2007年03月08日

皆さんにお知らせです。


マリン3月8日.jpg











猫 マリン 「おかあさん、確定申告は終わったの?」

おかあさん 「終わったよ。今朝、郵送したわ。わーい(嬉しい顔)心配かけたね。」


CIMG7477.JPG
















猫 ヴィヴィアン 「昨日は確定申告の仕上げだったみたいだけど、
             私がキーボードの上に飛び降りたので、
             パソコンが使えなくなってしまい、今回ばかりは厳しく叱られたよ。ふらふら


CIMG7289.JPG





















猫 こまり 「私も申告書を作ってる時に膝の上で遊んでいたら、
           部屋から追い出されちゃったよ。もうやだ〜(悲しい顔)


ウランとティファニー3月8日.jpg

















猫 ティファニー 「おかあさん、無事に提出できてよかったね。もうこれで暇になるの?」

おかあさん 「ありがとう。実はね、来週の月曜日からおかあさんは入院するのよ。」

猫 ウラン 「えっ、入院するの?がく〜(落胆した顔)


チェルシー3月8日.jpg

















猫 チェルシー 「いつ退院できるの?」

おかあさん 「火曜日が手術で、順調にいけば、1週間くらいよ。」


【 皆さまへ 】

突然の話に驚かれたかもしれませんが、耳の手術のため、入院をすることになりました。

昨年の夏以来、左耳が聞こえにくくなり、10月中旬頃には耳鳴りがするようになり、病院に行きました。

そうしたら、鼓膜に穴があいていることがわかりました。
念のため、3つの病院で診ていただきました。

原因ははっきりしませんが、子供の頃、中耳炎をよくしたことがあると、鼓膜に穴があきやすいというのが共通の見解でした。

中耳炎をよくしたことがある人は、咳、くしゃみ、鼻をかむだけでも穴があくことがあるそうです。

私の場合は飛行機に乗った時に耳がつまり、その後、空気を抜いた際に破れたのかもしれません。

治療を続けていましたが、鼓膜が再生する様子がないので、早期に手術をした方がよいというのが3人の医師の共通の意見でした。(若い方が再生が速いそうです。)

退院後はすぐに仕事もできるそうですので、どうぞご心配なく。

入院をするにあたって、心配なのは7にゃおんとブログです。(笑)
皆さん、どうぞよろしくお願いします。


ルシアン3月8日.jpg
















猫 ルシアン 「おかあさんがいない間はおとうさんが更新をするそうです。
           おかあさんも病院から携帯でブログを見るそうなので、
           皆さん、今後もよろしくお願いします。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート

posted by russianvivian at 14:27| Comment(41) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ〜心配ですね。
手術で良くなるのでしたら、早い方がいいですね。
7にゃおんちゃんもお母さんの帰りを待っています。
早く良くなるといいですね。
お大事に・・・・
待ってま〜〜〜〜す。
Posted by テンテン at 2007年03月08日 15:02
入院!手術!いきなりなのでびっくりしました。。。。
でも手術で早く良くなるなら、その方がいいですね。
風邪などひかないように、体調を整えて頑張ってください。
お帰りお待ちしてます!
Posted by yue at 2007年03月08日 15:11
あらあら、大変なことになっていたんですね。
手術をして、早く良くなってください。
でも、入院中の1週間、お家の中ははたして??
お父さん一人で大丈夫でしょうか??
ネコの手は一杯あるんでしょうが?
お母さん子のチェルシーは、どうなるか!!
何か、ハラハラドキドキ!!
でも、ここは1週間の休養と思って、ゆっくり休んで元気になって戻って来て下さい。
お大事に。
Posted by チェルシーの実家 at 2007年03月08日 15:18
ブログを拝見して驚いてしまいました。くれぐれもお大事になさってくださいね。
おかあさんが入院中はみんな仲良くね。おとうさんもブログの更新頑張ってくださいね。  ・・お大事に・・
Posted by ルーシャとクオレ at 2007年03月08日 15:48
確定申告までは!と頑張っておられたのですね。
どうぞ、お大事に。
ブログのほうは、毎晩のぞきにやってきます。
パパさんの更新、チェックしちゃいますよ〜。
お母さんの留守中にどんな事件が起こるのか・・・。って楽しみにしちゃいけないですね。
どうぞ、お体、お大事に。治療に専念してくださいね。お帰りをお待ちしています。
Posted by ichigokko at 2007年03月08日 16:26
タイトル見たときに「もしやブログの閉鎖か?!」とドキドキしました・・・そして「入院」の文字を読んでまたびっくり・・・
でも1週間くらいで退院できるということでホッとしました。
その間、「本当の家主さん」の出番なのですね?それはまた違った楽しみかも〜。お母さんも病院から携帯でチェックですね。トーゼン厳しい突っ込みやらコメントやらするんでしょう?(笑)
確定申告も終わったことだし、のんびりするつもりで行って来て下さい。お大事にどうぞ。
Posted by ひろりん at 2007年03月08日 16:33
ホント、びっくりしました!
耳はとても大切ですし、大事になさって下さい。

1週間、7にゃおんも旦那さまも寂しいでしょうね・・・
私も寂しいです〜
早く良くなられる事を祈っています。
Posted by こまる at 2007年03月08日 16:47
あらら、鼓膜ですか。。。
そうですね!早く治してすっきりしちゃいましょう♪
お大事になのです。(*^-^)ニコ
Posted by 凪々@休憩中 at 2007年03月08日 17:17
 驚きました。1週間の入院ですか...お体、大事にしてください。
 7にゃおんちゃん達も心配です。帰宅されたときの7にゃおんちゃん達の反応も教えてください。
 お大事に。

では。
Posted by 快獣ブースカ@@門前小僧 at 2007年03月08日 17:57
そうだったんですか!?
今週は確定申告と入院準備で 大忙しでしたね
それでは あとは本当の家主さまと7にゃおんちゃん達に任せるしかないですね
家主さんのことだから 病院でも模範患者さんになって
治療に専念されることと思われます ^^
お大事にネ
Posted by てんてん母@BKT at 2007年03月08日 18:36
驚きましたが、確定申告を提出してからの計画的な入院・手術との事
。少し淋しいですが、ご主人の更新や以前の可愛いお写真を楽しみながら待っていますね(*^_^*)
にゃおんずに暫く会えない猫だらけの飼い主さんの淋しさに比べれば
・・・・笑(*^_^*)お大事にして下さいね。
Posted by トトロ at 2007年03月08日 18:56
今ブログを拝見して心配しております。
家族のこと、そして何より猫ちゃん達のこと心配でしょうけど、
治療に専念してくださいね。
どうぞ無理をせずお大事になさって下さい。
Posted by yumin at 2007年03月08日 19:03
えぇぇ〜急なお話でビックリしておりますが^^;
手術後は何事もなく日々の生活をおくれるとの事なので安心しております^^
拝見するばかりで〜なかなかコメントできませんが〜日々お訪ねするのが楽しみになってるこの頃(^o^)/
(日課状態でやんすw)
お元気に復活UP楽しみに待っております^^
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2007年03月08日 19:15
ええええっ!大丈夫ですか?
入院→手術と知って驚き&とってもとっても心配です・・・・・。健康で元気な姿しか想像できないので入院だなんて・・・・あ〜北海道に今すぐにでも飛んで行きたいくらい心配です。

1週間、7にゃおんちゃんと本当の家主さんも大変だと思いますが頑張ってください^−^/
1日も早く回復されることを祈っております★ミ



Posted by らんぐちゃん at 2007年03月08日 19:21
☆ テンテンさんへ

ご心配と温かい言葉をありがとうございます。
成功の確率は80%ぐらいだそうですが、まあなんとかなるでしょう。
1日も早く退院してきますね。


☆  yue さんへ

驚かせてしまって、申し訳ありません。
ご心配と励ましの言葉をありがとうございます。
ベッドの空きがなくて、ようやく入院ができます。
できるだけ早く帰ってきますね。


☆ チェルシーの実家様へ

ご心配と温かい言葉をありがとうございます。
本当にチェルシーのことが気になります。
こっそり連れて行きたいくらいです。
最近は粗相もほとんどなくなったし、一緒にお布団で寝たりするようになったのに・・。
1日も早く退院してきます。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月08日 19:53
☆ ルーシャとクオレさんへ

驚かせてしまってごめんなさいね。
内緒にしておこうかとも思いましたが、1週間もいないとかえって心配される方もいらっしゃるのではないかと思い、今日お知らせしました。
ご心配いただきありがとうございます。
猫にストレスがたまらないか心配です。


☆  ichigokkoさんへ

温かい言葉をありがとうございます。
ちゃんと更新しているか、厳しくチェックをお願いします。(笑)
留守中にきっと事件は起こるでしょう。
お楽しみに。(笑)
確定申告も終わったので、のんびりしてきます。


☆ ひろりんさんへ

ブログはまだ続きますので、どうぞよろしくお願いします。
入院中も携帯持ち込み可だそうですので、体調がよければ皆さんの所にもお邪魔します。
これまで読めなかった本でも読んで、のんびりしてきます。
温かい言葉をありがとうございました。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月08日 20:03
驚きました!1日も早く退院して、かわいいネコちゃんたちのもとに戻ってこれるといいですね、お大事にしてくださいね・・
Posted by のの at 2007年03月08日 20:11
にゃんちゃんズのお母様へ
手術だなんて、全然知らず、びっくりしました…(>_<)心配……でもすぐにお仕事にも戻られるなら、安心ですね☆お大事にしてください☆応援してます!

にゃんちゃんズのお父様へ
お母様の手術、心配だと思いますが、にゃんちゃんズと一緒に頑張ってくださいっ☆
Posted by あやまる☆ at 2007年03月08日 20:11
☆ こまるさんへ

驚かせてごめんなさいね。
去年の11月頃は左耳はまったく聞こえず、不自由な生活をしていましたが、今年に入ってからはその環境に慣れてきたのか、右耳が頑張っているのか、普通に生活できてます。
ご心配ありがとうございました。
早く戻ってきますね。


☆ 凪々さんへ

お仕事中にご心配ありがとうございます。
できるだけ早く帰ってきますね。


☆  快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ご心配ありがとうございます。
7にゃおんが心配なので、1日も早く退院してきたいと思います。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月08日 20:16
☆ てんてん母@BKTさんへ

ご心配ありがとうございます。
ベッドの空きがなくて、ようやく入院できます。
確定申告と同じ時期になってしまったので、焦りました。
明日から入院のものの買い出しに行こうと思っていたのですが、たった今、仕事が入り、明日は終日仕事です。
私はきっと嫌な(?)患者だと思いますよ。
父を医療ミスで亡くしていますので、病院にはとっても厳しいです。
できればお世話になりたくなかったです。
1日も早く退院してきますね。


☆ トトロさんへ

ご心配ありがとうございます。
確定申告が間に合ってよかったです。
入院中は主人が更新をするはずですので、またご覧下さいね。
7にゃおんが心配なので、できるだけ早く帰ってきますね。


☆ yuminさんへ

ご心配ありがとうございます。
猫にストレスがたまらないとよいのですが・・。
できるだけ早く退院してきますね。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月08日 20:33
☆  和菓子屋Yoshiさんへ

突然の話でご心配をおかけしました。
留守中は主人がアップする予定ですので、またお立ち寄りくださいませ。
温かい言葉をありがとうございます。
できるだけ早く退院してきますね。


☆ らんぐちゃんへ

突然の話で驚かせてしまいましたね。
たいしたことはないので、ご心配なく。
11月に会った時も気づかなかったでしょ?
この状態に慣れてからは、普通に生活できていますが、不自由なときもあるので、手術をすることにしました。
風邪もひかない丈夫な私が入院するとは思いませんでした。
早く退院してくるね〜。


☆ ののさんへ

ご心配ありがとうございます。
猫にストレスがたまらないかとても心配です。
できるだけ早く退院してきますね。


☆ あやまる☆さんへ

ご心配ありがとうございます。
ちょうど年度末で仕事がない時期なので、のんびりしてきます。
主人にまで励ましの言葉をいただき、ありがとうございます。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月08日 20:51
え!!入院ですか?!久しぶりに来てビックリしました!
私も同じく中耳炎を繰り返してて難聴気味なんで
お話を聞いてちょっと怖くなりました。(*_*;)
中耳炎恐るべしですね。。。
7にゃおんちゃん達も心配ですが・・・
手術が無事に終わって早くブログに復帰出来ることをお祈りしてます。
 お大事に。

Posted by ねこゆら at 2007年03月08日 20:53
☆ ねこゆらさんへ

ご心配ありがとうございます。
ねこゆらさんも気をつけてくださいね。
中耳炎をよくした人は小さな穴があいていたり、もしくは鼓膜がとても薄いんだそうです。
だから人によっては咳で破れてしまうことも・・。
私もいまだに、いつの何が悪かったのかはっきりわかりません。
風邪をひくこともここ10年以上なかったのに、びっくりです。
まさに「寝耳に水」です。(笑)
過去に中耳炎をよくした方はこれを機に、一度診てもらうといいですよ。
私のようなことになると、時間もお金も相当かかります。(苦笑)
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月08日 21:02
こんばんは。
7にゃおんのおかあさんへ
心配です!今、ブログを拝見してびっくりしました。手術と考えると不安がいっぱいかと思われますが、どうぞ全て医師におまかせし1日も早く快復されることを願って頑張ってください。7にゃおんのランキングが下がらないように守っていますから、早く帰って来てくださいね♪
Posted by africanviolet at 2007年03月08日 21:17
こんばんは〜
ブログを拝見してびっくり!!

どうか、無事に手術が成功しますと共に
一日も早いご回復をお祈りします(-人-)
Posted by naomi at 2007年03月08日 21:37
今日も残業だったので、帰って来てからお邪魔してみてびっくりしました(゜o゜)冗談だと思って読んでいたら本当なのですね。どうぞお大事にして下さい。そして手術が無事成功して早く回復することをお祈りしています☆ブログの更新はだんな様がされるそうなので「猫だらけ」の家主さんが早く回復されるよう、これからも毎日クリックで応援させて頂きます。早いお帰りをお待ちしています☆
Posted by わらび at 2007年03月08日 21:45
えぇえ〜(><)それは大変ですね〜!
頑張って早く治してくださいねっ!若いからニャおりは早いよ(笑)
さしあたっての心配は旦那様、、ってオイオイ違うのかい?( #●´艸`)
ニャンちゃん達も少しの間、寂しいですね〜ママちゃんが一日も早くおかえりできる様祈ってますよ〜
旦那様もニャンちゃんのお世話+ブログ更新!大役ですが
頑張ってくださいませ〜楽しみにしてますからね〜♪
Posted by symphony at 2007年03月08日 22:01
こんばんは。
私もビックリしました。
お耳の手術なんですね。
その間、7にゃおんちゃんたちが心配ですね。
旦那様が更新してくれるとのこと、そちらを楽しみに
家主さんのお帰りをお待ちしております。
実は私、若かりし頃は耳鼻咽喉科のナースだったんですよー☆
早くよくなって帰ってきてくださいね!!
入院、手術、がんばってくださいね。
Posted by へーちゃん at 2007年03月08日 23:08
こんばんは

そうなんですか? ! 早くお嬢様たちの元に帰ってきてくださいね。
パパの更新は楽しみですが(笑) 
Posted by 溺愛猫的女人 at 2007年03月08日 23:44
あー驚いた!!
子供の頃にアリが耳に入って鼓膜を傷つけられた経験アリです(ダジャレ?)
叫び狂うほど痛かった思い出です。
破れたとなると、痛くなかったですか??
若いうちにちゃっちゃと綺麗に治してくださいね(・∀・)
7にゃおんちゃんもお父さんも応援しています!
Posted by ぬーなー at 2007年03月09日 00:54
こんばんは〜。
まあ、風邪もひかない家主さんが入院とは…!
左耳が聴こえない状態で、よくここまで仕事をこなされてきましたね!
敬服いたします。
7にゃおんとしばし会えなくはなりますが、よい休養期間と思って
ごゆっくりしてきてくださいね!
その間は本物の家主さんが本領発揮、きっと私たちを楽しませてくださるでしょう♪
病院からの家主さんのコメント(つっこみ?)も楽しみにしていますよ〜♪
どうぞお大事に!
そしてご無事のご帰還をお祈り申し上げます。
Posted by ブルーアトラス at 2007年03月09日 00:58
手術、やっぱり緊張しますよね。でも、神の子ウランちゃんがついてます。大丈夫ですよ。一週間はしばらく息抜きのつもりでリラックスされるといいです。今までず〜っとがんばってきた家主さんなのですから。
本当の家主さんのアップも期待してます。たまに入るつっこみ見てると今からワクワク。これを機会にチェルちゃんもお父さん子になったりして。
Posted by ろぼっと at 2007年03月09日 01:12
お久しぶりです<(_ _)>
…と のんびり挨拶している場合ではないようで びっくり。
私も左耳が聞こえづらくて耳鳴りもあって…な生活だったモノで更にびっくり。
ゆっくり養生して下さい。
7にゃおんちゃんのお世話のお手伝いをしに行って差し上げたい(≧〜≦)
(単にみんなに会いたいだけなのですが:苦笑)
病院に勤めている身でアレですが、
病院には厳しい目を向けて良いと思います。
それが患者自身はもちろん医者を含めたスタッフも助けるのだと思ってます。
Posted by aya at 2007年03月09日 02:24
☆ みなさまへ

温かいメッセージをたくさんありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

今日は急に仕事が入り、今から出かけますので、帰宅後お返事を書かせていただきます。

よろしくお願いします。

「猫だらけ」の家主より
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月09日 07:33
☆ africanvioletさんへ

ご心配ありがとうございます。
そして温かい言葉も嬉しいです。
元気にすぐに戻ってきますので、ランキングの応援よろしくお願いします。


☆ naomiさんへ

温かい言葉をありがとうございます。
7にゃおんが心配なので、できるだけ早く戻ってきます。


☆ わらびさんへ

残業お疲れさまでした。
温かい言葉をありがとうございます。
ランキングの応援をよろしくお願いします。
できるだけ早く退院してきます。


☆  symphonyさんへ

温かい言葉をありがとうございます。
若くないからすぐに治らないかも?(笑)
主人にまで励ましの言葉をいただき、ありがとうございます。


☆ へーちゃんへ

温かい言葉をありがとうございます。
へーちゃんは耳鼻咽喉科にお勤めだったのですね。
退院後の家でのケアーにはいろいろ教えてくださいね。
できるだけ早く帰ってきますね。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月09日 20:42
☆ 溺愛猫的女人さんへ

温かい言葉をありがとうございます。
本物の家主ですからね。
いつも以上に面白いはずです。(笑)


☆ ぬーなーさんへ

ぬーなーさんもすごい体験をなさっているんですね。
私は飛行機に乗るといつもものすごく痛くなるので、その時だったのかもしれません。
応援ありがとうございます。
近ければ猫のシッターさんをお願いしたいくらいです。


☆ ブルーアトラスさんへ

ご心配ありがとうございます。
最近はこの状況に慣れてきたのか、普通に生活できています。
11月はまったく聞こえず、苦労しました。
入院中は本物の家主が久々にブログの更新をしますので、乞うご期待。(笑)


☆ ろぼっとさんへ

温かい言葉をありがとうございます。
ウランがついているから大丈夫ですかね?
チェルシーがお父さん子になってくれれば安心ですが、ちょっと寂しいかも?


☆ ayaさんへ

お久しぶりです。
ayaさんも似た症状ですか。
11月は耳の中に蝉が住んでいるかと思うくらいの耳鳴りでしたが、今は「キーン」という音に変わっています。
ぜひ7にゃおんのお世話をお願いします。(笑)
ayaさんも病院にお勤めですか?
そういうふうにおっしゃっていただけると嬉しいです。
私の父は入院3日目にMRSAに院内感染し、危篤になりました。
持ち直したものの医療ミスもあり、3ヶ月で亡くなりました。
だから1日も早く退院したいと思っています。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月09日 21:02
びっくりしました。
耳の手術で一週間の入院されるのですね。
早く良く治られる事を祈っています。
Posted by caritas at 2007年03月10日 11:03
☆  caritasさんへ

ありがとうございます。
できるだけ早く帰ってきますね。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月10日 15:12
無事に手術が終わり、また心機一転、新しいブログに
戻ってこられること、お祈りします。
Posted by 糸でんわ at 2007年03月12日 15:29
☆ 糸でんわさんへ

ご心配ありがとうございました。
本日退院をしてまいりました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2007年03月19日 19:32
たくさんの猫ちゃんの ささやきを聴いてこられた 大事なお耳 早く治って 楽しいおかえりコール 聞けますように^^ 

なんて愛らしい猫さんたちでしょ! 新しいブログにも お邪魔させてくださいね♪

ア・ラ・プラージュに遊びに来てくださって 嬉しかったです☆! 

どうか お大事に〜(=^x^=)
Posted by メルクル at 2007年05月30日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。