2006年09月29日

ちぎって食べるシュークリーム


CIMG3601.JPG

今朝の札幌は9,6度。

猫 「暖房の上から離れられないニャ〜。」

昼間はいいお天気で、暖かくなりました。




CIMG3609.JPG
北菓楼 札幌東急デパート限定 シュ−クリーム

1個 160円

毎日300個限りなので、売り切れて買えないこともあります。





CIMG3612.JPG

クリームがたっぷり入っています。
ちぎりながら、このクリームをつけていただきます。

皮がしっとりとしていて、クリームも多いので、普通のシュークリームより重いです。




CIMG3606.JPG

HOKUOのパンです。

半額セールをしていたので、これだけで495円。

明日の朝食が楽しみです。わーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 猫ブログへ


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします



posted by russianvivian at 16:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HOKUO 名古屋にいたときはお店があったなぁ・・・
そういえば 大阪でも見たことがある。
しかし、関西に帰ってきて この当たりじゃ見たことが無いです〜〜
シュークリーム むか〜〜しむかし 初めて食べて時は ナイフとフォークがついていて ふたの部分(上下に二分されていた)をナイフで切って
クリームを乗せてフォークで食べる・・と言う食べ方でした。
Posted by まみやさん at 2006年09月29日 17:23
シュークリーム美味しそうですねぇ〜
東急限定なのですね??
明日、札幌へ行くので寄ってみようかしら♪♪
でも、数量限定でしたら、私が行った時にはなかったりして…涙
良くあるんですよ…トホホ
Posted by キティ at 2006年09月29日 17:38
う〜ん、魅力的なシュークリーム!!!
美味しそうですね。限定とかつくとよけいに食べたくなるのが日本人でしょうか・・・。皮が柔らかそうですね。ケーキに近いかんじでしょうか?濃厚なんですかね?
Posted by mommo at 2006年09月29日 18:13
おいしそうですね〜
ほんとにクリームがいっぱい!!
猫だらけさんちのねこさんたちはクリーム欲しがりませんか?
うちの子、シュークリーム食べてると必ず近くに来てちょこんと座り、可愛さをアピールするように見上げ、「みゃう」って鳴くんですよねー
ついついチョットだけ!!ってあげちゃいますが・・
Posted by ありあん at 2006年09月29日 20:40
まみやさんへ

hokuoはあちこちにあるんですね。
名古屋にもあったとは知りませんでした。
札幌はアピア店がいつも焼きたてでおいしいです。
シュークリームのいただき方はたしかそんなふうだったような気がします。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月29日 22:02
キティさんへ

東急限定です。
甘い物が苦手な人にはちょっとくどいなと思うくらい、クリームがたっぷり入っています。
私はしっとりした皮が好きで、時々買います。
キティさんが行かれると売り切れになるのですか?(笑)
それでしたら、午前中に行かれることをおすすめします。
私の経験では2時30分頃が売り切れになる時間のような・・。
ただ日によって違いますが・・
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月29日 22:07
monmoさんへ

毎回、バス停に行く近道で、このデパートの地下を通り抜けるのですが、やはり「限定」の文字につい誘われてしまいます。(笑)
早速いただきましたが、1個でおなかいっぱいになるくらいのボリュームでした。
皮はしっとりしていて、簡単にはちぎれません。
クリームは多すぎるくらいで、濃厚です。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月29日 22:11
シュークリーム好きにはたまんねえっす!獣達には絶対にやらねえっす!
Posted by 内部正明 at 2006年09月29日 22:12
ありあんさんへ

ビビちゃんはシュークリーム好きですか。
うちもこの写真をよくご覧下さい。
茶色の頭が写っています。(笑)
この茶色の主は何でも食べたがります。
ありあんさんのビビちゃんのように可愛さをアッピールすることもなく、強引に頭をつっこんできます。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月29日 22:21
内部さんへ

内部さんはシュークリーム好きですか?
でしたら、ぜひ北菓楼のシュークリームをいつか召し上がってください。
これ以外にもありますよ〜。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月29日 22:24
シュークリーム、おいしそうですね。
HOKUOUの本社のパンの博物館の近くに住んでます。
でも最近行ってないな〜。
Posted by ひでのひめ at 2006年09月30日 01:33
ひでのひめさんへ

いい所にお住まいですね〜。
本店には「イシヤファクトリー」に行ったついでに立ち寄りました。
行った時間帯が悪かったのか、お店の中はガランとしていて、イメージと大きく違っていました。
食べ放題をやっているという話を聞いたことがありますが、今でもやっているのでしょうか。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年09月30日 07:56
HOKUOのパンのバイキングは、前に行ったことがありますが、期待はずれでした。
石屋製菓のチョコレートファクトリーは休日はすごい人です。
バスツアーとかで、ケーキバイキングに来るみたいです。
でも最近は台湾の方が多いようです。
バームクーヘンはおいしかったですよ。
Posted by ひでのひめ at 2006年09月30日 17:19
お返事がおそくなりました。
申し訳ありません。
HOKUOのバイキングはたいしたことないのですか。
ガッカリですね。
石屋製菓はいつも混んでいますよね。
ルミ高橋さんのバラがきれいですよね。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年10月06日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。