2007年02月19日

お姉さんの真似


トイレ2月19日.jpg






















ヴィヴィアンはトイレのタンクに入る水をとてもおいしそうに飲みます。


CIMG7261.JPG




















そんなヴィヴィアンを見て真似をするティファニー。


CIMG7375.JPG















2人のお姉さんの真似をするこまり。

手足はビチャビチャです。ふらふら


CIMG7096.JPG















猫 マリン 「こまり、この寝方は真似できるかニャ?」


CIMG6942.JPG






















猫 こまり 「その寝方はまだ真似できないニャ。この座り方じゃ、だめかニャ?」


CIMG6939.JPG















猫 ルシアン 「こまり、もっと意味のあることを真似しなきゃだめだよ。」

猫 こまり 「えっ?意味のあることって何?わからないニャ〜。
   
          皆さん、私は誰の何を真似すればいいのか教えてくださいニャ。」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:44| Comment(26) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んん〜(。ー_ー。)。ο〇 意味のあること 難しいですね
とりあえず 手をベチャベチャにしない お水の飲み方を
習いましょうか・・・ん?違うか〜?
Posted by てんてん母@BKT at 2007年02月19日 09:24
トイレタンクのお水は一味違うかな?
みんなの真似をしながら困りちゃん大きくなるんだね
ごめん字間違えちゃった〜〜〜
大きくなったね、こまりちゃん。
その内マリンちゃんとの区別が付かなくなるよ
Posted by murasakiiro at 2007年02月19日 09:49
こんにちは〜
きゃはははは
こまりちゃんがよじ登ると
お風呂みたいですね(><)
Posted by okkurin at 2007年02月19日 10:02
こまりちゃん、まねしんぼーなんですね♪
早くお手手をびちゃびちゃにしないで上手にお水が飲めるようになるといいですね。
みーんなのまねっこしてたら、最強の困りちゃんになっちゃいますよ(笑)
まずは、ルシアンちゃんと一緒に巡回するといいかもしれませんよ〜。
Posted by へーちゃん at 2007年02月19日 10:13
にゃんこもやっぱり先輩のまねをしていろいろ覚えるのですよね。
去年ちょっとの間実家にいた子猫はクゥのすることをじっと見つめ、そのあとちゃんと同じことをしていました。
こまりちゃんはたくさんのお姉さんがいるからまねすることがたくさんあって一番いろいろ出来るようになりそうです。
Posted by myutha at 2007年02月19日 10:17
やっぱり、先輩を見てマネをする所なんか
人間の子供と同じですね。

さて…こまりちゃん

マネばかりではいけません
お姉様がたのいろんな所を盗んで
独創的な技を身につけねば…(*^_^*)
Posted by naomi at 2007年02月19日 11:27
こんにちは

日々お姉さま達の技を取得して行くこまりちゃん(=^・^=)v 
こまりちゃんのオリジナルな技を見せて頂く日が楽しみです♪
Posted by 溺愛猫的女人 at 2007年02月19日 12:10
こんにちは(*^_^*)やっと今落ち着いてPCに向かうことができました。ところでこまりちゃん、お姉さんの真似をしてトイレのお水を飲んでいるのですね。まだ小さいから、手足まで入れないと飲めないのね^_^; こまりちゃんのお姉さん達は個性的だから、誰の何を真似すればいいか困りちゃんですね(笑)だからより個性的になるようにすればいいのよね(*^^)v
Posted by わらび at 2007年02月19日 13:18
「猫だらけ」の家主さん、こんにちは〜(^-^)

↓の記事見ました。
ヴィヴィアンちゃん、具合悪かったんですね。
「猫だらけ」の家主さんもいっぱい心配したんだろうなぁ〜
元気になってよかったですね!
今日は、そんな元気なヴィヴィアンちゃんの姿がトップに来てますね♪
お水を飲もうとして伸びてる後ろ姿が、猫らしくてとってもかわいいです(*^-^*)
それに、ティファニーちゃんとこまりちゃんまで(笑)
猫も人間とおんなじなのかな。
人間の子も、親の姿を見て真似っこするみたいだけど。。猫ちゃんも先輩にゃんこの姿を見ていろいろ覚えていくのですね(^-^)
こまりちゃん、今はまだ手も濡らしちゃうけど。。そのうちの上手に飲めるようになるかなぁ〜(^-^*)
Posted by baru-love at 2007年02月19日 13:38
こまりちゃん手足がべちゃべちゃですか?
タマも台所の水道の水を少し出すと、それをのんでいます。
同じ事をするのですね。
こまりちゃんも、これから大変ですね、
修行中ですね。
Posted by テンテン at 2007年02月19日 14:33
そうですね・・・やはりマリンちゃんとの分身の術をマスターしてからチェル姉さんににゃんこビームの出し方を習い、それからオリジナル技を編み出してお姉さん達をアッと言わせて欲しいですね。特にいつも落ち着いているルシちゃんを動揺させるような新技を覚えて欲しいニャ。
Posted by ひろりん at 2007年02月19日 15:40
きょうティファニーの、真似したかったの♪
Posted by BlogPetのるしお at 2007年02月19日 15:55
最近のこまりちゃんは、昨日のブログといい、今日のブログといい、あらゆる場所に進出して来ますね。
何にでも興味があって、凄いですね。
今までのニャンコの中で、一番積極的じゃないですか??
”困り”パワー爆発----!!
Posted by チェルシーの実家 at 2007年02月19日 16:27
 こまりちゃんの活躍が中心になってきていますね。最近はウランちゃんの出番が少なくなっているのが残念です。
 ウランちゃんはどうしているのでしょうか?

では。
Posted by 快獣ブースカ@ at 2007年02月19日 16:53
☆  てんてん母@BKT さんへ

手をベチャベチャにしない水の飲み方を習ってくれると、床が濡れずにすむのでありがたいですね。
トイレの扉を開けると3匹が競争のように走ってきます。(笑)


☆ murasakiiroさんへ

置いてある水より冷たいのがいいのでしょうか。
3匹は好きみたいです。
こまりは「困り」に改名したいくらいです。(笑)
よく食べるので、成長が早いようです。


☆ okkurinさんへ

こまりは上がる時によろよろしているので、落ちるのではないかとヒヤヒヤしてます。
ティファニーは重みでふたが割れないか、ヒヤヒヤしています。


☆ へーちゃんへ

良い案ですね。
ルシアンと一緒に巡回をしてくれるとありがたいですね。
ルシアンの真似をいろいろしてくれるとよい子に育つと思います。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月19日 20:04
☆ myuthaさんへ

いろいろなお姉さんがいますから、誰のどんなところを真似して、どんな猫に育つのでしょうね。
いいところを真似てくれるといいのですが・・。
早食いなのはヴィヴィを真似たのかな?
マリンを追いかけ回すのは、マリンを真似たんでしょうね。(笑)


☆ naomiさんへ

今のところできそうな独創的な技は
@ 早食い並びに横取り。
A おかあさんの服につかまりながら、徐々に上ってくる。
B 膝の上に先客猫がいても、かまわず上がり、先客猫を追い払う。

良いものは一つも浮かびません。(笑)


☆ 溺愛猫的女人さんへ

将来はどんなオリジナルな技を披露してくれるか・・。
今一番得意なのは「早食い」です。
誰よりも早く食べ、次の皿をねらっています。(笑)


☆ わらびさんへ

ヴィヴィが嬉しいそうにトイレに走っていくので、それを見ていて覚えたようです。
小さいからこんな飲み方をしているので、床がビチャビチャです。(泣)
個性的なお姉さんばかりですからね。
どんな猫さんになるか楽しみです。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月19日 20:23
☆ baru-loveさんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで元気になり、ご飯も食べ、水も飲んでいます。
ヴィヴィがおいしそうに飲んでる姿を見て、ティファニーとこまりが真似をし始めました。
だから「トイレ置くだけ」は撤去しました。(笑)
どうもトイレは猫の人気スポットのようですが、人間は使えないことが多く、困っています・・。(苦笑)


☆ テンテンさんへ

水道の水の方が衛生的でいいですね。
トイレのこの水ってどうなの?」とちょっと気になります。
こまりもヴィヴィみたいな飲み方なら、床も濡れずに済みますが・・。(笑)


☆ ひろりんさんへ

分身の術に、ニャンコビームにオリジナル技が加わったら、もう怖いものなしですね。
ルシアンを動揺させる技はなんでしょうね。
新しい妹を連れて来ることでしょうか。(笑)


☆ チェルシーの実家様

どこにも顔を出してくるのでこまりの話ばかりになってしまいます。
こまりは身体がしっかりしていて、とても元気なのでありがたいです。
最近チェルシーは私によく甘えてくれるので、ますます溺愛をしています。


☆ 怪獣ブースカさんへ

おっしゃるとおりですね。
ウランは元気にしています。
ご心配ありがとうございます。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月19日 20:38
こまりちゃん、なんでもお姉さまのまねっこで、かわいいけど、大変(>_<)
一番まねしてほしい、ルシちゃんの見回りはどうでしょう?
ティファちゃん、やっぱり大きいですね〜
ヴィヴィちゃんと同じ体勢になってるので、よくわかります。
それにしても、マリンちゃん!!!
あの〜しっぽはいったいどこに??どれが前足でどれが後ろ足???
Posted by ありあん at 2007年02月19日 20:56
☆ ありあんさんへ

そうですよね。
ルシアンの見回りを真似してくれるとありがたいですね。
ティファニーはもう毛がふっさふっさですから大きいですよ。
マリンはいろいろな変な寝方ができます。
普通に寝ていると今日は体調が悪いのかな?と心配しちゃいます。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月19日 21:00
こんばんは〜
ご無沙汰してました。
ご心配おかけして済みませんです。
そしてありがとうございます。
これからも続けていくことにしました。
よろしくお願いします。(*^-^)ニコ
Posted by 凪々@帰宅準備中 at 2007年02月19日 21:25
凪々さん、お久しぶりです。
ほんと、心配してましたよ。
またお時間のある時に遊びにきてくだいね。
気をつけてお帰りください。

Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月19日 22:07
ルシアンちゃんの真似をしてもらって、朝夜の交代制でティッシュペーパーをチェルシーちゃんから守ってもらうのが良いと思います♪

※ヴィヴィちゃん、元気そうで安心しましたヾ(*~▽~)ノ
Posted by ぬーなー at 2007年02月19日 23:13
☆ ぬーなーさんへ

それは名案ですね。
ルシアンの仕事も減って一石二鳥です。
ご心配ありがとうございました。
またもりもり食べてます。
昨日も一緒に寝ました。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月20日 08:14
素敵なニャン子ちゃん達ですね!
Posted by 信ダス at 2007年02月24日 07:54
素敵なニャン子ちゃん達ですね!
幸せですね!
Posted by 信ダス at 2007年02月24日 08:07
☆ 信ダスさんへ

ありがとうございます。
みんな良い子なのでとっても幸せです。
また遊びに来てくださいね。
Posted by 「猫だらけ」の家主@BKT at 2007年02月24日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

