2007年03月03日

今年のガーデンプランは?


CIMG7368.JPG




















猫 こまり 「昨日は体調が悪くて、病院に行って来たよ。
          エコー検査と注射と吸入をしてもらったんだ。」


CIMG7493.JPG














猫 マリン 「こまりちゃん、体調はどうなの?食欲は出てきたみたいね。」

猫 こまり 「うん。食欲は出てきたけど、薬はまずくて、本棚の上で全部吐いたよ。」


CIMG7542.JPG














通院後、急いで出社しました。

お土産に「きのとや」のひなまつりケーキを持って行きました。バースデー

きのとやさんは売り場面積による売り上げが日本一というお店で、この日も並んで買いました。

夜は3年間やってきたある業務が今年度で終了するため、その反省会に出席しました。


CIMG7545.JPG











今年は雪解けが早く、もう植物が見えて来ています。

例年より早くガーデニングが始められそうです。


CIMG5546.JPG















花の苗の通販雑誌も届いています。

さあ、今年はどんな庭にしましょうか。わーい(嬉しい顔)


CIMG4740.JPG

















猫 マリン 「今年も色鉛筆で庭の絵を書きながら、ガーデンプランを立てるの?」

おかあさん 「そうよ。色合わせや、花の咲く時期も考えて綿密なプランを立てなきゃね。わーい(嬉しい顔)


CIMG4739.JPG

















猫 マリン 「でも毎年、衝動買いの花だらけでプランどおりにいったことがないよね〜。
          今年もきっとそうでしょ?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート

posted by russianvivian at 08:20| Comment(27) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
こまりちゃん大丈夫ですか?
お薬はシッカリ飲むのよ〜
ガーデンプランですか♪
こういう時間って一番楽しいですね!
・・私も衝動買いが多いのですが(汗)
Posted by okkurin at 2007年03月03日 08:30
いかん、まりんちゃんの突っ込み!
私に向けられてのもの?!
ただいまベランダ。。。
山野草だらけで足の踏み場もありません♪
(;^_^A アセアセ…

こまりちゃん、大丈夫かな?!(-_-;
Posted by 凪々 at 2007年03月03日 08:53
こまりちゃん大丈夫ですか?早く良くなると良いですね☆「猫だらけ」の家主さんはガーデンプランを毎年立てるのですね(*^_^*)しかもお庭の絵を描きながら、それぞれのお花が咲く時期まで考えてとは尊敬しちゃいます。お花の苗の通販雑誌は母が以前よく利用していました(*^_^*)私は庭いじりは全くダメな人なので一度もしたことがないのですが、私もそのうち挑戦してみたいと思います。札幌も雪解けが例年より早いようで良かったですね♪お花が咲いたらお庭の写真をアップして下さい。楽しみにお待ちしています(*^_^*)
Posted by わらび at 2007年03月03日 10:49
ガーデニングプランかぁo(*^‐^*)o

うちも、芝桜ジャングルとラベンダージャングルをどうにかして…って思ってます。

花も生き物だから…なかなか思い通りになりませんね

こまりちゃん、具合が悪いんですか?

お大事に〜(*゜▽゜)
Posted by naomi at 2007年03月03日 11:29
ガーデニングプランとは!!すごい!!綿密ですね!!
私はもういきあたりばったりですよ^^;
冬から春にかけてはパンジー、ビオラはセオリーで、
あとノースポールやガーデンシクラメンや色々です。
球根ものが好きなので、クロッカスや水仙やヒヤシンスなどは
毎年あちこちで咲いてくれてます。
お庭の花が咲いたらブログにUPしてくださいね^^
Posted by yue at 2007年03月03日 15:11
こんにちは @BKT事業に忙しくてご無沙汰です。
でも クリックは皆勤賞です。同居人を褒めてやって下さい。
ところで隊員限定例のモノ拝見〜
理知的でキャリアウーマンとお見受けしました。
リーやM・Sに勝ってますので ご安心を(笑)

ひなまつりケーキ可愛いくて美味しそう♪家主さんは うちみたいに
お雛様なんて飾れませんよね。イタズラ七姉妹がいらっしゃるもの。

こまり嬢 お大事に
Posted by こふちゃん@D@BKT at 2007年03月03日 15:24
こまりちゃん、病気だったんですか?薬も吐いちゃったら・・・良くなるまでに時間がかかってしまうんでしょうか(・・;)
ガーデニングプランたてての庭造りとはさすがですねえ(゜▽゜)
私は、とりあえず色んな苗を買って植えるまではするものの、その後のお手入れをしない人なので、結局「綺麗」を持続できません (〉_〈)
今、庭はまっ茶色で暗く寂しく寒々しいので(最悪ですね)春の苗を私も物色しに行こうかしら・・・性懲りもなく。
Posted by ひろりん at 2007年03月03日 15:35
こまりちゃん大丈夫?心配ですね
二人並ぶと大きさにまだまだ差が有りますね

ガーデニングプランうまくいっていますか?
マリンちゃんが心配そう・・・しっかり計画立てて。
Posted by murasakiiro at 2007年03月03日 16:50
こまりちゃん調子が悪かったんですね。。
吐いたなんて・・・心配です。お大事にしてね。
ガーデニング、今年は早いスタートになりそうですね〜
私のプランはまず雑草の心配からです、トホホ・・・
Posted by カモミール☆ at 2007年03月03日 18:02
こんにちは

こまりちゃん、どうしたんですか? ! ご飯を食べているからもうだいぶ良くなったのでしょうか? 心配です。

ガーデニング・プランを立てられる広さの庭があるなんて素晴らしいです(=^・^=)v うちは猫の額ベランダ・ガーデニングで(p_q)一応、今年のテーマは香りのある庭と言う事で(笑)
猫まみれの家主さまのプランニングをぜひ見せて下さいね♪
Posted by 溺愛猫的女人 at 2007年03月03日 18:34
こまりちゃん、調子悪かったんですか?
大丈夫でしょうか。ご飯を食べてるところを見ると、少しは元気になったんですね。
猫さんに薬をのませるのはとっても大変ですね。
うちのビビもとっても苦労しました(>_<)

ガーデニング、私には絶対無理!!ですが、楽しそうです。
綺麗なお花が次々に咲いてくると楽しいでしょうねえ。
色鉛筆で書いた、ガーデニングプランを是非拝見したいなあ。
Posted by ありあん at 2007年03月03日 18:50
こまりちゃん、大丈夫でしたか?
こうしてみるとしっぽからマリンちゃんにそっくりですね。

そちらももう雪が溶けてますね。
こちらはきょう、本当に春がやってきたみたいでした。
車の中はエアコン入れて走ってました。

春、家主さんのお庭が楽しみです!
Posted by myutha at 2007年03月03日 19:09
☆ okkurinさんへ

ご心配ありがとうございます。
薬は今夜も吐き出しましたが、元気です。
飲みやすいように先生が味見までして調剤してくださったのですが・・・。(泣)
花屋さんに行くと、新種の花があったり、安い苗があったりするので、つい毎年ガーデンプランはないに等しい状態になってしまいます。(笑)
さあ、今年はどうでしょうね?


☆ 凪々さんへ

ご心配ありがとうございます。
薬は今夜も吐き出しましたが、元気です。
凪々さんもマリンのつっこみには耳が痛いですか?(笑)
花屋さんに行くと誘惑が多く、つい予定外の色の花もふえてしまって、毎年ガーデンプランとはほど遠い庭になってしまいます。


☆ わらびさんへ

ご心配ありがとうございます。
薬は今夜も吐き出しましたが、元気です。
毎年プラン作りも楽しいですよ。
冬が長い分、余計にそうかもしれませんね。
おかあさまも通販で苗を買っていらっしゃいましたか。
通販は高いけど珍しい苗が手に入りますよね。
今年は花を減らし、もっと緑を多くするプランですが、どうなることやら?
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月03日 19:27
☆ naomiさんへ

ご心配ありがとうございます。
薬は今夜も吐き出しましたが、元気です。
芝桜とラベンダージャングルがあるのですか?
春と初夏は楽しみですね。
うちの芝桜は白石のサイクリングロード沿いに植えてきました。


☆ yueさんへ

北海道に来てからガーデニングを始めたのですが、何もわからず、通信教育で勉強して「ガーデンコーディネーター」の資格を取りました。
とはいえ、実践となるとこれまた別で、なかなか思いどおりにはいきませんね〜。
yueさんのお庭にもたくさんのお花が咲くんですね。
狭い庭ですが、アップしますのでぜひご覧くださいね。


☆ こふちゃん@D@BKT さんへ

@BKT事業、いつもお疲れさまです。
毎日盛況ですね。
そして毎日クリック皆勤賞、ありがとうございます。
少し前までは1日7人くらいの方がクリックしてくださっていたのですが、最近は毎日20人くらいの方がクリックしてくださっています。
さらに過分なお褒めのお言葉、本当にありがとうございます。
キャリアウーマンというほどの者でもありませんが・・。
ひろみ様の追っかけに関してはかなりのキャリアを積んできていますが・・。(笑)
ひなまつりケーキは並んだかいがあり、おいしかったです。
我が家にはこふちゃんのおうちのような立派なお雛様はないので、安心です。(笑)
ご心配ありがとうございます。
薬は今夜も吐き出しましたが、元気です。
私を見ると「薬を飲まされる!」と逃げて行きます。(泣)


Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月03日 19:47
☆ ひろりんさんへ

ご心配ありがとうございます。
薬は今夜も吐き出しましたが、元気です。
こまりは購入直後から風邪気味で、時々病院に行ってますが、ずっと小康状態のような・・。
冬が長くて、お花が楽しめるのは4月から10月初めまでですから力が入るのでしょうか。
こちらに来てからガーデンコーディネーターの資格も取り、北広島花の愛好会にも属し、勉強をしていますが、実践となると難しいですね。
「きれい」の持続は難しいですよね。
私も5月いっぱいまでは頑張りますが、6月は仕事が忙しいので、「きれい」は急降下してます。(笑)


☆  murasakiiroさんへ

ご心配ありがとうございます。
薬は今夜も吐き出しましたが、元気です。
こまりの体重は1,75キロになりました。
マリンの半分くらいですね。
ガーデンプランを立てても、新しい花や安い苗を見るとつい買ってしまい、毎年プランどおりにはいきませんね。


☆ カモミール☆さんへ

ご心配ありがとうございます。
薬は今夜も吐き出しましたが、元気です。
吐いた原因がわからないので、一応毛玉除去の薬も買ってきました。
ガーデニングを始めたのは札幌に来てからなので、まだまだ初心者です。
バラもはじめたのですが、去年は葉っぱが坊主になってしまいました。(笑)
スギナの生命力はすごいですよね。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

ご心配ありがとうございます。
薬は今夜も吐き出しましたが、元気です。
最初から風邪ぎみなので、キャリアだったかもしれません。
薬を飲ませると、カニみたいに泡を吐くので、もうやめようか迷っています。
うちの庭も北海道では猫の額ほどの庭です。
だからコーディネートが大切だと思うのですが、ついつい衝動買いをしてしまい、毎年ごちゃごちゃの庭になってます。(泣)
今年は「香のある庭」ですか?
うちは「すっきりした庭」を目指します。


☆ ありあんさんへ

ご心配ありがとうございます。
薬は今夜も吐き出しましたが、元気です。
薬を飲ませるとカニみたいに泡を吐くので、もうやめようか迷っています。
私を見ると逃げていきます。
嫌われちゃったようです。(笑)
ガーデンニングプランは絵心がありませんので、お見せできないです。
小学校の頃、図工の時間に先生が私の作品を見て、「持ってくる材料はいつもいいんだけどね・・・。」と毎回おっしゃってました。(笑)


☆ myuthaさんへ

ご心配ありがとうございます。
薬は今夜も吐き出しましたが、元気です。
背中からしっぽの柄はそっくりですよね。
ただ最近こまりの耳が立ってきたような・・。
途中から立ち耳になるスコもいるそうですからね。
車の中はエアコンですか?
初夏のようですね。
今年最初に咲く花はなんでしょうね。
咲いたらアップしますね。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月03日 20:18
こまりちゃん、調子が悪かったのですか?
食欲はあるの?

今年も綺麗な花を植えて、楽しみましょう。
私は相性が悪いのか、すぐ枯らします。
Posted by テンテン at 2007年03月03日 20:25
☆ テンテンさんへ

ご心配ありがとうございます。
薬は今夜も吐き出しましたが、元気です。
ご飯もいつもどおり横取りしています。(笑)
今年もガーデニングを楽しみにしています。
暖かい日が続くとよいのですが・・。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月03日 20:45
びっくりしました。
こまりちゃん大丈夫ですか?
こまりちゃんが早く元気になるよう祈っていますね。
わぁ〜ガーデニング計画!!
お花が咲く季節が楽しみですね。
記事の方も楽しみに待っていますね。
Posted by caritas at 2007年03月03日 21:20
☆ caritasさんへ

ご心配、お祈り、ありがとうございます。
薬は今夜も吐き出しましたが、元気です。
うちも例のものを注文しました。
海ちゃんみたいにお水を飲んでくれるといいのですが・・。
この分なら今年は早くお花が咲くと思います。
雪の下で実はパンジーが咲いているんですよ。
お花のすばらしさも一緒に伝えられたらと思います。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月03日 21:58
お久しぶりです。
こまりちゃん、ご病気だったんですね、
早く良くなるといいですね。

ところで北海道は花粉の時期っていつぐらいなんでしょうか。
もう私は鼻のかみすぎでヒリヒリします。

ケーキもおいしそうだなぁ・・
とか感化されてもこの時期実際外に出る勇気がでません(笑)。

アチャノツボ復活しました。
今後ともよろしくです(‐^▽^‐)
Posted by 344(アチャママ) at 2007年03月03日 22:12
こんばんは〜☆
こまりちゃん、ちょっと体調が悪かったんですね〜
やっぱりこまりちゃんは、元気でいたずらっこくらいが
いいですね! 大分良くなったみたいで安心しました☆

北海道も、大分冬が終わりって感じですかね〜
ガーデニング、どんな感じになるんでしょ〜 楽しみにしています♪
私も・・・今年はちょっとは頑張ってみるかな〜(無理かな〜(笑 )
Posted by こまる at 2007年03月03日 22:29
ガーデンプランをしっかり立ててから庭仕事をなさるんですか〜!
ばあやなんか実にいい加減です・・反省。
ガーデンプランの詳細を是非またこちらのブログでご紹介くださいませ〜♪
こまりちゃまお大事に。
Posted by 大王のばあや at 2007年03月03日 22:30
ありゃ、こまりちゃん大丈夫?昨日、耳の寝方がいつもと違うのはそのせいだったのかな?食事を摂っているところを見るとだいぶ良くなったみたいですね。
マリちゃんと並んでると、拡大・縮小コピーしたみたい。でも、毒舌はコピーしちゃダメだよ、こまりちゃん。

計画、立ててるときが一番楽しいですよね。いろんな夢がふくらんで。仕事も旅行も部屋の模様替えもなかなか思うとおりにいきません。今年は「緑の庭」ですか。ネコ草?
Posted by ろぼっと at 2007年03月03日 23:34
こんばんは〜♪
こまりちゃん、おうちへ来たときから風邪気味だったんですか?
それでお姉さんたちを悩ますくらいパワフルなんだから…本当の
健康体だったら「困リンガー・サイクロン」?(笑)
何はともあれ、お大事に…。
こまりちゃん、お薬飲もうね〜。おかあさんが心配するよ。

ガーデニングプラン、絵に描いて色を塗って、庭の四季(家主さんのところは
3シーズン)をイメージするのって、楽しいでしょうね!
マリちゃん、さりげなく鋭いツッコミ入れてますね〜♪
春からのお庭、楽しみにしてま〜す☆

Posted by ブルーアトラス at 2007年03月04日 01:32
こまりちゃん心配ですね。
早くやんちゃ振り?を発揮してくれる事を願っています。
マリンちゃんとこまりちゃん、本当によく似ていますね。
まるで親子みたい・・・。
今年のガーデニングも準備スタートですか。
遊びに伺った時に、いつも綺麗なお花が咲いているので楽しみです。
Posted by 忍たま at 2007年03月04日 04:17
☆ 344(アチャママ)さんへ

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
こまりのことを心配してくださってありがとうございます。
元気ですが、体調はずっと横ばいという感じです。
私も愛知にいた頃は花粉症でしたが、札幌に来てからはまったく症状が出ません。
どうぞお大事になさってくださいね。


☆ こまるさんへ

ご心配ありがとうございます。
元気ですが、体調は今ひとつという感じです。
今年は春が早そうです。
去年は3月末まで雪が降り、4月も5月も寒かったので、ガーデニングのスタートが大きく遅れましたが、今年は早くできそうなので、嬉しいです。
こまるさんも一緒に楽しみましょうよ。


☆ 大王のばあやさんへ

ご心配ありがとうございます。
元気なんですが、完全な体調ではなさそうです。
冬が長いので、短い期間しかガーデニングが楽しめません。
だから力が入ります。
今年は花を減らして、緑を増やして落ち着いた色合いにしたいと思っています。
ただ花屋さんでかわいいお花を見ると、つい買っちゃいますからね。(笑)


☆ ろぼっとさんへ

ご心配ありがとうございます。
元気ですが、2度吐いたので、病院に連れて行きました。
お2人の先生に丁寧に診ていただきましたので、安心ですが、薬を飲んでくれません。
毒舌はコピーしないようにこまりに伝えておきます。

計画をたてているときは楽しいですよね。
ガーデニングって、けっこう力仕事で大変なこともありますからね。
うちの庭はキャットミントだらけです。
庭から戻ってくると、靴に匂いがついているので、猫が集まってきます。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月04日 08:09
☆ ブルーアトラスさんへ

ご心配ありがとうございます。
来てすぐにくしゃみ、目やにが出ていたので、時々通院しておりました。
薬が嫌いで、今回は先生が味見をして調剤をしてくださったのですが、やはり吐き出します。
カニのようにぶくぶくと泡状に薬を全部吐き出すので、昨日限りにしました。
元気は元気ですが、早く完治してほしいです。
ガーデンプランを立てているうちは楽しいですね。
いざ実施となると、けっこう肉体労働ですよね。
バラの穴掘りなどは50センチくらい掘りますからね。
4月から10月初旬までの短い期間だけに、力が入ります。



☆ 忍たまさんへ

ご心配ありがとうございます。
元気ですが、体調が今ひとつはっきりしませんね。
マリンとこまりは背中からしっぽの柄がそっくりですよね。
今年もまた庭作りに力を入れますので、遊びに来てくださいね。

Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月04日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388281166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。