2006年10月25日

今日の庭の様子

カメラ 写真は大きくなります。クリックしてくださいね。


CIMG4120.JPG今朝は車のガラスが真っ白に凍っていました。

寒さに弱いコスモスは枯れてしまいました。



CIMG4119.JPG今は快晴です。晴れ

暖房も入っていません。




CIMG4121.JPG
枯れたコスモスを抜いていると、こんな小さなコスモスが
咲いていました。

CIMG4126.JPG
季節はずれのラベンダーも1輪
咲いていました。






IMG_0214.JPG
ジキタリスは満開です。







IMG_0213.JPG
バラもまだたくさん、つぼみをつけています。


IMG_0217.JPG
満開までいけるかな?





IMG_0215.JPG
カラーピーマンはあと一息です。


IMG_0183.JPG
砂利の中から新しい芽が出ています。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 14:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に真っ青な綺麗な空ですねー。
でも車のガラスが真っ白って聞いただけでも寒いです〜。
まだまだ綺麗なお花達が頑張ってるようですが
砂利の中から出てる芽は何の芽ですか?
とってもかわいらしいですね。
Posted by ねこゆら at 2006年10月25日 16:53
狭い日本ですが九州とはずいぶん気候が違いますね。
北のほうからちらほら暖房器具の話が入ってきますが、こちらはまだ何も出していません。
朝晩は冷え込むようになりましたがまだ耐えられる涼しさです(笑)。
家主さんのお庭はとても素敵ですね。
ねこちゃんのフィギュアが迎えてくれたり、お花が一杯だったり。
表札にはお嬢さんのお名前も入ってるし(笑)。
いいですね。
Posted by myutha at 2006年10月25日 17:38
今日うちの方でも久しぶりに雲の無い空を見ました。
Posted by 内部正明 at 2006年10月25日 20:47
お花のたくさんあるお庭なんですね〜。
ちゃんとお手入れされてエライッ!!
私は・・・たまに草原になりかけますとあわてて夫を動員します。これからは茶色い風景になりがちな季節で心さびしいので、「猫だらけ」の家主さんのお宅のように、彩りあざやか〜にしたいです・・・
Posted by ひろりん at 2006年10月25日 20:55
もう車が凍ってるんですか!!びっくり!
猫だらけさんちには猫さんだけじゃなくて、お花もたくさん、なんですね。
とってもきれいです!
越冬が大変でしょうねー。
猫さんぷらすお花のお世話、それにお仕事、色々大変なのに、毎日の楽しいブログ、素晴らしいです!(>_<)
Posted by ありあん at 2006年10月25日 20:58
☆ ねこゆらさんへ

今朝は0,5度だったそうです。
寒いはずですよね。
でも日中は暖かくて、気持ちのよい1日でした。
今頃砂利の中から芽が出てきましたが、なんでしょうね。
もうすぐ雪が降るというのに・・。
無事に越冬できるとよいのですが・・。


☆ myuthaさんへ

日本も狭いようで、広いですね。
「涼しい」という言葉、北海道では懐かしい響きですね。
早くまたそんな季節が来てほしいです。

お庭をほめていただいて、ありがとうございます。
実は毎年この時期は色合わせがめちゃくちゃになっています。
冬の間にガーデンプランを何度も練り直し、立てるのですが、春になり、お花屋さんに行くと、ついつい予定にないお花を買ってしまい、色が多くなってしまいます。
来年こそはあまりお花を買わず、緑の多い庭にしたいと思っています。
ねこちゃんフィギュアはみんな倉庫に入りました。
来年の4月中旬まで冬眠です。


☆ 内部さんへ

今日はお天気でしたか。
昨日は荒れた所もあったようですね。


☆ ひろりんさんへ

年々、お花も、猫も、自分の年もふえ、庭の手入れまで手がまわらなくなっています。(笑)
ご主人が手伝ってくださるなら、心強いですね。
これからはパンジーやビオラが本州は楽しめますよね。
羨ましいです。


☆ ありあんさんへ

今朝は0,5度、聞いただけで、寒くなりますよね。
猫も花も多いですね。(笑)
でも最近は仕事は少ないので・・。(苦笑)
お褒めの言葉、ありがとうございます。
でもありあんさんのように、大変なお仕事ではありませんし、何分「フリー」ですから、暇な時は暇ですよ〜。(笑)
年金と保険、どうやって払いましょう・・と思う月もあります。
猫さんもアルバイトしてくれないかニャ?
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年10月25日 22:20
今日は天気がよくて日中は暖かかったですね。
そろそろ雪に備えての準備が本格的になりますね。
タイヤ交換とか…。
今年の初雪はいつごろになるのでしょうか。
Posted by ひでのひめ at 2006年10月26日 00:07
☆ ひでのひめさんへ

いいお天気でしたね。
初雪は例年は10月27日あたりだとか・・。
その前に、日ハムの優勝ですね!
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年10月26日 08:00
昨日の朝は氷点下でしたか!寒いんですねー。
今朝はいくらか暖かめなのでしょうか?
寒さにもめげず、一生懸命咲くコスモスやラベンダー、
愛おしいですね。
一木一草にも愛情を注ぐ「猫だらけ」さんの優しさが伝わってくる
画像です。
たくさん蕾をつけているバラ、みんな咲いてくれるといいですね。
頑張れ〜!と応援したくなります。
あ、日ハム王手をかけましたね!こちらも頑張れ〜!ですね♪
Posted by ブルーアトラス at 2006年10月26日 11:17
☆ ブルーアトラスさんへ

朝は0,5度でしたが、昼間は暖かくなりました。
こんなに寒いのに、お花は頑張って咲いてくれています。

秋バラは色がきれいですよね。
このバラはブルームーンかマダムヴィオレですが、6月より、色が濃い気がします。
この時期だと、虫もつかないので、安心して見ていられます。
なんとか咲ききって冬を迎えてほしいものです。

日ハム、優勝しましたね。
嬉しいですね〜。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年10月27日 07:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388280825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

