?ヾ( ̄ε ̄*)ノ

お仕事をされていて、こんなに楽しいブログを
毎日更新されているなんて・・・。
すごいですm(*TーT*)m

これからも楽しみにしていますので宜しくお願いします☆彡
Posted by ろまはなラヴ at 2006年08月26日 23:48
はじめまして、ひでのひめと申します。
「ねこのきもち」を見てこのブログを知りました。
6匹のにゃんず、にぎやかでいいですね。
我が家もミックスのミュウとノルウェージャンのヒメがいます。10月には、ノルがもう2匹、増える予定です。
それと、同じ札幌在住です。
勝手にブログをブックマークさせていただきました。
これからよろしくお願いします。
Posted by ひでのひめ at 2006年08月27日 00:31
ルシちゃんの寝顔に無性に癒されております。
また、寝ちゃおうかな?(*^-^)ニコ
Posted by 凪々(nanalog_x) at 2006年08月27日 04:23
たしかに猫ちゃんベンチがあったら、たまらないかも!
しかし駒苫の戦士たちにそんな裏事情があったなんて。
頑張りましたよね。すっかり斉藤君のハンカチフィーバーですが(笑)。
猫缶はうちは一人なのでいつも量が多くて困ってしまいます。
それにしても前のブログ記事のマリンちゃんのイスの乗っかり方。。
なんてチャーミング!カワイイ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Posted by 344(アチャママ) at 2006年08月27日 08:09
ルーシャとクオレさんへ

ありがとうございます。
毎日更新できるのも、皆さんのおかげです。
特にルーシャとクオレさんには、最初からよくコメントをいただきまして、励みになりました。
「今日はコメントなしだ〜。」と思った夜も、ルーシャとクオレさんが書いてくださって、主人と喜んだことがあります。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

最近はチェルちゃんが暴走しているので、ウランちゃんのいたずらは小さく見えますね。(笑)
今日も全員、猫缶食べました。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月27日 12:48
ひでのひめさんへ

ようこそおいでくださいました。
ひでのひめさんも札幌ですか。
ようやく風が爽やかになりましたね。
ノルウェージャンがいて、ミュウちゃんはウラン系で、うちと似ていますね。
これからもよろしくお願いします。

ブックマーク、ありがとうございます。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月27日 12:58
凪々(nanalog_x)さんへ

ルシアンの寝顔が癒しになったのでしょうか。
そうであれば、とても嬉しいです。
いつも遅くにコメントありがとうございます。

Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月27日 13:01
344(アチャママ)さんへ

このワンちゃんベンチはかわいくできていて、猫ちゃんベンチもあったらなぁと思いました。

駒苫も早実の選手も暑い中、よく頑張りましたよね。

1人だと猫缶は多いですね。

マリンは意外性があっておもしろいです。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月27日 13:06
ろまはなラブさんへ

最近はチェルシーの暴走に我々が気を取られているので、ウランがいい子に見えます。(笑)
今日もみんな食べましたよ〜。

主人と二人でなんとか毎日更新しています。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月27日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

