2006年11月29日

2人で知恵を出し合うはずが・・・。

午前中の「2人で知恵を出し合えば・・。」からご覧下さい。

CIMG4642.JPG






















おかあさん 「ウランちゃん、本棚の上から下りてきたの?」


CIMG4641.JPG

















おかあさん 「ウランちゃん、考えがあるって、言ってたけどもしかして・・・。がく〜(落胆した顔)


CIMG4644.JPG





















猫ウラン 「よし、もう少しだぞexclamation


CIMG4645.JPG

















猫ウラン 「わぁ、おいいしいニャ〜。わーい(嬉しい顔)


CIMG4649.JPG























猫ヴィヴィアン 「ウランちゃん、独り占めってこと?」

猫ティファニー 「私もヴィヴィちゃんの後ろに並んでいたのにニャ・・。もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG4648.JPG























猫ヴィヴィアン 「なんだか納得がいかないニャ。私が先に見つけたのに・・・。ふらふら




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
1人で知恵を出したウラン、もしくはお人好し(お猫好し)のヴィヴィアンに
クリックをお願いします。揺れるハート

posted by russianvivian at 15:02| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうときは 身軽なウランちゃんの独壇場ですニャ!
Posted by てんてん母 at 2006年11月29日 15:17
ウランちゃんがお皿を落とすのかと思ったら
独り占めだったのね^^;
Posted by 北海道のアンジェラ at 2006年11月29日 16:45
こう言う結末でしたか。なるほど!
でも、ヴィヴィちゃんが何だか切なそうなのは、気のせいですか?
Posted by チェルシーの実家 at 2006年11月29日 16:51
あらら〜ウランちゃんひとりいい思いをしちゃったのね〜。
こんな結末になるとは…ヴィヴィちゃん愕然!ですね。
ティファちゃんも残念!(笑
それにしてもウランちゃん軽業師みたい〜♪
Posted by ブルーアトラス at 2006年11月29日 17:26
郷さまと赤ちゃん布団にこだわり続ける家主さん こんばんは
二匹(?)寄れば文殊の知恵と云いますが
結果はウラン嬢の一人勝ち〜!
Posted by こふちゃんの同居人 at 2006年11月29日 17:35
はじめまして!
東急の北菓楼のシュークリームの名前は何だったかなー??と調べてて
たどりつきました(*´-`*)ノ
あのシュークリーム、ヤバいですよね。
2006マイベストスイーツにノミネートしました(笑)
私も友人と一緒に猫ブログをやっているんです。
なんだか嬉しくなってしまいました。
また遊びにきますね♪
Posted by ヒロコ at 2006年11月29日 18:38
ヴィヴィちゃん、残念でしたね〜!
でもこれはきっとウランちゃんの思いやりですよ。
減った体重を維持してもらいたいと思ったのですよね、ウランちゃん!
Posted by myutha at 2006年11月29日 19:34
 さすがにウランちゃん。恐れ入谷の鬼子母神です。

 ウランちゃんのような猫さんが多いので、サドルのところに爪痕があるのでしょうか? 我が家も爪痕だらけです。

では。
Posted by 快獣ブースカ at 2006年11月29日 21:29
☆ てんてん母さんへ

本当にウランは身軽というか、知恵が働くというのか、悪い奴というのか、微妙ですね。(笑)


☆ 北海道のアンジェラさんへ

そうなんです。
独り占めで、ヴィヴィアン、がっかり・・。(笑)


☆ チェルシーの実家様へ

ヴィヴィアンはカリカリを取られた上に、妹からこんな目にあわされてがっかりしています。
うちではよくあることですが・・。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

まさかこんな狭いサドルの上に乗って食べるとは思いませんでしたね。
ずっと「カリカリ食べたいな〜」と見ていたヴィヴィアンが気の毒でした。(笑)


☆ こふちゃんの同居人さんへ

そうなんです。
ウランの方が1枚も2枚も上でした。
郷様とおなじくらいこふちゃんのこたつ布団が気になります。(笑)


☆ ヒロコさんへ

はじめまして。
東急の「ちぎって食べるシュークリーム」のことですね。
私は皮が好きで、札幌駅に行ったらいつも買います。
おいしいですよね〜。
また遊びにきてくださいね。


☆ myuthaさんへ

なるほどウランの思いやりですか。
ヴィヴィアンにもティファニーにも該当することですからね・・。


☆ 怪獣ブースカさんへ

ウランが独り占めをしていました。
このサドルの上に乗って、お隣の庭を見るのが好きで、交代で座るため、傷だらけです。
人間はなかなか使わせてもらえませんね・・。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年11月29日 21:57
あ、ウランちゃんが( ゚д゚)
ヴィヴィちゃん、見つけた時点でソッコーで食べたりしないんですね。
うちだったら間違いなく「下から飛び上がってガラガラガッシャーン」ですよん。
ヴィヴィちゃん、良い子だ( ;∀;) ウルウル。

※先日の新庄さんの写真。
今日が母の誕生日だったので、プレゼントの圧力釜炊飯器に添えて、新庄口調のセリフを印字してあげました。
喜んで棚に飾ってました♪ありがとうございました!
Posted by ぬーなー at 2006年11月29日 23:03
はい、ウランちゃんの知恵の勝利。
ヴィヴィちゃんもティファちゃんも残念でしたね(>_<)
お行儀イイばっかりに…。
…こぼさず食べてるウランちゃんも、ある意味お行儀イイですね(^_^;)
Posted by aya at 2006年11月30日 00:59
ヴィヴィアンちゃん見つけたのに、残念だったね。
次は?がんばろう!
Posted by usa_min at 2006年11月30日 01:12
こんばんは。
ウランちゃん絶妙なバランス感覚ですね。
でも一人占め出来て、これから「ご飯はここね」
なーんて言い出さないといいですね〜。^^;
Posted by ねこゆら at 2006年11月30日 01:46
☆ ayaさんへ

ウランちゃんの一人勝ちでしたね。
確かにこぼさずに食べていますね。
お行儀がいいのか、「1粒もあげないよ〜。」なのか、微妙ですが・・。


☆ usa_minさんへ

ヴィヴィの応援、ありがとうございます。
次回はティファと協力して頑張るそうです。(笑)


☆ ねこゆらさんへ

ウランちゃん独り占めで満足しています。
こんな狭いところで食べられるんだからバランス感覚もいいですよね。
誰も予想できませんでした・・。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年12月01日 07:32
☆ ぬーなーさんへ

ヴィヴィちゃんはお人好しなんです。
そこがかわいいのですが・・。
新庄さんの写真を飾っていただけたとはありがとうございます。
私もいい記念になりました。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年12月01日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

