2006年10月17日

まもなく冬ですね。

カメラ 写真は大きくなります。クリックしてくださいね。


IMG_0180.JPG札幌は朝は霜がおりるようになりました。
もう冬がそこまでやってきています。雪

庭も少しずつ冬支度を始めています。
バラの「マガリ」も今年最後の花です。


IMG_0173.JPG
コスモスも今はきれいに咲いていますが、雪には弱いので、これが見納めになります。

IMG_0174_1.JPG






IMG_0176_1.JPG



IMG_0177.JPG






IMG_0181.JPG



CIMG3947.JPG
猫ウラン 「食パンより大きなレタスだね。」

猫ルシアン 「こんなに大きくて99円だって。」


CIMG3950.JPG

猫ティファニー 「でもね、冬になると道内産の野菜がなくなるから、これからはとても高くなるんだよ。」






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします


posted by russianvivian at 13:34| Comment(13) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は朝から雷ゴロゴロnaomiはソファーでゴロゴロ…ももたんは猫ベッドでゴロゴロ…
なんと、ゴロゴロ尽しでございます。

これからは一雨ごとに寒くなりますね。
ゴロゴロの頻度が多くなりそ!(*゜▽゜)
Posted by naomi at 2006年10月17日 17:19
バラにコスモス。綺麗ですね〜。もう見納めですか…。
また来年のお楽しみですね。
うちはそろそろパンジーとビオラの苗を物色しに行こうかと思ってます。^^
前にお話した夏の花ですが、一昨年ダリアの球根を植えたんですが
ぐんぐん成長するもののいっこうに蕾はつけず。。。
翌夏は鉢植えを買ってきたけどそれも蕾をつけず。
どーもダリアには嫌われてるらしいです(涙)
加えてジニア、ガザニア、ルドベキアにも避けられてるようです。
^^;なぜだろう?
Posted by ねこゆら at 2006年10月17日 17:27
もう、霜がおりたのですか!
東京はまだまだ、寒いというより涼しいという感じです。
いつもながらお花の写真きれいですね〜。
きれいな庭なんでしょうね。私もベランダでがんばって育てていますが、なかなか・・・。
Posted by mommo at 2006年10月17日 17:54
北海道はもう氷が張ったと、先日ニュースで言っていましたね。
こちらは今日も冷房を入れました。
買い物の写真を毎回見ると、家主さんちは必ず買ってきた物に、ネコチェックが入るみたいですね?
ネコチェックは厳しいですか?(笑)
Posted by チェルシーの実家 at 2006年10月17日 18:16
おおっ、コスモスの丁字咲き。。。
とても珍しいですね!
私、この品種探していたんです。
札幌はもう冬の足音が聞こえて
来てるんですね。。。
季節の移ろい、早いなぁ〜♪
Posted by 凪々@休憩中(nanalog_x) at 2006年10月17日 21:51
☆ naomiさんへ

今日はゴロゴロ尽くしでしたか。(笑)
のんびりと過ごされたのですね。
今日は寒くて、猫が交代で膝の上にやってきて、変な姿勢で書類を作成しておりました。
もうすぐ冬が来ますね。



☆ ねこゆらさんへ

もうガーデンテーブルは片づけました。
お花も最後のお花ですね。
雪が少しでも降ると、コスモスはだめになってしまいますから。
ダリアによっては、簡単に花が咲くものと、咲かないものがありますよね。
うちも去年30個花が咲くというダリアを植えましたが、1個だけでした。(笑)
これからパンジーやビオラが楽しめるんですね。
羨ましいです。



☆ mommoさんへ

まだ涼しいという季節ですか?
羨ましいです。
こちらは今日はずっと暖房を入れています。
このコスモスはたまたま買った種に他の種類の種がいろいろ混じっていて、楽しませてもらいました。



☆ チェルシーの実家様

まだ冷房ですか。
羨ましいです。
こちらは朝から暖房を入れています。

やらせ写真かと思われるくらい、いつも猫さんと一緒の写真になってしまいます。
野菜だけ撮ろうと思っても、交代でやってきますので、待ちきれず、こんな写真ばかりです。
買ってきたものすべて、宅配便、回覧板、なんでもチェックが入ります。(笑)



☆ 凪々さんへ

どれが丁字咲きでしょうか?
さすが、凪々さん、お花の名前に詳しいですね。
5年前の初雪は10月18日でした。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年10月17日 22:30
コスモスきれいな色ばかり、今年こそはコスモス街道に、行くつもりでしたが、残念ながらいけませんでした。
野菜が何時も安くていいですね。(^^)
Posted by テンテン at 2006年10月17日 23:15
マガリ、最後のバラですか。〆に長く咲いてくれるといいですね。
こちらはバラは11月末近くまで見られそうです。
コスモス、微妙に色と形が違って、どれも素敵です。
見納めと思うと愛おしいでしょうね。
春にまたお庭のきれいな花を見せてくださいね。

大きなレタスですね! 99円、安っ!!
ティファちゃんも負けますね〜!
Posted by ブルーアトラス at 2006年10月18日 02:06
マガリ、最後の花ですか。綺麗に咲いてくれてますね。
愛おしくさえなりますね。
コスモスは微妙に色や形が違いますね。それぞれきれいです。
「猫だらけ」さんのお庭、沢山楽しませていただきました。
ありがとうございました。
来年のお庭をまた楽しみにしています♪
Posted by ブルーアトラス at 2006年10月18日 02:16
おはようございます。!
きっと!「あっ」と!いう間に!クリスマスになって
しまいますよ。!!

ではっ また。!! 
Posted by こうじ at 2006年10月18日 06:56
テンテンさんへ

コスモス街道は来年のお楽しみですね。
野菜は今は安いのですが、これから徐々に高くなっていきます。
冬は灯油代もかさみ、お金がかかります。



☆ ブルーアトラスさんへ

夜中に2つもコメントをありがとうございます。
お心遣いに感謝申し上げます。

マガリは予想外に楽しませてくれました。
来年は地植えにして、もっと株を大きくしようか迷っています。
コスモスはラッキーな種に当たり、これまた何種類ものお花を楽しませてもらいました。
これからの庭報告は「雪が○○センチ積もりました。」ばかりになります。(笑)




☆ こうじさんへ

そうなんです。
そしてまたお正月が来て、年を取ってしまう・・・。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年10月18日 07:53
いつもキレイなお花たちの写真で、汚れた目を洗わせて頂いています♪
もう灯油の心配をする時期なんですね(^_^;)
少し値段が安定してくれるといいですが(>_<)

しかし、レタスこんなに大きくて立派なのに99円…安〜い!
Posted by aya at 2006年10月19日 00:40
ayaさんへ

ありがとうございます。
今朝も寒くて猫たちは暖房の上に乗っています。

レタスは新鮮なので、パリパリ割れるような感じです。
もうこんなレタスが食べられるのもあと少しですね。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年10月19日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388280807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

