2006年11月23日

勤労感謝の日って?


CIMG4671.JPG雪昨日までは10月の気候と言われていたのですが、夕方から雪が降り始め、今朝は12月の気候になったそうです。
昨夜は主人は飲み会で、実家に泊まるというので、私は郷ひろみ様の久々のテレビ出演を心から楽しんで見ておりました。揺れるハート
寝る前に6にゃおんに「明日はお休みだから6時30分以降に起きてね〜。」とお願いをしましたが・・・。


CIMG4660.JPG

















「ピー!」という音で、5時に起きました。
ティファニーが加湿器のボタンを押して、起こしてくれたようです。もうやだ〜(悲しい顔)
猫全員一斉に起きて、「ごはん、ごはん」とキッチンへ行くので、仕方なしに起きました。


CIMG4661.JPG

















キッチンに行くと、昨日買ってきたキッチンマットが濡れている・・・。がく〜(落胆した顔)
「チェルちゃん、またおしっこしたの・・。」

実は昨日の朝はもっと大変なことが起きました。
これまたルシアンの通報で気づいたのですが、チェルちゃんが下痢をしていて、
朝からシャンプーをし、部屋、階段、廊下など大掃除をしました。
長毛種は下痢をすると、大変なことになるんです・・。もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG4576.JPG




















マリンはチェルちゃんが下痢をしているのがわかっているのか、
昨日はまったく手を出しませんでした。


CIMG4269.JPG

















ご飯をあげて、新聞を取りに1階におりて行くと、書斎のじゅうたんの上に毛玉が吐いてありました・・。もうやだ〜(悲しい顔)
フローリングの床で吐いてくれればいいのに、「毛玉はじゅうたんで吐く。」とヴィヴィは決めてるようなんです。
1階の掃除をして2階のキッチンに戻ってくると、
今度はカリカリを吐いてます。ふらふら
「あっ!片づけられる。」と思ったヴィヴィちゃんは急いでそれを食べ始めます。
「こらぁ〜、食べちゃダメでしょ!ちっ(怒った顔)


CIMG4598.JPG
















チェルちゃんの下痢事件を通報してくれたルシちゃん。
「さすが、ルシちゃんね〜。」と思っていたら、なんとマリちゃんのご飯を
横取りしようとしているではありませんか。
これまでそんなことは1度もしたことがなかったのに・・。もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0035.JPG



















猫ウラン 「おかあさん、今日は勤労感謝の日なんでしょ?
こうして朝から元気に働けることに感謝しなきゃだめよ。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ウランに諭されたおかあさんにクリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by russianvivian at 08:24| Comment(18) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり、お父さんがいないとみんなの調子が狂っちゃうみたいですね。
Posted by 家主in実家 at 2006年11月23日 08:46
今日は自分に感謝して休むことにします。
今朝はちょっとお腹が緩いです。(-_-;
Posted by 凪々 at 2006年11月23日 08:56
 今朝もやはり5時にペコ子に起こされました。勤労感謝の日ですから、勤労があることに感謝して、今日も出社です。はあっ。

では
Posted by 快獣ブースカ at 2006年11月23日 09:01
朝もはよから お疲れさまです
チェルちゃんお大事に・・・・・・
Posted by Nekomata at 2006年11月23日 09:40
家主さん、ご苦労様です。
6にゃおんさもいると賑やかだけど、何かあったら大変ですね。
チェルちゃんの調子が悪いとマリンちゃんもおとなしい・・・
やっぱりみんな家族のつながりを感じているのでしょうね。
マリンちゃんのフェア精神、いいですね。
もう雪ですか!
きれいです。見てる分にはうらやましい限りですが、これから家主さんもまた仕事が増えそうですね。
お体に気をつけてがんばってください!
Posted by myutha at 2006年11月23日 11:02
今日は札幌は本格的な雪で、5cm積もったと天気予報が言ってましたね。
これから本格的になると、雪で毎日が勤労感謝ではなくて、勤労の日になるんでしょうか?
せっかくのお休み、内もそうですが多頭飼いだと、やすみはないですよね。  ガンバッテ下さい。

ところで、チェルシーは下痢ですか?
食べ過ぎか何か悪いものを、隠れて食べたのかな?
近くだとお薬とかを直ぐに出せるんですけど、札幌だと間に合いませんからね。
とりあえずお薬をあげて、エサと水を1日ぐらい控えて様子を見てください。

これからの本格的な冬、家主さんも6ニャオン達も、元気で頑張ってください。

Posted by チェルシーの実家 at 2006年11月23日 12:13
ぃやぁ〜 さすが6にゃんもいると こんなふうに大忙しに
なることも 多々あるんでしょうね!
本当に お疲れ様です〜
チェルちゃん はやく治るといいですね
↓ 白黒にゃんこは 案外びびり〜が多いんでしょうかね?
Posted by てんてん母 at 2006年11月23日 14:49
大忙しでしたね。
毛長種はお手入れが大変ですよね。
ティファニーちゃんの加湿器のピーという目覚まし、
ちょうどいい時間にしてくれたらよかったのに・・・・。
いつも報告に来てくれるルシアンちゃん、おりこうですね。
我が家でもレオくんのいたずらを通報して欲しいです。
よく隠れて吐いてそのままにしてますから(涙)
マリンちゃん、なんだかフクロウみたいですね。
Posted by へーちゃん at 2006年11月23日 18:00
☆ 凪々さんへ

いつもお忙しいから今日くらいゆっくり休んでくださいね。
その後体調はいかがですか?


☆ 怪獣ブースカさんへ

今日はお仕事でしたか。
お疲れさまです。
猫さんに土日も祭日もないですからね・・。(笑)


☆ Nekomata さんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今日はいいみたいです。


☆ myuthaさんへ

やさしいお言葉ありがとうございます。
けんかの仲裁という仕事が一つ減りましたが、いつまた始まるやら?
誰かが調子が悪いとなんとなく気配を察しますから、不思議ですね。
雪もこれくらいだと、自然に溶けますが、これからは雪かきを1日に3回くらいしなければならない日も出てきますからね。
ほんと、猫の手も借りたいです。(笑)


☆ チェルシーの実家様

そろそろ雪の季節になってきました。
家の中は24度ありますので、6にゃおんとも元気です。
チェルシーの下痢も昨日だけで、今日はマットにおしっこをしたくらいです。(笑)
下痢の原因は他の猫のご飯の横取りと、水の飲み過ぎです。
昨日からヒルズの胃腸が弱い猫用のご飯を食べさせています。
暖房で家中が乾燥しているため、水をたくさん飲んだと思いますので、昨日から1階も2階も加湿器を入れています。
いろいろとご心配ありがとうございました。


☆ てんてん母さんへ

やさしいお言葉、ありがとうございます。
こんなに忙しいのに、ウランの遊び相手もありますからね。(笑)
てんてんちゃんもびびり屋さんですか?
お客さんにガン飛ばしはしないんですか?(笑)


☆ へーちゃんさんへ

ありがとうございます。
レオ君はいたずらを内緒にしていますか。
5にゃおんは同じです。
昨日もルシアンが何度もキッチンに来て、「ニャー」、トイレに行けば中まで着いてきて「ニャー」というので、「ルシちゃん、また事件なの?」と階段を降りようとしたら、事件に気づきました。
チェルは1階にいましたが、歩いたところ、すべてふきそうじをしました。
長毛種は見た目がゴージャスですが、いろいろ大変なことも・・。
マリンはシロフクロウにそっくりですよね。
特に目元は似ていますよね。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月23日 19:06
とっても大変でしたね・・
チェルちゃん、大したことないみたいでよかったです!
でも長毛はほんと、なにかあると、大変ですよね〜。
うちも、ビビが下痢をして、家中に新聞紙を敷き詰めて過ごした日もありました。
猫さんも大変だけど、家族も大変(>_<)
やっぱり健康が一番!!ということですね。

マリンちゃんの「きをつけ!」の姿勢、かわいい〜〜
私も、「ふくろう」みたい!って思いました。
クルンと巻きつけたしっぽを触りたいです!!(^・^)
Posted by ありあん at 2006年11月23日 19:28
ウランさん,素敵です。うちのチコにゃさんも,今日はヒカルの看病をしてくれました。お腹の上で寝てました。新庄さんたちは今年本当にがんばりましたね。
Posted by ヒカル at 2006年11月23日 20:40
あのアップはヴィヴィアンちゃんですか?!
うちのトトラ並みに目が泳いでおります(笑)
うちもカーペットや布団の上に吐かれた事があります・・・(T^T)
毛玉は掃除しやすい所に吐いてくれればいいのに〜って思いますよね、ほんと・・・。
さすがに6にゃおんちゃんもいると色々事件がありますねー。
ねずみを運んでるウランちゃんが、何故かのどかに見えます(笑)
Posted by ねこゆら at 2006年11月23日 21:46
☆ ありあんさんへ

おかげさまで、昨日の朝だけでした。
ご心配ありがとうございます。
ビビちゃんもやはり大変なんですね。
長毛だからしかたありませんよね。
マリちゃんはシロフクロウさんと似ていますよね。
しっぽを巻き付けるときとそうじゃないときがありますが、どう違うんでしょうね。
長毛はしないですよね。
ヴィヴィアンも見たことがないような・・。
ルシアンはいつも巻いています。


☆ ヒカルさんへ

お久しぶりです。
体調はいかがですか?
チコさんが看病してくれたのですか。
ほんと日ハムの選手みんな頑張りましたよね。
一部の選手は昨日、今日と道内でトークショーをやってるんですよ。
いつになったらお休みになるのかしら?
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月23日 21:50
☆ ねこゆらさんへ

まぶしいくらい光輝いているのは、ヴィヴィアンです。
ウランは働いているつもり(?)です。
どうみても遊んでるように見えますが・・。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月23日 21:59
うっひゃー、もう雪ですかっ!北海道は雪ですかっ!
今夜は東京も冷え込みの雨になってますが、雪かぁ…(しみじみ)。
寒さに強い我が家のにこまるに、この冬は雪初体験をさせて
あげたいのですが、いつ降るかもわからぬ東京より、
いっそ猫だらけさんのお宅に「ウインターホームステイ」させたほうが
良さそうですね(笑
Posted by M'eque' at 2006年11月23日 22:11
「勤労感謝の日」
ウランちゃんの台詞に笑ってしまいました。
「元気に働けることに感謝」なのですね(笑)。
それにしても、お疲れ様です(-_-;)
雪ですねぇ〜(*^_^*)
キレイだけど、かなり寒そう。長毛種さんの毛がモサモサ♪
長毛種のピー…痛い程わかりますぅ(T_T)
Posted by aya at 2006年11月23日 23:05
雪が降ったんですねぇ!!
ひゃ〜〜〜〜〜寒いです寒いです。。。
チェルちゃんはお腹が冷えたのかしら??
それにしても大変な一日でしたね。
お疲れさまですm(__)m
Posted by かお at 2006年11月24日 02:38
☆  M'eque'さんへ

雪ですよ〜。
今朝も降っています。
東京からやってきたチェルシーは窓に座って雪を見ています。
にこまるくんのウインターホームステイは大歓迎ですよ。
多い日は1日に50センチくらい積もる日もありますから、心ゆくまで雪遊びができますよ。


☆ ayaさんへ

ウランの言うことには一理ありますが、ウランが言うと、説得力に欠けるような・・。(笑)
長毛種は見た目がゴージャスですが、飼ってみて初めていろいろな苦労を知りました。
ピーちゃんもやはりそうですか。


☆ かおさんへ

今朝も雪ですよ〜。
これから北見に飛行機で行きますが、無事に飛んでくれるか心配です。
チェルちゃんは食べ過ぎか水の飲み過ぎか、新しいカリカリが合わなかったかのどれかでしょう。
ご心配ありがとうございました。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月24日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388280914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。