2007年02月14日

お誕生日会


CIMG7328.JPG











バースデー昨日はティファニーのお誕生日でした。

「YUKIDARUMA TIFFANY」という血統書名にちなんで、
雪のような真っ白なケーキを買ってきましたが、
ちょっと寂しかったので、家にあったいちごを並べてみました。


CIMG7333.JPG

















猫 チェルシー 「ティファちゃん、何歳になったの?」

猫 ティファニー 「2歳になったよ。」


CIMG7331.JPG






















猫 ティファニー 「昨日は猫缶も多めにもらえたよ〜。」


CIMG7324.JPG















猫 こまり 「ウランちゃん、これは何?初めて見るよ。」

猫 ウラン 「ティファちゃんのお誕生日のケーキだよ。」


CIMG7323.JPG

















猫 ヴィヴィアン 「角をかじりたいニャ〜。」

猫 こまり 「中に入ってみようかニャ。」


CIMG7322.JPG




















猫 ルシアン 「2人とも残ったケーキを入れるからだめだよ〜。」


CIMG7330.JPG

















猫 ティファニー 「皆さん、お祝いのメッセージをありがとうございました。
              とても嬉しかったです。」


CIMG7019.JPG






















猫 マリン 「今日はバレンタインデーだね。皆さん、楽しい1日になりますように。
          うちのおとうさんは夜は飲み会で、
          おかあさんは年に1度の健康診断にまもなく行くようです。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 06:26| Comment(27) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜♪ティファニーちゃんのお誕生日ケーキおいしそ〜☆ティファニーちゃん、良いお誕生日になったようで良かったね(*^_^*)にゃんこちゃん達はケーキにいたずらしたりしないんですね。しつけが良いのかしら?今日はバレンタインデーですが、だんな様は飲み会でしたか。それは残念ですね(>_<) で「猫だらけ」の家主さんは健康診断ですか。お疲れ様です。最後のマリンちゃんの写真、やっぱり不思議なポーズをしていますね。面白〜い(^○^)
Posted by わらび at 2007年02月14日 07:55
ティファちゃん、素敵なケーキでお祝いしてもらってよかったですね。
家主さんのところでは7にゃおんさん+おとうさん、おかあさんのお誕生日の計9回みんなでケーキを囲むのでしょうか?
それにクリスマスも。
イベントがあると生活に張りが出ていいですね。
Posted by myutha at 2007年02月14日 08:45
マリンちゃん
体柔らかいですね〜

ケーキも美味しそう〜〜〜(*^_^*)

誕生日のないももたん…
こうなったら、イベント事の少ない今月を
無理矢理誕生日にしようかな(*^_^*)
Posted by naomi at 2007年02月14日 10:15
札幌は大雪ですね。明日まで降るようで…。
家主さん、度々の雪掻きご苦労さまです!
ティファちゃん、素敵なケーキで6にゃおんに囲まれて、いいお誕生日でしたね♪
いちごを飾って華やいだケーキになりましたね。
家主さん、グッドアイディア☆☆
きょうはヴァレンタインデーで、猫だらけ家はスイートづくし♪
本物の家主様、お酒はほどほどにしてスイーツと7にゃおんと優しい奥様の待つ家路へ
お急ぎくださいませね(^^)♪
Posted by ブルーアトラス at 2007年02月14日 10:29
@BKTに所属する同居人でございます。
バックの本棚 画像が拡大されると愛読書が分かるのですが・・・
残念です。小姑の本領が発揮されません。
 
Posted by KND@BKT at 2007年02月14日 10:37
ティファニーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
美味しそうな真っ白なケーキですね!
みんなティファニーちゃんのお誕生日にあやかって
猫缶たくさんもらえたかしら・・・・。
みんなケーキに興味あるようですが、
クリームをなめちゃったりしないのですか?
レオくんは生クリーム大好きなので、隙を見てすぐになめてしまいます。
ルシアンちゃんはいつも冷静ですね。
↓ひろみ様、本当に出馬されるのですかー?
Posted by へーちゃん at 2007年02月14日 10:44
こんにちは〜
盛り上がりましたね〜♪
こまりちゃんの初体験の驚きも
可愛らしい^^
Posted by okkurin at 2007年02月14日 10:45
みんなが ケーキで盛り上がっているのに 1人ティッシュボックスを守っている
ルシアンちゃんが いじらしい (ノへ^)ハハ
Posted by てんてん母@BKT at 2007年02月14日 11:19
ティファニーちゃん、お誕生日おめでとう〜☆
おっきなケーキでお祝いしてもらって、うらやましいわっ!
・・・相変わらず「箱」が大人気ですね〜(笑

・・・話は変わりますが、北海道旅行プランがなんとなく決まりつつあります☆
3泊4日の旭川〜知床ドライブツアーにしようかな〜と思っています。
美瑛にも絶対寄りたいです☆
お勧めスポットがありましたらまた教えて下さいね〜♪
Posted by こまる at 2007年02月14日 11:32
ティファちゃんお誕生日おめでとうございま〜す!!
ケーキとっても美味しそうですね。いいな、いいな!
苺が乗ってますます美味しそう。
猫ちゃんは苺って食べるんですか?
Posted by mommo at 2007年02月14日 11:55
お誕生日おめでとう〜(^^)
YUKIDARUMA TIFFANY なんてピッタリなお名前っ!
大雪は大変ですが、こんな可愛い雪だるまさんなら
いつでも大歓迎ですネ♪これからも楽しい皆さんに囲まれて
元気に育ってくださいね〜
Posted by symphony at 2007年02月14日 13:23
ティファニーちゃん、お誕生日おめでとうございます☆☆
これからも、今まで以上にママ&パパにいっぱい可愛がってもらって元気でね!
ティファニーちゃんの名前の由来は、「YUKIDARUMA TIFFANY」という血統書名からだったんですね(^-^)
かわいい。「YUKIDARUMA TIFFANY」☆
ケーキは、もしかしてにゃんこ用??
じゃないか〜
これは「猫だらけ」の家主さん達用かな(^-^*)
だけど、猫ちゃん達み〜んな興味津々な様子!
こっそりと、生クリームペロッとか・・してるかもしれませんね(*^m^*)
Posted by baru-love at 2007年02月14日 13:25
何だか悲しいです・・・
私の誕生ケーキは、もっと小さくて、フルーツがありませんでした。
ティファニーちゃんが羨ましいです。
Posted by テンテン at 2007年02月14日 14:26
テンテンさん・・・
来年は豪華なケーキでリベンジしてくださいナ
お邪魔しました
Posted by てんてん母@BKT at 2007年02月14日 14:54
ティファちゃんお誕生日おめでとう♪♪
美味しそうなケーキでお祝いしてもらえて羨ましいわ〜〜
ティファちゃんが1年元気に過ごせますように★ミ

今日はバレンタインですね♪家主さんはチョコレートをプレゼントしましたか?私は、職場の人にはみんなチョコではなく、ビールを1ケースづつプレゼントしました^−^;最初は女じゃないとドン引きされましたが結局チョコより嬉しい様で「男の気持ちがわかってる!」と褒められました。笑
Posted by らんぐちゃん at 2007年02月14日 15:26
ティファちゃんHAPPY BIRTHDAY!!
ケーキもおいしそう^^猫さんはイチゴって食べるんですか?
くぅはリンゴが好きです。勿論ケーキも・・・^^;
Posted by yue at 2007年02月14日 15:30
こんにちは

ティファニーちゃん、素敵なバースデーで良かったね。
ケーキものすごく美味しそうです(=^・^=)v 
ルシアンちゃんがティシュを警護しているのが笑えました。
Posted by 溺愛猫的女人 at 2007年02月14日 16:44
☆ わらびさんへ

ケーキはいたずらをされる前に箱にしまいました。
主人は飲み会の後、実家に泊まるそうですので、今日は楽でいいです。(笑)
年に1回の健康診断に行ってきましたが、今回はダメ出しがありそうです。
マリンはまた妙な格好ですよね。


☆ myuthaさんへ

猫の誕生日、うちにやって来た日はお祝いをしますが、人間の分はあまり力が入っていないような・・・。(笑)
主人の誕生日はマリン、ウランがやって来た日でもあるので、プレートは3人の名前になります。(笑)


☆ naomiさんへ

ケーキは私たちがおいしくいただきました。
マリンはヨガの先生にでもなれないでしょうか。(笑)
ウランは4月25日生まれということになってますが、これはペットショップの推定です。
ももたんはいつがいいでしょうね。

Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月14日 19:22
☆ ブルーアトラスさんへ

最近はよく降るので、雪かきにうんざりしてきました。
ケーキはお店で見た時は真っ白でいなと思ったのですが、家で見たら寂しくて・・。
いちごが曲がっていますが、大目に見てくださいね。(笑)
主人は飲み会の後、明朝の雪かきに備え、実家に泊まります。
ブルーアトラスさんのおうちはどんなバレンタインデーをお迎えですか。


☆  KND@BKTさんへ

またお名前が変わりましたね。
バックの本棚には主人が仕事で使っている本と私が前職で使っていた
辞書が並んでいます。
もう少し右側にはナリタブライアンの本が並んでいます。


☆ へーちゃんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
ヴィヴィとティファとこまりは生クリームをなめそうでした。
レオ君は好きですか。
カロリーが高いからいけませんよね〜。
ルシアンは家中で一番冷静です。(笑)
ひろみ様は現在NYなので、真相はよくわかりませんね・・。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月14日 19:37
☆ okkurinさんへ

おかげさまでみんな喜んでくれました。
こまりは初の生クリームに興味津々でした。


☆ てんてん母@BKT さんへ

度々のご訪問ありがとうございます。
ルシアンは今日もチェルシーからティッシュを守っています。
でも時々イライラして、掻き出しています。(笑)


☆ こまるさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
箱は今日も人気で捨てさせてもらえません。

北海道プランが決まりつつあるのですね。
旭川から知床ですか。
人気のスポットがたくさんあるコースですね。
お役に立てれば幸いです。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月14日 19:45
☆ mommoさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
ケーキはふわふわでおいしかったです。
ヴィヴィアンだけいちごを食べます。
つまようじの先くらいしかあげませんが、ヴィヴィはフルーツ好きです。


☆ symphonyさんへ

最初はそんな本名だと知らず、ある時に血統書を見たら、「ゆきだるま」と書いてあったので、笑いました。
そのせいかゆきだるまのようになってしまいました。(笑)
ラグドールはまだ大きくなりそうです。


☆  baru-loveさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
ティファニーは名前通り、ゆきだるまのように育っています。(笑)
ケーキは人間用なので私たちがおいしくいただきました。
生クリームをなめられないうちに箱にしまいました。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月14日 19:55
☆ テンテンさんへ

次の誕生日に期待しましょうよ。
私の誕生日にはケーキはなかったような・・。


☆ らんぐちゃんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
らんぐちゃんのお誕生日は年末だからみんな忙しいかもね。
ビールを1ケースとはまた思い切ったプレゼントですね。
さすが、らんぐちゃん。
私は主人と隣のお子さんにチョコレートを贈りました。


☆  yueさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
くぅちゃんはりんごが好きなんですね。
ヴィヴィはフルーツ好きで、いちごもりんごもぶどうもすいかもメロンもなしも好きです。

Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月14日 20:06
ティファニーちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
ティファちゃんの姿を見るたび、長毛猫さんもいいな〜(*^_^*)と思ってうっとりしてしまいます。
これからますます美貌に磨きをかけて活躍?してくださいね!
Posted by よもぎ at 2007年02月14日 22:15
ティファちゃん、もう立派なレディですね。おめでとう。鼻の横の黒いところがほくろに見えて、なんだか色っぽいんですよね。
へぇ、本名はYukidarumaちゃんですか。道理で白くてコロンとしてて。これからまだまだ雪が降るでしょうから、どんどんおっきくなりそう。名付け親さんのセンスに脱帽です。
あ、でもこれ以上降ると家主さんがたいへんになりますね。
Posted by ろぼっと at 2007年02月14日 23:03
遅くなりましたが
☆ティファニーちゃんおめでとうございます☆

ティファちゃんみたいなケーキですね。。。
かわいらしくて美味しそう(なんて表現でしょう・笑)
いちごの赤がティファちゃんのおめめの色と同じですねぇ。。。
Posted by かお@BKT at 2007年02月15日 00:56
☆ かお@BKTさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
シャトレーゼのケーキですが、おいしかったです。
健康診断の前日でしたが、食べちゃいました。
ティファは赤目軽減で写真を撮っても、赤目になるんですよ。
Posted by 「猫だらけ」の家主@BKT at 2007年02月15日 07:40
☆ よもぎさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
長毛猫はゴージャスですが、短毛に比べるとお世話は大変です。
最近は寝てばかりで、あまりネタの提供をしてくれませんね。


☆ ろぼっとさんへ

ティファニーは鼻の横のほくろのような柄があるということで、格安で譲っていただきました。
別に気にならないのですが、ラグドール界では評価が低くなるそうです。
血統書名どおり雪だるまのように育っています。
まだ大きくなるようです。
もう雪かきは飽きました。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月15日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。