2007年03月02日

札幌にも春の気配が・・。


CIMG7297.JPG




















まだ雪は降りますが、空も陽射しも春の気配がしてきました。わーい(嬉しい顔)

猫 「さて、私は誰でしょう?」


CIMG7530.JPG

















猫 こまり 「ウランちゃん、お昼寝してるの?」

(いつも以上に折れてるこまりの耳が気になります。)


CIMG7529.JPG

















猫こまり 「ウランちゃん、遊ぼうよ。」

猫 ウラン 「お昼寝をしているから、遊ばないよ。」


CIMG7533.JPG














猫 こまり 「そんなこと言わないで、遊ぼうよ。」

猫 ウラン 「遊ばないよ。」


CIMG7535.JPG














猫 こまり 「本当は遊びたいんでしょ?」

猫 ウラン 「遊ばないって、言ってるでしょ!!ちっ(怒った顔)


CIMG7481.JPG














猫 ティファニー 「こまりちゃん、こんなにお天気がいいんだから、
                 おとなしくお昼寝をしたら〜?」


CIMG7482.JPG













猫 ティファニー 「あら、皆さん、何か私に言いたげなご様子ね。コメント、待ってるわ〜。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート


posted by russianvivian at 07:57| Comment(22) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 シルエットの主は、ビビアンちゃんでしょうかねぇ。

 さて、ここで問題です。六枚目の写真のティファニーちゃんと七枚目の写真のティファニーちゃんには違いがあります。さて、どこでしょう?

では。
Posted by 快獣ブースカ at 2007年03月02日 08:08
窓辺で外の陽射しを浴びているのはルシアンちゃん?それともヴィヴィアンちゃん?う〜ん、私はまだまだ「猫だらけ」ブログ初心者だわ^_^; みんな暖かい陽射しを浴びて日向ぼっこが気持ち良さそう♪でもこまりちゃんはそんなこと関係なくパワフルだわ(^○^) ティファニーちゃん、こまりちゃんを見習ってパワフルに動いた方がいいかもね^_^; でも気持ちよくてのんびりしたい気持ちもよ〜く分かるよ(*^^)v
Posted by わらび at 2007年03月02日 08:14
ティファちゃん、こんなにお天気がいいんだから少しは身体を動かしたら〜〜?なんて書いたら「ふっ、やっぱりそういうコメントね」と、ティファちゃんに鼻で笑われそうなので・・・
「ティファちゃん、せっかくだから椅子の座面じゃなくて、背もたれの上の部分でお昼寝してみて〜〜」背中、攣っちゃうかな?
Posted by ひろりん at 2007年03月02日 08:35
ティファちゃんお腹を日光浴かしら??このまま窓辺に行けば、もっと暖かいですよ♪笑
こまりちゃんがお布団と間違えて乗ってこないことを祈ります…笑
1枚目の写真はヴィヴィちゃんですね♪
ポストカードにして飾っておきたい素敵な写真です。

↓ウランちゃん、もらわれて行かなくて良かったですね!
あまりしっくりいっていない様子ですが、大丈夫大丈夫!
Posted by キティ at 2007年03月02日 10:06
こまりちゃんはウランちゃんが一番の遊び相手と思っているのでしょうか?
仲良くて本当にうらやましいです。
テファちゃんの開きは迫力ありますね。

シルエットはヴィヴィちゃんですか?
Posted by myutha at 2007年03月02日 10:39
シルエット、私もヴィヴィちゃんに一票♪
ティファちゃん・・・腰椎あたりから反り返ってないかい?
目がイッてるし(笑)

※最近ビビが困ったことをする度に、「困リンガーだね〜」っていうクセがついちゃいました。
こまりパワー、海を越えて広島にまで伝染中。
Posted by ぬーなー at 2007年03月02日 11:19
こんにちは〜
ティファニーちゃん
わたしの仲間ね(笑)
Posted by okkurin at 2007年03月02日 11:52
こまりちゃんとウランちゃんは本当は仲が悪いのかしら・・・
それともこまりちゃんが好きでウランちゃんにチョッカイ
でしているだけ?
ティファちゃんの寝姿、落ちそうで落ちない寝技ですね。
Posted by テンテン at 2007年03月02日 11:56
このシルエットは、たぶんヴィヴィにゃん・・・?
どうしよう間違っていたら、家主さんの家に遊びに行っても
相手にしてもらえなくなってしまいそう・・ドキドキ。
それにしても、ティファちゃん、大胆な寝方ですね。
Posted by 忍たま at 2007年03月02日 12:23
今日はこちらもよい天気です。もう春ですね♪

ティファちゃんレディーなのにお股広げて・・・・・笑

あれあれ!!よ〜く見ると椅子の上じゃなくて椅子の上に乗っているダンボールみたいな箱の上で寝てない??
Posted by らんぐちゃん at 2007年03月02日 12:54
札幌も春の気配が感じられるようになりましたか。
シルエットの写真、素敵ですね!私もヴィヴィちゃんかな〜。

こまりちゃん、たくましいね!2本足立ちでウランちゃんにバシバシ!
うちのリリと戦わせてみたいわ♪オモシロソウ♪

ティファちゃん、ほんとだ、椅子の上のダンボール箱の上に寝てます?
器用というか、背中痛くならない?
そのままお座布団になりそうで、座りたくなっちゃいますよ♪
Posted by ブルーアトラス at 2007年03月02日 13:58
こんにちは

こまりちゃんのパワーが日々アップして来ているような〜気のせいでしょうか?

シルエットクイズはヴィヴィちゃん(=^・^=)v 

ティファニーちゃんの寝姿ですか、これはCGですよね=(^‥^;;=よくこんなバランスでおっぴろげポーズで爆睡してますね(笑)
Posted by 溺愛猫的女人 at 2007年03月02日 16:40
シルエットクイズは

naomiもヴィヴィアンちゃんに1票!!

ティファちゃん…椅子から落ちそうなんですけど…
おまけに、naomiが寝起きの時の顔になっていて
危険です(>_<)
Posted by naomi at 2007年03月02日 20:11
ティファニーちゃん 落ちまっせぇ〜〜
Posted by Nekomata at 2007年03月02日 22:45
はーい!私もヴィヴィちゃんに1票!!

こまりちゃんはやっぱりウランちゃんに色々と教わりたいのではないかと・・
ティファちゃん、すご〜いい。
お腹さわりたい〜〜!!何か箱らしきものを枕代わりにしてます?
とっても気持ちよさそうです。
Posted by ありあん at 2007年03月02日 23:31
こんにちは〜
札幌にも春の気配ですね。
シルエットきれいですねぇ。絵になる〜。
ティファニーちゃん・・・すごい貫禄っ。
ふぉあふぉあのヘアーとお腹に触りたいっ。
こまりちゃんかわゆいですねぇ。
やんちゃざかりっって感じでまた。
みんな個性的だわ〜。
Posted by miru at 2007年03月03日 00:09
引っかけ問題かなぁ?奇をてらって後光が差してるからウランちゃん!やっぱり外れかも。テスト、ダメなんですよ。
やんちゃ娘対決、やっぱりこまりちゃんに軍配?「遊ばないって言ってるでしょ!」と言いながら遊ばれてるし。
ティファちゃん、いすからはみ出てるよ〜。ネコって窮屈な場所や狭い場所好きですよね。それと高いところ。
Posted by ろぼっと at 2007年03月03日 00:29
☆ 怪獣ブースカさんへ

シルエットはそのとおり、ヴィヴィアンです。
ティファニーの写真の違いもよくお気づきになりましたね。
足が微妙に違います。


☆ わらびさんへ

シルエットはヴィヴィアンです。
ウランかルシアンか迷いますよね。
見分けるポイントはたらーんとしたお腹の肉です。(笑)
ティファニーははみ出しながら、寝ています。


☆ ひろりんさんへ

ティファニーははみ出して寝ているので、見ている方はハラハラしました。
この格好でも背中が攣りそうです。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月03日 08:50
☆ キティさんへ

ティファニー肉布団で寝たら、気持ちよさそうです。(笑)
ヴィヴィアンの写真をほめてくださって、ありがとうございます。
なかなか窓から下りてくれなくて、寒かったですよ。(笑)

ウランはキティさんの言葉を聞いて、安心したそうです。(笑)


☆ myuthaさんへ

そうなんです。
妹の面倒をみるのはウランだけなので、こんなふうに飛びかかってもウランなら許してくれることをこまりは知っているようです。
先日こまりがルシアンに同じことをしたら、「フッー!」という声と共に頭に強烈なパンチが入っていました。(笑)
ティファニーの開きは迫力がありますが、場所も取ります。(笑)
シルエットはそのとおり!
ヴィヴィアンです。


☆ ぬーなーさんへ

そのとおりです。
お腹がたるんだヴィヴィアンです。
ティファニーの目つきは危ないですよね〜。(笑)
「困りンガー」という言葉は海を越え、広島まで行きましたか。
猫ちゃんが悪いことをした時は「困りンガー」とぜひおっしゃってください。
こまりが「今年の流行語大賞をねらうぞ〜!」と言ってます。(笑)

Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月03日 09:00
☆ okkurinさんへ

ティファニーが「美しいところが同じなのかニャ?」と聞いていますが、どう返事をしておきましょうか?(笑)


☆ テンテンさんへ

ウランは妹の面倒をよく見るので、こまりは甘えているようですね。
ティファニーはイスから大きくはみ出して寝ているので、見ている方がハラハラしますよね。


☆ 忍たまさんへ

昨日はお疲れさまでした。
シルエットはヴィヴィアンです。
よかったですね。
ティファニーはまた大きくなったかもしれません。
4月になったら、遊びに来てくださいね。


















Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月03日 09:07
☆ らんぐちゃんへ

そちらももう暖かいですか?
日焼けに気をつけてくださいよ〜。(笑)
ティファニーはカゴの上で寝ています。
ここはルシアンの寝場所ですが、もっと高くしてほしいと言われ、カゴを起き、バスタオルを敷いています。
らんぐちゃん、よく気づきましたね。
昔と変わりましたね〜。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

シルエットはヴィヴィアンです。
札幌も例年より春が早く来そうです。
こまりは1,75キロでした。
後に生まれたリリちゃんに抜かれてしまいました。
こまりもけっこう食べますが、リリちゃんはもっと食べるのかしら?

ティファニーはカゴの上で寝ています。
ここはルシアンの寝場所ですが、もっと高くしてほしいと言われ、カゴを起き、バスタオルを敷いています。
ティファニーが乗ると、よくカゴごと、ひっくり返ります。(笑)
でもこんなふうに寝てみたいようです。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

こまりは一昨日と昨日は珍しくパワーが落ちましたが、今朝は元気になりました。
シルエットはヴィヴィアンです。
ティファニーは女の子なのに、はしたない姿でお恥ずかしいです。
よくこんな狭いところで、寝られますよね〜。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月03日 09:19
☆ naomiさんへ

シルエットはヴィヴィアンです。
ティファニーは時々カゴと共に落下していますが、ここで寝たいようです。
このお顔とnaomiさんの寝起きのお顔と似ていますか?
それはいけません。(笑)


☆  Nekomata さんへ

カゴごと落ちても、懲りないんです。(笑)
カゴの上だから、背中も痛いと思いますが・・。


☆ ありあんさんへ

シルエットはヴィヴィアンです。
こまりは誰なら遊んでくれるかをよく知っているようです。
ティファニーはカゴの上で寝ています。
背中が痛そうに思いますが、ティファニーは気持ちよさそうですよね。


☆ miru さんへ

ありがとうございます。
札幌にも少しずつ春が近づいてきているようです。
ティファニーは大きいから触りがいがありますが、突然不機嫌になりますので、ご注意ください。
こまりはやんちゃ盛りでいつも遊び相手をしているウランは大変です。


☆ ろぼっとさんへ

「後光が差してるからウランちゃん」という言葉にウランが喜んでいました。
お腹のたるみ具合がヒントになりますが、ヴィヴィでした。
ウランは見かけによらず、妹思いなんです。
ティファは大きくはみ出しているのに気持ちよく寝てました。
ねこならではですね。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月03日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。