2006年11月27日

5種ワクチン接種


IMG_0045.JPG














昨日、ヴィヴィちゃんは5種ワクチンを打ってきました。
ウラン、マリンの時と違い、食欲はありますが、寝てばかりいます。
昨夜は最初からお布団に潜り込み、腕枕で朝まで寝ました。

(この写真は一眼レフで撮ってみました。)



CIMG4480.JPG














最近は猫じゃらし遊びに凝っているので、体重が4,5キロから4,45キロと
わずかですが、減っていました。わーい(嬉しい顔)
かごから診療台に出した時にヴィヴィが私に頬ずりをしてるのを見て、
先生が「わぁ、かわいい子だね〜。」とおっしゃってくださり、
ヴィヴィ以上に喜んでいた親バカな私でした。わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
毛艶は6にゃおんで1番と言われたヴィヴィアンにクリックをお願いします。
猫ヴィヴィアン 「もしかして、毛艶だけかニャ〜?」
posted by russianvivian at 13:36| Comment(13) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬぉ!ヴィヴィちゃんかっこいい!
(また一眼レフ欲しい病が発生しそう〜)
でも2枚目のニッコリ微笑んでるえびす顔も相当好きデスよ♪

うちのビビは病院の待合室が大好きでゴロゴロスリスリしまくりますが、診察室では固まるかな〜。
負けた(≧∇≦)!
そんな姿を見て獣医さんによく「アビは激しい子が多いんだけどね〜」なんて言われますが、ヴィヴィちゃんも珍しいねって言われません??
Posted by ぬーなー at 2006年11月27日 15:01
予防接種、お疲れ様でした。
猫じゃらしと写っている写真のお顔がシアワセそうですね。
ダイエットもできてよかったですね。
Posted by ひでのひめ at 2006年11月27日 15:56
親ばかには罪がありませんが、バカ親は困りますよね。
Posted by 内部正明 at 2006年11月27日 20:23
予防接種受けてきたのね。
そう言えばジュリアもそろそろだったわ!
旭川に薔薇を運んだので、ベランダは以前よりスッキリしたわ^^
Posted by 北海道のアンジェラ at 2006年11月27日 20:50
いや〜、一眼レフ凄いですね。
とても美しい。鮮明。ヴィヴィにゃんの毛並みまで
はっきり写っていますね。
良いお顔です。でも猫じゃらしで幸せそうに遊んで
いるヴィヴィにゃんも可愛いなぁ。可愛い!!
Posted by 忍たま at 2006年11月27日 22:17
ヴィヴィちゃんの幸せそうな顔。
たまらないです。
ねこじゃらしになって、抱きしめてもらいたいにゃん。
Posted by なまずん at 2006年11月27日 22:35
ヴィヴィちゃんかわいーです^^
ワクチン後は眠くなるんですね。
「最初からお布団に潜り込み、腕枕で朝まで・・・」なんて
やはり負担があるんですね。
こわい病気にならないため猫ちゃんも頑張らなくちゃね。
元気を取り戻したらまたねこじゃらしで遊ぼうね〜〜
ダイエット効果があるなんてちょっと驚き^^
Posted by カモミール☆ at 2006年11月28日 00:21
ヴィヴィアンちゃんお疲れ様でした。
5種ワクチンなんですか〜。うちは3種です。
ヴィヴィアンちゃん、先生から可愛いって言われて良いですね〜。
うちは「トトラちゃんて…人間みたい…」って固まられました。(笑)

さすが一眼レフ!綺麗ですね〜。
Posted by ねこゆら at 2006年11月28日 01:18
ヴィヴィちゃんカッコイイ〜☆
さすが一眼レフって感じですね。。。
猫じゃらし・・・・・・
私も遊んであげないと!
ダイエットのなるのなら!!
Posted by かお at 2006年11月28日 01:36
ワクチンはかなりのダメージがあるんですね!
でも、これで病気が防げるなら我慢だね。。。
ヴィヴィちゃん、ガンバp(#^▽゚)q
Posted by 凪々 at 2006年11月28日 01:58
☆ ぬーなーさんへ

ヴィヴィちゃんが喜んでおります。
ありがとうございます。
一眼レフはちょっと写りすぎてしまうようなところも・・・。
ぬーなーさんおうちのビビちゃんは診察室で固まるんですね。
うちのヴィヴィは待合室では、かごの中でふみふみしてることもあります。
診察台で先生にもすりすりしていて、先生も喜んでいました。
子猫の時に6ヶ月間、毎週通院してたので、「慣れ」でしょうかね・・。


☆ ひでのひめさんへ

ありがとうございます。
思わぬダイエットができてよかったです。


☆ 内部さんへ

親バカは無罪ですか。
よかったです。(笑)


☆ 北海道のアンジェラさんへ

ジュリアちゃんももうすぐワクチンですか。
6匹もいると覚えてるのが大変です。
バラは無事に越冬できるといいですね。


☆ 忍たまさんへ

いつもヴィヴィの応援ありがとうございます。
一眼レフだと、凛々しく写りました。
おかげさまで猫じゃらし効果が出ました。


☆ なまずんさんへ

ありがとうございます。
これまではあまりおもちゃで遊ばなかったヴィヴィアンが突然猫じゃらし遊びに目覚めました。


☆ カモミール☆さんへ

ありがとうございます。
身体にこたえるのか、ぐったりするようですね。
ただ食欲だけはあったので、よかったです。
今朝も完食しました。
猫じゃらしで運動量が多くなったみたいです。


☆ ねこゆらさんへ

去年から5種に変えました。
「トトラちゃん、人間みたい。」って、どんなことがあったのでしょう?
トトラちゃんはいつも楽しませてくれますよね〜。
一眼レフはちょっと濃いめに写るような・・・。


☆ かおさんへ

野生猫のようですね。
でん君とマッキーさんを撮らせていただいた時もそうでしたが、ちょっと濃いめに写りますよね。
猫じゃらしダイエット、ぜひお試しください。


☆ 凪々さんへ

身体にこたえるようで、ぐったりしますね。
今朝はだいぶ元気になりました。
ご心配ありがとうございます。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月28日 07:50
ヴィヴィちゃん予防接種ご苦労さまでした。きょうは元気になったかな?
さすが一眼レフ、きれいに撮れましたね〜!
ヴィヴィちゃん、凛々しいですよ。って、女の子なのにね〜。
猫じゃらしに抱きついてるヴィヴィちゃんもたまりませんニャ〜♪
Posted by ブルーアトラス at 2006年11月28日 10:06
☆ ブルーアトラスさんへ

おかげさまでもう元気になりました。
一眼レフはちょっと写りすぎって感じですよね。
ほんと、男の子みたい。
ライオンさんに近いですね・・。(笑)
猫じゃらしダイエット、おすすめです。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月29日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

