2007年03月01日

おとうさんとおかあさんの内緒話


CIMG7405.JPG

















猫 ウラン 「おとうさんとおかあさんがヒソヒソと内緒話をしてるよ。
          何を話しているのかニャ?」

おとうさん 「職場で、『7匹もいるなら1匹くれないか?』って、言われたよ。」

おかあさん 「へぇーそういうふうに思う人もいるんだね。おもしろいね。わーい(嬉しい顔)


CIMG7404.JPG






















猫 ウラン 「えっ、誰か1匹あげちゃうの? 誰をあげるんだろう?
          よく聴いて、みんなに報告しなきゃ。」

おとうさん 「その人は洋猫はあまり好きじゃないんだって。」

おかあさん 「じゃあ、ウランしかいないじゃない。」


CIMG7362.JPG

















猫 こまり 「ウランちゃん、よそのお家にもらわれて行っちゃうの?」

猫 ウラン 「そんなはずはないと思うけど・・。 おかあさんに直接聞いてくるよ。」


CIMG5629.JPG






















猫 ウラン 「おかあさん、私をよそのお家にあげちゃうの?」

おかあさん 「ウランちゃんは神棚に上がるから、よその家にはあげられないわ。
         よそのお家では大事件になるからね〜。」


CIMG7101.JPG














猫 マリン 「ウランちゃん、もらわれていかずにすんでよかったね。」

猫 ウラン 「まあね。でも『ウランちゃんは大事な猫だから、誰にもあげないわ。』って、
          言ってほしかったニャ・・。」


CIMG7475.JPG

















猫 ヴィヴィアン 「ウランちゃん本当によかったね。揺れるハート
               もしかしたらてんてん母さんに作ってもらったお人形で、
                      ウランちゃんを懐かしむ生活が始まるかと思ったよ〜。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート


posted by russianvivian at 07:38| Comment(23) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うらんちゃん、良かったにゃ〜♪
でも、神をも畏れぬ何とかもの?
罰当たらないしないとね…
まぁ、可愛いから許しちゃうかな!?
o(^▽^)o
Posted by 凪々@休憩中 at 2007年03月01日 07:43
うわ〜びっくりした(゜o゜)ウランちゃんを他のお家にあげるわけないですものね。だってウランちゃんは”大事”なニャンコちゃんですものね(^_-)-☆ 7にゃおんちゃん達は永久に「猫だらけ」の家主さんのお家で幸せに暮らせるのよ☆
Posted by わらび at 2007年03月01日 08:00
こんにちは〜
ドキドキしました
まさかそんな事は・・と思いつつ
涙がこぼれました(><)
はぁ〜ホント良かった〜
Posted by okkurin at 2007年03月01日 09:49
ウランちゃんがドキドキしながら聞いているような表情がいいですね。
心配しなくてもいいのよウランちゃん。
おかあさんとおとうさんは神棚に上がること込みでウランちゃんを愛しているのですから。そうですよね?
7匹全員そろっての家主さんちです!
Posted by myutha at 2007年03月01日 10:20
ウランちゃん、ドキドキでしたね〜〜目がま〜るく見開かれていたじゃないですか・・・。こまりちゃんが質問系だったので救われましたね「ウランちゃん、もらわれていっちゃうんだね!今までありがとう」なんて断定的だったら・・・ウランちゃんも固まったことでしょう。お母さんの、その理由。ホッと脱力したあと、改めて振り返ったウランちゃんは、はた!と疑問に感じたんですね(^^;)
ヴィヴィちゃんの背中のはお人形だったんですね。ショックでここまで縮んだかとびっくりしました!!
Posted by ひろりん at 2007年03月01日 10:46
ウランちゃんのドキドキしている顔がめっちゃカワイイです〜(笑
でもホント、こんなに可愛い7にゃおん、欲しいな〜って方、
多いでしょうね〜☆
でもでもやっぱり、7にゃおん揃ってないと〜!
みんな家主さんトコの面白い、いえ、可愛い子達ですもんね〜(笑
Posted by こまる at 2007年03月01日 11:05
はじめまして
myuthaさんのブログからお邪魔しました。
にゃんこいっぱい!賑やかですね。
ウランちゃんもらわれていかなくて良かったね
ポチッとしていきます。
また遊びにきます。
(ペットブログ登録しちゃいました)
Posted by miru at 2007年03月01日 13:10
何匹いてもその子に変わる子はいないですよね。
どんなにいたずらっ子だろうと大人しい子だろうと、猫の存在感は大きいですよね。
Posted by ひでのひめ at 2007年03月01日 14:16
『7匹もいるなら1匹くれないか?』・・かぁ〜
「猫だらけ」の家主さんにとっては、どの子も大切だもの!
それは無理ってものですよね〜(笑)
それにしても、ウランちゃん。
ドキドキだっただろうなぁ〜
不安げな表情がなんとも言えなくかわいい(*^-^*)
大丈夫だと分かって、ホッと一安心ですね♪

ラストのお写真。
え?!こんなちっちゃな猫がいるの??!・・と思ったら、おもちゃの猫でした〜(^-^;
Posted by baru-love at 2007年03月01日 14:30
ウランちゃんの真剣な顔でしたね。
みんな、かわいい宝物です。
よそ様へ上げるなんてね。できませんよ〜
Posted by テンテン at 2007年03月01日 14:32
ウランちゃん マジ顔になっちゃいましたね!
・・洋猫がお嫌いなら 今度迷子猫を保護してしまったら
その方に 送ってあげようっと♪
マリンちゃんは ほんとに身体が柔らかいんですね〜
リンクm(_ _*)m アリガトォ〜★
まだ お人形は健在ですね  何かあったら直せますから言ってネ
Posted by てんてん母@BKT at 2007年03月01日 16:56
ウランちゃん里子に出されなくて良かったですね〜。
(でも箱に入ってますが実は行く気満々ですか?^^)

これも神棚に上ったお蔭ですね。・・・って違うか?!
ちっちゃいウランちゃん(人形)可愛いですね〜★
Posted by ねこゆら@BKT見習い at 2007年03月01日 17:11
☆ ウランから皆さまへ

皆さま、今日は温かいコメントをありがとうございました。
とってもうれしかったです。
この内緒話は昨夜おとうさんとおかあさんが晩ご飯を食べながらしていました。
私は隣の洗面所でじっと聞き耳を立ててましたが、私の名前が出てきたので、びっくりしました。
よそのおうちに行くことになったら困ると思い、途中からリビングに行き、「ニャ〜。」と鳴きました。
そうしたら、おかあさんが「ウランちゃん、聞いてたの?大事なウランちゃんをあげるわけないでしょ。」と抱きしめてくれました。
その言葉を聞いて、安心して、またいたずらをしました。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月01日 17:37
こんばんは

神棚に上がる子はの行に゚▽゚=)ノ彡☆ニャハハ!! バンバン!
ウランちゃん、お母さんは口ではそんな事を言ってても、心の中では大切なお嬢様達を決して余所にやったりしないわと思ってますよ。

あ〜うちの圭介を1000万円でと言われたらちょっと心が動くかも(笑)
Posted by 溺愛猫的女人 at 2007年03月01日 21:29
オイラもガキの頃、貧乏ゆえサー○スに売られるような話を聞いた事があります!?
Posted by 内部正明 at 2007年03月01日 21:53
☆ 凪々さんへ

ウランちゃんは心配そうな顔でこの話を聞いていましたよ。
悪いこともしますが、手の掛かる子ほどかわいいですからね〜。(笑)


☆ わらびさんへ

ウランも大事な子ですからね。
そんな簡単にはあげられません。
あげてもすぐに返されてくるでしょうが・・。(笑)


☆ okkurinさんへ

ドキドキさせてごめんなさいね。
でもみんな昨夜の本当の会話です。
まさか猫がほしいと言われるとは思いませんでした。(笑)


☆ myuthaさんへ

昨夜本当にあった話ですが、心配そうに洗面所から覗いて聞いてました。
話が理解できていたのか、突然悲しそうに「ニャ〜。」と鳴いてました。
ウランもみんな大事な子ですからね。
誰もあげられません。


☆ ひろりんさんへ

ウランちゃん、ドキドキでした。(笑)
昨日はこまり、今日はウランがよそのおうちに行く話で、「猫だらけ」が5匹になるところでした。
こまりもウランもあげても、すぐに返されてくるとは思いますが・・。(笑)
ウランもウランちゃん人形も大事だから、大丈夫よとウランに言わなきゃダメですね。
Posted by 「猫だらけ」の家主@BKT at 2007年03月01日 21:56
おとうさんとおかあさんの内緒話、ウランちゃん自分のことだと
気がついたときはドキドキしたでしょうね!
おかあさんにやさしく抱きしめてもらって安心しましたね♪
7匹もいると1匹ぐらい…そんなことないわよね。7にゃおん
揃ってこその「猫だらけ」家ですものね♪
Posted by ブルーアトラス at 2007年03月01日 22:05
☆ こまるさんへ

昨夜のウランは本当に心配そうな顔をしていましたよ。
言葉がわかるのでしょうかね〜。
うちの大事な面白い子たちは、誰にもあげられませんよ。


☆  miru さんへ

ようこそおいでくださいました。
コメントとポチッとしていただきまして、ありがとうございました。
ぜひまた遊びにきてくださいね。


☆ ひでのひめさんへ

そうですよね。
みんな大事な子ですからね。
誰もあげられません。


☆  baru-loveさんへ

7匹とも大事な子ですからね。
誰にもあげられません。
ウランは心配そうな顔をして聞いていましたよ。
お人形はみんなそっくりなんですよ。
お人形も我が家の宝物です。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月01日 22:06
☆ テンテンさんへ

そのとおりです。
みんなうちの宝物ですからね。
誰にもあげられません。


☆  てんてん母@BKTさんへ

思わぬ話に驚きました。
たくさんいるから1匹くらいというわけはいきませんよね。
お人形は誘拐されないように、バスケットに並べ、ビニール袋に入れて飾っています。
お人形も我が家の宝物です。


☆ ねこゆら@BKT見習いさんへ

神棚に上がる癖があるから里子に出されずにすんだとウランが解釈していたら、困りますね〜。
ますますエスカレートしそうです。(笑)
ウラン人形はよい子ですよ。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主@BKT at 2007年03月01日 22:14
☆ 溺愛猫的女人さんへ

圭介くんを1000万円でと言われたら、心が動きそうですか?
圭介くんが聞いたら慌てるでしょうね。(笑)
ウランもいたずらっ子ですが、大事な子ですからね。
ずっとうちの子です。


☆ 内部さんへ

昔はよく聞きましたね。
サーカスの人が聞いたら、びっくりする話ですよね。


☆ ブルーアトラスさんへ

ウランも大事な子ですからね。
どこにもあげられません。
予想外の話が来て、ウラン同様にびっくりしました。(笑)

Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月01日 22:32
こんばんは

「たくさん居るんだから…」と言われても
一匹一匹に多大なる愛情を注いでいる家主さんにはあり得ないお話しでしたね。

例えでかくなりすぎて、世話が異常に大変な亀2匹のうち1匹くださいと言われても…私も譲れないと思います。(*^_^*)

ウランちゃんの伸びッぷりに…(笑)
Posted by naomi at 2007年03月01日 23:26
はは。会話に自分の名前が出てくると聞き耳を立てるウランちゃん、こんな話が飛び出すと本人もさぞびっくりしたことでしょう。顔が真剣ですもんね。ウランちゃん、お母さんは照れてああ言ったんだと思うよ。
「手のかかる子ほどかわいい」、その通りだと思います。ということは困りちゃんがいちばん?確かにかわいいんだけどね〜。
てんてん母さんのお人形さん、上手〜
Posted by ろぼっと at 2007年03月01日 23:33
☆ naomiさんへ

そうなんです。
みんな大事な子ですからね。
naomiさんも同じ気持ちですよね。
ウランもいつもどおり伸び伸びと暮らしていいます。


☆ ろぼっとさんへ

そうなんです。
「ウラン」と「かわいい」と言う言葉にひじょうに反応します。(笑)
他の猫の話ばかりしていると、これまた心配なのかそばに寄ってきて「私は?」という顔をします。
みんなそれぞれ種類は違いますが、手が掛かってかわいいです。
てんてん母さんのお人形は本物を見たことがないのに、実によく似せて作ってあります。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月02日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。