2007年02月27日

マリちゃん、留守中に何かあったの?


CIMG7484.JPG















昨日の朝は朱鞠内ではマイナス26,6度。
我が家のあたりはマイナス10度。

久しぶりに寒い朝でしたが、仕事のため5時前に起きました。
猫も仕方なしに、一緒に起きてました。

岩内に向かう車窓からは、素晴らしい景色が楽しめました。わーい(嬉しい顔)


CIMG7488.JPG

















冬の海とは思えない穏やかな波でした。


CIMG7490.JPG

















帰りもこんなにきれいな海が見えました。


CIMG7430.JPG

















帰宅してみると、鉢植えの陰に何やら怪しげな物体が・・。がく〜(落胆した顔)


CIMG7008.JPG

















おかあさん 「マリちゃん、今度はお風呂の入り口で寝ているの?」


CIMG7009.JPG











おかあさん 「マリちゃん、手が濡れていますよ〜。がく〜(落胆した顔)


CIMG7010.JPG

















おかあさん 「マリちゃん、留守中に何かあったの?」

猫 マリン 「困りンガーが来ない所で寝ていただけだよ。」

おかあさん 「そういえば、こまりはどこ?」


CIMG7469.JPG














困りンガーは、ゴミ箱の中で出られなくなっていました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート


posted by russianvivian at 07:39| Comment(27) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こまりちゃん、ゴミにならないようにね〜
でも、爆笑しちゃいました♪
o(^▽^)o
Posted by 凪々@休憩中 at 2007年02月27日 07:55
こんにちは〜
とってもステキな風景の写真ですね
色あいがとっても好きです〜
それにしても。。。
「困りンガー」ちゃん(笑)
毎日やってくれますな〜 あはは
最高★
Posted by okkurin at 2007年02月27日 08:54
入ってみたものの・・・
出られなくなっちゃったのかなこまりちゃん?
困リンガー攻撃にお姉さん達もタジタジですなぁ。
海岸沿いの景色は変わらずきれいですね。
Posted by kero2 at 2007年02月27日 09:05
昨日は余裕がなくてコメントできずに残念でした(>_<)でもクリックだけはさせて頂きましたよ(*^^)v 本当にきれいな海の景色ですね☆なんだかすがすがしい気分になります。ところで、お母さんがいない間に何やらすごいことになっていたのですね(>_<)こまりちゃん、ゴミ箱にすっぽりとハマって大変!!窒息していませんか?こまりちゃんはいたずらすると大変なことになるって学習したかな?毎日困りンガーちゃんは色々やってくれますね^_^;
Posted by わらび at 2007年02月27日 09:36
何がどうなってこうなったのか・・・本当に見てみたいですよね(^^;)どれくらいの時間、ハマっていたのでしょう、こまりちゃん。
首がおかしくなりそうですね。お母さんが帰ってきて、後光が差して見えたんじゃないですか?それでも救出の前にパチリと1枚撮るお母さんはさすが、肝が据わっていますね(1枚だけじゃなかったりして?!)
Posted by ひろりん at 2007年02月27日 09:49
こまりちゃん(笑)
出られなくなって、どのくらいの時間がんばってたのかしら・・・。
可愛いですね〜。本人は大変だったでしょうが・・・。
レオくんは体が濡れるがすごく嫌みたいで、手も水に漬けたりしません。
マリンちゃんは大丈夫なんですね〜。
こちらは春の陽気が多いですが、そちらはまだまだ冬ですね(涙)
だけど、やっぱり北海道の景色はとても素晴らしいですね☆
Posted by へーちゃん at 2007年02月27日 10:00
こちらはもうすっかり春のような景色なのにそちらではまだまだ寒そうですね。
でもそんな寒いなかの海岸沿いの風景はとてもきれいです。
こんな深い青色、こちらでは私は見たことがないと思います。
それから一面の雪景色。憧れです。
今日もきれいな写真をたくさん見せていただいてありがとうございます。
こまりちゃん、もうすぐこのゴミ箱にもはいれなくなりそうなくらい大きくなりましたね。
こまりちゃんもブルーアトラスさんちのリリちゃんも見るたびに大きくなっていってますね。
Posted by myutha at 2007年02月27日 10:21
10年くらい前に朱鞠内の近く名寄に住んでいたことあります。
本当に寒かった…っていうより、痛かった記憶があります。

岩内の写真も綺麗ですね(*^_^*)

こまりちゃんのゴミ箱にはまるの図

声だして笑ってしまいましたよ〜(^O^)
Posted by naomi at 2007年02月27日 10:33
マ・マイナス26.6℃!!!
・・・今まで絶対!体感した事ない気温です!
でもでも海の景色はとっても奇麗ですね〜☆ 澄んでいます♪

一方の猫ちゃん達には爆笑〜(笑
マリン&困りンガー・・・何か死闘があったのでしょうか?
って言うかこまりちゃんは自爆ですね〜(笑
Posted by こまる at 2007年02月27日 11:32
こまりちゃん捨てられちゃったのかと思いました。(笑)
ピッタリはまってますね。(^▽^)
それにしても・・・
マリンちゃんと困りンガーの間に一体何が起きたのですか!( ̄ロ ̄;)
Posted by ねこゆら at 2007年02月27日 11:41
美しい風景に見とれていました。さすがに雪国の風景
最後の写真、身動き取れないこまりちゃん見てふきだしました
ごめん、ごめん <m(__)m>
Posted by murasakiiro at 2007年02月27日 12:03
札幌はマイナス10度でしたか!
そんな中 朝早くから起きてお仕事、ご苦労さまでした!
1枚目の写真、空も雪もブルーで、凛とした寒さが伝わってくるようです。
海の景色も美しいですね。家主さん、遠出は大変なお仕事ですが、
その道々の景色に癒されているのではないでしょうか?羨ましいです♪

コマリンガーちゃん、見事にはまりましたね。
身動きとれず、何時間?(笑)
うちのリリもゴミ箱によく入って遊んでます。直径20cmくらいの丸いロング缶ですが、
底で器用にUターンして入り口からヒョコッと頭を出します。
ゴミ箱が使えなくなりましたニャ(笑)。
マリちゃん、こまりちゃんと何かあったんでしょうかね?
Posted by ブルーアトラス at 2007年02月27日 13:34
やはり北海道ですね。
寒そうです。

マリーちゃんの寝技真似が出来ない・・・
こまりちゃん、ぴったりのゴミ箱でしたね。
Posted by テンテン at 2007年02月27日 16:53
ちょっとゴブサタしてました、こんにちはヽ(*゚▽゚*)ノ

お風呂の入り口で寝てるマリンちゃんの後頭部と、ゴミ箱に入ってる困リンガーちゃん、もう瓜二つデスね!

今日はうちも「ゴミ箱写真」を載せたんですよ♪
子猫って行動が一緒ですね(=⌒ー⌒=)
Posted by ぬーなー at 2007年02月27日 17:03
岩内は素敵な所ですよね〜
岩内にある「高島旅館」(有名らしいのですが…)いつか行ってみたいです。料理は最高!と聞きました。

こまりちゃんは無事にゴミ箱から脱出できたのでしょうか??
留守中の7にゃおんは一体何をしているのでしょうね!
興味深いです(笑)
Posted by キティ at 2007年02月27日 17:47
マイナス26,6度にマイナス10度ブルブル寒い〜〜
本当に素晴らしい景色ですね。
ご ごみ箱にコマリちゃんが長い時間はいってたのでしょうか?
我が家の愛猫の件で温かいお言葉ありがとうございます。
Posted by caritas at 2007年02月27日 18:26
冬の朱鞠内は昔、今は無き深名線で通りました。駅前にたった一軒だけあった雑貨屋さんで買った菓子パンがこの時の昼ごはんでした。
Posted by 内部正明 at 2007年02月27日 19:28
☆ 凪々さんへ

昨日の朝が燃えるゴミの日でよかったですよ。(笑)
注文のようにピッタリサイズでした。


☆ okkurinさんへ

外国人のリゾート地になりつつあるニセコの山並みです。
例年に比べ雪が少なかったです。
困りンガーは日に日にパワーアップしています。


☆ kero2さんへ

困りンガーが出られなくなって、他の猫は久しぶりに落ち着いた生活を取り戻したのかもしれませんね。(笑)
冬の海とは思えない静かな波でした。
北海道にも春が近づいてきているのでしょうか。


☆ わらびさんへ

お忙しい時は無理なさらないでくださいね。
そんな時でもクリックしてくださってありがとうございます。
おかげさまで昨日は高ポイントでした。
困りンガーは毎日大暴れで、猫も人間も目が離せません。
たまにはゴミ箱でじっとしてもらうのもいいかもしれません。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月27日 19:46
☆ ひろりんさんへ

何事もまずはブログの写真を撮ってからですね。(笑)
でもそのおかげで、今までは「こら!」と一喝されてたことも撮影で終わってるかも?
教育上はよくありませんので、よい子のおかあさんは真似をしないでくださいね。(笑)


☆ へーちゃんへ

こまりはいつもゴミを出して遊んでいるから、ばちが当たりましたね。(笑)
マリンは意外な物に興味を持つんですよ。
お風呂掃除は毎日見学に来るし、ドライヤーをかけ始めると洗面所に走ってきます。
海も空も冬の景色とは思えない色でした。


☆ myuthaさんへ

いつも風景写真をアップすると喜んでくださいまして、ありがとうございます。
それが嬉しくて出かける時はいつもデジカメ持参です。
昨日はバス〜地下鉄〜高速バスを乗り継ぎ、往復8時間。
こまりはよく食べるので成長が早いのですが、
11月生まれのリリちゃんに体重は抜かれました。
リリちゃんもよく食べるのかな?


☆ naomiさんへ

名寄も寒い所ですよね。
あまりにも寒いと痛いんですね。
困りンガーはいつもゴミを全部出して遊んでいるので、ばちが当たったようです。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月27日 20:05
☆ こまるさんへ

私もまだマイナス15度までしか体験したことがありません。
海はカモメもたくさんいて、きれいでしたよ。
困りンガーは突然、だれかれなく追いかけ回すので、みんな落ち着かないみたいです。
その日頃の行いの悪さがこんなことに・・。(笑)


☆ ねこゆらさんへ

困りンガーは突然、だれかれなく追いかけ回すので、みんな落ち着かないみたいです。
特にマリンには甘えているのか、マリンによく飛びかかるんですよね。
だからマリンにゴミ箱に捨てられちゃいました。(笑)


☆ murasakiiroさんへ

景色を楽しんでいただけたようで、うれしいです。
こまりにピッタリサイズのゴミ箱でしたね〜。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月27日 20:19
☆ ブルーアトラスさんへ

久しぶりに早朝出発の仕事でしたが、その日に限ってこの冬、最低気温でした。
日頃の行いが悪いからでしょうかね?(笑)
バス〜地下鉄〜高速バスを乗り継いで、往復8時間かかりました。
道中は車窓からの景色を楽しみ、「ダヴィンチコード」を読み終え、「Cat's」を見てました。
リリちゃんもゴミ箱好きですか。
こまりも何度注意しても、ゴミを出して自分が入っています。
こまりは突然飛びかかってくるので、いつものんびりと暮らしてきたマリンにとっては、大変なことかもしれません。
だから最近はマリンもチェルシーにまで手が回らないようで・・。(笑)


☆ テンテンさんへ

北の海って感じですよね。
帰宅してマリンはどこかなと思ったら、鉢植えの陰で倒れたように寝てました。
うちのゴミ箱は困りンガーサイズです。
昨日、初めて知りました。(笑)


☆ ぬーなーさんへ

げんごちゃんお誕生日おめでとうございます。
2匹の後ろ姿は一段と似てきましたよね。
性格はだいぶ違うようですが・・。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月27日 20:37
☆ キティさんへ

高島旅館は予約が取れませんよね。
うちもいまだに予約が取れず、行ったことがありません。
いつか行きたい旅館ですよね。
留守中は何をしているのでしょうね。
みんなでよからぬ相談でもしているのでしょうか。(笑)


☆  caritasさんへ

マイナス10度でも寒かったですから、26,6度はどんなふうなんでしょうね?
こまりはこんなことじゃへこたれないので、大丈夫です。(笑)
お水を少し飲むようになったようですね。
このまま続けてくれるといいですね。
どうぞお大事に。


☆ 内部さんへ

朱鞠内に行かれたことがあるのですか。
よく最低気温で地名を聞きますが私はまだ行ったことがありません。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月27日 20:47
こんばんは

困リンガー危うし=(^‥^;;= 5ニャンジャーをただちに救出に向かわせます(=^・^=)v

末っ子はどこもやんちゃになるのですね。こまりちゃんが可愛くて堪りません♪
Posted by 溺愛猫的女人 at 2007年02月27日 22:33
わはは。さすがの困りンガーも、こうなってしまったら手も足も出ない、って感じですね。大笑いしながらシャッターを切る家主さんが目に浮かびます。

岩内、懐かしい響きです。昔は毎冬ここから上陸したんですよ。JR沿いまで行けばニセコアンヌプリと後方羊蹄山の両方が見られるいい場所です。
それにしても、冬の日本海には見えませんね。気温は低かったみたいですが、こんな穏やかな風景に出会えたのも家主さんの日頃の行いでしょう。それともウラン大明神のご加護?
Posted by ろぼっと at 2007年02月28日 01:30
☆ 溺愛猫的女人さんへ

昨日はありがとうございました。
5ニャンジャーが救出に来てくれるのですか?
心強いです。
ほんとやんちゃですが、膝の上で甘えてばかりいてかわいい猫です。


☆ ろぼっとさんへ

助ける前にブログ用の写真を撮りました。(笑)

岩内から毎冬、上陸されていたのですか。
ますます興味津々のろぼっとさんの北海道生活です。(笑)
寒い朝でしたが、お天気には恵まれましたね。
ウラン大明神のおかげでしょうか。(笑)

Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年02月28日 08:06
最近暖かい日が続いていたのですが、ここ最近は寒いです。。。
そちらはマ、マイナスですか!!
ん〜考えられない寒さです。。。

困りンガー・・・
一体何があったんでしょう?
留守中は気になります。。。
Posted by かお@BKT at 2007年03月01日 00:28
☆ かお@BKTさんへ

そちらも最近は寒いですか?
こちらは今朝も雪が積もりました。
留守中はみんな何をしているか、気になりますね。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月01日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388281158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

