2007年03月06日

お姉ちゃん、交替して〜!


CIMG6803.JPG




















猫 こまり 「あっ、ウランちゃんが袋で遊んでいるよ。」


CIMG6804.JPG






















猫 こまり 「ウランちゃん、楽しそうだニャ。」


CIMG6801.JPG

















猫 こまり 「ねぇ、交替してくれない?」


CIMG6805.JPG





















猫 こまり 「ウランちゃん、お願いだから交替して〜。」


CIMG6796.JPG

















猫 ルシアン 「お姉さんなんだから、こまりちゃんと交替してあげなさいよ。」


CIMG6806.JPG





















猫 ウラン 「ルシちゃんに言われたら、しょうがないニャ〜。」


CIMG6814.JPG

















猫 こまり 「わぁ〜いexclamation×2
          ウランちゃん、ルシちゃん、ありがとう。みんな優しいね。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート

posted by russianvivian at 06:53| Comment(27) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
ほのぼのとした一コマは心和みます。
でも、ゴミや宅配便の事があるので、こまりちゃんが袋にはいるとドキドキしちゃいますね♪
(^_^;)
Posted by 凪々@休憩中 at 2007年03月06日 07:20
 お姉さん達、優しいですね。こまりちゃん、お姉さんたちにいろいろ教わり、優しいにゃんこになってくださいね。

では。
Posted by 快獣ブースカ@@門前小僧 at 2007年03月06日 07:39
おはようございます♪
こまりちゃんは、お姉ちゃん達が遊ぶ事に、一杯興味があるようですね〜
最後の写真は満面の笑顔にみえます(笑)
こんなに袋で遊んでくれたら、遊ばれた袋も喜んでいますよ!
Posted by キティ at 2007年03月06日 08:05
こんにちは〜
とっても楽しそうです^^
やっぱり末っ子はとくですね〜
Posted by okkurin at 2007年03月06日 10:18
こまりちゃんの交替してぇ〜の表情可愛い〜♪
優しいお姉ちゃん達ですね。
最後の写真こまりちゃんとっても嬉しそう!!
Posted by caritas at 2007年03月06日 10:45
さすがルシちゃん、長女の風格ですね。
小豆と比べてもその表情は落ち着いて見えます。
小豆が野生児なのでますます(涙)。

こまりちゃん、みんなと仲良く遊べるなんてすごいですね。
マリンちゃんvsチェルちゃんみたいな関係は誰ともないですよね?
Posted by myutha at 2007年03月06日 11:01
こまりちゃんはウランちゃんがしていることを
すぐに真似したくなっちゃうようですね(笑)
ルシアンちゃんに言われるとウランちゃんも
譲ってあげざるを得なかったんですねー。
こまりちゃんの喜んだお顔が可愛いですね〜。
Posted by へーちゃん at 2007年03月06日 11:59
いつも思うのだけど、猫ちゃんって、ほんといろいろなものが遊び道具になりますよね♪
今日はおっきな袋〜☆
ほんとに楽しそうだなぁ〜
見ているとほのぼのしちゃう(*^-^*)
最後のこまりちゃんの表情、すごくうれしそう!
目がパッチリ。口の形なんて、ほんとに笑っているようですよね♪
Posted by baru-love at 2007年03月06日 12:18
こんにちは。
みんな優しいんですね。
こまりちゃんいいお姉ちゃんたちに
囲まれて幸せね。
面倒見てるって感じでほのぼのして
ブログ見てました〜
Posted by miru at 2007年03月06日 13:40
こまりちゃんは、何をしても許されるな〜。
可愛いが一番です。
Posted by テンテン at 2007年03月06日 14:14
こんにちは

お姉さん達はみんなこまりちゃんに優しいんですね。
みんな良い子ですね(=^ー^=)/
こまりちゃんは妹が出来たら同じ事が出来るのかしら?
家主さま宅はいつか二桁になるであろうと予想しています(笑)
Posted by 溺愛猫的女人 at 2007年03月06日 14:50
「ねえ、交替してくれない?」ってウランちゃんに顔を近付ける
こまりちゃん、かわいいですね〜♪
お姉ちゃん〜て甘えてますね♪
譲る気のなかったウランちゃん、ルシちゃんの一声でその気になるのだから、
ルシちゃんの存在感は素晴らしいですね〜!
頼もしやルシちゃん♪こまりちゃんもルシお姉さんに感謝♪ですね☆
Posted by ブルーアトラス at 2007年03月06日 15:01
初コメントさせていただきます!

私も長女なので、ルシアンちゃんみたいに威厳?あるお姉さんになりたい。。。こまりちゃん、本当にかわいい!昨日7にゃんこちゃんたちのことを考えながら寝たら、順番に肉球をさわらせてもらう夢(変な夢。。)を見ました!!きっと本物はもっと気持ちがいいんだろうなぁ☆いつか必ずかなえるぞ!!それまでは、かわいい写真たちで我慢、我慢!

P.S 昨日はコメントいただけて感激でした!家主さまからまで!!(うれし泣き)これからもちょくちょくお邪魔させていただきます☆
Posted by あやまる☆ at 2007年03月06日 18:34
初コメントさせていただきます!

私も長女なので、ルシアンちゃんみたいに威厳?あるお姉さんになりたい。。。こまりちゃん、本当にかわいい!昨日7にゃんこちゃんたちのことを考えながら寝たら、順番に肉球をさわらせてもらう夢(変な夢。。)を見ました!!きっと本物はもっと気持ちがいいんだろうなぁ☆いつか必ずかなえるぞ!!それまでは、かわいい写真たちで我慢、我慢!

P.S 昨日はコメントいただけて感激でした!家主さまからまで!!ありがとうございました!(うれし泣き)これからもちょくちょくお邪魔させていただきます☆
Posted by あやまる☆ at 2007年03月06日 18:37
ルシアンちゃんが登場したらウランちゃんも逆らうわけにはいきませんね。
さすが、一家の長ですね。
袋の中で満足気なこまりちゃんがかわいいです。
Posted by ひでのひめ at 2007年03月06日 18:44
☆ 凪々さんへ

今日も早朝からありがとうございます。
袋や箱に入ると、危険ですよね。
シュレッダーカゴもあることですし・・。(笑)


☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

こまりにはみんなやさしいですね。
こまりもやさしい猫に育ってほしいものです。


☆ キティさんへ

こまりはお姉さんたちのすることをよく見ていますね。
強引だからお姉さんたちも譲ってくれます。(笑)
ダイソーの大袋ですが、ひっぱりだこでした。


☆ okkurinさんへ

末っ子だから、みんなが甘やかしてくれます。
ただずっと末っ子でいられるかどうか・・。
いや、いや、もうふやしませんよ〜。(笑)


☆  caritas さんへ

こまりはお姉さんたちに上手に甘えます。
昨日はチェルシーになめてもらっていました。
袋も交替してもらって、ご機嫌です。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月06日 19:30
☆ myuthaさんへ

ルシアンは小豆ちゃんのように伸び伸びとした猫さんになりたいと言ってます。(笑)
ビビリ(?)なところは一緒かも?(笑)
こまりは上手にお姉さんたちとつきあいますね。
ただ時々しつこくて、ルシアンやティファニーから猫パンチをもらってますが・・。(笑)


☆ へーちゃんへ

こまりはウランちゃんのものがほしいみたいですね。
おかあさんが言うより、ルシアンが言った方がよく聴きます。(笑)
こまりは無邪気に喜んでいますね〜。


☆  baru-love さんへ

なんでもおもちゃになるから、要注意ですよ。(笑)
先日、綿棒をテーブルの上に置いて、ちょっと目を離したすきに、こまりが床にすべてばらまき、みんなも大喜びでした。(泣)
食器棚もおもちゃになってしまったようなものだし・・。(笑)
無邪気でかわいいといえばかわいいですが・・。
こんなご機嫌な顔でいつも悪いことをしています。


☆  miruさんへ

こまるは上手にお姉さんたちと付き合うので、特別扱いをしてもらっています。
このまま仲良しでいてくれるといいのですが・・。
こまりは苦労知らずで、幸せ者です。




Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月06日 19:45
☆ テンテンさんへ

そうなんです。
みんな大目に見てくれてます。
こまりは幸せ者です。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

こまりはみんなから特別扱いされて、幸せ者です。
6匹でもう増やさない予定でしたが、ついこまりを買ってしまいましたが、もう増えませんよ。
たぶん・・(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

こまりはみんなから特別扱いをされて、すくすくと育っています。
時々調子に乗りすぎて、ルシアンから「フー!」と言われ、ティファニーから猫パンチをもらってますが・・。(笑)
ルシアンは猫から見てもどうもオーラがあるようで、みんな一目置いています。
不思議ですね。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月06日 19:58
☆ あやまるさんへ

初コメントありがとうございます。
前から肉球好きだと言ってましたよね〜。
昨日はいつのまにか、家主までコメントをしていて驚きました。
いつもおかあさんにお世話になってるからだそうです。
また遊びにきてくださいね。


☆ ひでのひめさんへ

ルシアンの言うことは私の言うことより、よく聴きますね。(笑)
こまりはなんでも興味津々で見ていて、おもしろいです。
ちゅうにゃんずも同じですよね?

Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月06日 20:03
へぇ〜☆ ルシアンちゃんの言う事(言ってるの?)はみんな
よく聞くんですね〜☆
こまりちゃんがおねだりするところが、細かく分かっておもしろ
かったです〜(笑
マリンちゃんも立派なお姉ちゃんですね〜♪
最後のこまりちゃんの、はしゃぎっぷりもカワイイです☆
Posted by こまる at 2007年03月06日 20:33
間違えましたっ
↑ウランちゃんでしたね〜(笑
ゴメンネ〜ウランちゃん!
Posted by こまる at 2007年03月06日 20:34
☆ こまるさんへ

わざわざご訂正ありがとうございます。
ルシアンにはみんな一目置いてます。
こまりは甘え上手で、みんなとうまくやってます。
このまま仲良くやってくれるとよいのですが・・・。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月06日 20:43
こんばんは。今朝はふだんより早く出勤で、お昼もPCを使えなかったので、こんな時間のコメントになってしまいました(>_<)にゃんこというのはカサカサ音がするものが大好きですよね♪うちのナナもしょっちゅうお買い物袋で遊んでいます(*^_^*)お買い物袋はタダだし、いくらボロボロにしても構わないので良いですよね。こまりちゃんには優しいお姉ちゃんがたくさんいて良かったですね(*^^)v お母さんも優しいし、幸せいっぱいでしょうね☆
Posted by わらび at 2007年03月06日 21:32
私もやっとパソコンに向かえました。↑わらびさんと一緒〜。
なんにでも興味を持つこまりちゃん、そして興味を持ったら試してみないと気が済まないんですよね〜。
ルシちゃんが来なかったらウランちゃんとこまりちゃんはバトルに突入していたかもしれませんね。さすがルシちゃん。ひとつの事件を未然に防ぎましたね。
Posted by ひろりん at 2007年03月06日 21:40
やっぱりこまりちゃんはこうでなくっては。ほかの誰かが楽しそうにしてると自分も我慢できないんですよね。いいなぁ、末っ子は。
一言かけてあげるルシアンちゃん、快く譲ってあげるウランちゃん。いいお姉さんたちですね。
「もうこれ以上増えません、たぶん。」ということは、もしかしたらまだ増えるかもしれない?「猫だらけ」が「猫だけ」になるのも時間の問題かも。
ティファちゃん大丈夫ですか?
Posted by ろぼっと at 2007年03月07日 00:16
こまりちゃんの嬉しそうなお顔(*^_^*)

かわゆす!かわゆす!!

ここは、いつ来ても癒されます〜(^o^)

Posted by naomi at 2007年03月07日 04:51
☆ わらびさんへ

今日は早朝からお疲れさまでした。
そんなお忙しい時にコメントをありがとうございます。
ナナちゃんもお買い物袋が大好きですか。
中に入ったり、敷物にしたり、楽しめますよね。
こまりはようやく本調子になり、元気いっぱいです。


☆ ひろりんさんへ

お忙しい時にコメントをありがとうございます。
こまりは何にでも興味津々で、ウランはよく横取りされています。
ウランもルシアンには一目置いていますので、素直に従ったようですね。


☆ ろぼっとさんへ

末っ子の特権ですね。
ウランは意外に妹思いです。
一番妹の面倒を見てくれます。
先週、今週と獣医さんに行ってますので、その費用のことを考えるとこれ以上増やすのは大変なことになりそうです。(苦笑)

ご心配ありがとうございます。
ティファニーは首の所を掻きすぎて、毛が抜けてしまいました。
塗り薬と飲み薬をもらってきました。


☆ naomiさんへ

今日は大変な1日でしたよね。
心配してました。
いつでも和みに来てくださいね。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月07日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388281171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック