2006年11月26日

「お嬢様、どうぞ。」


CIMG0092.JPG

















おかあさん 「マリちゃん、猫缶食べたら?」

猫マリン 「今、アイロン台の下で寝てるからね。どうしようかニャ〜。」


CIMG0093.JPG

















おかあさん 「マリちゃん、寝ころんだまま食べてるの?」

猫マリン 「だって眠いんだもん・・。」


CIMG0094.JPG

















おかあさん 「ほらほら寝ころんだままだと、横取りされるわよ〜。」


CIMG0086.JPG
















猫マリン 「じゃあ、食べさせてよ〜。」

おかあさん 「えっ?」


CIMG4652.JPG


















おかあさん 「はい、マリン様どうぞ。」

猫マリン 「いつもこうやってほしいニャ〜。」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
マリンお嬢様にクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by russianvivian at 07:36| Comment(14) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々にマリンちゃんが主役ですね。マリンちゃんの給仕を募集してたら応募するのに(笑)
Posted by スコファン at 2006年11月26日 09:20
家主さん、お疲れ様でした。
家主さんのお仕事は北海道全土なんですよね?
こちらで言えば九州全体が仕事地域みたいな感じでしょうか?
スケールが大きいです!

マリンちゃん、お姫様状態ですね。
でもマリンちゃんの貫禄なら(マリンちゃんごめんね)十分やっていけそうです(笑)。
Posted by myutha at 2006年11月26日 11:31
マリンちゃんの写真って、過去の物も比べてみると、寝姿と座ってるのが多いよね。
マリンちゃん、寝て食べてばかりだと、太っちゃうぞ。

アッ!! でも、写真以外の時間は、いつもチェルシーと大運動会か?
なら、太っている暇は無いか。
Posted by チェルシーの実家 at 2006年11月26日 11:56
甘えん坊ちゃん!
でも、可愛くってゆるせちゃう♪
(*^-^)ニコ

私がやったらぶっ飛ばされるんだろうな?!
バキ☆O(^o^)oパーンチ!
Posted by 凪々@外出中 at 2006年11月26日 13:02
マリンちゃんちょっとわがまま?
甘えたかったのかな・・・
優しいお母さんで良かったね。
Posted by murasakiiro at 2006年11月26日 15:52
ただいま^^
旭川から帰ってきました!
マリンちゃんは甘えっ子なのかしら?
このままスプーンで食べたい!と言うようになったら
大変ね^^;
Posted by 北海道のアンジェラ at 2006年11月26日 19:05
うちのてんてん 小さい時にスプーンにのっていたカレーを
舐めてしまってから スプーンにはトラウマが・・・
Posted by てんてん母 at 2006年11月26日 22:16
スプーンからでも食べるんだ!新鮮なオドロキ・・・
今日、夫が下の子を連れて自分の実家へ遊びに行っていました。猫が4匹いるのですが、久々に顔を合わせたにも関わらず逃げなかったと子どもが喜んで帰ってきました。
Posted by ひろりん at 2006年11月26日 22:45
私がお嬢様になりたい〜
食べさせて〜
私最近お昼ヌキが多いいです。
食べるのが面倒です、主人が「昼ごはん食べなアカンで〜」
云われています。
Posted by テンテン at 2006年11月27日 00:41
マリンちゃん、甘えすぎですね〜♪
「猫だらけ」さんへ ( マリちゃんにナイショですよ )
知り合いの猫好きさんが、スプーンでご飯をあげてたら(マリちゃんにあげるのと同じに)
その猫ちゃん、スプーンで食べるのが当たり前になりました。
マリちゃんをこのようなお嬢様猫にしますか?
お世話が大変ですよー。←よけいなお世話よ。ほっといて!(マリちゃん:怒!)
…はい、すみませ〜ん。
Posted by ブルーアトラス at 2006年11月27日 00:44
マリンちゃんてば甘えん坊さん〜♪
しかもスプーンからなんて…お嬢様の様です。
でも私は忘れませんよ〜。あの目を〜(笑)
それにしてもナデナデしたくなる頭ですね*^▽^*

↓チェルシーちゃんお腹の調子、治って良かったですね。
 …でも、見せる場所が違う気がしますね〜〜??(笑)
Posted by ねこゆら at 2006年11月27日 01:07
お姫様です〜マリちゃん。。。
さすがにご飯をスプーンであげたことはないですが
マッキーさんは私が食べているヨーグルトをスプーンから横取りすることがありますよ。。。
Posted by かお at 2006年11月27日 01:35
☆ スコファンさんへ

早々にコメントをありがとうございました。
マリちゃんの給仕係と、喧嘩の仲裁もぜひお願いします。(笑)
マリちゃんもチェルちゃんも喜ぶと思います。(笑)


☆ myuthaさんへ

ありがとうございます。
「北海道はでっかいどう」と昔聞いたことがありますが、実際移動をしてみると、まさにそのとおりです。
北海道の面積は東北6県+α らしいですよね。
道外からも依頼は来ますが、交通費がかかるということで、契約にいたらないことが多いです。(泣)
マリちゃんはお姫様です。
お姫様が何人かいて、大変です。(笑)


☆ チェルシーの実家様

チェルシーが来るまでは1日中寝ていて、おもちゃで遊ぶこともなかったのですが、チェルが来てからは早朝からバトルをし、おもちゃでも遊ぶ、行動的な猫に変わりました。
スコにありがちな、あちこちが関節炎なので、じっとしていたと思って見ていましたが、最近は関節炎はどうなったのかな?と思うくらい俊敏な動きをしています。


☆ 北海道のアンジェラさんへ

お帰りなさい。
旭川は雪が多かったのでは?
みんながスプーンで食べたいと言ったら、大変!!


☆ てんてん母さんへ

てんてんちゃんはスプーンには苦い(辛い?)経験があるんですね。
うちもウランだけはスプーンからは絶対食べません。
「どうぞ」というと、小さい声で「ニャー」と鳴きます。
なぜでしょうね・・?


☆ ひろりんさんへ

ウラン以外は食べますよ〜。
卑しい(?)ヴィヴィちゃんとチェルシーは猫缶をあげたあとの「スプーンを舐めさせろ。」と請求してきます。
4匹の猫ちゃん、かわいいですね。
ちゃんと覚えててくれたのかな?


☆ テンテンさんへ

え?お昼抜きなんですか?
身体にために、召し上がってくださいね。
うちの猫たちは以前は12時にお昼ご飯を食べていましたが、だんだん早くなり、最近は10時30分頃になると「ご飯、ちょうだい。」と交代で請求に来るので、「せめて11時まで待ちなさい」と説得するのが大変です。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

ご心配ありがとうございます。
6にゃおんもいますので、みんながスプーンで食べさせてと言いだしたら大変なことになりますね〜。
マリちゃんは食べるより寝る方が好きなので、みんながご飯を食べてる時に食べずに、忘れた頃に請求にくるのでそちらの方が大変です。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月27日 07:59
☆ ねこゆらさんへ

「あの目」をまだ覚えててくださってるんですね〜。(笑)
マリンは頭が丸いのでついさわりたくなりますよ。
おかげさまでチェルシーは元気になりました。
今朝はキッチンマットにおしっこがしてありました。
うちのマットは1日使うと洗濯をし、2日後に戻すとまた同じことの繰り返しです・・・。
そろそろ足下が寒いんですが・・・。(泣)


☆ かおさんへ

マッキーさん、なかなか大胆ですね。
ヨーグルトが好きなんですか?
うちもみんな好きですね。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月27日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

