2006年08月30日

おいしい野菜だよ。

カメラ 写真は大きくなります。


CIMG2511.JPG

午前中にご紹介した「北広島農産物直売所」です。

トマトの種類も多く、迷ってしまいます。


CIMG2516.JPG

とうもろこしは3本で300円




CIMG2515.JPG

大きなカラーピーマンは120円前後。
国産のカラーピーマンはこちらでは珍しいです。



CIMG2531.JPG

この時期には品薄のアスパラが200円、朝採りのブロッコリー100円、レッドオニオン100円、カラーピーマン120円、なす150円。



CIMG2530.JPG
かぼちゃは80円、たまねぎ100円、土のついたにんじんは3本で100円、そしてめったに手に入らないじゃがいものレッドムーンも100円。



CIMG2535.JPG
レッドムーンは栽培農家が少ないので、スーパーでは見かけません。
初めて買いました。
洗うとさつまいものようで、味も似たような甘みがあり、おいしかったです。

CIMG2534.JPG

猫 「スイカも買ってきてほしかったニャ〜。」




にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
posted by russianvivian at 12:48| Comment(22) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガキの頃に出会いたかったかも。レッドムーン、初めて知りました。
Posted by 内部正明 at 2006年08月30日 12:58
新鮮で安い!!!
近くのスーパーではキャベツ1個295円 
とうもろこし1本150〜200円 
トマト1個158円 かぼちゃ1/4で128円・・・です
羨ましい限りです。
我が家の朝食はパンなのでサラダ用に野菜は欠かせません
りんごは1個200円以上と高くなりすぎて缶詰を利用しています
Posted by murasakiiro at 2006年08月30日 13:03
さすが!特に本場トーモロコシは3本100円は安い!
どれもこれも信じられなぁ〜〜〜い(←ブリッコ風でお読みください。)
ところで、スイカ どのにゃおんさんが食されるのかニャ?
食される方名乗りでて下さい。
Posted by こふちゃんの同居人 at 2006年08月30日 13:17
内部さんへ

レッドムーンが買えただけでもラッキーでした。
栽培が難しいらしく、栽培農家が少ないようです。
さつまいもや栗を思わせる味でした。
にんじんはサラダでいただきましたが、甘くておいしかったです。
子供の頃、こんなにんじんを食べていたら世の中のにんじん嫌いはいなくなるだろうなと思いました。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月30日 13:57
murasakiiroさんへ

高いですね〜。
キャベツも高いですね。
りんごは夏でも1個128円くらいです。
ただ冬は野菜が高くなりますが・・。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月30日 14:01
こふちゃんの同居人さんへ

ごめんなさい。
とうもろこしの値段が間違っていました。
3本で300円でした。
「徹子の部屋」のゲストが郷ひろみさんだったので、焦ってブログ作成をしておりました。
大変、失礼いたしました。
スイカはヴィヴィアンが好きなんです。
ヴィヴィアンはブドウ、りんごも好きです。
ウランはメロン好きです。
しかも夕張メロン限定です。
先日のふらのメロンは食べませんでした。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月30日 14:06
こういう直売所は野菜も安くて、とてもわくわくします♪
形は悪くても味は格別に美味しいんですよね〜〜
今度近くを通ったら私も行ってみます!
Posted by キティ at 2006年08月30日 16:33
どれも美味しそうな【お野菜(←懐かしいでしょ笑)】ですね♪
北海道のアスパラは最高だってこの間北海道に旅行に行った友達が言ってました♪こちらのアスパラとは全く違うようですね。
私は昨日北海道の名物?ジンギスカンを食べに行ってきました。美味しかったです^−^/北海道は美味しい食べ物がいっぱいでうらやましいなぁ〜
Posted by らんぐちゃん at 2006年08月30日 16:54
お安くて新鮮なモノが買えちゃう直売店(≧∇≦)イイですね♪
うちは下町なので安いスーパーもありますが、やはり新鮮さは
イマイチです;;;
トマトもいろんな種類があって迷う・・・あぁ迷ってみたいです♪
Posted by 合歓 at 2006年08月30日 17:24
どれもこれも新鮮でおいしそうですね!
しかも安い!信じられない値段です!(ため息…フゥ)
「猫だらけ」さん、これみーんなお買いになったんですか?
しばらく買い物に出なくてもいいですね♪
かぼちゃが1個80円なんて許せません!(大好きなので…)
レッドムーン、初めて見ました。
美味しいですか。うーん、食べてみたい!
とうもろこしもカラーピーマンも…。
もうこちらで買い物をするのがバカバカしくなるくらいですー。
(泣)またプチ買い物自慢を楽しみにしてますよ。
(半分歯軋り:笑)


Posted by ブルーアトラス at 2006年08月30日 18:02
お野菜大好き大好き...
そんな私は、バッタさんです。
(;^_^A アセアセ…
Posted by 凪々@帰宅途中(nanalog_x) at 2006年08月30日 19:27
キティさんへ

ほんと形が悪くても、小さくても売ってほしいですよね。
味は最高です。
お近くにお店があるといいですね〜。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月30日 19:40
らんぐちゃんへ

「お野菜」懐かしいですね。
よく覚えていましたね。
あの時だけ一生懸命来聴いてくれてたのかしら?(笑)
彼女は元気でしょうか?
こちらはジンギスカンもいろいろありますよ。
私はちょっと苦手ですが・・。
アスパラも朝採りだと味が全然違います。
いつか北海道へどうぞ。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月30日 19:44
合歓さんへ

その後プクちゃんはどうですか?

直売店はありがたいですね。
トマトもいろいろあって、「アイコ」というプチトマトはフルーツのようですよ。
すべての袋に農家の方のお名前が書いてあり、「あ〜、この方が一生懸命育ててくださったんだ。」という気持ちになります。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月30日 19:50
ブルーアトラスさんへ

2度もコメントありがとうございます。
どれも新鮮で信じられない値段ですよね。
新鮮だからもっと高くても買いますよ。
こんなにたくさん買って何を作るか?
もちろんサラダですよ〜。
いつか猫たちが話していましたね。
「レパートリーないからサラダでしょ。」って・・。(笑)
にんじんは柔らかくて、包丁で切っていて、それがわかりました。
かぼちゃがお好きですか。
やはり国産のかぼちゃはおいしいですよね。
大きなものもありましたが、破格の値段でした。
みなさんの分も買って配りたいくらいですが、ちょっと遠いですね・・。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月30日 19:57
凪々さんへ

もうお家に着きましたか?
お野菜、お好きなんですね。
バッタさんと同じくらい好きなんですか?(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月30日 20:00
はじめましてm(__)mドキドキー。。。
ランキング内を「散策」しておりましたら
北海道と言う文字と、6にゃんという素晴らしい
数に魅了されてクリックしてみたら、あらまぁビックリ☆
私の大好きなロシアンブルーの猫ちゃんがおりました(*´∀`)σ
んー、6匹ともみーんな綺麗な瞳に美しい毛ですねー♪
自己紹介の写真のまりんちゃん。
鍋の上を陣取っている写真、面白いです(笑。
それから野菜の写真、綺麗ですね。
まるで、便箋や、本の装丁を見ているみたいです☆
それと、実は、私、猫だらけの家主さんとは逆で、
北海道から東京に来た者で(^-^;
何だか勝手に親近感を覚えてしまいました(^▽^)
また、遊びに来ますね(初の書き込み長くてごめんなさい)。
Posted by sei at 2006年08月30日 21:32
seiさんへ

ようこおいでくださいました。
長い初コメント嬉しいです。
褒めていただきまして、ありがとうございます。

seiさんは北海道から東京へ行かれたのですか。
夏は辛くないですか?
その代わり冬は雪がなくていいですよね。

seiさんのおうちの猫ちゃんは仲良しですね。
主人が動画を見て、「うちではこんな姿は見られないなぁ。」と羨ましそうに申しておりました。
6にゃおん、みんな個性的です。
どうぞまたいらしてください。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月30日 22:00
お野菜が、本当に安いですね。
主婦の見方です。(*^^)v
農家の方からの直接だから新鮮ですし・・・
羨ましいです。
Posted by テンテン at 2006年08月30日 23:55
テンテンさんへ

おかげさまで新鮮な野菜を安く買わせていただいています。
農家の方に感謝です。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年08月31日 08:01
おお〜またしても。。。
直売所・・・なんていい響きなんでしょう。。。
安くて新鮮なのはいいですよね〜。私も母に連れられて稲武の方の直売所に行ったことがあります。
直売所と聞いても前はなんとも思わなかったんですけど、料理をするようになってからは敏感になってマス(笑)
やっぱり新鮮な方が美味しいですからね^^
Posted by かお at 2006年09月01日 00:58
かおさんへ

稲武に直売所があるんですか。
稲武と言えば中学の時にキャンプに行きましたね。(ローカルな話ですが)
かおさんはお料理を熱心にされるから、食材にはこだわりがあるでしょうね。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月01日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

