2007年02月20日

ウランからの教育


CIMG7361.JPG

















猫 ウラン 「こまりちゃん、最近はいたずらが過ぎるわよ。」


CIMG7364.JPG

















猫 こまり 「そうかニャ?」


CIMG7363.JPG

















猫 ウラン 「『そうかニャ。』じゃないわよ。ちゃんと反省してね。」

猫 こまりの心の声 「いつになく、今日のウランちゃんは厳しいニャ・・。」


CIMG7358.JPG















猫 ウラン 「ちゃんと反省しなきゃだめよ。」


CIMG7357.JPG

















猫 こまり 「何度も言わなくても、わかってるよ〜!」

猫 ウラン 「あっ!たたいたわね!ちっ(怒った顔)


CIMG7356.JPG















猫 ウラン 「こらっ!こまり!!そういう態度がよくないのよ。ちっ(怒った顔)


CIMG7355.JPG















猫 こまり 「おかあさん、助けて〜!!」

おかあさん 「助けませんよ〜。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート


posted by russianvivian at 08:02| Comment(21) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母さんの反応からして、こまりちゃんのオイタは相当なもの?!
久しぶりにかわゆいお姿に癒されてしまいました。
うらんちゃんの教育係も板についてますね♪(*^-^)ニコ
Posted by 凪々@休憩中 at 2007年02月20日 08:06
こまりちゃん、先輩ニャンコにぜんぜん負けてないですね。
ウランちゃんにパンチまで繰り出して。。。
いや〜、先が楽しみですね、困リンガーちゃん。
Posted by ichigokko at 2007年02月20日 08:15
ぷぷぷ。こまりちゃん、反撃に出ましたね(*^_^*)
赤ちゃんの頃は、見逃して貰えなかったことも、成長するに従ってお姉さま達の、教育的指導が厳しくなりますね。
そのうち・・・こまりちゃん、君臨してトップ(ボス)になったりして?!笑。
Posted by トトロ at 2007年02月20日 09:57
こんにちは〜☆
こまりちゃん、なかなかの強者ですね〜
ジャンピ〜ングパ〜ンチが炸裂していますっ!(笑
ウランちゃんが後ろ向きで、フガフガと何をやっちゃってるのか、
気になります〜!
Posted by こまる at 2007年02月20日 10:00
こまりちゃん、ウランちゃんにパッチーンしちゃいましたね!
それはウランちゃんから懲らしめられても
お母さんは助けてくれないですね・・・・。
なかなかたくましいこまりちゃんです。
きっとレオくんもタジタジでーす。
Posted by へーちゃん at 2007年02月20日 10:05
こんにちは〜
たくましく育ちそう〜
末っ子とはそういう運命なのかしら〜
しかし、激しそうなバトル(><)
Posted by okkurin at 2007年02月20日 10:09
こまりちゃん、子猫の特権、しばらくはやりたい放題かとおもいきやちゃんとおねえちゃんたちが教育をしているのですね。
えらいよ!ウランちゃん。
こまりちゃんは誰とでも仲良く出来るのですか?
Posted by myutha at 2007年02月20日 10:39
 久々にウランちゃんがたくさん出ていますね。満足してます。
 ウランちゃん、こまりちゃんをきちんと教育してください。

 こまりちゃん。お姉さんの言うことを聞いて、かわいい猫ちゃんになってくださいね。

では。
Posted by 快獣ブースカ@@ at 2007年02月20日 11:14
こんにちは

ウランお姉さまがしっかりとこまりちゃんの指導をしてるのですね?
なんて素晴らしい(=^・^=)v 

授業料とご飯代をお支払いしますので、圭介もぜひお願い出来ませんでしょうか?
Posted by 溺愛猫的女人 at 2007年02月20日 11:15
ウランちゃんはこまりちゃんの教育係りですか?^^
厳しそう〜〜。
こまりちゃん顔が大人っぽくなりましたねー。
ちょっと久々に見てビックリです。
なんだか親戚の叔母さん・・・いや、お姉さんになった気分です。(笑)
Posted by ねこゆら at 2007年02月20日 11:50
さすがのウランちゃんもいたずらばかりしているこまりちゃんのことを厳しく教育していますね(^_^;)ウランちゃんが教育すればいい子になること間違いなしです(*^^)v
Posted by わらび at 2007年02月20日 12:24
こまりちゃんは、まだちっちゃな赤ちゃんにゃんこだから、いたずら盛りなのかなぁ〜
あ、にゃんこって、いつまでが子供でいつからが大人なんでしょ?
犬の場合は、1歳までは赤ちゃんみたいです。
それを過ぎると、もう成犬。
バルは、去年の8月で1歳を迎えたのでもう立派な大人〜
・・のハズなのですが、どうもいたずらばっかりだし、甘えてばっかりで困ったものです(^-^;
こまりちゃんの周りには、たくさんの先輩にゃんこがいていいですね!
今日はウランちゃんが教育係り!
明日はダレかなぁ〜(^-^)
Posted by baru-love at 2007年02月20日 13:26
おいた盛りのこまりちゃん、ウランちゃんにまでパンチを繰り出しましたか!あはは
そりゃあもう、ウランちゃんの厳しい教育をうけるしかありませんね!
おかあさん、うれしそう〜♪
こまりちゃん、こういうお姉さんの教育はいい薬となるのですよ〜♪

うちのリリもすごいです!
弾丸みたいに吹っ飛んで走って、ガチャガチャ騒音を立てまくり…。
早すぎて写真も撮れませんニャ!

↓きのうはコメントを残せませんでした〜(泣)。
こまりちゃん、誰の真似をすれば一番いいか?
はい、おばさんはルシアンちゃんがいいと思いますよ!
そしたら、おかあさんも大喜び!ピカイチの猫さんになれますよ〜♪
がんばれ〜!
Posted by ブルーアトラス at 2007年02月20日 14:14
おっ、ウランちゃんが教育係をかって出ましたか!
なかなか厳しい躾ぶりで体罰も容認ですね?(笑)怖いものなしのこまりちゃんですが、こうしてたまに揉まれて良い子に育つということもありましょう。お母さんには頼もしい助手がまた一人増えましたね。
Posted by ひろりん at 2007年02月20日 14:55
ウランちゃん、こまりちゃんの教育係りをかって出てくれたんですか?
ウランちゃん、こまりちゃんはなかなか手ごわそうだけど、
負けずにしっかり教えてあげてね。
あ、でも違うことまで、教えちゃう!?
Posted by ありあん at 2007年02月20日 21:10
困りちゃん、口が悪いのは大目に見ても手を出しちゃいけないなぁ。あ〜あ、ウラン姉さんを怒らせちゃった。ウランちゃん、現場たたき上げの熱血先生風ですね。

↑違うこと・・神棚の上は居心地がいいとか、キッチンの棚の上にはおいしいものが置いてあるとか・・
う〜ん。やっぱり教育係はルシちゃんしかいないような・・
Posted by ろぼっと at 2007年02月20日 22:18
☆ 凪々さんへ

こまりのいたずらは相当なものですよ。
しかも本人がいたずらと自覚をしていないので、エスカレートするばかりです。
「こまり」ました。(笑)


☆  ichigokkoさんへ

困りンガーは負けていませんよ〜。(笑)
手足を見ていると大きくなりそうですから、将来は大変なことになるかも?


☆ トトロさんへ

ウランは唯一、妹の面倒を見るのですが、こまりには手を焼いているようです。
こまりが突然、ウランの頭を抱え込むなど予想のつかない行動を見せるので、油断できません。


☆ こまるさんへ

こまりのパンチが入ったので、ウランは押さえ込みに入ったようです。
最後はウランが逃げていきました。(笑)


☆ へーちゃんへ

あのいたずらっ子のウランに指導をされるとは、よほどのことです。
おかあさんは助けませんよ〜。(笑)
レオ君、兄弟じゃなくて、よかったね。


☆ okkurinさんへ

今までで一番肉体的にも精神的にもタフですね。
大物になるかもしれません。
今のところは末っ子ですが・・・。
Posted by 「猫だらけ」の家主@BKT at 2007年02月20日 22:53
☆ myuthaさんへ

こまりもあのウランに教育されているとは笑えますよね〜。
こまりはまったく物怖じせず、フレンドリーなので、他の猫たちはみんな戸惑っています。


☆ 快獣ブースカ@@さんへ

あのいたずらっ子ウランも今日はこまりの教育をしています。
これでこまりもよい子になってくれるとよいのですが・・。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

普段は教育をされているウランですからね。
圭介くんに余計なことを教えてしまうかもしれません。
授業料とご飯代という言葉には、惹かれますが・・。(笑)


☆ ねこゆらさんへ

親戚のお姉さん、こまりは日に日に大きくなっているのではないかと思うくらい食べてます。(笑)
普段教育をされてる側のウランですから、教育側にまわったら、厳しいですよ〜。(笑)


☆ わらびさんへ

ウランは今日は厳しく教育をしています。
こまりもこれでよい子になってくれるといいですが・・。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月20日 23:08
☆  baru-loveさんへ

うちの猫を見ていると10ヶ月たつとあまり膝の上に来なくなるし、夜も一人で寝るようになるので、ワンちゃんよりちょっと早い気がします。
ただ一般論はどうなのかしら?
不妊手術をみんなしているので、そういう猫は子猫気分が抜けないという話も聞きますね。


☆ ブルーアトラスさんへ

つい「ウラン、ガンバレ〜!」と言ってしました。(笑)
でも最後はウランが逃げて行きました。
リリちゃんも元気そうですね。
近頃のチビ猫はみんなやんちゃですかね?(笑)
↓ルシアンの真似をしてくれると私も嬉しいです。


☆ ひろりんさんへ

やんちゃなこまりには体罰もしかたありません。
でもこの後、ウランは反撃に遭い、逃げて行きました。(笑)
もうこうなったら、マリンにまかせるしかありません。


☆ ありあんさんへ

そうなんですよ。
そのうち2匹でいたずら協定を結びそうで怖いですね〜。(笑)


☆ ろぼっとさんへ

ウランもこまりには手を焼いています。
ヴィヴィはウランに手を焼いていますが・・・。(笑)
やはりルシアンに教育をしてもらった方がいいでしょうか。



Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月20日 23:22
なんだか、猫ちゃんが5,6匹いるように見えました!
すごいバトルです。

ところで、やっぱり家主さんは札幌の方ですよね。
松山か?あら?なんて思ってましたので・・・^^
Posted by 糸でんわ@BKT at 2007年02月21日 07:05
☆ 糸でんわ@BKT さんへ

早朝よりコメントをありがとうございます。
すごいバトルに見えましたか。

ここは寒い札幌です。
今朝は車のエンジンがかかりません・・。(泣)
松山は1回行ったことがありますよ。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月21日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388281145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。