2007年02月15日

思うように遊べないニャ〜。


CIMG7112.JPG

















猫 マリン 「久しぶりにピンポン球で遊ぶかニャ。」


CIMG7111.JPG
















猫 マリン 「手が届かないニャ〜。」


CIMG7109.JPG















猫 マリン 「うーん、どうしても届かないニャ〜。」


CIMG7110.JPG

















猫 マリン 「もう少しなんだけどニャ〜。」


CIMG7108.JPG

















猫 マリン 「うーん、このおもちゃはどうも思うように遊べないニャ〜。」

おかあさん 「マリちゃん、寝たままじゃなくて、ちゃんと起きて遊べば?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:12| Comment(17) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかマリンちゃんに自分を映してしまいます(^^;)
新聞取りたいんだけど届かない・・・あ、そこの本。こたつから出れば・または立って取りに行けば早いのにと思ってもなかなかね。マリちゃん、わかるわ〜。
Posted by ひろりん at 2007年02月15日 09:07
今朝の雪はどうでしたか?
またたくさん積もったのでしょうか?雪かき、ご苦労様でした。

マリンちゃんは耳が立ってないので格好が時々人間のように見えますね。ちょっと不精な感じが特に(笑)。
Posted by myutha at 2007年02月15日 09:36
寝たままマリンちゃんは、遊ぶときも寝たままなんですね(笑)
この色のピンポン玉、レオくんのおもちゃにもあります。
投げると走って追いかけるのですが、追いついたら何もしません(謎)
マリンちゃん、ピンポン玉に紐をつけるといいかもしれませんね。
↓雪、すごいですね。
慎重が150センチの私は埋まってしまいます(涙)
Posted by へーちゃん at 2007年02月15日 09:41
遅ればせながら、ティファちゃん、お誕生日おめでとう〜!
コメント入れたはずなのに、入ってませんでした(;_;)

マリンちゃん、すごい体制で遊んでますね。
昨日私もマリンちゃんみたいな格好で、雑誌を取ろうとして、左の腰の辺りがつってしまって、ひどいことになりました (><。)。。
マリンちゃんみたいに柔らかいからだだとよかったのにねえ。
Posted by ありあん at 2007年02月15日 09:49
こんにちは〜
おかしすぎる〜(><)
コタツに入ったまま
用事をしようとする自分を見ているかのようです(汗)
Posted by okkurin at 2007年02月15日 10:04
こんにちは〜(*^_^*)

やっぱり、マリンちゃん身体柔らかいです

昨日の暴風はすごかったですね
今朝起きたら、団子状に雪の塊置いて行かれてましたよ(T_T)

これから、除雪します(^^)/
Posted by naomi at 2007年02月15日 10:39
こらこらマリンちゃん、不精はいけませんよ(笑)マリンちゃんの姿、家の娘を見ているよう(^_^;)まあ分からなくもないですけどね(^_^;)
Posted by わらび at 2007年02月15日 12:22
寝たまんまでなんとか頑張って遊ぼうとしてるんですね(笑)
猫ちゃんのこういう姿って、いかにも猫!って感じでかわいいなぁ〜(^-^*)
あ。私もこんな時あるよ〜♪
・・・って、コレは、猫ちゃんだからかわいいんですよね(笑)
私がこの状態でもちっともかわいくない・・・
私の場合は、ただ不精なだけ〜(^-^;

Posted by baru-love at 2007年02月15日 13:55
1つは取れたけど・・・
もう1つ・・・確かに寝たままでは取れない。
起きるのが面倒だよね〜〜。
ウンウン よ〜くわかる。
Posted by テンテン at 2007年02月15日 14:15
あははは、マリちゃん寝る時も食べる時も遊ぶ時も同じ格好ですね!
この格好でチェルちゃんとバトルをすれば、少しはチェルちゃんが
有利になれるかな?(笑)
それいけ、チェルちゃん!♪
Posted by ブルーアトラス at 2007年02月15日 17:18
☆ ひろりんさんへ

こたつが出ている時はそうですよね。
私も愛知にいた頃は必需品はすべてこたつから出なくてもよい距離に置いてました。(笑)


☆ myuthaさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
昨夜は風が強かったので、雪は玄関前に大量に積もってました。
それより大変だったのは除雪車が置いていった道路の雪です。
雨が混じって雪が石のように重くなっていて、6時前から始め、1時間雪かきをしました。
マリンは何でも寝たままです。
たまには小豆ちゃんにパトロールに連れて行ってほしいです。(笑)


☆ へーちゃんへ

ご飯を食べるのも遊ぶのも寝たままです。(笑)
レオ君もピンポン球が好きですか。
7匹もいると球状のおもちゃはあっというまにどこかへ行ってしまいますよ。
今日も大量に雪が降りました。
除雪車が置いていった雪は石のようにカチカチでした。(泣)
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月15日 22:01
☆ ありあんさんへ

お祝いのメッセージを2度もありがとうございます。
コメントが入っていないことって、時々ありますよね。
他のブログでもあるのでしょうか。
物を取ろうとして腰がつってしまいましたか。
マリンもいつかそうなるかも?(笑)


☆ okkurinさんへ

私も愛知にいた頃はよくやってました。
「惜しい!」っていう距離の時もあるんですよね〜。(笑)


☆ naomiさんへ

マリンは猫の中でも身体が柔らかい方かもしれませんね〜。
昨日は事前に除雪センターに電話をして、雪は公平に置いていってほしいとお願いしたら、今朝は6:4くらいでした。
前回は8:2その前は10:0でしたからね。
それを思えばよくなりました。
しかし今朝の雪は石のようでしたね。
明日も大変そうですね。


☆ わらびさんへ

お嬢さんとマリンは似ていますか。
この気持ちもわからなくもないんですよね・・。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月15日 22:13
☆ baru-loveさんへ

マリンの気持ちも理解できますよね。
特にこたつで生活をしている時はこんな感じになりますよね〜。


☆ テンテンさんへ

テンテンさんもマリンの気持ちがわかっていただけますか。
私もよくわかります。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

なんでも寝たまましますが、対チェルとなると猫(人)が変わります。(笑)
ただ最近はチェルが強くなってきたので、この先どうなるか・・。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月15日 22:20
こんにちは

マリンちゃん…セクシーポーズはステキなのですが、たぶんピンポン球と遊ぶには微妙むなポーズかしら(笑)
Posted by 溺愛猫的女人 at 2007年02月15日 22:45
☆ 溺愛猫的女人さんへ

惜しいところまでいってますが、ちょっと届きませんでしたね〜。
起きればすぐに届きます。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月15日 23:00
オレンジのボール状物体をみかんにすれば、まんま今のワタシ。
無精じゃなくって要領がいいと言って欲しいよね〜、マリちゃん。

冬場の車中泊、冬山でテント張るのとおんなじですよ。寝袋があれば大丈夫です。が、よい子のみなさんはまねしないようにしましょうね。
Posted by ろぼっと at 2007年02月16日 01:06
☆ ろぼっとさんへ

なるほど、マリンは要領がいいんですね。
なぜ車中泊をされたのか、気になりますニャ。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月16日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

