2007年02月20日

郷ひろみさんは参議院選挙には出ないでしょう。


CIMG7313.JPG











先日、郷ひろみさんが「参院選出馬か?」という報道がありましたが、


CIMG7409.JPG











6月16日から9月24日までコンサートがあります。揺れるハート

参院選の日も入っていますので、やはり立候補はなさそうです。わーい(嬉しい顔)


CIMG7394.JPG















おまけ

最近はこんな青空の日もありましたが、雪の降った日もありました。


CIMG7396.JPG











実家の隣家です。

平屋のお家は窓が隠れてしまうほど雪が積もっています。

札幌の春はまだまだのようです。雪
posted by russianvivian at 15:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

どなたか教えてください。

現在使用中のディスク容量が91MBになりました。

残りの容量が9MBになりましたが、今後もLOVELOGを続けるにはどうしたらよいでしょうか。

パソコン素人の私にわかりやすく教えていただけないでしょうか。


また他のブログで容量が大きく、比較的投稿がしやすく、かつ予約投稿ができるブログはどこでしょうか。
ご存知の方、お手数ですが教えてくださいませんか。

以上よろしくお願いいたします。
posted by russianvivian at 15:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

さっぽろ雪まつり


IMG_0436.JPG





















時計台

昨日は朝から大雪、吹雪でした。


IMG_0437.JPG














吹雪の中で自衛隊の皆さんが演奏をされていました。

KAT-TUNの曲から「イヨマンテの夜」まで幅広い選曲でした。


IMG_0441.JPG














チャックリー・マハー・プラサート宮殿

今年は雪像製作の時期には雪が少なく、遠い中山峠から雪を運んで作られたそうです。
そして前日は雨、昨日は大雪と今年の雪像の管理は大変だと思います。

毎年「雪まつり」が楽しめるのも、自衛隊の皆さん、市民ボランティアのみなさんの
ご尽力のおかげです。


CIMG7214.JPG


















CIMG7213.JPG




















国宝 彦根城


CIMG7217.JPG















故宮・太和殿

CIMG7206.JPG














神秘大陸 南極の生き物たち


IMG_0443.JPG














樺太犬「タロ」と「ジロ」


IMG_0444.JPG














南極観測船「宗谷」


CIMG7240.JPG











会場でいただいたお餅と青汁。

お餅は風連町産。
この青汁は飲みやすいです。


CIMG7228.JPG

















降りたバス停です。
積み上げられた雪で、車は見えません。

昨日は吹雪の中、バス待ち30分。
昨日の雪かきは5回。

さすがに強靱な(?)私も頭痛になりましたが、今朝はおかげさまで復活いたしました。わーい(嬉しい顔)
皆さん、ご心配いただきまして、ありがとうございました。
夕方は2ヶ月ぶりの仕事です。
張り切って行ってきまーす!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 08:41| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

テンテンさん、こふちゃんの同居人さん、myuthaさん、ひでのひめさん、naomiさんへ

「ねこじゃらしっぽゆらゆら」
のねこゆらさんからバトンをいただきました。
初めてのことなので、指示通りにやってみます。

◆題名にお名前があるお方がびっくりして受け取るバトン◆ (ということのようです。)

こちらでご都合もお聞きせずに、5名の方を指名させていただきました。
お忙しい、興味がないという場合はスルーされて構わないそうです。
また携帯電話をお持ちでない方もスルーしてくださって構いません。
それではよろしくお願いします。

〜説明〜

@ 回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。

A その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす。

B そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

今回は『はるのかぜ』をお題に頂きました。

 ↓では やってみます。

「は」・・入ります、派遣、箱
「る」・・る (これしか出てきません。)
「の」・・乗る、残って、ノルウェージャン
「か」・・回忌、カウンセリング、買いました
「ぜ」・・ぜひ、絶対、全員、全然

携帯を変えて2ヶ月程で、メル友もいないし、最近は仕事もないので、携帯を使うことがなく、5つも出てきませんでした。すみません。


【 回してくれた方の印象をどうぞ。】

ねこゆらさんは20歳のテンちゃん、4歳のトトラちゃん、ハナちゃん、クーちゃんの4ニャンを愛情深く育てていらっしゃいます。
毎週のようにテンちゃんを病院に連れて行かれ、お忙しいのにいつも温かいコメントをいただいています。

【大好きな人にバトンタッチ!!!(5名、印象つき)】

どなたにお願いをするか、迷いました。
「大好き」ということであれば、5人以上の方が浮かびますが、5人ということなので、その中から次の方々を選ばせていただきました。

けっこう時間がかかり、ご迷惑をおかけするかと思います。
ご参加いただけるようでしたら、よろしくお願いします。


☆ 「TENchan's Worid」のテンテンさん

いたずら盛りのタマちゃんの様子とおいしいもの、日々の生活をとても温かく綴っていらっしゃいます。
ご主人思いのやさしい方です。

☆ 「小福日こーふく」のこふちゃんの同居人さん

こふちゃんの楽しい生活ぶりと共に京都の寺社、歴史的な貴重なお品物を見せていただけるブログです。
同居人さんのピリッときいたコメントは癖になりそうです。(笑)

☆ 「あおねこ・だいありぃ」のmyuthaさん

お散歩好きな活発なの小豆ちゃんとの楽しい生活を綴ったブログです。そしてセンスの良い猫グッズや見事な刺繍などを見せていただけます。
コメントのお返事を1人1人に、とても丁寧にしていらっしゃいます。

☆ 「ふぉーにゃんだふる」のひでのひめさん

ヒメちゃん、ミュウちゃん、ガッシュベルちゃん、マーシャちゃんの楽しい生活を毎日見せていただけます。
毎日たくさんの方がコメントを残していかれる温かいブログです。


☆ 「ももたんLOVE×Aえぶりでぃ」のnaomiさん

かわいいももたんとお子さんとの生活ぶりや、お料理、編み物なども楽しめるブログです。
特に編み物はプロ級の作品が見られます。
ぜひ皆さんもご覧になってください。


【 タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。】

次のお題

『ひなまつり』でお願いします。


posted by russianvivian at 16:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

今週の雪事情


CIMG6882.JPG











火曜日に排雪業者に雪を持って行ってもらいましたが、
こんなふうに雪のない場所を作っておくと・・・、


CIMG6956.JPG

















市の除雪車が近隣の道路の雪をかき集め、山のようにおいて行きます。
ご覧のとおり向かいには雪がありません。

住宅街は道路の雪を捨てる場所がないので、仕方がないといえば仕方がないのでしょうが、
公平感のない除雪が毎年行われているのも現実です。

来週は近隣の道路の雪を私費で排雪することになります。もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG6954.JPG

















除雪車が置いていく雪は氷のようにガチガチなので、容易には動かせません。

したがって、家の雪を捨てるにはこの氷山を乗り越えて捨てなければならなくなるので、
いつもより時間も労力もかかります。もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG6974.JPG











今週は連日、雪が降っています。雪


CIMG7013.JPG
















雪が降っていても「ペットフードオール2割引」というチラシが入ってきたら、
買いに行かなくてはなりませんね。

金缶 1個70円
多頭飼いのうちには、ありがたいです。わーい(嬉しい顔)


CIMG7000.JPG











毛ガニも安かった(300円)ので買ってきました。


CIMG7035.JPG











裏庭のバラは雪に埋もれてしまいました。
夏に咲いてくれるでしょうか。


CIMG7036.JPG















去年は大雪で、この倉庫の上に、はしごなしで上がれました。


CIMG7078.JPG

















今日も朝から雪が降り続いています。
すでに2回雪かきをしましたが、もう積もっています。


CIMG7081.JPG

















今日は窓に雪がくっつくほどの風が吹いています。

来週はいよいよ雪まつりが始まります。
皆さん、札幌に来てくださいね〜。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 13:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

2学期期末試験成績発表


.jpg

















この度は師走のお忙しい中、2学期期末試験を受験してくださいましてありがとうございました。

それでは成績発表をします。

1番 溺愛猫的女人さん

2番 へーちゃん

3番 多数いらっしゃいました。

したがいまして成績優秀者2名様には、ささやかではありますが賞品をお送りします。

住んでるところが田舎なので、地元では残念ながら調達できません。もうやだ〜(悲しい顔)
都会で選んできますので、発送はもうしばらくお待ち下さい。わーい(嬉しい顔) 

猫マリン 「問題が主観的すぎたニャ。おかあさん、次は再考の余地ありだよ。」




posted by russianvivian at 17:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

さっぽろホワイトイルミネーション その2


CIMG5252.JPG






















今夜もさっぽろホワイトイルミネーションをお楽しみください。


CIMG5253.JPG


















CIMG5256.JPG


















CIMG5261.JPG

















この日は日中は気温が上がったため雪が溶け出し、それが夕方になり、凍ったため
地面はスケートリンクのようになっていました。
ツルツルの路面の上で、撮影中、何度もバランスを崩し、イナバウアーをしそうになりました。がく〜(落胆した顔)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート

posted by russianvivian at 19:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

小笠原選手、松坂選手、新庄さん、さようなら。


CIMG3316.JPG

















今年は秋に初めて札幌ドームに行きました。

日本ハムVS西武


CIMG3301.JPG

















初めて見た小笠原選手。
「この人が日ハムの主砲ね〜。」


CIMG3327.JPG

















初めて見た新庄さん。
「何をしてもかっこいいわ〜。」

先日の優勝パレードもかっこよかったし・・。


松坂.jpg

















初めて見た松坂選手。
「さすが、これがプロの投げる球ね〜。」

シーズンが終わってみたら、みんな新しい道へ行ってしまうんですね。
それぞれの道でご活躍をお祈りします。揺れるハート


私は小学生の時に野球部に入っていましたが、「女の子は試合に出られない。」と聞いて、
「アタックNo.1」の道に転向しました。
鮎原こずえさんは憧れの人でした。わーい(嬉しい顔)
また古い昭和のネタになってしまいました。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします。猫

posted by russianvivian at 13:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

みんなでゴム遊び


CIMG4508.JPG

















2人のゴム遊びはまだ続いています。揺れるハート


CIMG4513.JPG

















猫ヴィヴィアン 「私も遊ばせて〜。」


CIMG4511.JPG

















おかあさん 「ティファちゃん、遊んでる最中に居眠りですか?」

猫ティファニー 「眠い(睡眠)


CIMG4515.JPG

















猫マリン 「私もやりたいニャ〜。」

おかあさん 「マリちゃんまで参加するなんて、珍しいわね。
        よほどゴム遊びは楽しいみたいね〜。わーい(嬉しい顔)


CIMG4509.JPG

















ところでウランちゃんはなぜ袋に入ったままなんでしょう・・?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ウランの気持ちがなんとなくわかるニャと思われましたら、クリックよろしくお願いします。揺れるハート
posted by russianvivian at 07:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

日本ハム優勝パレード

カメラ 写真は大きくなります。クリックしてくださいね。


IMG_0403.JPG函館の出張帰りに日本ハムの優勝パレードを見に行ってきました。
札幌駅に着いたのが10時30分、駅付近はすでにたくさんの人であふれていました。
さあ、どこで見るか。
こういうときは無線をつけているおまわりさんに教えてもらうのが、一番だろうと思い「どの辺りがすいてそうですか?」と聞いてみると、親切にその場所を教えてくださいました。わーい(嬉しい顔)


IMG_0405.JPGすいている場所とはいえ、15万人の大変な混雑で、私の前には4列ほど人垣ができています。
パレードの曲は鼓笛隊による『虹と雪のバラード』でした。

稲葉選手を乗せたバスが近づいてきました。



IMG_0416.JPG

携帯カメラ、デジカメの撮影のために手を挙げている人達の隙間から撮った新庄さん。






IMG_0418.JPG

何をしても絵になる新庄さん。







IMG_0421.JPG群衆に押されながら、バスを追いかけて撮りました。
「新庄さん、さようなら〜。」

選手と沿道の方達の嬉しそうな顔をたくさん見ることができて、行ってきてよかったと思います。揺れるハート



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします。
posted by russianvivian at 19:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

函館から帰って来ました。

カメラ 写真は大きくなります。クリックしてくださいね


IMG_0401.JPG6時25分にお弁当をもらい、函館駅に急ぎました。
日本ハム優勝パレードを見に行く人たちで、土曜の7時発の電車にもかかわらず指定席も自由席も満席。

車窓からは駒ヶ岳がきれいに見えていました。


200611171203.jpg札幌まで3時間11分、通路やデッキに立つ人であふれていました。
車内の温度は27度。
立ってた方は車窓から海を見る余裕もなかったでしょうね。

そして日ハムのパレードがどうだったか、それはあとでお伝えします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

函館に来ています。

今日は恵山という所で仕事をするために函館に泊まります。
いつも利用させていただいているホテルですが、明日は出発時間が6時30分で朝食をいただく時間がないとお伝えしたら、6時15分までにお弁当を作ってくださるそうです。
なんとありがたいことでしょう。
明朝は本物の家主がアップしますので、みなさん明日もご覧くださいね。
posted by russianvivian at 14:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

空から見た日本地図

カメラ写真は大きくなります。クリックしてくださいね。


CIMG4476.JPG
ついに札幌も雪がうっすらと積もりました。

キッチンの窓から見たお隣のお庭です。




IMG_0235.JPG
先日、名古屋に行くときに飛行機の窓から見た景色です。



IMG_0238.JPG
機内の雑誌の地図と見比べながら、「正しくできているわ〜。」と感心してしまいました。



IMG_0239.JPG




IMG_0240.JPG八甲田山と十和田湖です。
数年前の8月に、十和田湖の遊覧船に乗りましたが、観光客が私だけで、
船長さんとガイドさんからとても親切にしていただいたことを思い出しました。


IMG_0241.JPG
鳥海山

小学校の頃、地図で勉強しましたね〜。



IMG_0242.JPG昨日は主人のおとうさんの1回忌法要でした。

今でもおとうさんが高い空から私たちのことを見守っていてくださってるのでしょうね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 11:35| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

かんなちゃんとはづきちゃん


IMG_0373.JPG















姉の家の次女のかんなちゃんです。犬

いたずらばかりしますが、憎めないワンコです。わーい(嬉しい顔)


IMG_0375.JPG
玄関を開けると「ワンワン、キャンキャン鳴いて、大歓迎をしてくれます。ハートたち(複数ハート)

なぜなら姉と間違えてるからです。わーい(嬉しい顔)

そんなかんなちゃんに姉はがっかりしています。・・・。もうやだ〜(悲しい顔)





IMG_0380.JPG
長女のはづきちゃんです。犬

話しかけると一生懸命、話を聞こうとします。
1年に1,2回しか行かないのに、よく覚えていてくれます。わーい(嬉しい顔)








200611060818.jpg
おまけ(こっそり撮影)

姉の家にあった封筒です。

近々OB会があるようです。
義兄は一時期こちらでお世話になっておりました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 11:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ただ今、名古屋から帰りました!

みなさん、お久しぶりです。わーい(嬉しい顔)
無事に名古屋から札幌に帰ってきました。
留守中もご訪問、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
6にゃおんは玄関で迎えてくれましたが、なんだかよそよそしいです。

200611041132.jpg今回は名古屋のおいしいものをたくさん食べました。
まずはJRタワー13階にあるお店で食べた「エビフライとみそかつ」です。
どちらも柔らかくて、おいしかったです。
ごはん、キャベツお代わり自由。
豚汁付きで、1550円。



200611041211.jpg
名古屋駅にあるJR高島屋

赤いリボンをしたトナカイさんが並んでいました。
JRタワーより高い豊田ビルもできていました。




200611041157.jpg
名古屋駅前のデパート2店では「大北海道展」が開かれていました。

新千歳で買ってきたお土産がここでも売られていました。




200611041822.jpg
料亭のような上品なお店を「しましましっぽ」のかおさんとメメにゃん母さんが予約をしてくださっていました
土瓶蒸し、お寿司、お刺身、焼き魚(鯛)など、1品ずつ、素敵な器に盛られて出てきました。




200611051239.jpg
ひつまぶし 1680円

うなぎがカリッと焼けていて、前回よりおいしかったです。






200611051355.jpg

愛知にいた頃、いつも行ってたコメダコーヒー○○店は、なんと開店時間がこんなに早くなっていました。






200611051601.jpg
姉の家の次女 かんなちゃん

毎晩一緒のお布団で寝ました。






200611040920.jpg
長女 はづきちゃん

1年に1、2回しか会わないのに、いつも歓迎してくれます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

留守中もご覧いただきまして、ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。

posted by russianvivian at 14:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

らんぐちゃんに会う

200611031502.jpg名古屋は快晴。
今日はらんぐちゃんと名古屋港イタリア村に遊びに行ってきました。
ピザがおいしかったです。
イタリア村内のどこかでフォーリーブスのコンサートがあったようです。
みなさん、フォーリーブスをご存知ですか?
posted by russianvivian at 22:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメダコーヒー

コメダコーヒー名古屋に来たらまずはコメダコーヒーへ。
定番のアイスコーヒーとミックスサンドイッチを食べたら、すっかり愛知県人モードに戻りました。
posted by russianvivian at 18:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

名古屋に着いたがね。

みなさん、温かいメッセージをありがとうございました。
おかげさまで無事に着きました。
今朝の札幌は0、7度だったので、先日買ったコートを来て出てきましたが、名古屋は半袖の人もいます。
恥ずかしいのでコートをお土産袋の中に押し込みました。
セントレア空港は来る度に思いますが、休憩できる椅子が極端に少ない!
節約好きの愛知県人の発想でしょうか。
これを見ると我が故郷に帰って来た気がします。
posted by russianvivian at 16:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

スープカレー

カメラ 写真は大きくなります。クリックしてくださいね。


CIMG4300.JPG10月も今日で終わりですね。

こちらはまだ、日ハム優勝の余韻が残っています。
クリニックのマスクや薬局ののど飴の袋にも、こんなシールが貼ってありました。わーい(嬉しい顔)


CIMG4293.JPG
仕事に行く途中に、とても紅葉のきれいな所がありました。





CIMG4297.JPG



CIMG4296.JPG







CIMG3944.JPG帰りにスーパーに寄ると、こんなに大きなにんじんが
売っていました。

ということで、今夜のメニューは・・。


CIMG3946.JPGスープカレーです。

札幌に来てからはカレーと言えばこれです。手(チョキ)
身体の芯から温まります。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。



posted by russianvivian at 16:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

優勝セールへGO!


CIMG4231.JPG晴れ 今日は朝からお天気もよく、 優勝セールのお買い物日和でした。

まずは大通りの2つのMデパートへ。
大丸がオープンしてからは、ほとんど行かなくなったので、久しぶりです。
欲しい物は何もなし、店員さんの接客も相変わらず・・・でした。


次にチラシで見たお店へ。
ブリーダーさんの直売ということで、アメショー、スコ、ソマリ、アビ、チンチラなどたくさんいて楽しめました。



CIMG4200.JPG

このお店のエレベーターのボタン表示には笑えました。わーい(嬉しい顔)













CIMG4202.JPG

















大通りの地下には、こんなにきれいなインコがいます。
なんと、全員カメラ目線!
さすが、観光地の鳥さんです。わーい(嬉しい顔)


CIMG4224.JPG

次は100円ショップへ。

名古屋で買うお土産を入れるファスナー付き袋。







CIMG4210.JPG

小物入れも購入。









CIMG4227.JPG

















このかごは猫さんベッドに使います。
本当は小物入れとしてテーブルの端に置いたのですが、この上でティファニー、チェルシーが寝るため、壊れてしまいました。


CIMG4224.JPG

他に何を買ってきたかって?

それは明日へ続きまーす。黒ハート








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


banner_02.gif


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。


posted by russianvivian at 18:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

