2007年03月05日

おかあさん、猫の手を貸すよ〜!


CIMG7451.JPG











義母のお誕生日のお祝いに行ってきました。

お花が大好きなお義母さんに、バラを30本プレゼント。
お義母さんは大喜びでした。わーい(嬉しい顔)

実はこのバラ、1本50円。
火曜と金曜の午後にお店に入荷するので、その直後に買いに行くと、
とてもいいお花が買えます。


CIMG7455.JPG












夕食はお寿司をごちそうしました。

どのネタも最高でした。わーい(嬉しい顔)(2000円)

食事を終えて帰宅すると・・・。


チェルシー3月5日.jpg













猫 チェルシー 「長時間、おかあさんが留守で寂しかったから、
            ついテーブルの上に置いてあった包帯におしっこしちゃった。
            おかあさん、ごめんね〜。」


CIMG7561.JPG














さて今日は3月5日です。

猫 ルシアン 「おかあさん、そろそろ確定申告の締め切りが迫ってきているけど、
            大丈夫なの?」

猫 ウラン 「間に合わないようなら、私たちも手を貸すよ〜。」

おかあさん 「手は貸してくれなくていいから、領収書の上から移動してくださいな。」


CIMG7559.JPG













おかあさん 「ティファちゃん、カゴの中の書類を出したいから、
         いいかげんに起きてくださいよ〜。ふらふら


CIMG7560.JPG












おかあさん 「困りちゃん、水は猫さん用のお水を飲みなさい。」


マリン3月5日.jpg

















猫 マリン 「こんな調子で、締め切りまでに間に合うかニャ〜。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート

posted by russianvivian at 08:00| Comment(29) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜む、今日ですね!
おかあさんのピンチと見た♪
ファイト☆
('-^*)/
Posted by 凪々@休憩中 at 2007年03月05日 08:03
うわ〜!このバラが50円?安〜い!欲し〜い!(笑)そしてとっても豪華でおいしそうなお寿司☆お義母様も喜ばれたことでしょう。「猫だらけ」の家主さんさすがです☆チェルシーちゃんはお母さんがいなくて寂しいからおしっこしちゃったのね。それは仕方がないよね。確定申告はたくさんのニャンコちゃん達のお手伝いで大変ですね^_^;どうにか間に合いますように☆
Posted by わらび at 2007年03月05日 08:26
お義母さまへのピンクのバラ・・・素敵です♪
これはホント喜ばれたでしょう〜☆(家主さんかっこいい!(笑 )

確定申告、ギリギリですね〜(汗
レシートの山にご苦労を感じます。・・・無事間に合いましたか?
・・・最後の写真のマリンちゃんのポーズ、笑えました(笑

そうですか〜 そろそろブログお引っ越しなんですね〜!
引き続き、宜しくお願いしま〜す☆
Posted by こまる at 2007年03月05日 09:09
お義母さん、喜んだでしょう〜〜。女性はお花のプレゼントがとても嬉しいものですよね。私、ず〜っともらってないですよ〜。
お寿司のネタもさすがは北海道です。ウニやいくらにヨダレが出そう(≧▽≦)
確定申告も期限がせまってきましたね。各地に講演に行かれたりすると、交通費や講師料の源泉などもたくさん揃えなくてはならず、本当に整理が大変そうですね。猫の手は・・・気持ちはありがたいけど・・・ですねえ(^^;)マリンちゃん、腕(?)組んじゃって本当に考え込んでいるようですね。
Posted by ひろりん at 2007年03月05日 09:35
お義母さま、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
この薔薇、お色がとってもきれい☆
30本もあると見事だろうなぁ〜(^-^*)
それにツヤツヤネタのお寿司達!
お魚好きの私。。
うぅぅ朝からこんなお写真見ちゃったら辛いわぁ〜(≧¬≦)
確定申告の時期ですね。
たくさんの領収書に、猫ちゃん達も興味津々なのかな(^-^)
かごで寝ているティファちゃん、コップのお水を飲んでるこまりちゃん。。最高です(笑)
Posted by baru-love at 2007年03月05日 09:35
おはようございます♪
すごいです!30本ものバラの花束、豪華〜!
家主さんリッチ〜♪ えっ?1本50円?!・・・・・(絶句)
しかも新鮮で、これから開いてくれそうな花ばかり♪
お義母さん喜ばれたことでしょうね!
お買い物上手の家主さん、またまた感動しました!!
う〜ん、お寿司も美味しそう♪

チェルちゃん、久しぶりにお漏らししちゃったね…。
(マリちゃんにでも追いかけられたかな?)
早くなおせるようになるといいね。
確定申告、がんばってくださ〜い♪
あと10日、なんとかなりますね〜。にゃおんたちが手を貸して
くれることだし…笑(^^;)。
Posted by ブルーアトラス at 2007年03月05日 09:40
お義母さま
お誕生日おめでとうございます
こんなステキなバラをプレゼントしてもらって
とても喜ばれたのでは!
親孝行しなきゃな〜って
いつも思うのになかなか出来ません(><)
頑張ります〜
Posted by okkurin at 2007年03月05日 09:59
バラ、格安ですね。
このくらいの値段だったら毎日バラを飾りたい・・・
いつもお店で値段を見て引いてしまいますから(涙)
こんな素敵なバラの花束を頂いたお義母さまは幸せですね。

お寿司もおいしそうー!
家主さんは本当にお買い物上手ですね!

確定申告、みんなが手伝ってくれるのではかどりそうですね(笑)。
Posted by myutha at 2007年03月05日 10:11
とってもすてきなバラですね〜!!
いいな、30本のバラの花束って素敵!もらってみたいな〜。
しかし50円とは安いですね。

確定申告、毎年大変&めんどくさいですよね・・・。
頑張ってくださいね〜、7にゃおんちゃんたちも応援(?)してますよ〜(^^)
Posted by mommo at 2007年03月05日 13:08
確定申告、私は外部発注で姉に頼んでます(笑)
姉も「こん吉がジャマばっかりする!」って怒ってますが、私は素知らぬ顔して聞き流してます(爆)

チェルちゃんの攻撃、包帯で良かったですね!
申告用紙だったら・・・(((( ;゚Д゚)))アワワアワワ!!

※遅くなりましたが、困りちゃんの回復&40000アクセス、おめでとーございまーす♪♪
Posted by ぬーなー at 2007年03月05日 13:08
とっても素敵なバラですね。
お義母さまが喜んでおられるお姿が眼に浮かびます。
お寿司美味しそう〜〜さすが北海道ですね。
確定申告頑張って下さいね。

Posted by caritas at 2007年03月05日 13:21
バラの花30本いいですね。
そして寿司豪勢です。
安い!!!
猫ちゃん達の確定申告のお手伝いできているのかしらね。
頼もしいです。
Posted by テンテン at 2007年03月05日 14:05
ハックはクリックをお願いするとおもってるのかー♪
Posted by BlogPetのるしお at 2007年03月05日 15:32
お義母さんのお誕生日おめでとうございました。
綺麗なバラですね!
しかも安〜い。いいですね〜。
そしていつもながら、美味しそうなおすしです☆
猫の手、総勢7匹で何をお手伝いしてくれてるかと思ったら、
家主さんが大変なご様子が目に浮かびます(笑)
Posted by へーちゃん at 2007年03月05日 18:47
☆ 凪々さんへ

相当、ピンチです。
今日も邪魔をされて完成できず・・・。(泣)


☆ わらびさんへ

バラは何色かあるんですよ。
こんなきれいなバラが50円なんてほんと嬉しいです。
お寿司は私たちも喜びました。(笑)
普段は回転寿司しか行けませんからね。
こういうお祝い事でもないと注文できません。
チェルちゃんのために今後は長居はせずに早く帰宅しないいけませんね。
確定申告は明日完成の予定です。
あくまでも予定です。(笑)


☆ こまるさんへ

ありがとうございます。
義母はとても喜んでくれました。
値段は言えませんが・・。(笑)
交通費が予想外にたくさんあり、手間取りました。
明日こそ完成させるぞ〜!と今は思っています。
まもなく引っ越しますので、今後もどうぞよろしくお願いします。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月05日 19:40
☆ ひろりんさんへ

お義母さんは大喜びでした。
「まあ30本も」って。
良心的なお花屋さんのおかげです。
近ければご紹介しますが、だいぶ遠いですね。(笑)
お寿司はいつも同じお店で取るのですが、ネタがとてもいいです。
ひろりんさんのおっしゃるとおり、交通費だけでもけっこうあったので、予想外に手間取りました。
明日こそ完成を目指します。


☆ baru-loveさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます。
30本もあると華やいでいいですね。
お寿司は全部おいしかったですよ。
特にトロがおいしかった〜。
猫さんたちもたくさんの紙切れに興味津々で、みんなが寝ているのを確認して、作業を始めましたが、ご覧のとおりです。
こまりに水をこぼされなくてよかったです。


☆ ブルーアトラスさんへ

1本のバラを咲かせるのがどれだけ大変かを知っているだけに、この値段にはびっくりします。
栽培農家さんはいくらでお店に卸しているのでしょうね。
そのおかげで、お義母さんは30本の花束に大喜びでした。
チェルシーはもう大丈夫かと思ってましたが、もう一頑張りですね。
今日は全員2階でお昼寝をしていたので、1階で申告の準備を始めたら、すぐに「手伝うよ〜。」と次から次へと応援部隊がやってきて、また完成できませんでした。(泣)

Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月05日 19:57
☆ okkurinさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます。
お義母さん、とても喜んでました。
いつもとてもかわいがってくださるので、ささやかなお祝いです。


☆ myuthaさんへ

このお値段なら年の数だけ贈ろうかとも思いましたが、何分我が家はニャンゲル係数が高いので、30本にさせていただきました。
時々自宅用に10本買ってきますが、幸せな気分になります。
お寿司も新鮮なネタばかりで、おいしかったです。
今日こそは1人で完成させようと、1階で作業を始めたら、次から次へと応援に来てくれ、今日もまた完成できず・・。(泣)


☆ mommoさんへ

30本あるとさすがに見応えがあります。
都会だったら1500円の花束だとちょっと寂しいですよね。
良心的なお店が近くにあって、ありがたいです。
確定申告は毎年「もう面倒だから還付金は諦めるか。いや、頑張ろう!」という気持ちが交互にやってきます。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月05日 20:12
猫ってこちらが忙しくしている時に限って
邪魔しに来ますよね。
ばあやもテーブルで針仕事ができません〜泣。
でも、みんなお手伝いしているつもりなのかもしれませんよね。
Posted by 大王のばあや at 2007年03月05日 20:14
☆ ぬーなーさんへ

お祝い、ご心配のメッセージをありがとうございます。
こまりはだいぶよくなってきました。
外部発注なんていいですね。
毎年この時期になると、「来年こそ毎月、きちんとやろう」と思うのですが、」ついつい・・。
今日もたくさんの手が貸してもらえ、おかげでまた完成できず・・。
明日こそは・・。


☆ caritasさんへ

バラは何色かあったのですが、やさしいピンク色にしました。
義母はとても喜んでくれました。
お寿司もおいしかったので、いいお祝いができたようです。
確定申告はいよいよ深刻になってきました。(笑)


☆ テンテンさんへ

バラもお寿司も安いですよね。
いいお祝いができてよかったです。
今日もみんなが手伝ってくれて、完成できませんでした。(泣)


☆ へーちゃんへ

もう大丈夫ですか?
お祝いの言葉をありがとうございます。
お寿司はさすが北海道という味でした。
きょうもみんな手伝ってくれて、ありがたかったです。
おかげでまた完成できず・・。(泣)

Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月05日 20:25
☆ 大王のばあやさんへ

やはりばあやさんのおうちの猫ちゃんもお手伝いに来ますか。
うちもそうです。
今日はさすがに心の余裕をなくしそうでした。(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月05日 20:29
お義母さま、お誕生日おめでとうございます。
30本の薔薇の花束!!すごくステキでしょうね〜。
女性なら一度はもらってみたい(>_<)
相変わらずとても買い物上手なんですね!

確定申告、大変ですね。
私はこれからその申告後の納税の受付に大わらわになります・・
猫さんたちは「え〜、そんなことしてないで、かまって〜」
って感じなんでしょうね。

チェルちゃんはお母さん大好き!なんですね。
Posted by ありあん at 2007年03月05日 20:55
「猫だらけ」の家主さん、こんばんは!

今日は私のブログにお越し下さり、どうも有難うござい
ました。
早速、私も遊びに寄らせていただきました!
可愛い猫ちゃんがいっぱーい♪思わず画面に手を伸ばして、
ナデナデしちゃった私でございます…(笑)
猫ちゃんそれぞれに個性があって、楽しいですね。
「おかあさん」を困らせる仕草も、また可愛い〜☆

お義母様、素敵なプレゼントの花束と美味しいお寿司に、
大喜びされたことでしょう。
お元気で素晴らしい1年を過ごされますように、お祈りを
申し上げます。
Posted by まやりん at 2007年03月05日 20:58
てんやわんやな感じですが、確定申告無事に終わることを願っています…
14本のにゃん手があれば、一気に終わりそうですねぇ〜笑
ティファちゃんが入ってるカゴを見て、いつしか「シュレッダー行き」を思い出して笑ってしまいましたが、今回は大丈夫ですよね??

札幌風強かったですか?
旭川は夕方から突風が吹いています。換気扇がガタガタと鳴ってうるさいです…
Posted by キティ at 2007年03月05日 21:45
腕組み寝は健在ですね。確定申告、うちもこれからです。
Posted by 内部正明 at 2007年03月05日 22:06
初めまして〜♪
今日はご訪問、そしてコメントまで頂いてありがとうございます。

「猫だらけ」の家主さん、可愛い猫ちゃん達の写真がいっぱい♪
見てるだけで癒されますね〜。
私は今までマンション暮らしのせいもあって、動物を飼ったことがないんですが、習い事の先生のお宅に犬や猫を飼ってらっしゃるので、最近少しですが触れるようになりました(^^)
猫ちゃんの甘えた声には驚きます!?
また可愛い写真を見に来させて頂きますね♪

Posted by yumin at 2007年03月05日 22:06
ネコさんたち、紙切れの「カサカサ」という音に敏感ですからね〜。明日こそ完成するといいですね。
でも、明日は明日の風が吹く、とも言います。7にゃおんがぴゅ〜。確証がぴゅ〜。よい子のルシちゃんも興味津々みたいだし台風もいるし。
ネガティブでごめんなさい。

寿司〜!こっちで食べたら簡単に¥4000くらいしそうです。北海道、長いこと行ってない・・
Posted by ろぼっと at 2007年03月05日 23:50
こんばんは

猫の手ほど………な〜んにもしなくていいからこっちに来ないで! という場合が多々あります。
家主さま、頑張ってくださいね※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
Posted by 溺愛猫的女人 at 2007年03月05日 23:53
☆ ありあんさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
1500円で義母共々幸せな気分が味わえました。
いいお店のおかげです。
確定申告後からありあんさんはお忙しくなるのですね。
今日こそ完成させるつもりでしたが、今朝ティファニーの皮膚が赤くなっているので、病院に連れて行かなくてはなりません。
こういうこともあるから早めにやらないとだめですよね。
最近ようやくチェルシーが心を開いてくれるようになり、膝の上に乗ったり、お布団に入ってきたりしてくれるようになりました。
嬉しいです。


☆ まやりんさんへ

早速、お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
いつも尊敬の念を抱きながら、まやりんさんのすばらしいお弁当ブログを拝見しています。
義母への温かいメッセージをありがとうございます。
うちは「猫だらけ」で、たまに北海道のおいしいもの、景色、お花などをご紹介しています。
また遊びにいらしてくださいね。


☆ キティさんへ

今回は14本の手はしまっておいてくれると作業も早く済むのですが・・。(笑)
シュレッダーカゴはマリンに取られてしまったので、新たに購入しましたが、今度はティファニーが入っていて、書類がペチャンコです。(笑)
昨日は31メートルの強風だったようです。
雨で雪が溶け、庭半分の雪が消え、土が出てきました。
また寒くなったら、植物が枯れてしまいますよね。


☆ 内部さんへ

腕組み寝はまだ健在です。
内部さんもこれから確定申告ですか?
逆転されそうな予感がします!?(笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月06日 07:19
☆ yuminさんへ

早速、お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
いつもすばらしいお弁当を拝見しております。
猫さん、お好きですか?
でしたら7匹もおりますので、また遊びにいらしてくださいね。
習い事の先生のお家にはどんな猫ちゃん、ワンちゃんがいるのでしょうね。


☆ ろぼっとさんへ

今日こそ完成と思ってましたが、今日はティファニーを病院に連れていかなければなりません。
しかもかかりつけの病院は今日に限って連休。
忙しくなると、予定外のことがどんどん入ってきますよね。
神様からの戒めでしょうか。
「普段からちゃんとやりなさい。」と言われているようです。
また北海道へどうぞ〜。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

本当におっしゃるとおりです。
日本には「どうぞ、おかまいなく。」という素晴らしい言葉があることを教えなきゃだめですね。(笑)
今日、例のものが我が家に届きます。
こまりに3万点でしたね?
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月06日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。