2006年12月16日

さっぽろホワイトイルミネーション その2


CIMG5252.JPG






















今夜もさっぽろホワイトイルミネーションをお楽しみください。


CIMG5253.JPG


















CIMG5256.JPG


















CIMG5261.JPG

















この日は日中は気温が上がったため雪が溶け出し、それが夕方になり、凍ったため
地面はスケートリンクのようになっていました。
ツルツルの路面の上で、撮影中、何度もバランスを崩し、イナバウアーをしそうになりました。がく〜(落胆した顔)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 19:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(=゚-゚)ノコンバンニャーン♪

私の母は北海道育ちで札幌裁判所近くの官舎で育ちました。
いつも北海道の素晴らしさを聞かされて育ったのですが、本当にこうして画像を見せて頂くとセンスの良さに驚きます。
私の地元の街もイルミネーションで有名ですが、札幌の光の芸術には及ばないですね。
Posted by 溺愛猫的女人 at 2006年12月16日 21:28
スゴイキレイです!!
今はいろいろなところでイルミネーションをやっているので楽しいですよね♪
そういえば・・・・・
奉仕活動も終わったので今度見に行ってこようかな。。。
Posted by かお at 2006年12月17日 00:50
イルミネーションはこんなたくさんあったのですね!
雪だるまのイルミネーションもきれい!
家主さん、夜景撮るのお上手です!
先日、新宿のイルミネーションを撮ったのですが、ブレたりで使い物にならず、
ボツ、でした(泣)。
Posted by ブルーアトラス at 2006年12月17日 04:04
試験全や然だめでした・・・ (┬┬_┬┬)
3日目もあったのですね。間に合わなかったです。こりゃ私も留年のようです。
イルミネーション凄いんですね。雪祭りといい、寒くて出られないような季節になんと楽しみの多いことか!羨ましいです。
我が家の周りは・・・真っ暗ですよ( ̄▽ ̄;)
Posted by ひろりん at 2006年12月17日 06:59
☆ 溺愛猫的女人さんへ

おかあさまは北海道でお育ちになったのですね。
私はまだ北海道に来て5年目なので、おかあさまの方が北海道の魅力についてはよくご存知ですね。
全国のイルミネーションの始まりは札幌だったという話を聞いたことがあります。


☆ かおさんへ

奉仕活動が終わったということはイルミネーションの飾り付けもできているのでしょうね。
毎年イブの夜はたくさんの人が来るそうです。
なかなか門がしめさせてもらえないとシスターが話していましたよ。


☆ ブルーアトラスさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます。
一眼レフは重いので、小さいデジカメで撮りました。
イルミネーションはブレますよね。
この日は何しろ足下がツルツルで、転ばないように歩くことで精一杯でした。
右手に重いバッグ、左手に串カツ、シュークリームの入った袋を2つ持ちながらの撮影でした。(笑)


☆ ひろりんさんへ

お忙しい中、受験ありがとうございました。
うちの近所も真っ暗です。(笑)
イルミネーションはうちから1時間ほど行った都会で行われています。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主です。 at 2006年12月17日 08:39
きれいですね〜。
北海道はなんでも規模が違いますが、
イルミネーションも豪華ですね。
私の住んでるところには、目立ったイルミネーションはありません(涙)
福岡に帰れば多少ありますが、こんなに大きな豪華なイルミネーションはありません。
やっぱり、さすが北海道!って感じです。
スケートが出来そうなくらいにツルツルですね。
Posted by へーちゃん at 2006年12月17日 09:07
☆ へーちゃんへ

福岡にもあるんですね。
広範囲に渡ってのイルミネーションだったので、転ばないように歩くのが大変でした。
外国のお客さんや旅行中のカップルも多く、皆さん盛り上がっていましたよ。
Posted by 「猫だらけ」の家主です。 at 2006年12月17日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。