2006年11月20日

またまた事件です!容疑者は誰?


CIMG4270.JPG




















昨日の朝、1階でパソコンに向かっていると、ルシちゃんが何度もそばに来ては「ニャー。」と
鳴きます。
「ごはんなの?」と聞いても、そうではないようで・・・。
ということは、「どこかで、何か事件が起きてる〜!」と気づき、2階に行ってみると・・・。


CIMG4518.JPG
あっ!ゼラニウムの鉢が・・・。がく〜(落胆した顔)

しかも土が広範囲に飛び散っている・・・。もうやだ〜(悲しい顔)








CIMG4519.JPG


















猫ティファニー 「わぁ、まるで床からゼラニウムがはえてきたみたいだね〜。」

おかあさん 「ティファちゃん、こんな時に余裕のある見方ができて、羨ましいわ〜。ふらふら


CIMG4521.JPG

















猫ウラン 「誰がやったのかな?私は書斎の本棚の上で寝ていたし、
ヴィヴィちゃんはおかあさんの膝の上、ティファちゃんは足下で寝ていたから、
やったのはマリちゃんか、チェルちゃんね・・。」


CIMG4520.JPG

















猫マリン 「あ、元に戻ったのね〜。」



CIMG4523.JPG

















事件直後のチェルシーです。

さあ、容疑者はどちらでしょう?
日頃から観葉植物に猫一倍、興味を持つマリンか、それともおかあさんが出張から帰ってきて、テンションが上がっている(調子に乗っている?)と言われているチェルシーか・・?
これはこの2人とルシアンだけが知っているようです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします。
posted by russianvivian at 07:46| Comment(19) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
容疑者は現場に戻るというので、マリンちゃんか!
それともこの「バレタ!」って顔のチェルシーちゃんか!
それとも共犯か!って感じですね(笑)
でも事件後、通報に来てくれるルシアンちゃんはエライですね。
レオくんだったら土で遊んでると思います(汗)
Posted by へーちゃん at 2006年11月20日 10:16
たぶん 二人でバトルしていた結果じゃありませんか
床からゼラニウム・・・いいかも!
Posted by てんてん母 at 2006年11月20日 11:08
さすがルシちゃんはお母さん思いですね。ちゃんと知らせてくれるなんて。
犯人は・・・・
マリンちゃんから逃げようとしたチェルちゃんがおとした。
もしくはチェルちゃんを上から見ようとしたマリンちゃんがスタンドに上るときに落とした・・・・
と創造を働かせるだけしかないのですよね・・・
ルシちゃんとお話したい。
Posted by myutha at 2006年11月20日 11:28
私は思う。 犯人はチェルシーあなたでしょう。
正直者だね 顔に出てるよ
え?もしかしてルシアン???わかんない(*_*)
他の猫たち興味しんしんで寄ってくる・・・
後片付けご苦労様でした。
Posted by murasakiiro at 2006年11月20日 12:10
へーちゃんさんさんと同じく、容疑者は再び現場に戻るというので、
犯人は まりんちゃんと思うにゃ〜!

だから、火事の現場では、ビデオ回したり、
野次馬の写真を撮ったりしてるって言うもんね〜(不審火の場合 放火犯を特定するため)
(^_-)−☆ ドウデショ
Posted by ネオ at 2006年11月20日 12:32
チェルシーちゃんの緊張した耳が怪しいと見た!
Posted by ichigokko at 2006年11月20日 13:32
あら〜派手にやられましたね〜
それにしても・・・ちゃんと教えに来るんですね〜
えらいわ〜(^-^)
Posted by usa_min at 2006年11月20日 14:53
ルシちゃ〜ん!偉いよ!ちゃんと事件を知らせるなんて〜
ん〜犯人はどちらでしょうねぇ…
ルシちゃんが喋れたらいいのに♪
ゼラニウムが落ちた音がしなかったんですか??
Posted by キティ at 2006年11月20日 15:53
ルシちゃんもおしゃべりなんでしょうか。
うちでも何かするごとに、鳴いて報告するものですから
鳴かない猫さんとは、縁がないです。
Posted by ルーシャとクオレ at 2006年11月20日 16:03
ルシちゃん!あなたはなんて賢いんでしょう♪
もうかわいくって、頭をいっぱいなでてあげたいです!☆☆
おかあさん、私のかわりにたくさん抱きしめてあげてくださいね!(笑)
さて、犯人は誰でしょう?
やっぱりマリちゃんとチェルちゃんのバトルの結果ですか?
チェルちゃんの目がちょっと怯え気味…(笑)。
Posted by ブルーアトラス at 2006年11月20日 16:10
きのう、クリックが出張♪
さあルシアンと鉢はお願いするつもりだった?
それともルシアンとお願いするはずだったみたい。
それともきょうは、ティファニーはここに足下も出張したかったみたい。
それともきょうるしおは、出張するはずだったの。
それともティファニーのおかあさんっぽい出張したかもー。
さあティファニーが書斎がお願いされた。
Posted by BlogPetのるしお at 2006年11月20日 17:19
床からゼラニウムがはえてきたみたい
ティファちゃん例え上手!!
ホントに生えてきたみたいです(笑)

私的には・・・チェルちゃんが怪しいかも・・・・・
「わ、わたしじゃないわよ!!」
って表情が・・・・・・。
Posted by かお at 2006年11月20日 17:35
☆ へーちゃんさまへ

今回の容疑者はどちらかわかりませんね〜。
どちらもやりそうですから・・。(笑)
ルシアンは先日はカリカリのサンプルを盗み食いしていたヴィヴィアン事件を報告にきました。
頼りになる長女です。
ウラン、ティファはレオ君と同様に土で遊びそうでした。(笑)


☆ てんてん母さんへ

バトルでもしてたんでしょうかね・・。
床からゼラニウムがまた生えたら、お家にお送りしますね。(笑)


☆ myuthaさんへ

ルシアンはいろいろなことの報告にきてくれます。
以前、ヴィヴィアンがカリカリの入っているバスケットの中に入って、袋をかじろうとしていたときも通報に来てくれました。
ふたがしまった状態でバスケットが微妙に動いていて、笑えました。
今回はすでに犯人が立ち去っていましたので、わかりませんね・・。


☆ murasakiiro さんへ

確かにチェルシーの目は泳いでますね。(笑)
よくひっくり返されるので、掃除機が壊れそうです。(笑)


☆ ネオさんへ

「犯人は現場に戻る」というのも一理ありますね〜。
いったい、どっちなんでしょうか?


☆ ichigokkoさんへ

なるほど、細かいところに目をおつけになりましたね。
そう言われてみると、怪しいかも・・?


☆ usa_minさんへ

派手にあちこち、土が飛び散っていました。(泣)
ルシアンはよく教えてくれるんです。


☆ キティさんへ

ルシちゃんはよく悪事の通報をしてくれます。
鉢の落ちた音に気づかないくらい、ブログに全力投球しておりました。(笑)
犯人はいまだにわかりません。


☆ ルーシャとクオレさんへ

クオレちゃんもよく鳴くんですか。
ロシアンブルーは「ボイスレスキャット」とも言いますよね。
なぜクオレちゃんもルシアンもよく鳴くのでしょう?
そこがまたかわいいですよね〜。


☆ ブルーアトラスさんへ

本当にルシちゃんのおかげで未遂に終わった悪事がいくつかあります。
頼りになる長女です。
犯人はどっちでしょうね?
真実は3人のみ知っています。


 
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月20日 18:07
こうなったら、いっそ隠しカメラでも仕掛けてみますか・・・
Posted by 内部正明 at 2006年11月20日 20:10
☆ かおさんへ

誰かわかりませんが、上手に倒しました。
本当に生えてるみたいですよね。
そんなことを言ってる場合ではありませんが・・。(笑)
チェルが怪しいですか。
どうなんでしょう??


☆ 内部さんへ

隠しカメラをつけて、犯人がルシアンだったなんてことになったら、私達はもう誰を信じてよいやらわからなくなりますから・・。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月20日 20:26
あ〜、しまった乗り遅れました!
私のパソコンただ今もの凄いもたついてます・・・(TT)

今回の犯人…いや、犯猫はマリンちゃんかにゃ?!
前回はチェルシーちゃんを疑ってしまったので〜。。。^^;

でもチェルシーちゃんのあのビックリ目は
怪しいと言えば怪しいかも……??
う〜ん・・・でもやはり共犯説が有力ですかね?!

所で、ゼラニウムって丈夫ですよね〜。
Posted by ねこゆら at 2006年11月20日 22:14
☆ ねこゆらさんへ

今回もまた迷宮入りのようです。(笑)
どちらも怪しいような・・。
ゼラニウムはほんと丈夫で年々大きくなり困っています。
猫には危険な植物なので、どなたかもらってくださらないかしら?
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月20日 22:24
事件はまた繰り返されていたのですね?
私はチェルちゃんの表情にだまされてはいけないような気がするんです。でもマリンちゃんとも言い切れない。
もしやおりこうなルシちゃんの魔がさしたということも・・・?
指紋ならぬ肉球紋は採取できれば真実がわかると思うのですが。
Posted by ひろりん at 2006年11月20日 23:23
☆ ひろりんさんへ

なるほど、肉球紋を採取すれば犯人がわかりますよね。
これまでに迷宮入りした事件もそれで解決するかも?
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月21日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388280902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

