2006年09月18日

ヴィヴィちゃん、かなりヤバイかも?


CIMG2135.JPG久しぶりに体重測定をしました。

ルシアン 3キロ 増減なし 

ウラン 4キロ 増減なし

マリン 3、3キロ 200グラム増

チェルシー 3、3キロ 500グラム増

ティファニー 4,9キロ 400グラム減 (嬉しい!)



CIMG2781.JPG

「ヴィヴィちゃん、4,5キロはちょっとまずいんじゃないの?明日から痩せようね。」










CIMG2779.JPG

猫 「そうかな。まずいかニャ〜。」















CIMG3259.JPG

小ヴィヴィアン 「お腹のあたりがかなり、ヤバイよね。」









CIMG2780.JPG
猫 「どうやって、痩せるのかな?ごはん、減らされるのは嫌だから、おかあさん、エステに通わせてねぇ〜。」

「エステに行ったら、『お客さん、脱毛もしませんか?』って、言われるわよ〜。」

猫 「えっ、それは大変なことになるニャ〜・・。」









にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします
posted by russianvivian at 07:49| Comment(20) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に猫だらけですねぇ。
子どもの頃、
かなり本気で猫になりたかった私です。
嬉しいですね、幸せな猫を見るのは。
Posted by はるかぜ at 2006年09月18日 09:39
ヴィヴィちゃんったら、座り格好も貫禄が…。
でも、そんな姿もやっぱりキュート♪
うちの幸は5.7kg。小型犬より重いです(T_T)
骨格からして大きいんですけど…。
ヴィヴィちゃん、あんまり重くなると長い時間
おかあさんに抱っこして貰えなくなっちゃうよ。
Posted by aya at 2006年09月18日 10:07
ヴィヴィちゃん4.5kgですかー。
手足は細いんですけどねー。
お腹のタプタプ具合はうちのびーとぴゅうを見れば、「猫だらけ」さん安心するかも。ヴィヴィちゃんはスマートなんだわ!って。(笑
対照が違いすぎよねー! 失礼しました♪
エステに行くって発想、おもしろいですね!
そうだわそうだわ、エステでは脱毛をしてくれるんですよねー♪
ヴィヴィちゃんの脱毛済み姿、見たい…!(笑
Posted by ブルーアトラス at 2006年09月18日 11:18
こんにちは、おじゃましています。
 みんなスリムなニャンコさんたちですね。
うちのニャンコ軍団は、ちょっと肥満、やや肥満、肥満。
ダイエットさせないとと思いつつ、自分もできないのに・・・。
でも、ニャンコたちの健康のために、がんばろうと思ってます。
 また、遊びに来ますね。
Posted by ichigokko at 2006年09月18日 11:47
ヴィヴィちゃん、4.5キロ!?
アビでその体重は、ヤッバ〜いですね〜。

エステで永久脱毛・・・・毛の無い猫、スフィンクスになっちゃいますね!北海道では辛そう・・・
Posted by takkunjet at 2006年09月18日 11:53
ヴィヴィにゃん、4.5キロ有るんですね。
やはり、お腹??
抱っこするお母さんは、ちょっと大変かも。
ヴィヴィにゃん、ダイエット頑張れ〜。

Posted by 忍たま at 2006年09月18日 13:08
そのうちきうい山部屋からスカウトが来るかも!?
Posted by 内部正明 at 2006年09月18日 13:17
ヴィヴィちゃんよりマリンちゃんのほうはふっくら見えますが(マリンちゃん、ごめんなさい・・・)一キロちょっとヴィヴィちゃんのほうが重いのですね。ちょっと意外です。
お顔がスッキリしてるからスレンダーに見えるのでしょうね。
ダイエット、開始ですか?

小豆は去年のワクチンのとき3.35キロでした。
今年はちょっと増えてるかも。来月です。

↓の猫のガーデングッズ、みんなとてもかわいいです。
こんなフィギュアーにお出迎えされたいです。
家主さんのおうちが近かったら見にいくのになぁ。
怪しい人と間違えられないように(笑)。
Posted by myutha at 2006年09月18日 14:31
はるかぜさんへ

ようこそおいでくださいました。
本当にうちは「猫だらけ」です。(笑)
子供の頃、猫になりたかったのですか。
またどうぞいらしてください。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月18日 16:03
ayaさんへ

実はこの座り型は初めて見ました。
「これは貴重な姿!」と思い、撮りましたが、こんな使い方をされて、本人はさぞ、がっかりしているでしょう・・。(笑)
幸ちゃんは大型猫さんですよね〜。
チェルも5キロくらいになるかしら??
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月18日 16:09
ブルーアトラスさんへ

本日3つ目のコメントをありがとうございます。
ヴィヴィは顔もちっちゃくて、足も手も細いのですが、おなかがタプタプしています。(笑)
ぴゅうちゃんより、タプタプしていますよ〜。

誰よりも寒がりなので、脱毛したら、大変なことになります。
1日中布団の中にいて、ますます体重増です。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月18日 16:13
ichigokkoさんへ

ようこそおいでくださいました。
ニャンコのダイエットは難しいですよね。
今日から早速、カリカリの量を減らしました。
すぐにおなかがすいたらしく、ずっと私にスリスリしています。
仕事になりませんニャ〜。
またいらしてくださいね。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月18日 16:18
takkunjetさんへ

そうなんです。
アビでこの体型、体重はいけません・・。
今日からダイエットが始まりました。

北海道でスフィンクスは寒すぎますよね。(笑)

Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月18日 16:20
忍たまさんへ

みんなの残りご飯をチェルシーと争って食べていたのが、いけませんでした。
いつのまにか4,5キロ。
早速ご飯が少なくなり、1日中、私をストーカーしています。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月18日 16:23
内部さんへ

けっこう身がつまっている感じにお肉がついているので、いい力士になれるかもしれません。
きうい山親方に気に入っていただけるでしょうか。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月18日 16:24
myuthaさんへ

ヴィヴィは顔がちっちゃいので、一見スリムに見えますが、違いますよ〜。
マリンはその逆で、顔も身体も毛がふわふわしているのですが、本体はそうでもありません。

早速今朝からご飯の量が減り「あれ?これだけ?」という目で私を見ていますが、気づかないふりをしています。(笑)

小豆ちゃんは、マリン、チェルシーと同じくらいですね。
毎日パトロールをしているから、健康的なラインですよね。

江別にいらっしゃることがあれば、ぜひお立ち寄りください。
「あれ?ブログとだいぶイメージが違うぞ」ということになってしまうかも?(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月18日 16:31
おおー、ウランちゃんが意外にも大きい事に驚いちゃいました(ごめんねウランちゃん)。
ヴィヴィちゃんのお腹・・・これまた意外っ
マリちゃんも意外や意外・・・いや失礼しました(笑)

毛並みで随分印象が違ったりもしますよね。
うちのにこまるは現在5.5キロですが、毛と胴体(胴長です)と
シッポの長さでかなり体重より大きく見えます。
あと2キロくらいは成長するであろうと思われるので
いつかチェルちゃん達みんなと並べてみたいですねー
(にこまるを連れて行く腕力と体力が問題ですね(笑))
Posted by M'eque' at 2006年09月18日 19:19
Meque'さんへ

猫さんも、顔つきと体型は人間と一緒で別のようですね〜。
ウラン、ヴィヴィはがっちり型で、マリンは毛だけフワフワしています。

にこまるくんは現在5,5キロですか。
写真で見た感じはもっと大きく見えますね〜。
頭からしっぽの先までで何センチくらいありますか?
チェルシーも大きく、そして太らないように育ってほしいのですが、毎日恐ろしいほどの食欲ですからね・・。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月18日 20:44
まだまだ大丈夫ですよ!!
っといっても女の子はよくわからない&我が家は男の子で6`級なので何とも言えませんが・・・(-_-;)
我が家の猫を見たら絶対に家主さんは驚きますよ(笑)

先日、メメにゃん母さんにおもしろい写メを送ったのですが・・・
「家主さんにも見せてあげて!ひっくり返って喜ぶと思うよ。」
というお返事をいただいたので近々アップしますね(笑)

↓↓↓
パスタはニガテなんですよ〜・・・。
以前カルボナーラを作ったら失敗して、それ以来ニガテとしています。。。
でもDSお料理ナビで挑戦してみます。。。
Posted by かお at 2006年09月19日 00:17
かおさんへ

6キロ級だと、抱っこはどんな感じになるのかな?
是非お二人さんに会いたいですね〜。
11月に例の件で帰省しますので、かおさんとマッキーさんとでん君に会いえたらなと思っていますが・・。

どんな写真がアップされるのか、楽しみにしていますね〜。
メメにゃん母さんは雨の中、日比谷音楽堂には行かれたのでしょうか?

カルボナーラは難しいけど、バジルは混ぜるだけですから・・。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月19日 07:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388280724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

