2006年08月29日

新しい言葉を覚えたよ。


CIMG2329.JPG
猫 「壁をかじったことも、ティッシュ事件のこともブログに書かれちゃったから、恥ずかしいニャ〜。」








CIMG1249.JPG
猫 「東京から札幌に来て4ヶ月半。言葉もいっぱい覚えたよ〜。」

「ご飯」「おなかすいた?」「猫缶」「牛乳」「ヨーグルト」「マリン」

それから「こら!」も覚えたよ。
「こら!」って言われたら、走って逃げればいいんだよね。


CIMG0687.JPG
最近は「抱っこ、おいで〜。」を覚えたよ。
おかあさんが「抱っこ、おいで〜。」って言ったら、「グルッ、グルッ」と喉を鳴らし、一生懸命走って膝の上に上がるよ。
そうすると、おかあさんはもうメロメロだよ〜。



CIMG2346.JPG

猫 「だからこれも許してくれるよね〜。」


網戸に蝉のように捕まって、外を眺めておりました・・。




にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。




posted by russianvivian at 13:20| Comment(17) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ティッシュは”ティッシュ防衛隊”のルシ隊長が守ってくれているので、網戸はマリンちゃん、"網戸防衛隊隊長”を任命しますから、よろしくお願いします!!
Posted by チェルシーの実家 at 2006年08月29日 13:31
「ゴメンニャサイ」は覚えられないのかニャ?
Posted by 内部正明 at 2006年08月29日 14:30
お立ち寄り有難うございます。
ブログ拝見させて頂きました。
たぶん動物好きの下の子がうらやましがるので、見せられません。
又、寄らしてもらいます。
Posted by きりん at 2006年08月29日 14:47
網戸で芸術作品を創作!?
Posted by ひでのひめ at 2006年08月29日 14:50
チェルシーの実家さんへ

いろんな隊長が増えすぎて、いつの間にか隊員ゼロ。そんなことで怪獣チェルシーの攻撃を防げるのでしょうか(笑)


内部さんへ

「悪いと思ってニャいから、そんな言葉は必要ないニャ」…本人談


きりんさんへ

ようこそいらっしゃいました。どうか下のお子さんにも見せてあげてくださいね。


ひでのひめさんへ

理解不能な芸術作品が現代芸術の真骨頂なんでしょうか?作品の完成とともに網戸の張り替えが必要になりそうですね。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月29日 19:03
蝉のようなチェルシーちゃんの姿見たかったなぁ〜笑。

PS・・・らんぐちゃんはおかげさまで元気になりました♪心配して頂きありがとうございました^0^/
Posted by らんぐちゃん at 2006年08月29日 19:39
らんぐちゃんへ

らんぐちゃん、よくなってよかったね。
しょっちゅう網戸に捕まっていますよ。
もうビリビリです。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月29日 20:03
そんなかわいい顔されちゃったら、網戸の破れも許しちゃう?
しかも抱っこ好きで、呼んだらグルグル言って飛んでくるなんて
もうタマランって感じですね…♪うらやましいです(*^O^*)
Posted by ちこ at 2006年08月29日 20:44
ちこさんへ

昔、あみんという歌手が歌ってた「待つわ」という歌のようです。
♪ かわいいふりしてあの子、わりとやる・・♪猫ですね。’(笑)
「抱っこする?」って聞くと、一生懸命走ってくる姿は本当にかわいいですが、手のかかる猫さんです〜。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月29日 20:57
うんうん、許しちゃう...
許してあげてねぇ〜♪(;^_^A アセアセ…
Posted by 凪々@休憩中(nanalog_x) at 2006年08月29日 21:04
チェルちゃんがどんなに悪い事しても・・
許されるのわかってますね〜〜
憎めません・・このつぶらな瞳♪
Posted by カモミール☆ at 2006年08月29日 23:13
ノルウェイジャンの巨体(失礼!)がぶら下がったら、網戸なんてひとたまりもないっすね・・・・。

友人が飼ってるノルウェイジャンは、2階にの窓からジャンプして、下に停めてあった車のフロントガラスを割ったらしいっす。

我が家のスーは、階段を踏み外す様などんくさい猫です。
大笑いしてやったら、その場でお腹出してごまかしてました。
Posted by takkunjet at 2006年08月29日 23:17
はじめまして〜

あしあとありがとうございます〜

いつも、可愛いネコちゃん達拝見させていただいてます。

愛情たっぷり注いでもらっている様子が伝わってきますね(*^_^*)また、遊びに来ます〜
Posted by naomi at 2006年08月30日 00:39
凪々さんへ

そうなんですね。
この目で見つめられるとつい、許しちゃいますね〜。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月30日 07:31
カモミール☆さんへ

やはり許されるのをわかっているのでしょうか。
まだ子猫の名残もあってかわいいので、つい大目に見ていることがだんだん大きなことになってきました。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月30日 07:35
takkunjetさんへ

まだ3キロでこれですからね。
これから大きくなったらどうなることか?
家を破壊されるかな?(笑)
お友達の猫ちゃんのお話を聞いて、ますます恐ろしくなりました。
スーちゃん、お茶目ですね。
うちのヴィヴィアンも同じです。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月30日 07:43
naomiさんへ

コメントありがとうございます。
モモちゃんのコメントいつもおもしろいですね。
また寄らせていただきます。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月30日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388280658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

