2007年02月13日

チェルシー初トリミング


CIMG6471.JPG















猫 ティファニー 「チェルちゃん、昨日おかあさんとどこに出かけたの?」

猫 チェルシー 「ティファちゃんのお家に行ったんだよ。」


CIMG7280.JPG






















ティファニーの実家で初トリミングをお願いしました。

猫 チェルシー 「何をされるのかニャ〜?」


CIMG7274.JPG

















右手はしっかりと台をつかんでいます。


CIMG7279.JPG

















おかあさん 「チェルちゃん、写真を撮るから笑って〜。」

猫 チェルシー 「そんなこと、できるわけないでしょ。」


CIMG7278.JPG

















猫 チェルシー 「そろそろ終わりにしてほしいニャ〜。」


CIMG7281.JPG

















爪の切り方を教えていただきました。

猫ちゃんはティファニーファミリーです。
スリスリして甘えてくる、かわいい猫さんです。


CIMG7282.JPG
















いつも甘えてくれるピッコロちゃん。揺れるハート
「いい子ね〜。」というと、しがみついてきます。
元々、犬派の私にはたまらないワンちゃんです。

控えめなピッコロちゃんは、ティファにーファミリーの猫たちに遠慮しながら、
生活をしているようです。


CIMG7283.JPG






















猫 チェルシー 「あ〜、慣れない高級シャンプーの匂いがするわ。」


CIMG7291.JPG

















おかあさん 「チェルちゃん、きれいになったわね。わーい(嬉しい顔)

猫 チェルシー 「でも、もう連れていかないでね。」


CIMG7286.JPG
















猫 ティファニー 「今日は私の誕生日だけど、おかあさん、覚えていてくれるかニャ〜。」




今朝は大変な積雪です。
実家の雪かきにも行ってきますので、昨日、今日のコメントのお返事は夕方以降にさせてくださいね。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 08:15| Comment(17) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
わ!もしかして1ばんのり!?\(~o~)/
チェルちゃん、さらにすてきになったね〜。
おとなしくブラッシングとかされてたんですか?
うちのビビも毛玉ができてて、切らせてもくれないので、とっても困ったちゃんです(;´д` ) トホホ
近くで、猫ちゃんも扱ってくれる美容院を見かけたことがないので、いつも行ってる、動物病院の先生が、シャンプーはしてないけど、毛玉切ったり、爪を切ったりはしてるので、連れて来てもらったら、とは言って下さるので、それしかないかなあ・・
Posted by ありあん at 2007年02月13日 08:26
ティファニーちゃん お誕生日なんですね!?おめでとう♪
今日は ご馳走があるのかナ〜?
チェルちゃんも お疲れ様でしたね かなりめげちゃいましたか (^m^*)
ねぇねぇ GO様が参院選に出馬って 本当ですか!?
Posted by てんてん母@BKT at 2007年02月13日 09:19
 チェルシーちゃん、お疲れさまでした。でも、こまりちゃんと違い、落ちたわけではないので、まだ良いですよね。
 ティファニーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 てんてん母上に先越されちゃいましたが、G様、参院選出馬、本当ですか?

では。
Posted by 快獣ブースカ at 2007年02月13日 10:03
こんにちは〜
大阪は4月並みの気温になりそうとの事!
随分違うのですね
頑張ってくださいね

ティファニーちゃん
お誕生日おめでとう★
夜は、みんなでパーティかしら!?
Posted by okkurin at 2007年02月13日 10:55
ティファちゃんお誕生日おめでとう!
生まれてきてやさしいおとうさん、おかあさんの許で暮らすようになって本当に良かったですね。
そして優しいお姉さんや妹にも囲まれて!
盛大に祝ってもらってね。

チェルちゃんきれいになりました!
いや耳になっているけど、おとなしいですね。
私も一度ペット美容室で小豆を隅々まできれい洗ってもらいたいと思うけれど、あの性格では美容師さんが手を焼くでしょうね。

こちらはこんなにお天気なのにそちらは大雪なんですね。
家主さん、ご苦労様です。
がんばってくださいね。
Posted by myutha at 2007年02月13日 11:35
お誕生日おめでとう〜、ティファちゃん!o(^-^o)(o^-^)o
今夜はケーキが食べられるのかニャ?
千葉も今日一日は晴れが続くらしく、暖冬というだけあってまだ1度も積雪ありません。
北海道は大変な積雪なんですね。毎日のように雪かきして、腰を痛めたりしませんか・・・?お疲れ様です。
Posted by ひろりん at 2007年02月13日 11:49
ティファニーちゃん、お誕生日おめでとう!
2月13日は私の母と同じ誕生日です。母は69になりました。
ティファニーちゃんはいくつになったのかしら・・・
どうか、いつまでも元気いっぱいの7にゃおんで楽しいブログを続けて下さいね。
Posted by africanviolet at 2007年02月13日 12:06
こんにちは

ティファニーちゃん、お誕生日((((=^-^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ〜☆これからも素晴らしいご活躍を期待しています。

チェルシーちゃん、やはりプロの仕上げは違いますねグ(=^-^)b
とても綺麗です! このままショーに出れると思います。

家主さま、雪かきお疲れさまです。
Posted by 溺愛猫的女人 at 2007年02月13日 12:21
ティファニーちゃん、お誕生日おめでとう♪きっと今日はごちそうですね(*^^)v チェルシーちゃんトリミングしてもらって、毛がよりふんわりしてさわり心地良さそ〜♪ティファニーちゃんの生まれたお家のピッコロちゃん、おとなしくてうらやましいな〜☆目が優しいですね。家のランにも見習って欲しいです(^_^;) 今日は札幌は大雪なんですね。いつも雪かきお疲れ様です。無理なさらないで下さいね。
Posted by わらび at 2007年02月13日 12:26
チェルシーちゃん綺麗になりましたね。
爪摘みの時の大人しい事、タマは暴れまくり大変です。

ティファニーちゃんお誕生日おめでとう。

雪かきご苦労様です。
北と南の天気の違いが良く分りますね。
Posted by テンテン at 2007年02月13日 14:19
チェルシーちゃんとっても美人になりましたね(*^_^*)

爪の切り方なのですが、ももたんはあの姿勢で爪切りすると噛みつきます…(T_T)

ティファニーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
Posted by naomi at 2007年02月13日 14:55
☆ ありあんさんへ

1番乗りです。
おとなしく良い子だったそうです。
私が迎えに行ったら、急に動き出しました。
猫のトリミングはないですよね〜。
動物病院併設のトリミングに聞いてみたら、「猫は難しいので、麻酔を使ってもよいならば、やりますが・・。」と言われ、びっくりしました。
ビビちゃんはブラッシングは好きですか?
チェルシーは大嫌いで、なかなかさせてくれず、毛玉がいっぱいできてしまうので、困ってます。


☆ てんてん母@BKTさんへ

お祝いメッセージをありがとうございます。
ケーキでお祝いをします。
チェルちゃんは良い子でやってもらっていましたが、うちに帰ったら疲れが出たようです。
ひろみ様は今、NYなんですよ。
出ないと思いますが、サプライズが好きな方ですからね。
大学を受験したときも確か政治経済専攻だったような・・。


☆ 怪獣ブースカさんへ

お祝いメッセージをありがとうございます。
チェルシーはブラッシングが嫌いで毛玉ができてしまったので、連れて行きました。
ひろみ様は50代が最高になるようにと20代からレッスンを重ねてきているはずだと思いますので、大事な50代を歌手活動以外で過ごすとは思いにくいのですが・・。


☆ okkurinさんへ

大阪は暖かいのですね。
いいですね。
今朝は積雪+また除雪車が1メートルほどの幅で道路の雪を置いて行きました。
実家とその隣の家の雪かきにも行ってきました。
お祝いメッセージをありがとうございます。
ケーキを買ってきました。


☆ myuthaさんへ

お祝いメッセージをありがとうございます。
本猫はよくわからないようで、今日は多めに猫缶をあげましたが、ティファは眠いからいらないと言ってます。(笑)
チェルちゃんは私の顔を見るまでは良い子だったようです。
猫のトリミングってこちらはほとんどないので、ティファニーの実家だけが頼りです。
今朝は6時30分から雪かきをし、午前中は実家と隣家の雪かきをしてきました。



Posted by BKT「猫だらけ」の家主 at 2007年02月13日 16:36
☆ ひろりんさんへ

お祝いメッセージをありがとうございます。
ケーキを買ってきました。
腰を痛めないように気をつけていますが、最近は雪かきの回数が多いため、膝や肘が痛いですね〜。
年を取ったらどうしましょう?


☆ africanvioletさんへ

お母様、お誕生日おめでとうございます。
ティファニーは2歳になりました。
温かいコメントをありがとうございました。
今後も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

お祝いと励ましのメッセージをありがとうございます。
チェルシーはブラッシングが大嫌いで、すぐに毛玉になってしまいます。
さすがプロの仕上げは違いますよね。
何かアドバイスがあれば教えてください。


☆ わらびさんへ

お祝いメッセージをありがとうございます。
チェルシーはふわふわになりました。
ピッコロちゃんはとびついたり、スリスリしたりして甘えてくれるので、連れて帰りたくなっちゃいます。(笑)
天気予報がはずれ、大雪でした。(笑)


☆ テンテンさんへ

うちではチェルシーも暴れますが、さすがプロの技なのか、おとなしくしていたようです。
お祝いメッセージをありがとうございます。
今日はかなりの雪かきをしました。


☆ naomiさんへ

お祝いメッセージをありがとうございます。
うちでは誰も爪を切らせてくれません。
いつもは病院にお願いしています。
チェルシーは毛をすいたので、すっきりしました。
Posted by BKT「猫だらけ」の家主 at 2007年02月13日 16:52
ティファニーちゃん、お誕生日おめでとう(~▽~@)♪♪♪
まだ2歳〜?貫禄の2歳ですね(笑)
お母さんは「雪かき」と「ひろみさん参院選」が重なって気ぜわしそうだけど、ちゃんとお祝いしてくれてる??

※↑の新聞に乗ってるチェルちゃんが、ひろみさんの顔の上に今にもオシッコしちゃいそうでハラハラなワタシでした〜
( ̄▽ ̄;)
Posted by ぬーなー at 2007年02月13日 22:29
☆ ぬーなーさんへ

お祝いメッセージをありがとうざいます。
まだこれでも2歳です。
ケーキを買い、猫さんにはいつもより多めの猫缶をあげました。

新聞はすぐにしまいました。
事件が起きてからでは遅いですからね。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月13日 22:36
この三連休、ちょっとばかりご無沙汰でした。
(決してさっぽろ雪まつりに行ってたわけではございません)
チェルちゃん、よくがんばったね〜。でも家主さんの顔を見るなり、というのが可笑しいです。ただ人見知りなだけ?
ティファちゃん、お誕生日おめでとう。ますますのご成長を願っております。が、くれぐれもウランちゃんを押しつぶさないように。
Posted by ろぼっと at 2007年02月14日 00:04
☆ ろぼっとさんへ

3連休はいかがでしたか。
チェルシーはおとなしく固まってました。(笑)
お祝いのメッセージをありがとうございました。
ラグドールは3年くらいかかり大きくなるそうです。
ラグドールは大きいほど評価が高いとこの日、聞きました。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月14日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388281130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。