2007年02月22日

「猫の日」の猫の会話


CIMG7350.JPG






















猫 チェルシー 「最近私は変わったよ〜。
             今までは1日中いすの下で寝ていることが多かったんだけど、」


CIMG7348.JPG















猫 チェルシー 「最近はこれまで上がったことのないお布団の上で毛繕いもするし、」


CIMG7347.JPG














猫 チェルシー 「お布団をバリバリ掻いて、巣作りもしてるよ。」


CIMG7122.JPG





















猫 チェルシー 「時々カーテンの陰で爪とぎもしているけど、
               おかあさんは怒らないよ。どうしてなの?」

おかあさん 「チェルちゃんにはもっと伸び伸びと暮らしてほしいからよ。わーい(嬉しい顔)


CIMG7245.JPG






















猫 ウラン 「おかあさん、チェルちゃんにはずいぶん甘いよね〜。」


CIMG6979.JPG

















猫 こまり 「そのとおりだぁ〜!!私にはもっと厳しいぞ〜!!」


CIMG7004.JPG
















猫 ルシアン 「あなたたち2人は、厳しくされても仕方がないわよ〜。
           だいたいウランちゃん、今日はどこに上がってるの?」


CIMG6635.JPG














猫 ヴィヴィアン 「おかあさん、そんなことより今日は猫の日だよ。
             いつもより猫缶は多くもらえるの?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート


posted by russianvivian at 07:50| Comment(30) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。mianと申します。

私も 愛娘2人(猫)がいます。
なので、思わず ”クリック”してしまいました。

チェルシーちゃん、ウランちゃんみ〜んなかわいくて 目がハートになっちゃいました。
また お邪魔しますね。
Posted by mian at 2007年02月22日 08:23
おはようございます(*^_^*)久しぶりで朝一のコメントです。今朝クリックしたら「猫だらけ」ブログ "3位"でした〜!!パチパチ(*^_^*)やりましたね。ところで、今朝TVで今日が猫の日だって聞きました。そう言えば2が並んでいますものね。チェルシーちゃんは今まで気を使っているようなところがあったのでしょうか?「猫だらけ」の家主さんが伸び伸び暮らして欲しいと言っていますが。本当に伸び伸びさせてもらってチェルシーちゃんは幸せですね(*^_^*)ウランちゃん、まさかまた神棚に乗っているのですか?(確かついこの間乗っていたような気がしましたが、違ったかな?)こまりちゃんには「猫だらけ」の家主さんは厳しいのですか?まあ小さいうちにしつけないといけませんものね^_^; で、今日はニャンコちゃん達にいいことはあるのでしょうか?ニャンコちゃん達もわくわくですね♪
Posted by わらび at 2007年02月22日 08:26
こんにちは〜☆
チェルちゃん、毛もふわふわだしホント美人さんですね〜☆
チェルちゃんに家主さんが甘いのも分かりますっ(笑

今日は「猫の日」なんですね〜♪(ニャンニャンだから?かな?)
みんな〜、猫缶沢山もらえるといいね!
Posted by こまる at 2007年02月22日 08:56
今日は猫の日。実はすっかり忘れていました(汗)。
家主さんのところでは何かイヴェントがあるのでしょうか?

チェルちゃん、いつもマリンちゃんに追い掛け回されてるからその分のびのびさせたいという家主さんの気持ちでしょうか?
チェルちゃんに届いていますね。
みんな幸せそうです!
Posted by myutha at 2007年02月22日 10:02
そっか!
“ニャ〜ニャ〜ニャ〜”で『猫の日』ですね☆
猫ちゃん達、今日がそんな特別の日だって事、分かってるのかなぁ??(笑)
もしかして、今日はお祝いかな♪(←なんで?笑)
あ、だけど、1月11日。
“ワンワンワン”で『犬の日』。すっかり忘れいていたよ〜(>_<)
来年はちゃんとお祝いしよう♪
(何かにつけて、お祝いとか言ってケーキとか食べたがる私・笑)

すごく気になったのが、ウランちゃん。
結局どこに上っていたんだろ?(^-^*)
Posted by baru-love at 2007年02月22日 10:18
こんにちは

チェルシーちゃん、元気いっぱいなのはとってもいい事なんだけど、お布団を掻いて巣を作っちゃ駄目よ(笑)

この悪戯っぽいお目めが圭介と同じです(=^ー^=)/で
もチェルシーちゃんは圭介に比べればはるかに大人しくて良い子だと思います。

圭介さえ悪戯をしなければ今日は「にゃんこの日」なので、手作りご飯をあげたいと思うのですが(笑)
Posted by 溺愛猫的女人 at 2007年02月22日 10:29
こんにちは〜
「猫の日」なんてあるんですね(@@)
ぜひ、多目の猫缶をサービスしてあげてください(笑)
Posted by okkurin at 2007年02月22日 10:44
「にゃん・にゃん・にゃん」で「2。22」が猫の日だとテレビで観ました。「猫だらけ」さんのところでは、もしや猫ちゃんたちのお誕生日よりも、1年で1番大事な・お正月並みの重要な日ではないでしょうか。たとえば、お父さんもお母さんもお仕事は休んで皆でお出かけするとかですね(あり得ない?)
Posted by ひろりん at 2007年02月22日 10:49
今日は猫の日なので、7にゃおんちゃんたちは
ソワソワしてるかもしれませんね。
缶詰缶詰〜って(笑)
チェルシーちゃん、寛大なおかあさんでよかったですね。
のびのび遊ぶチェルシーちゃんを見てると、
家主さんもホッとされるのかしら・・・・。
のびのび暮らせる環境ってなかなか作ってあげられないですよね。
レオくんが寒いのはがんばるから、家主さんのおうちに行きたい!って
申しております。
Posted by へーちゃん at 2007年02月22日 12:37
こちらにお邪魔するようになって結構長いのに、家主さんがチェルちゃんに甘いこと知らなかったぬーなーです、こんにちは♪
チェルちゃんが控えめちゃんだったのも知らなかった・・・しまった(笑)
チェルちゃんには、こまりちゃんの登場が何か良いキッカケになったのかも知れませんね〜。
ん〜、良かったヽ(≧▽≦)/
Posted by ぬーなー at 2007年02月22日 14:48
それぞれ言い分がありますね。
会話を聞いてると・・・
もっともだ〜〜〜。と思います。
お母さんがもっと大変ですね。
Posted by テンテン at 2007年02月22日 15:03
☆  mianさんへ

はじめまして。
ご訪問、コメントをありがとうございます。
mianさんのおうちにも猫ちゃんがいるんですね。
また遊びにきてくださいね。


☆ わらびさんへ

今朝はおかげさまで3位でした。
王冠マークがつくのは初めてで、とてもうれしいです。
これもひとえにみなさまのおかげと感謝申し上げます。
チェルはマリンに遠慮しておとなしくしているので、もっと伸び伸びとさせてやりたいなと思っています。
ウランはトイレにある棚の上に乗っています。
こまりだけ厳しいわけではありませんが、いたずら回数が多い分、叱られる回数もふえますよね。
今日は猫の日なので猫缶が多めにもらえます。


☆ こまるさんへ

チェルはルシアン以上に繊細な上に、マリンに遠慮して暮らしているので、できるだけチェルのやりたいようにさせています。
もうたくさん猫缶をもらってみんなご機嫌です。

Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月22日 15:53
☆ myuthaさんへ

猫の日は猫缶が多めにもらえるだけです。(笑)
さすがmyuthaさん、チェルと私の気持ちを理解していただいてうれしいです。
チェルは繊細な上にマリンに遠慮していますので、もっと猫らしく伸び伸びとさせてやりたいなと思っています。
先日シャンプーに出かけた日から変わってきました。
ブラッシングも多少させてくれるようになったし、膝の上で寝るようになったし、夜も短時間ですがお布団に入ってくることもあるんですよ。
今日はおんぶしてきてくれて、とてもうれしかったです。


☆ baru-loveさんへ

朝から私がしつこいくらい「今日は猫の日よ〜。」と何度も言ってるので、理解できたかもしれません。(笑)
今日はいつもより猫缶が多めにもらえてみんなご機嫌です。
来年のワンちゃんの日は何かイベントをしてあげてください。
ウランはトイレにある高い棚に乗り、「自分では下りられないから助けて〜。」と言ってます。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

このまま布団を掻かれるとシーツが裂け、いつか布団も裂けますよね。
さて今日は圭介くんはよい子にしていたのでしょうか。
おいしいご飯がもらえたのかな?
チェルはおとなしくて、繊細で、1日中いすの下で寝ているだけです。
圭介くんの元気がほしいくらいです。
同じノルでも違いますよね。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月22日 16:04
☆ okkurinさんへ

そうなんです。
今日はめでたい(?)猫の日なので多めの猫缶がもらえます。
調子にのって、「もっとちょうだい。」と言ってます。


☆ ひろりんさんへ

今日は我が家では大事な日です。
といってもおとうさんは仕事に行きましたが・・。
私は明日は大変な仕事があるので、その準備をするために今日は家にいます。
にゃんだかんだと猫に用事を言いつけられ、なかなか準備がはかどりませんが・・。(苦笑)


☆ へーちゃんへ

レオ君のおうちは何かイベントがありますか。
うちは猫缶を多めにもらってうれしそうです。
チェルは繊細でおとなしくて、マリンの様子をいつも伺っているので、大げさに愛情表現をするようにしています。
最近は少しずつ変わってきたんですよ〜。
今日はおんぶしてきました。
レオ君、我が家は家中に暖房が入っているので、玄関もリビングもトイレもみんな25度ですよ。
壁で爪もとぎ放題です。
我が家が気に入ってもらえそうかな?
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月22日 16:13
☆ ぬーなーさんへ

チェルは子猫の頃は壁をかじったりしていたずらもしましたが、大人になってからは繊細で、マリンのことを気にしてか、1日中イスの下にいるので、たっぷり愛情を注いでいます。
最近は少しずつ甘えるようになったので、他の猫のように伸び伸びと暮らせるように、今後も注意を払いたいと思っています。
こまりが来てマリンの興味が少し移ったことと、チェルに1階はマリンのなわばりだから下りてこないようにと教えたのがよかったみたいで、最近はバトルが少なくなりました。
ご心配ありがとうございました。


☆ テンテンさんへ

みんなの言い分を聞きながら、まとめていくのが飼い主の役目ですよね。
みんなで仲良く健康に暮らしてくれるといいのですが・・。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月22日 16:21
今日は猫の日だね♪
まさに家主さんのためにあるような日だね^−^/
たくさん猫缶もらえるのかな?いいにゃ〜〜〜〜〜〜〜

Posted by らんぐちゃん at 2007年02月22日 16:45
そうですね。今日は2.22でにゃんにゃんにゃん、ネコの日ですね。
ちなみに1.11はわんわんわんで犬の日で、毎月28日はニワトリの日です。(ニワトリは毎月あるんです。)
チェルシーは少し大目に見てもらい、のびのびしてきたんですね。
これからもっとネコらしくなると良いですね。
でも、羽目を外してあまりお母さんとお父さんを困らせないように。
困らせるのは「困りちゃん」だけで充分だよ。
あれ、でも今日はネコの日なのに、ティファちゃんとマリンちゃんの写真が無いなあ!!
ティファちゃん!マリンちゃん!どこ行ったの?
Posted by チェルシーの実家 at 2007年02月22日 16:54
おおっと…
今日は猫の日でしたね

naomiはチェルちゃんの大ファンです(*^_^*)
がんばれ〜チェルちゃん!!

我が家はももたんが主役か…さて

どうしたものかしら??

Posted by naomi at 2007年02月22日 18:12
ご無沙汰しておりました!!
今日は猫の日ですね♪浮かれていたのは私だけでした…涙
しばらくこまりちゃんを見ない間に、大きくなりましたね!やんちゃぶりも立派です!!笑
お姉さんにゃおん達は、妹の面倒見に四苦八苦でしょうか…??
Posted by キティ at 2007年02月22日 18:17
 A A
(≡ΦェΦ≡)の日ですね。イベントありでしょうかぁ?
うちは、箱入り一人息子で毎日が甘甘ですから、、
今日はどうなることやら〜(><)笑
ウランちゃん!うちに来るかぁ〜♪
Posted by symphony at 2007年02月22日 18:40
我が家のちゅうにゃんずもチェルちゃんのようにおしとやかになるんでしょうか。
最近は益々うるさくなってきたような気がします。
チェルちゃん、もっと自己主張していいんだって!
優しいお母さんで良かったね。
Posted by ひでのひめ at 2007年02月22日 18:55
☆ らんぐちゃんへ

猫のらんぐちゃんにはイベントがあるのかな?
うちはたくさん猫缶をもらって、喜んでました。


☆ チェルシーの実家様へ

チェルシーはシャンプーに行った日から変わってきて、甘えたり、遊んだりするようになってきました。
子猫の頃は活発でしたが、マリンを気にし初めてからはイスの下か、テレビの裏にいることが多くなりました。
こまりが来てマリンの興味が少し移ったことと、チェルに1階はマリンのなわばりだから下りてこないようにと教えたのがよかったみたいで、最近はバトルが少なくなりました。
とても繊細なので、気を使いながら接しています。
ティファとマリンも猫の日なので、登場させようと思いましたが、アイデアが出てきませんでした。(笑)


☆ naomiさんへ

naomiさんのおうちはどんなイベントがあるのかな?
うちは猫缶多めサービスです。

チェルシーの応援ありがとうございます。
ようやく心を開き初めてくれています。
ここで焦るとまた振り出しにもどるので、ゆっくり伸び伸びと暮らせるようにしたいと思っています。


☆ キティさんへ

お久しぶりです。
今日は暖かかったですね。
こまりにみんな困ってます。(笑)


☆ symphonyさんへ

類くんはどんな猫の日を過ごしているのでしょう?
うちは猫缶多めサービスでした。
ウランをお嫁にもらってくださるのですか?
一日中「遊ぼう」と誘ってくる遊び人ですが、ご迷惑じゃないでしょうか?(笑)


☆ ひでのひめさんへ

チェルシーも以前は壁をかじったりしていましたから、落ち着いてくると思いますが・・。
手におえなかったウランでさえも落ち着きましたから。(笑)
チェルシーはもっともっと自己主張をしてほしいですね。





Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月22日 20:24
チェルシーちゃんお布団で巣作り可愛い♪
今が頃どんな猫の日を過ごしているのかな〜
お水の件でアドバイスありがとうございました。
Posted by caritas at 2007年02月22日 21:38
ルシちゃんはお母さんの愛情をたっぷり独り占めできた時期が少しでもあったけど、
ほかの猫さんたちはありませんもんね。
チェルちゃん、いつみてもほんと美人さんです。
少しでもマリンちゃんと仲良くなれますように・・・

今日は猫の日ですけど、うちの猫さんには猫缶を買うのを忘れました(~_~;)
ので、どうか猫の日だということはナイショにしといてくださいませ。(笑)
Posted by ありあん at 2007年02月22日 21:45
チェルちゃん、ネコは自由奔放が信条だからいいんだよ。でも、家の中で自由にさせてくれるお母さんって偉いね。うらやましいよ。

ネコって感情を外に出さない分ストレスたまるみたいですもんね。こういう心のケアができる家主さんって立派だと思います。
最後はくいしんぼヴィヴィちゃんの一言。今日だけだよ〜。

クルマの件、いつも夜中に寝てるノラさんがいるんですが、今までこんなこと無かったので・・今日はワタシの帰りを待ってました。ネコの日を知ってるんでしょうか?
Posted by ろぼっと at 2007年02月22日 23:47
最近金欠気味で、この所猫缶を買っていなかったりします・・・
Posted by 内部正明 at 2007年02月23日 00:23
我が家も缶詰しました(^^♪
チェルちゃんを見て私はノルウェイジャンの“ふっさ〜”っとした毛並みにほれました(*^_^*)
いろいろあるかも知れあいけどチェルちゃん頑張って!!
Posted by かお@BKT at 2007年02月23日 00:42
こんばんは〜♪
7にゃおんは猫の日のお祝いに猫缶を多めにもらいましたか。
いいですね〜♪
うちは近くのディスカウント店が猫用品10%引きだったので、
カリカリをちょっと多めに買いました。

チェルちゃん、マリちゃんの呪縛から解放されつつありますね。
こまりちゃんが7番目の娘になってくれた恩恵が、チェルちゃんには

あったのですね。よかったね♪(^^)
Posted by ブルーアトラス at 2007年02月23日 02:05
☆ caritas さんへ

その後お水は飲んでくれていますか。
どうぞお大事になさってくださいね。
巣作りは楽しそうですが、シーツがだんだん薄くなってきたような・・。(笑)


☆ ありあんさんへ

ほんとそうなんです。
多頭飼いをしている以上は、できるだけ気配りをして、全員が快適に暮らせるようにと心がけてはいますが、まだまだ足りないようで・・。
チェルシーのことをほめてくださってありがとうございます。
いつかマリンとうまくいくとよいのですが・・。
ありあんさんのおうちのビビちゃんには、「今年は猫の日は延期されたよ〜。」と言っておきましょうか。(笑)


☆ ろぼっとさんへ

一人っ子だったら、しなくてもいい苦労をしていると思うので、できる限りのことはしたいと思っています。
ストレスで病気になる猫も多いと聞きますから、毎日気をつけていないといけませんよね。
ヴィヴィは食べることしか考えていませんから。(笑)
ノラさんもきっと猫の日を知っていたのでしょう。
車をノラさんに開放していらっしゃるのですか?


☆ 内部さんへ

内部さんのおうちは猫さんがうちよりも多いから大変ですよね。
うちもふだんは小さじ1強くらいしか、あげてません。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月23日 07:30
☆ かお@BKT さんへ

マッキーさんとでん君も猫缶でお祝いでしたか。
ノルウェージャンの毛並みはゴージャスですが、お手入れは大変です。
でん君ノルウェージャンの方がいいですよ。(笑)
チェルは少しずつ変わってきましたが、また今も2匹でトイレに立てこもっています。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

ブルーアトラスさんのおうちの猫ちゃんはカリカリで猫の日のお祝いをされましたか。
チェルも少しずつ行動範囲も広げつつあります。
気長に応援をしていきたいと思っています。
困りンガー台風もよかったみたいです。(笑)




Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月23日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388281150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。