2006年11月06日

ただ今、名古屋から帰りました!

みなさん、お久しぶりです。わーい(嬉しい顔)
無事に名古屋から札幌に帰ってきました。
留守中もご訪問、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
6にゃおんは玄関で迎えてくれましたが、なんだかよそよそしいです。

200611041132.jpg今回は名古屋のおいしいものをたくさん食べました。
まずはJRタワー13階にあるお店で食べた「エビフライとみそかつ」です。
どちらも柔らかくて、おいしかったです。
ごはん、キャベツお代わり自由。
豚汁付きで、1550円。



200611041211.jpg
名古屋駅にあるJR高島屋

赤いリボンをしたトナカイさんが並んでいました。
JRタワーより高い豊田ビルもできていました。




200611041157.jpg
名古屋駅前のデパート2店では「大北海道展」が開かれていました。

新千歳で買ってきたお土産がここでも売られていました。




200611041822.jpg
料亭のような上品なお店を「しましましっぽ」のかおさんとメメにゃん母さんが予約をしてくださっていました
土瓶蒸し、お寿司、お刺身、焼き魚(鯛)など、1品ずつ、素敵な器に盛られて出てきました。




200611051239.jpg
ひつまぶし 1680円

うなぎがカリッと焼けていて、前回よりおいしかったです。






200611051355.jpg

愛知にいた頃、いつも行ってたコメダコーヒー○○店は、なんと開店時間がこんなに早くなっていました。






200611051601.jpg
姉の家の次女 かんなちゃん

毎晩一緒のお布団で寝ました。






200611040920.jpg
長女 はづきちゃん

1年に1、2回しか会わないのに、いつも歓迎してくれます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

留守中もご覧いただきまして、ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。



posted by russianvivian at 14:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさいませ〜。
楽しいひと時だったようですね。^^

2匹のワンちゃん達いつも歓迎してくれるなんて可愛いですね〜。
それにしても美味しそうな食べ物が〜。。。
見てるだけでもお腹が一杯になりました。
Posted by ねこゆら at 2006年11月06日 14:56
お久しぶりでございます♪
名古屋はいかがでした??半袖で良いなんていいですよねぇ…
北海道は厚着になって重いというのに…(涙)
帰ってきて寒かったのではないでしょうか?
「ひつまぶし」美味しそうですね!私も名古屋に行ってみたいです♪
6にゃおんはよい子に留守番ていましたか??
Posted by キティ at 2006年11月06日 15:48
あぁ〜 本物の名古屋のエビフリャアだ!
大北海道展にあたっちゃったのは ビックリでしたね
名古屋のかたは ほんとうに喫茶店で 豪華でお安いモーニングを
毎朝 たべるんですか?
Posted by てんてん母 at 2006年11月06日 15:53
お帰りなさい。
名古屋を満喫してきたようですね。
故郷っていいですね。
札幌も思ったほど寒くはなっていなかったでしょう。
明日は立冬ですね。
Posted by ひでのひめ at 2006年11月06日 18:18
お帰りなさい^^
名古屋と言えば海老フライに味噌カツ!
それにひつまぶし!どれも食べたいです〜!

かんなちゃん&はづきちゃん綺麗なワンちゃんですね^^
Posted by 北海道のアンジェラ at 2006年11月06日 19:19
お帰りなさいませ。どれも美味しそうだニャ。
Posted by 内部正明 at 2006年11月06日 19:54
お帰りなさいませ〜♪
あ〜ん、美味しそうなモノが一杯ですね!
お腹空いてきましたぁ〜(⌒¬⌒*)
Posted by 凪々@休憩中(nanalog_x) at 2006年11月06日 19:55
おかえりなさい〜〜!!
お目当ての方の近くには行けましたか?
猫さんたちもほんとは心待ちにしてたんじゃないですか??
Posted by ありあん at 2006年11月06日 21:41
☆ ねこゆらさんへ

ありがとうございます。
名古屋グルメに郷ひろみと最高の帰省でした。
はづきちゃんは賢いのでよく覚えててくれます。
かんなちゃんは、姉と私を間違えることがあるようで・・。(笑)
飼い主の姉は、がっかり・・。(笑)


☆ キティさんへ

お久しぶりです。
名古屋名物を今回はいろいろ食べましたよ。
しかもお店にも恵まれ、全部おいしかったです。
名古屋は昨日は終日、半袖でした。
明後日から札幌は雪マークが出ているというのに・・。(泣)
ひつまぶしはいろいろなお味が楽しめていいです。
最後におだしをかけていただくのも、おいしいですよ。
ぜひ名古屋へ。


☆ てんてん母さんへ

名古屋のエビフリャアは大きくて、おいしかったがね。
私は世の中の食べ物で、一番好きだがね。
北海道展を2店でやってるなら、ここで買えばよかったなんて思っちゃいました。
今回は鮭1匹といくらとバターサンド、チョコレート等のお土産と、カメラと望遠レンズなど大変な荷物でした。

休日の朝は家族連れでモーニング、お勤めの人は出勤前にモーニングです。
私も子供の頃から休日は喫茶店に必ず行ってました。
札幌に引っ越してきたら、喫茶店が近所にない・・。
なぜ〜?


☆ ひでのひめさんへ

ありがとうございます。
今日は暖かいですね。
明後日から雪マークは出ていますが・・。
今回は名古屋グルメと郷ひろみという豪華バージョンの帰省でした。


☆ 北海道のアンジェラさんへ

ありがとうございます。
今回はすべておいしかったです。
イタリアンのレストランでパスタとピザも食べましたが、ここもおいしかったです。
細いパスタなのに、絶妙なアルデンテでした。

はづきちゃんとかんなちゃんはとっても大事にしてもらっていて、1日に3回もお散歩に行くんですよ。


☆ 内部さんへ

ありがとうございます。
全部おいしくかったです。
そういえばあんかけスパと小倉トーストは食べませんでしたニャ。(笑)


☆ 凪々さんへ

ありがとうございます。
おいしいものだらけの帰省でした。
機会があればぜひ名古屋へどうぞ。


☆ ありあんさんへ

ありがとうございます。
はい、ひろみ様とツーショットで写真を撮っていただきました。
ひろみ様の両手が私の両肩に・・。
そんな写真を記念にいただき、ずっと眺めております。(笑)
猫さんたちはいろいろあったようで、明日から矯正です。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月06日 22:11
お帰りなさい。
楽しい毎日だったようですね。
おいしそうなもの満載でよだれが出そうです。
みんなもお出迎えしてくれて幸せですね。
お疲れではないですか?
また明日から、にゃおんさんの話題、楽しみにしています。
Posted by myutha at 2006年11月06日 23:03
おかえりなさい♪

猫って犬と違い数日家を空けると妙によそよそしいですよね。
私も先猫で経験あるんですよ。
「長いこと留守にして何処行ってたんや〜!」とでも
言いたげな態度とります。
猫派は 結構そんな所に惹かれたりして〜。

G・ひろみさんに夢中な人妻家主さんって とっても可愛いですね。
Posted by こふちゃんの同居人 at 2006年11月07日 00:45
お帰りなさい♪
楽しさ満載、充実しまくりの帰省だったようですね!
美味しいものもたくさん食べられて、「猫だらけ」さんの満面の笑みが見えるようです♪
(特に郷さん!すごい!!写真、公開してくださいな〜♪)
札幌、寒くなくてよかったですね!
でもやはり温度差はかなりありますので、どうぞお体に気をお付けくださいね。
明日からの6にゃおんの近況等、楽しみにしています♪
Posted by ブルーアトラス at 2006年11月07日 03:49
☆ myuthaさんへ

ありがとうございます。
おかげさまでリフレッシュして、戻ってまいりました。
一緒に寝ていたワンちゃんは朝までぐっすり寝てくれるので、いつもよりよく眠れました。
昨夜は夜中にFAXの上に乗る猫がいるので、留守番メッセージが突然流れ出すし、あの2人の激しい追っかけもあるしで、にぎやかな我が家に帰ってきたなと実感しました。


☆ こふちゃんの同居人さんへ

ありがとうございます。
同居人さんもやはり経験がおありなんですね。
いつもの服に着替えたら、「あ〜、おかあさんね。」という顔をしていました。(笑)

ひろみ様を想い、早35年・・。
人生で一番長く続いていることですニャ。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

ありがとうございます。
楽しかったし、おいしかったですよ。(笑)
ツーショット写真は皆さんに見せびらかしたい気持ちでいっぱいですが、ひろみ様の肖像権の問題がありますので、残念です・・。
年賀状には6にゃおんとツーショット写真を入れる予定ですが。
明日から冬が本格的にやってくるようです。
まだバラが咲いているのにね・・。



Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月07日 07:51
おかえりなさいです(^o^)/
メメにゃん母さんとの夜勤を終えて帰ってきたがや(笑)
先日のことを喋りつつ夜勤が過ぎていきました。
あのお店で撮った写真はちょっと近すぎましたね。個室だったので&写真を撮っている最中にお店の人がきたら・・・ということもあってピントをあわせるのが大変だったのでは・・・?でも美味しかったですね♪

ひろみ様とのツーショット写真を見た私は一番すごいかも。。。
みなさ〜ん!ホントにひろみ様の両手が家主さんの両肩にあったんですよ〜!!しかも良いカンジの密着度だったんですよ〜!!!
Posted by かお at 2006年11月07日 12:31
☆ かおさんへ

ありがとうございます。
無事に帰ってきました。
早速お二人とも夜勤でしたか。
お疲れさまです。

お料理はすべて撮ればよかったですね。
ついつい食べることとひろみ様の話題に夢中になっておりました。(笑)

ひろみ様の肖像権の問題があるので、アップできなくて残念です。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月07日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。