2007年02月24日

おかあさんが遊んでくれないのなら・・。


CIMG6608.JPG

















猫 マリン 「おかあさん、23日に大変な仕事があるって言ってたけど、無事に終わったの?」


CIMG7434.JPG











おかあさん 「うん。皆さんのおかげで無事に終わったのよ。
        風雨の強い中、ご来場下さった皆さんに本当に感謝してるわ。揺れるハート


CIMG6682.JPG














猫 ウラン 「大変な仕事も終わったから、もう遊んでくれるよね?」


CIMG7435.JPG











おかあさん 「ごめんね。次は確定申告というこれまた大変な仕事があるから、
        あまり遊んであげられないわ〜。」


CIMG6744.JPG















猫 ルシアン 「おかあさん、去年の今頃は  『来年は毎月きちんと集計して、
            3月に慌てないで済むようにするわ。』 って、言ってたよね。」

おかあさん 「はぁ、おっしゃるとおりで・・。ふらふら


ティファニー2月24日.jpg

















猫 ティファニー 「こまりちゃん、おかあさんは遊んでくれないらしいから、
              トイレットペーパーで遊ぼうよ。」

おかあさん 「ティファちゃん、こまりに変な遊びを教えないでよ。がく〜(落胆した顔)


CIMG6415.JPG
















猫 こまり 「じゃあ、おかあさん遊んでくれるの?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート


posted by russianvivian at 08:24| Comment(18) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『活躍する女性が語る』という文字が入った演題を見て、確かに「猫だらけ」の家主さんは色々と活躍されている方だものね、と思って見ていました(*^_^*)これから確定申告もあるそうで、色々とお忙しいですね。遊んでもらえないニャンコちゃん達は「猫だらけ」の家主さんが困ってしまうようなお仕事を増やしてくれそうで、これもなかなか大変そう(>_<) こまりちゃんは悪い遊びをティファニーちゃんから教わっちゃったのかな?^_^; いたずらそうな目をしながら、ペーパーをボロボロにしていますね^_^; 後片付けがんばって下さい☆
Posted by わらび at 2007年02月24日 10:38
家主さん、ご苦労様でした。
フォーラムを開催されたり、すごくご活躍の様子がわかります。
そんなお忙しい中でもちゃんとにゃおんさんたちのお世話をしてあげてすごいと思います!
こまりちゃんもお母さんがとても忙しいというのがわかったかな?
あまり困らせないようにね。
でもかわいいから許されちゃいますね(笑)。
Posted by myutha at 2007年02月24日 10:46
昨日はお天気悪かったのですか?
きっと事前に準備を入念にされて昨日は大成功に終わったのでしょうね。演題から、ちょっとジョブカフェ覗いたりしてみました。あ!もしかして「猫だらけ」のお母さんって・・・な〜んて思ったりしながら(^_-)-☆
確定申告も帳票類が多いと大変でしょうね・・・
私は還付申告のみで、帳票も少ないので1月に送付して、もう還付金を頂いちゃいました!えへへ・・・
Posted by ひろりん at 2007年02月24日 11:06
そうか〜 お母さんはこの時期は 大変なんだね
こまりちゃんちには お姉さまがいっぱいいるんだから
誰か 優しそうで遊び好きの お姉さんに 遊んでももらってネ
・・え その両立は難しい? (≧∇≦)
Posted by てんてん母@BKT at 2007年02月24日 11:42
こまりちゃん、またお姉さんに面白い遊び方を習ったんですね!
トイレットペーパーは誰が運んできたのでしょう??
しかし掃除が…。
切なそうに片付ける猫だらけさんの姿が浮かびます(笑)

↓分刻みのクレーム、対応できるか不安になりました…汗
7にゃおんをまとめるのは、やはり猫だらけさんしかいませんね!!(笑)
Posted by キティ at 2007年02月24日 11:47
こんにちは

お疲れさまでした。確定申告も3月15日までだし大変ですね。

お嬢様たち、7ニャンもいるのだから自分たちで遊べばいいのに〜やはり家主さまに遊んで頂くのは格別なんでしょうね。

トイレットペーパーはうちも山猫がぼろぼろにしたのを丸め直して使ってます(笑)
Posted by 溺愛猫的女人 at 2007年02月24日 11:59
活躍する女性、、すっごいタイトル!さぞや皆様バリバリお仕事などで活躍なされているお方が、、(><)
数日の寒さの戻りでゴロゴロしている私とは無縁だわっ(爆笑)
確定申告も毎年ながら、切羽詰ってあたふたしちゃいますから、
ルシちゃんのお言葉は類ママも耳が痛いです〜(笑)
Posted by symphony at 2007年02月24日 14:08
 ルシアンちゃんの指摘、鋭いですね。「ルシアン@BKT」になれますよ。

では。
Posted by 快獣ブースカ@@BKT見習い中 at 2007年02月24日 15:21
☆ わらびさんへ

ずいぶん立派な看板で恥ずかしいのですが、無事に仕事を終えることができ、ほっとしています。
毎年、毎月きちんとやろうと思いながらもできないのが確定申告で、
でもお金が戻って来るので、頑張らないといけませんね。
私が忙しいと、いたずらも増えますね。
ペーパーで遊んでいる2匹の目つきの悪いこと・・。(笑)


☆ myuthaさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
パネリストをさせていただいたのですが、まわりの皆さまに助けていただきながら、無事に終わり、ほっとしています。
フリーですから、忙しい時もありますが、長期の休みもありますからね。
こまりの目つき、悪い子の目つきですよね?(笑)


☆ ひろりんさんへ

この時期に10度を超え、路面はツルツルで、風が強く、横殴りの雨というお天気でしたが、おかげさまで会場は満席でした。
演題からよくジョブカフェと気づかれましたね。
まだ写真が出ていますね。
もう終了したから、出ていないと思っていました。
確定申告はもうされて、還付金をいただかれたのですね。
私も還付金のために頑張ります。


☆  てんてん母@BKTさんへ

ルシアンのいうように、日頃からこつこつやっておかないからですよね〜。(反省)
「やさしくて遊び好きのお姉さん」は誰だろう?
ウランですかね。
あとは該当しないですね〜。




Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月24日 19:47
☆ キティさんへ

トイレットペーパーは運び屋のティファニーが運んできました。
もう今はボロボロになって部屋中に細かいペーパーが落ちています。

そうおっしゃらず、管理人業務いかがですか?
東急のちぎって食べるシュークリームをおつけしますが。(笑)


☆ 溺愛猫的女人 さんへ

ありがとうございます。
確定申告はもっと大変な状況になっています。(苦笑)
7匹もいるのだから、3対3で1人が審判をするとか、いろいろできそうですよね。
山猫くんもトイレットペーパーがお気に入りですか。
うちは昨日、こまりに綿棒もばらまかれました。(泣)


☆ symphonyさんへ

他のパネリストの方はバリバリお仕事をされていますが、私はぼちぼちくらいで・・。(笑)
フリーですので、暇な時もありますよ。(笑)
ルシアンの言うとおりで、深く反省をしています。


☆ 快獣ブースカ@@BKT見習い中さんへ

なるほど、ルシアンも小姑隊で入れそうですね。(笑)




Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月24日 19:59
すごくキャリアウーマンで、とっても落ち着いたステキな女性、というイメージがあります。
でも郷さんのこととなると、とっても可愛い女性に変身!!
あこがれですね〜。
お仕事お疲れさまでした。
でも1年でもしかして、一番の大仕事「確定申告」が待ってるんですね。p(^^)qガンバ!
ルシちゃんなら手伝ってくれるかな?

こまりちゃんはまたまた面白そうなことをお姉さんに教わったんですね〜。
ますます大変ですね!
Posted by ありあん at 2007年02月24日 21:10
こんばんは(^-^)

「猫だらけ」の家主さん。
バリバリのキャリアウーマンなのですね!!
普段、猫ちゃん達との会話を見ていると、ユーモアいっぱいのキュートな方だな。。って印象があったので、びっくりしちゃいました☆
すごくかっこいいです(*^-^*)
Posted by baru-love at 2007年02月24日 22:18
また70年代のようなオイルショックでトイレットペーパーが・・・というのだけは勘弁して欲しいです。うちは確定申告はこれからです。
Posted by 内部正明 at 2007年02月24日 23:16
こんばんは。
本当に猫ちゃんだらけですねー。
私の実家は犬だらけでしたので、猫ちゃんは飼えませんでした。
どの子も可愛いです。
まるで本当に会話しているかのような・・・ほんわか家族の雰囲気ですね!
Posted by handmade cafe at 2007年02月25日 00:03
こんばんは♪
パネリスト、大変なお仕事をこなされましたね。ご苦労さまでした!
大変なことは続いて、確定申告の時期ですね〜。
私も昔はこの時期、確定申告であくせくしてました。
終えると、やっと一年が終わった、という安堵感に包まれましたね。
懐かしいです。(今はまるで縁のないパートのおばさん)
細かくて大変ですが、頑張って下さい!
あはは、ルシちゃんのご指摘、ごもっとも!耳が痛いですね♪
ティファちゃん、こまりちゃんに悪いことを教えちゃいけませんよ〜!
こまりちゃん、さぁ悪いことをするぞー!ってお顔してますね〜(笑)!
Posted by ブルーアトラス at 2007年02月25日 03:25
☆ ありあんさんへ

すてきな幻想を抱いてくださっているようで、ありがとうございます。
現実はだいぶ違うかニャ??(笑)
無事に終わってほっとしています。

次なる山は確定申告ですね。
そしてラブログもいよいよ容量がなくなってきたので、引っ越し先を決めなければなりません。
今、ココログかシーザーブログにしようかと思っています。
どちらがいいでしょうかね。
また情報があったら、教えてくださいね。
こまりはいたずらがエスカレートするばかりです。


☆ baru-loveさんへ

お褒めの言葉をありがとうございます。
他のパネリストの皆さんはバリバリのキャリアウーマンでしたが、私は??
今後も頑張っていきたいと思っています。


☆ 内部さんへ

オイルショックの時は大変でしたよね。
こんなふうにトイレットペーパーを使っていたら、ばちが当たりますよね。

ぱいん君、残念でしたね。
突然の訃報に驚きました。
ぱいん君のご冥福をお祈りいたします。


☆ handmade cafe さんへ

ありがとうございます。
handmade cafe さんのご実家は犬だらけでしたか。
私も主人も元は犬派でした。


☆ ブルーアトラスさんへ

深夜にねぎらいの言葉をありがとうございます。
無事に終わり、ほっとしています。

確定申告は「そう簡単には還付はしないぞ〜・。」という税務署の強い意気込みが感じられますよね。
その意気込みに勝つには、大変ですね。
ルシアンのいうとおり、来年こそは早めにやりたいと「今は」思っています。(笑)
こまりもティファも悪い目つきですよね。








Posted by 「猫だらけ」の家主@BKT at 2007年02月25日 08:39
ひろりんさんに ヒントをいただきジョブカフェを覗きました
キャー!!か・可愛い〜!!
お仕事をバリバリこなしていらっしゃる様子から 想像していた家主さんと
ちょっと違いました o(_ _;)o 
これでは 本当の家主様も何を言われても メロメロと思われます 
Posted by てんてん母@BKT at 2007年02月26日 11:14
☆  てんてん母@BKTさんへ

ごめんなさい。
お返事が遅くなりました。
おほめいただいてありがとうございます。
実はこの写真は郷様とのツーショット写真を切り取ったものなんです。
ひろみ様が肩を組んでくださっているので、100万ドルの笑顔です。(笑)
普段は全然違う顔です。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月01日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388281152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。