2007年02月14日

バレンタインデー雪景色


CIMG7345.JPG









お隣のお子さんからチョコレートをいただきました。プレゼント


CIMG7346.JPG








生チョコレートで、赤ワインや白ワインの味がするおいしい大人のチョコレートでした。

今日は年1回の健康診断を受け、「間食はやめよう。」と反省しましたが、
これだけは許してもらうとして・・。わーい(嬉しい顔)



CIMG7293.JPG











今朝の札幌はマイナス9度。
和寒町はマイナス27度だったそうです。

今朝は道路が凍っていて、ハンドルを取られっぱなしでした。あせあせ(飛び散る汗)


CIMG7294.JPG











最近は雪が多く、積み上げた雪は150センチを超しています。雪


CIMG7305.JPG

















雪かきをした後に、市の除雪車が置いていった雪は幅1メートル以上。

ふぅ・・。もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG7102.JPG

















猫 ウラン 「今夜は大荒れだよ。風が強くてゴォ、ゴォいってるよ。」

猫 マリン 「ゴォ、ゴォいってるの?じゃあ、おかあさんと同じだね〜。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。GO!GO!」  猫 7にゃおんより

明朝の雪かきの応援もお願いします。



posted by russianvivian at 19:04| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリンちゃんの最後の一言と「クリックしてね。GO!GO!」にやられました(*≧m≦*)
もちろん、クリックもして雪かきの応援もしま〜す♪

ところで、マイナス27度っていうのは、何がどうなるくらいなんでしょーか!?
北海道の生活、猫だらけ&謎だらけデス(;゜ロ゜)!!!
Posted by ぬーなー at 2007年02月14日 22:49
お隣のお子さんはお幾つなんですか?生チョコ、おしゃれですね。箱の雰囲気も大人っぽいし、センスある〜。
気温がマイナスになることがほとんどない千葉では、マイナス9度とマイナス27度の違いがわからないくらいです(^^;)
私はきっと外に出られません (〉_〈)
Posted by ひろりん at 2007年02月14日 23:19
雪かきお疲れ様でございます。
和寒って、旭川のご近所ですね。ずいぶん昔の正月にココで車中泊したら、翌朝クルマの中の紅茶が凍ってました。タクシーなんかドリフトし放題ですもんね。見てる方が怖いです。
こちらは夕方には雨は治まりましたが、風はまだ強いです。そちらは明日まで荒れそうですね。

「おかあさんと同じ」ってことは、
1.にぎやか
2.何か起きるかも
かにゃ?風が吹けば桶屋が儲かるといいますから。ゴ〜ゴ〜!
Posted by ろぼっと at 2007年02月14日 23:20
生チョコ美味しそうです!!

さすが寒そうですねぇ。。。
ツララも大きそう。。。
雪もたくさんあって・・・・・・・・
ん〜考えただけで身震いします(笑)
Posted by かお@BKT at 2007年02月15日 00:45
おいしそうな大人のバレンタインチョコレートですね!
きょう(もう昨日ですね)はどこを見てもチョコレートだらけ、
の日でしたね♪

マイナス9度でしたか!凍りつきそうですね!!
和寒町というところはその3倍の寒さ!
空気が痛そうです…!(↑ろぼっとさん、昔?のこととはいえ、
車中泊なんてよく生きてましたねぇ!凄;)

今頃札幌は大荒れなんでしょうね。ゴォ、ゴォ〜!
おかあさんは夢の中で郷、郷!
ウランちゃんとマリちゃんの掛け合いに笑わせていただきました〜♪
明日は朝から雪かき、がんばってください!
Posted by ブルーアトラス at 2007年02月15日 02:08
☆ ぬーなーさんへ

応援クリックありがとうございます。
最近は苦戦をしていますので、嬉しいです。
私は帯広でマイナス15度を経験したことがありますが、マイナス27度はどれくらいの寒さなんでしょう?
昨日の札幌は車のドアがすぐには開きませんでした。


☆ ひろりんさんへ

お隣のお嬢さんは5年生です。
頭の回転が早く、センスのとっても良い子です。
おかあさんもとてもセンスのよい方で、いつも素敵な物ばかりいただいています。
マイナス27度は私も経験をしたことがないのですが、私も外には出られないと思います。


☆ ろぼっとさんへ

冬の和寒で車中泊とは、すごい体験の持ち主ですね。
とても真似はできません。
昨日も車の中のウェットティッシュを使おうと思ったら、凍っていて使えませんでした。
昨夜は全国的に荒れたようですね。
うちは南からの風が強かったので、玄関前は相当積もっていました。
おかあさんはいつも「GO!GO!」言ってますからね。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月15日 08:00
☆ かお@BKTさんへ

おいしい生チョコでした。
マイナス9度はやっぱり寒かったです。
健康診断で最初に血圧を測ったら142もあり、「寒かったからですよね。」と言われ、あとでもう1回測ったら117でした。


☆ ブルーアトラスさんへ

おいしい生チョコでした。
ついつい手が出てしまいました。(笑)

マイナス27度は経験をしたことがないのですが、たぶん空気が痛く感じるでしょうね。
車中泊なんて、すごすぎます。(笑)

最近よく郷さまの夢を見るんです。
病気が進行したのでしょうか?(笑)
昨晩も見ました。

今朝も除雪車が気が遠くなりそうなくらい置いていきましたよ〜。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月15日 08:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。