2006年11月13日

空から見た日本地図

カメラ写真は大きくなります。クリックしてくださいね。


CIMG4476.JPG
ついに札幌も雪がうっすらと積もりました。

キッチンの窓から見たお隣のお庭です。




IMG_0235.JPG
先日、名古屋に行くときに飛行機の窓から見た景色です。



IMG_0238.JPG
機内の雑誌の地図と見比べながら、「正しくできているわ〜。」と感心してしまいました。



IMG_0239.JPG




IMG_0240.JPG八甲田山と十和田湖です。
数年前の8月に、十和田湖の遊覧船に乗りましたが、観光客が私だけで、
船長さんとガイドさんからとても親切にしていただいたことを思い出しました。


IMG_0241.JPG
鳥海山

小学校の頃、地図で勉強しましたね〜。



IMG_0242.JPG昨日は主人のおとうさんの1回忌法要でした。

今でもおとうさんが高い空から私たちのことを見守っていてくださってるのでしょうね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)



posted by russianvivian at 11:35| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう降りましたね。
昨日はどこもタイヤ交換で忙しかったようですね。
空の上からの景色はとてもきれいですね。
飛行機の窓からもこんなにきれいに写真が撮れるんですね。
Posted by ひでのひめ at 2006年11月13日 13:43
もう雪ですか…。見るからに寒そうですねー。。。

飛行機からの景色って私も大好きです。
初めて北海道に行った時、機内から下を見て
「わ〜、ほんとうに地図通りだ〜」と感動してしまいました…。
雲の上ってその上には青空が広がっていて
本当に天国のようですよね。

ご主人のお父様、一回忌法要でしたか…。
きっとお二人の事見守っていてくれてますね。。。
(あ、もちろん6にゃおん達の事も…)
Posted by ねこゆら at 2006年11月13日 13:49
雪ですね・・・
とても寒そうですね。
これから雪の季節でしょうか?
空からの眺めはいいですね。
高い所大好きです。
日本地図と同じだと嬉しくなりますね。
日本沈没とか言いますが、少しずつ面積が少なくなりつつありますね。
Posted by テンテン at 2006年11月13日 14:03
寒さの中でもお出かけしましたか?
どんどん雪が降って寒くなると、家から出るのが嫌になってきますよね…
飛行機からの写真綺麗ですね〜♪
晴れた日に窓側の席だと、得した気分になります♪
Posted by キティ at 2006年11月13日 16:17
きょうはハックは小学校も勉強されたみたい…
Posted by BlogPetのるしお at 2006年11月13日 16:27
☆ ひでのひめさんへ

初雪の日がこんなに遅かったのは44年ぶりだそうですね。
日ハム優勝と同じだそうで・・。
北海道、青森辺りはこういうふうに見えることが時々ありますね。
以前はセントレア空港でなく、名古屋空港に着いてましたが、その時はお天気がいいと、富士山も上空からこんなふうに見えました。


☆ ねこゆらさんへ

ねこゆらさんも上空から日本地図をご覧になりましたか。
伊能忠敬さんはすごい方ですよね。
改めて感動しました。
命日は12月12日ですが、雪が降る前にと思い、早めたら、朝から雨、風も強く、おまけにお昼から吹雪のようになってしまいました。
来てくださった方に申し訳なかったです・・・。


☆ テンテンさんへ

高いところがお好きですか。
景色を見るにはいいですよね。
今月は2回北見まで飛行機で往復しますが、冬の北海道は天候で飛ばないことも多いので、ドキドキします。


☆ キティさんへ

お出かけは寒さのため、あっさりと中止し、チェルシーとティファニーとウランと1枚の毛布にくるまっておりました。
窓側は狭いので、いつも通路側を取りますが、この日はクラスJがとれたので、窓側に座り、とてもラッキーでした。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月13日 17:42
以前、中部から成田に行く小型のジェット機は低空飛行するので、実際の地形が手に取るようにはっきり見えるのに感動していたら、あっと言う間に成田に着いてしまいました。
Posted by 内部正明 at 2006年11月13日 18:52
ひどい天気でしたね
うちから、手稲山が見えるのですが
綺麗に雪化粧しています。

猫のようにぬくぬくあったか座布団の上で
冬を越せたらな〜…と想うnaomiでした。
Posted by naomi at 2006年11月13日 19:48
雪ですね!
わーい!って思っちゃうのは九州育ちだからですね(笑)
とうとう・・・って感じでしょうか。
空からの写真、きれいですね。
空撮ですね〜。
私も飛行機に乗ると地図をみますが、
こうやって見ると、ホントよくできてますね。
亡くなられたお父様はいつもこういう景色のなかから
みなさんを見守ってくれてるんですね。
Posted by へーちゃん at 2006年11月13日 19:48
いい景色ですね〜
先週十和田湖行ってきましたので、おお!っとおもっちゃいました
寒いですよね!昨日こっちもあられ降りました(((=_=)))ブルブル
あの、お気に入りに入れさせていただきたいのですけど〜よろしいでしょうか?
Posted by usa_min at 2006年11月13日 20:46
とうとう雪が積もり始めたんですね。
私も雪を見ると、るんるん♪になるんですが、そちらでは、うんざり、なんでしょうね(>_<)
空からの写真、とってもきれいですね!!!

お父様、そして私の伯父もきっとこんなきれいなところから見守ってくれてるんですよね。
4枚目の空と雲の写真、いいなあ(*^_^*)
Posted by ありあん at 2006年11月13日 21:21
☆ 内部さんへ

中部空港から成田とはセレブな飛行ですニャ。(笑)


☆ naomiさんへ

いよいよ雪の季節になりましたね。
手稲山も雪化粧ですか。
旭川はいきなり根雪だそうですね。
ほんと、猫のように暖房の上で寝てられたらいいですね。
私は明日は北見で泊まりです。
寒そう・・。


☆ へーちゃんへ

「ついに来たか・・。」という感じです。(笑)
雪がなくなるのは遅いと4月中旬ですから、長い、長い冬ですよ。
途中で飽きて舞しまいそう・・・。
地図を作った人はすばらしですよね。
こんなきれいな空から私たちを見守ってくれてると思うと、安心して暮らせます。


☆ usa_minさんへ

十和田湖へ行かれたのですか。
この時期の十和田湖はきれいでしょうね。
お気に入りにいれてくださるのですか。
とってもうれしいです。
ありがとうございます。


☆ ありあんさんへ

1月頃に半分ほど雪をお届けしましょうか?(笑)
これからも雪の様子をアップしますが、きっと「えっ〜!」って思われる日もありますよ。

きっと伯父様もきれいな空からありあんさんのことを見守ってくださっていると思います。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月13日 22:03
見ました!・・・何を?って、アレです。タイガースOB会事務局の封筒(≧▽≦)やっぱりひろりん家と親戚になって〜〜。
Posted by ひろりん at 2006年11月14日 00:02
私も飛行機から眺める景色は大好きです。
地図を作るなんてすごいな〜と実感してしまいますからね(^^)
私は南の方しか飛行機から見たことがないので今度は北の方にチャレンジしてみたいですね♪
Posted by かお at 2006年11月14日 00:04
うっ、雪だ…キレイだけど…寒そ〜ぅ(T_T)
関東の田舎県で、寒い寒いと言っているヘタレです。
飛行機に乗って、窓の外が晴れやかに見渡せると
かなり得した気持ちになれますよね♪
写真。とてもキレイに撮れていますね。
気持ち良く寝られそうですm(_ _)m
Posted by aya at 2006年11月14日 00:37
飛行機の窓から見る景色って大きな地図を見ているみたいで、飽きませんよね〜♪
雲が下を流れていったりすると、不思議な気持ちになります。
最近、飛行機に乗るような旅行をしてなかったので懐かしいです♪
たくさんの写真、ありがとうございます!

Posted by ブルーアトラス at 2006年11月14日 01:28
☆ ひろりんさんへ

タイガースの封筒をご覧になりましたか。
義兄に内緒での盗撮です。(笑)
姉は「OB会で、またお金がかかる・・。」としか、申しておりませんでしたが・・。
ひろりんさんのお宅では話題にしてくださったようで、義兄も喜んでいると思います。(笑)


☆ かおさんへ

日本地図通りの景色を見ると、感動しますよね。
小牧空港着だったときは富士山も見えたんですよ。


☆ ayaさんへ

この雪が1シーズンで6メートルくらい降るんですよ。
恐ろしい・・。
晴れているときに飛行機に乗れると、得をした気分ですよね。


☆ ブルーアトラスさんへ

この時はめまぐるしく景色が変わりましたね。
「あ、日本地図どおりだ。」と思って見ていたら、すぐに雲海になってしまったり、また地図が見えたりと。
この日はひろみ様を撮るために一眼レフを持っていましたので、きれいな写真が撮れました。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月14日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。