2006年08月28日

6にゃおんさん、シャンプーはいかが?

晴れ 昨日の札幌は晴れ、30度。
こんな日は、猫さんシャンプーはいかがですか?

CIMG2457.JPG
猫 「私はシャンプーは嫌いだって、言ってるのに・・。今日もまた泡だらけで、おかあさんの肩に上がったよ。その時にちょっと顔をひっかいちゃったニャ〜。」






CIMG2462.JPG
猫 「全員、シャンプーするのかな?もしかして一部の猫だけ?」









CIMG2469.JPG
猫 「私は『日光浴』をしてるので、『入浴』は、遠慮します。」









CIMG2467.JPG

猫 「よくもシャンプーをしたわね。」









CIMG2463.JPG
「ルシちゃん、シャンプーはどう?」

猫 「嫌いだから、しないよ!」








CIMG2466.JPG
「さっぱりするから、シャンプーしない?」

猫 「しないって、言ってるでしょ!!ちっ(怒った顔)






CIMG2441.JPG
「マリちゃん、シャンプーしない?」

猫 「何も聞こえませんニャ〜眠い(睡眠)









にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 07:19| Comment(26) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
結局 全にゃおん シャンプーはお嫌いなんですね。
そして・・・
う〜ん残念。。。マリさんの「ホントは小顔フフフ...」が見れなかったわ。
腕組みポ−ズ 哲学的でステキ〜♪
Posted by こふちゃんの同居人 at 2006年08月28日 07:47
おはようございます。!
ありゃまっ!!こりゃま!!
6にゃおん!暑いんだか寒いんだか?わかりませんにゃー!!??

ではっ また。!! 
Posted by こーちゃん   at 2006年08月28日 07:48
結局、ルシちゃんとマリンちゃんは 洗礼(?)を免れたんですね。
ゴネてみるものだわね、ルシちゃん♪
マリンちゃんも とぼけてみるものだわね。
次からこういう猫ちゃんが増えるかも♪
「家主」さん、大変!
ティファちゃんの「よくもシャンプーをしたわね」って
流し目が かわいかったです♪
Posted by ブルーアトラス at 2006年08月28日 08:26
おはようございます♪昨日は励ましのコメント本当にありがとうございました。すごく嬉しかったです。今朝のじゅんは
ご機嫌で遊びたくてウズウズしているみたいで、でもすこし動くと呼吸が苦しくなるみたいです。。。ルシちゃん、うちのユウによく似てますね♪うちの次女が見間違えていました。。。笑
Posted by ふじっこ at 2006年08月28日 09:47
みんな表情があってかわいい〜!
ルシアンちゃんの怒った顔が好き。
マリンちゃん、いつもわが道を行くみたいでいいですね。
みんなのシャンプー、大変ですね。
ご苦労様です。
Posted by myutha at 2006年08月28日 11:01
ヴィヴィアンの絶対に譲らないよ!!って目つきがすごいですね〜〜
ルシちゃんの口元にも意志を感じますw
なだめたり、励ましたり?寝たふりの子^^を起したり引っかかれたり・・
家主様お疲れさまでした。
でも、シャンプーあとはホントにキレイになり、苦労も飛んでいくでしょうね♪
Posted by カモミール☆ at 2006年08月28日 11:01
腕組みネタ、あと何回使えるかニャ?
Posted by 内部正明 at 2006年08月28日 11:22
ネコちゃんは、毛づくろいするのでシャンプーは、
しなくていいのかと思っていました!

マリちゃん、腕組みするんですね!
小さい頃からしていたんですか?

旭山動物園は、小さい頃に行ったきりなんです。
「お客さん、ほとんどいないねー。つぶれるかも…。」
と、親戚達と話していたので、最近の人気ぶりはまだ信じられません!
行って、この目で確認してきたいです。
Posted by ぴあん at 2006年08月28日 11:35
マリンちゃん2日連続の腕組みポーズですね。そこはかとなく風格が感じられますね。
Posted by スコファン at 2006年08月28日 14:06
シャンプー大変そうですが、若干拒否をしたニャンコちゃんがいましたねぇ〜(笑)
お顔引っ掻かれたようですが大丈夫ですか?私もキティのシャンプーは必死です。
シャンプー後の姿が可愛いですねぇ(゚-゚)
Posted by キティ at 2006年08月28日 14:46
こふちゃんの同居人さんへ

みんなシャンプーは大嫌いみたいですね〜。
マリンは本当は小顔ですが、洗わせてくれませんでした。
腕組みポーズは哲学的ですか。
ありがとうございます。
マリンに伝えておきます。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月28日 18:53
こーちゃんさんへ

札幌は日中は暑いですが、夜は20度くらいです。
窓を開けて寝ると朝方は肌寒いです。
猫さんはどう感じているでしょうね。

Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月28日 18:56
ブルーアトラスさんへ

妙な言い訳をしている(?)ヴィヴィアンも洗えませんでした。
ルシアンは眉間にしわを寄せていましたから、これ以上声がかけられませんでした。(笑)
マリンは話しかけても、知らん顔して寝ていました。
ティファは1日中私を、ああいう目で私を見てました。
お怒りだったのでしょうか?(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月28日 19:04
お顔をひっかかれたようですが大丈夫ですか?私も今朝らんぐちゃんを病院に連れて行く途中であちこち爪でやられました。
らんぐちゃんをシャンプーしたら。。。。と考えるだけで怖いです。マリンちゃんのように寝たふりせずに、ルシちゃんように怒るタイプだろうな〜
Posted by らんぐちゃん at 2006年08月28日 19:06
ふじっこさんへ

大変な時にコメントいただきましてありがとうございました。
今日のじゅんくんはご機嫌ですか。
よかったですね。
確かにユウちゃんとルシアンは似ていますよね。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月28日 19:07
myuthaさんへ

今回は3匹しかシャンプーをさせてもらえませんでした。
ルシアンの怒った顔、眉間のしわを見たら、もうこれ以上は誘えませんでしたね〜。
よくいえば、マリンはまわりに流されず、自分の気持ちを大切にする猫です。
朝ご飯もみんな2回のキッチンで食べますが、マリンは1階の和室でお座りして待っていますので、毎朝、お届けさせていただいています。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月28日 19:14
カモミール☆さんへ

3匹はそれぞれにガードが堅くて、諦めました。
シャンプー後はティファ、チェル組はふわふわになりますし、ウランは例の分け目が消えますね。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月28日 19:17
内部さんへ

マリンは腕を組んで寝ていることが多いので、まだまだ写真があります。
これからも度々登場します。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月28日 19:18
ぴあんさんへ

シャンプーしなくてもいいという話も聞きますが、洗わないと長毛種のティファ、チェルは毛のふわふわ感がなくなりますし、ウラン、ヴィヴィは脂性なのか(?)毛ざわりが変わってくるんですね。

マリちゃんの腕組みはいつからやってたのかわかりませんが、いつもこの寝方なので、気にしていませんでした。
ブログを始めて、「珍しい寝方」ということに気づきました。

旭山動物園は以前は人が少なかったそうですね。
私も1度しか行ったことがないので、もう1度行ってみたいです。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月28日 19:28
スコファンさんへ

マリンも風格が出てきましたか。
腕組みしながらどんなことを考えているのでしょうね。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月28日 19:30
キティさんへ

ご心配ありがとうございます。
私は口の横あたりに3本ほど線が入りました。(泣)
猫さんのシャンプーは難しいですね・・。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月28日 19:32
らんぐちゃんへ

ご心配ありがとうございます。
らんぐちゃんはその後いかがですか。
らんぐちゃんにひっかかれたら、大変な傷になりそうですね。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月28日 19:35
あ〜マリンの写真、使いまわしじゃん!!

って、突っ込んでやろうと思ったら、微妙に表情が違いましたね。
さすが、プロ(何のだ?)のマリンねぇさん!

てか、おっさんに見えますね・・・・失礼!

ブログに、takkunjet流の枝豆」の茹で方を書いてるんで、参考にしていただければ〜!

こういうのって、トラックバックに書くんですっけ?

Posted by takkunjet at 2006年08月29日 00:17
皆の性格がでているようなコメントが楽しい〜
引っかき傷は、大変ですが。
でも、濡れることはきらいですね。
うちでもシャンプーしたことがありませんが、試すまでも無く
ダメですよ。
Posted by ルーシャとクオレ at 2006年08月29日 01:01
takkunjetさんへ

確かにこのポーズはおっさん系ですね。(笑)
「枝豆のゆで方」拝見しました。
ありがとうございました。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月29日 11:14
ルーシャとクオレさんへ

ご心配ありがとうございます。
今回は前回の反省をいかし、手にはカバーをつけ、万全だと思っていたら、顔をやられちゃいましたね。
今回は浅い傷なのでたいしたことありませんが、次回はレスラーマスクをかぶらないとだめですね。(笑)
クオレちゃんもシャンプーは嫌いかな?
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月29日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

