2006年11月22日

私がカーテンを開けてあげるよ。


CIMG4639.JPG























猫ヴィヴィアン 「おかあさん、外が見たいからカーテン開けてよ〜。」

おかあさん 「今日は雨で暗いから電気をつけてるでしょ?
レースのカーテンで電気をつけてると、お向かいさんからお家の中が丸見えだから、
今日は我慢してね。」


CIMG4624.JPG

















猫ティファニー 「じゃあ、私がカーテンを開けてあげるよ〜。」

おかあさん 「ティファちゃん、だめよ〜。」

おかあさんの心の声 「猫さんの手では、開けられないでしょ・・。」


CIMG4627.JPG

















猫ティファニー 「だってカーテンを開けないと、ヴィヴィちゃんが『カッカッカ』
できないでしょ?かわいそうじゃない。よいしょっと。」


CIMG4634.JPG

















猫ヴィヴィアン 「ティファちゃん、ありがとう。おかげで外がよく見えるよ〜。」


CIMG4633.JPG






















誇らしげにプリンターの上から、私をみおろしていました。

猫ティファニー 「おかあさん、どうよ!」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ティファちゃんの親切ぶり(?)にクリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)


posted by russianvivian at 07:27| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ティファちゃん、”エッヘン、私は偉いでしょう。”てっ、感じかな。
堂々として、格好イイナ!
Posted by チェルシーの実家 at 2006年11月22日 10:29
皆で力を合わせれば何だって出来るんだよって
それにしてもティファニーちゃん威張りすぎだよ
お母さん小さくなっちゃたよ
Posted by murasakiiro at 2006年11月22日 11:47
誇らしげなティファちゃんの姿、カッコイイ〜♪&かわいい〜♪
ヴィヴィちゃんも頼もしそうに見てますね。ふたりはほんとなかよしですね!♪
Posted by ブルーアトラス at 2006年11月22日 12:17
ティファニーちゃんの「おかあさん、どうよ!」のポーズ・・・
参りました〜・・・m(_ _)m
でもヴィヴィアンちゃんの人(猫)任せも
「どうなのよ?」って感じでしょうか?^▽^
Posted by ねこゆら at 2006年11月22日 17:12
☆ チェルシーの実家様

猫が自分でカーテンを開けたのだから、確かにえらいかも?


☆ murasakiiroさんへ

猫手でカーテンを開けたから、今日はほめてやってください。


☆ ブルーアトラスさんへ

ティファちゃんはすっかり、いい気になり、何度もカーテンを開けてくれてます。(苦笑)
向かいのお家に怪しまれそうです。(笑)


☆ ねこゆらさんへ

ヴィヴィちゃんも私もまさかティファがカーテンを開けるとは思いませんでした。
手で、根気よく引っ張るんですね。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月22日 18:24
ティファちゃんすごいですね。
「カーテン開けて」っていうヴィヴィちゃんの言葉?がわかってるんですね〜。
誇らしげなところがまたとっても可愛いですね!!
ヴィヴィちゃん、ちゃんとお礼が言えて、えらいね(*^_^*)
Posted by ありあん at 2006年11月22日 21:53
☆ ありあんさんへ

まさか本当に開けられるとは思いませんでした。
ヴィヴィも私もびくりしました。
すっかり得意技になってしまったようで、夜もせっせと開けています。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月22日 22:06
ティファニーちゃんのその自慢げな顔がたまらない。
兄弟愛ならぬ、猫愛ですね〜
Posted by なまずん at 2006年11月22日 22:55
☆ なまずんさんへ

猫愛がありますよね〜。
今朝もはりきって、やってます。
どうせなら毎朝家中のカーテンを開けてくれるといいのですが・・。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月23日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388280911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

